Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お土産♪ ]
2013-09-01(Sun) 21:09:41

ニャオちゃんが徳島のお土産を届けてくれましたー。

とっても新鮮なすだちと塩けんぴ、それから今治のご当地ゆるキャラ「バリィ。さん」の焼鳥チップス。

バリィ。さんを見つけた途端、私のコトが浮かんで買ってきてくれたんだそうです。嬉しいー。

濃い目の焼鳥味がビールによく合い、とっても美味でしたー。ワインとも合いました♪

塩けんぴもママリンとワケワケしてポリポリ。芋けんぴ、大好きなんです。塩けんぴってすごく変わってるなあ、どんな味かなあ、甘さ控え目かなあと思いきや、いつもより甘さが凝縮されて際立っているように感じられる味でした。初めての味ー。細切りで食べ易く、甘いけどサッパリという不思議なカンジでした。

すだちは早速、秋刀魚のお供にギュッと絞って美味しくいただきました。ニャオちゃん、ありがとー。

四国にあまり馴染みがないので、どんな美味しいモノがあるのかなーと興味津々です。バリィ。さんに「。」が付くのにもビックリだったし、バリィ。さんをキャラクターにしておきながら名物が焼鳥っぽいのも笑えるし、新発見目白押し。お土産って楽しいですね。

日常 | TB:× | CM:× |
  [ 近況報告。 ]
2013-08-28(Wed) 00:05:02
ブログ更新が8ヶ月ぶり!というコトで、ちょこっと近況なんぞを書いてみます。


◆ここ数ヶ月ナニしてた?
 → 仕事したり風邪引いたり観劇したり映画観たりよく寝たり読書したり買い物したり街ぶらしたり。

◆ここ数ヶ月よく聴いている音楽は?
 → もっぱら、ガーシュウィン。「キャットフィッシュ」が特にお気に入り。のだめが流行ってからの影響と思われがちだけど、違うから!中学生の頃に宝塚☆組のショーで使用されていた「パリのアメリカ人」にビビッと来てからずっと好きなんだからー。

◆ここ数ヶ月好きでよく口にしているモノは?
 → お菓子だとナビスコのチップスター。うんざりするくらい食べている。食事だと冷たいトマトのラーメン。物凄い勢いで食べていたけど、ちょっと落ち着いてきました。

◆ここ数ヶ月取り組んでいるコトは?
 → 通信教育、もうすぐ卒業なのでラストスパート。ピッコリーナの台本。コチラは無事に先日上がりました。

◆その内容は?
 → 通信教育の内容は恥ずかしくて言えないー。2教材行っています。台本は探偵モノ。

◆最後に読んだ本(漫画)は?
 → 直近だと「楽園のカンヴァス」。漫画は最近読んでないなー。

◆一番最近見た映画は?
 → 劇場だと「パシフィック・リム」。DVDだと「東南角部屋二階の女」。西島秀俊と加瀬亮祭り!

◆今の服装は?
 → 部屋着なり。

●最近見た夢は?
 → お金に追いかけられる夢。

●一番新しい着信履歴3つ
 → お姉ちゃん
 → お母さん
 → 意味不明なフリーダイヤル

●最近爆笑したのはいつ?
 → 毎日何らか爆笑してる。姉との電話でも笑ったし、対面では友達と昔お世話になった先輩のエピソードを物真似交えて身振り手振り演じながら爆笑。

