Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 行き着け。 ]
2013-09-10(Tue) 23:02:56
平日も予約でイッパイの人気店、心が狭いワタクシにとってこれ以上人気が出たら困るので、あんまり教えたくないんだけど、と言いつつしょっちゅう登場している地元の串揚げ屋さん。

数年前に地元の友達と初めて訪れて以来、すっかり虜なのです。

それから色んな友達や先輩をお誘いしましたが、皆一様にハマってくれるので嬉しい限り。

ただ、駅からあまり近くない。そして私の地元というコトで、遠方の友達をお誘いするのはちょいとい気が引ける。

というワケで専らジモティとリピートしている次第ですが、我が地元から遥か遠くに住んでいるニャオちゃんはなんど二度目の来訪ー。よっぽど気に入ったらしい。

この串揚げ屋さん、ナニがイイって、低価格で30種類をひたすら食べ放題というのもさることながら、季節毎、はたまたその時々で出される串揚げメニューが違うというトコロ。次はナニが来るだろー!というワクワク感がハンパないです。季節感を感じられるのも凄くイイんですよねー。

今月は後半にまた行く予定なので、今からまた楽しみです♪アルコールしこたま飲んでも別メニュー頼んでも1人4000円は下る安さ。リーズナブルで美味しいってやっぱイイ。
スポンサーサイト
その他 | TB:× | CM:× |
  [ 美容。 ]
2013-08-25(Sun) 23:08:24
今最も気に入っているプチプラメイクのメーカーがコチラ。
韓国のトニーモリーというメーカーです。

気に入っている理由は幾つかあって、

①パッケージが可愛い…基本、ネコ柄は好みませんがここのネコはシニカルで歪んだカンジがして好み。ラビットも可愛い。

②安い…ネイル1本500円を切る安さ。リップもファンデも1000円台。韓国で買うともっと安い(ポケットバニーと日本で買うと1本1000円なのに、韓国で買うと2本で1300円程!)。というワケでしょっちゅう韓国に行っている友達にまとめ買いしてもらってます。

③種類が豊富…マスカラ、アイブローなどのメイクアップ商品、化粧水や美容液などの基礎商品、そして大好きなシートマスクも沢山売っているー。

④大丸梅田に入っている…コレは最近知りました。コーナーがちゃんと存在するので行き易い。オマケもいっぱい貰えるのでお得ー。

⑤質が良い…リップは発色が良く、ハンドクリームはしっとり良い香り、そして大好きなポケットバニーは乾燥肌にシュッ、脂浮きしてきたらシュッと用途に分けて使えて便利。

因みに、シートマスクは韓国製のモノがとても上質だと思います。友達から韓国土産に貰う度、テンションアップ。私が好きなのを知っているモノだから、皆こぞってもってきてくれる。ありがとー。

日本ビイキなんですけど、韓国女性の美肌の秘訣はキムチだけにあらずー。きっとコスメでも充実した成分が含まれているに違いない。それを付けるのだからどんどんキレイになるツルンとするに違いないー。←思い込み。

画像のシートマスクは日本製。なんかヒタヒタ感や浸透感が控え目な気がするんですが、ここのメーカーは割と好きです。成分の種類も豊富だし。「豊富」に弱いのかもしれない。

しかも珍しいトマト!飲むのも食べるのも好きだけど、顔を覆うとは思わなかったよ。トマト、やるなあ。

最近手荒れがひどくて、ハンドクリームを色々試すんですがなかなか治りません。よって、ネイル等も一切出来ません。なのでコレを機に、全てのメイクをナチュナル志向にしてやろうと目論み中。
その他 | TB:× | CM:× |
  [ ホームパーティー♪ ]
2013-08-22(Thu) 22:02:57
毎日暑くてジリジリジリジリする夏ですね。こんな時はアイスとかビールとかスイカとか冷たくてサッパリしたモノを欲してしまうー。

そんな暑い最中(7月末)、1人暮らしをしている友達が引越しをしたというコトで、オンナ3人でお祝い=ホームパーティーをしてきましたー。

飲兵衛ばかりが集うので、ビールにワインに日本酒に、アルコール三昧。

しゃぶしゃぶをするための買出しを済ませて家に着くや否や、ビールをあおる私達。コレがホントの駆けつけイッパイ。

さすが料理上手(友達が)、しゃぶしゃぶに至るまでの前座として作ってくれた料理がいちいち美味しいー。お酒が進むー。

専ら食べて飲んでばかりの私でした。

1人暮らしって自立するし、自由だし、凄くイイよなあと思いつつ、そうする要素もないためズルズル実家で上げ膳据え膳三昧。ありがたいコトです。



美味しいモノを仲間と食べて、笑って喋って。至福の時ですね。

しかし、食に興味が湧かなくなる日は来ないのかなー。ヘルスメーターに毎日乗り続けても体重が一向に減りませぬ。
その他 | TB:× | CM:× |
  [ 月日は百代の過客にして。 ]
2013-08-18(Sun) 21:08:30

きゃー!

お久しぶりですー!

お元気でしたか?(いや、おまえが)。

忘れられていませんかー!?(ずうずうしい)。

最後の更新が1月8日だから、実に7ヶ月ぶり!?ナニやっとったん私ー。ナニもやってへんー。

うーむ。月日が経つのは早い。

芭蕉じゃないけど、人生は行ったり来たり永遠に続ける旅のようなモノですな。どうした今更!

何度かブログを開いてみようとトライもしたんですが、なんか腰が重くてね。今年に入ってから仲間内での書き物や依頼原稿等もめっきり減り、家に帰るとPCを開く習慣がなくなってしまって、書くコトからどんどん遠ざかっていかんいかん。

ツイッターで呟いているので長々綴る必要性もないかなーと思ったり。

10年来の友達ブロガーもブログをバタバタ閉鎖しているので気が乗らなくなったってのもあるんですよねー。はい、ヒトのせい。

映画も観てるんですよ。舞台も、オンナの園も、そしてなんとアラチ君たちもー。ファンやめそうになったけどまだ続けてる、細々とファンを。

読書もしてるし、ピッコリーナお芝居の脚本も書いております。勿論、本業の仕事だって諦めたり踏ん張ったりしながらヘイコラ続けております。

そんなワケで、週1回、いや、月に数回はUPしていこうと一念発起。

ブログ、再開しまーす。よろしくねー。
その他 | TB:× | CM:× |
  [ わびさびの国にて。 ]
2012-04-08(Sun) 23:20:58
4月8日はお釈迦様のお誕生日ですね。

自他共に認める神様好きの中でもお釈迦様がナンバー1好きなワタクシ、いつもはひっそり「ああ、お釈迦様がこの日に生まれたんやなあ」と思う程度なのに、今年はナンでしょう、何処か心が弱っていたのでしょうか、方々で「4月8日は何の日か知ってるう?」「えっ!何の日?」「お釈迦様の誕生日!」「えっ!…(ヘンな間)…へー…よく知ってるね」「言っとくけどヘンな宗教とかやってないからね!」「分かってるって…」みたいなやり取りを繰り広げ、皆を煙に巻いておりましたー。テヘペロ。

神様と言えば日本の神しか用はなかったくせに(お釈迦様は日本人ではない)、最近何故かギリシャ神話にはまってしまって、やたらめったらギリシャ神話を読み漁ってゲラゲラ笑っております。日本神話は笑えないのだけど、ギリシャ神話は笑えるわー。お国柄が出るわー。例えば、たぐいまれな才能に嫉妬して子供を煮て食べちゃったとか、知恵の神を丸呑みして全知全能の神になったとか、川に映した自分の顔にウットリしてそのまま川に落ちちゃったとか、エライ神のあそこをちょん切って海に放り投げたら泡となってそこからビーナスが誕生したとか、もうバカバカしいハナシばっか!ビーナスへの見る目が確実に変わったわ!

それに比べて忍耐強く私利私欲が一切ないお釈迦様~、ステキー。



今日はお花見をしてきました。

桜って幽玄且つ風流な美しさがあるとは思うけど、やっぱり何処か儚くて哀しいわー。好きになれないわー。コレが国花なのかー。こういう花を国花にするあたり、日本ってやっぱり何処か物悲しい国だわねー(個人的感想)。チューリップとかヒマワリが国花ならカラッと明るく陽気なイメージもつくのだろうけど(個人的感想)。

お釈迦様の誕生日は甘茶を飲むのが慣わしだそうですよ。本来はお釈迦様に甘茶を注いでお祝いするというのが正しいお祝いの仕方らしい。いいなー、私もやりたいなー。

なんか、オブジェみたいなのが売っていたら買いたいよ、私は。真剣。
その他 | TB:× | CM : 0
  [ ライブ。 ]
2012-04-07(Sat) 23:59:46
神戸の某有名ライブハウスにて、ピッコリーナの初期メンバーAちゃんのママが所属するバンドのライブを観て来ました~。

メインのギター&ボーカルのヒトの声が好き。雰囲気も好き。ソフトでハードでイイ。
助っ人のドラムのヒトも好き。楽しそうで、テクニックもあって、余裕もあって、ステキー。

皆さん40~50代で本業をお持ちなのですが、バンド活動はずっと続けていて、今ではTDSに招待されて演奏をしたり、東北で震災ライブをしたり、インストのCD制作をしたりなど、八面六臂の活躍をされているらしい。

なんだかキラキラ輝いているなーと思いました。羨ましい。

生バンドを聴いた後はいつもそうだけど、カラオケに行きたくなる。
姉も私も歌が大好きなので、2人で近々カラオケに行こうと約束しました。新曲は歌わないの。懐メロなの。ところで現在、懐メロというとどの辺りになるのだろうか。安室ちゃんくらい?


ところで、学生の頃に大好きだったプリンセスプリンセスが、東北震災後に1年限りの復活を遂げた締め括りとして、年末に東京ドームライブを行うらしい。ううう、行きたい。しかし、行けない(スケジュールの都合上)。

2枚組30曲が収録されたアルバムを購入してガマンしたいと思います。東京に住みたいなあ。
その他 | TB:× | CM : 0
  [ プレゼント。 ]
2011-09-22(Thu) 23:35:16
最近、毎日1回、尾形総一郎と当麻先生を拝まないと寝られないー!

見るんじゃないの。拝むの。あんなに何回何十回と観ているのに、飽き足らず今なお拝んでるのー!神様、仏様、堤様ー!(もう病気!)。

尾形さんも当麻先生もキャラが全然違うのだけど、共通しているのはどっちもすっごくカッコイイってコトです。優しくて寡黙で知性があって、サイコー!へへーんだ!蔵之介、ザマーミロ!!←?

ただ、蔵之介さんも堤真一に負けてらんないぜとばかりにぐいぐいアピールしてくるんですよー!罪なオトコ!
この秋、なんだか私の心を鷲掴みにしてくれそうな予感。

日曜9時のドラマに出るらしいよ!西島クンとキムテヒ主演のラブコメに脇キャラで出るってよ!脇キャラの蔵之介さんが好きだから、ちょっとテンション上がった!!

どんな役ドコロなのか全容は明らかではないけど、久しぶりに目新しいテイストのドラマでしょー、しかもラブコメ、ラブって付いてるくらいだからチューとかしちゃうのか!?寝技は出ちゃうか!?主人公から奪うのか!?悪い役か!?敵か?あざといのかー!!気になるううう!とりあえず、チューはしとけ!観てやる!あー観たい!そういうの!

「どーだ!ニコよ!俺もやってやるぜ!オマエ好みのオトコになって、オマエのハートを取り戻してやるぜ!」って言ってるよー!(言ってません)。

しかも、これまたお気に入りの西島クンと共演だし!イイオトコ(と一応言っとくよ、蔵之介!)が2人も!
あと、私は別に好きじゃないけど、堺雅人氏も出るらしく、面白い脇役陣じゃないかと思う。

土曜は、誰よりも妖怪人間っぽいのに何故か妖怪ではなく人間の刑事役として出る北村一輝氏出演のドラマが観られるし、土日連続で夜は楽しみで仕方ないな、こりゃ。

肝心な堤さんはこの後暫くおとなしいですが、1月にNHKドラマ主演、「三丁目の夕日」公開、春は「宇宙兄弟」、こちらもまた今から超楽しみだし。あー、演技の上手いイイオトコはイイね!

ところで、最近のハードスケジュールにヘロヘロになっている私達は皆で日々励まし合いながら頑張っているのですが、激励の品と銘打ってハラドーナツだのプチケーキだのマカロンだの、貢ぎ物が多くてウハウハです。コレは全て上司からのプレゼント!

甘いモノが得意ではないのだけど、いただくとありがたいし、疲れている時は甘いモノが身体にイイって聞くので、すぐにペロッといただいております。ありがたやー。

今日はお隣のTさんから美味しいお菓子をいただきましたー。

しょっぱみのあるクラッカー生地でコーティングされており、中にチョコとナッツが詰まってるの!コレ美味しい~!

いただいてばかりでは申し訳ないので、私も何かお返ししたいと思います。ヒトサマの温かいキモチが心に沁みる初秋の夜。甘いお菓子を堤真一と共に。←コレはカンケーないけど。
その他 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。