●最近泣いたのはいつ?
 → 24時間テレビのマラソンを振り返るみたいな番組での大島さんの走り。なんか泣けるアレ。

●今の夢(目標)は?
 → お金を貯めて余生を謳歌するコト。

●一番最近買った10000円以上のモノは?
 → サンダル2足。

●最後に作った料理(お菓子)は?
 → ホルモンとニラもやしの野菜炒め。

●最近キュンとしたことは?
 → ローソンCMの西島秀俊。

●最後に手を繋いだのはいつ?
 → 忘れたー。

●今欲しいものは?
 → お金。

●最後に会話した異性は?
 → お父さん。

●今ぱっと思い浮かんだ歌詞は?
 → 「♪ひーとみーをとーじてー」

●最後に怪我したのいつ?
 → 忘れたー。おかげさまであまり怪我はしないのです。

●最後に口ずさんだ歌は?
 → 「♪サーマータイムーゴーズ!」byコナン君の主題歌

●今、目の前にあるものは?
 → PC

●楽しみな予定はある?
 → 博多旅行、いつか行く出雲、久しぶりの東京出張

●最近幸せを感じた出来事は?
 → 毎日、寝る前にお布団入った時に幸せを感じている

●最近の日課は?
 → スヌーピーストリートをするコト

●今のEメール受信音は?
 → マナーモードなので鳴らない

●最後に見たテレビ番組は?
 → 「ごぶごぶ」

●最近通販したものは?
 → 化粧品

●最近気になる人は?
 → 西島秀俊

●最近のマイブームは?
 → 空前の西島秀俊ブーム、そして紅ゆずると堤真一は常にブーム

●最近テンションあがった事は?
 → うちのチームが久しぶりに入賞したコト

◆最近よく考えることは?
 → 「もっともっとお金貯めて安心しなきゃー」と「楽して痩せたいなー」と「健康ってありがたいー」。

◆一番最近買った雑誌は?
 → 日経WOMAN。

◆最後に行ったライブ(イベント)は?
 → 行くつもりはなかったんだけども、アラチのワクワクイベント。ありがとうございまーす。

◆8ヶ月前と比べた自分の変化は?
 → また2キロ太って、必死のパッチで3キロ戻した。よってマイナス1キロ。

◆2013年後半にかけての目標は?
 → 早寝早起き、節約、健康!そして明るく楽しくノビノビと。
日常 | TB:× | CM:× |
  [ ポラ画像。 ]
2013-08-20(Tue) 22:09:13
先日の土曜日、家でまったり過ごすつもりが、編集部→広報時代の先輩・温和Tさんにお誘いいただいて、急遽K・Sさんの舞台を観に行って来ました。しかも前から2列目という良席。文字通り毛穴まで見える勢いでしたが、数年前と違いすっかり慣れた(K・Sさんに)私は興奮するコトなくじとーっとガン見してやったー。いやー、私の中での勢いが衰えたとはいえ、舞台上では相変わらず光り輝いていると思う。タッパもあるし、カッコイイ。お話も分かり易く面白かったです。

久しぶりに某ホテルにてアフタヌーンティーを。

甘いモノはあまり多く食べられないので、ケーキやスコーンは少し残しましたが、サンドイッチが超美味。チキンが超美味。英国は食べ物が微妙だと有名ですが、午後のお茶への力の入れようは格別なのかなーと思います。

今、スマホのカメラで撮った画像をポラロイド加工するのが自分の中でめっちゃ流行っているので、しばらくブログへもその仕様でアップするつもり。
文字入れも出来るのでホントにポラっぽくて楽しいー。カメラマンA君に言わせると「邪道」だそうだけど、楽しければ何でもイイじゃんと思うのです。
日常 | TB:× | CM:× |
  [ 遅ればせながら。 ]
2013-01-08(Tue) 19:01:18
1354893791811.jpg

謹んで初春のお慶びを申し上げます。

というか、七草粥の時期も過ぎちゃったけどさ。

鏡餅しまう前に慌てて挨拶。

正月はバリバリ働いて、ほぼ1日置きに働くか、数日働いて1日休むというハードな業務を遂行して、やっと連休がくるー!と思ったら。

腸をやられてしまいました。トホ。

このブログで腸をやられた報告するの何回目やろー。学習能力。

そんなワケで、アラチも真一も某舞台も全部取り上げです。ショボン。

今年はエンタメに縁がないのかなー。

まあ、健康でいられるコトがコレ幸い。←壊してるくせに。

「仰いで天に愧じず」

常に真っ直ぐに、晴れやかに、私らしく、今年も突き進んで行きたいと思います。

へび年でも、イノシシの勢いにはかなわんぜよ。

そして、既に次の真一をゲットしよう計画遂行中なんだよー。今度こそ、江戸ー!にょりちー!

クレナイさん関係がゲット出来れば、ここ数日の鬱蒼も晴れると思うのです。←鬱蒼は去年で終わったのでは?

まだ色々書きたいコトはありますが、とりあえず今日はここまでー。

では、公私共にお友達の皆様、今年もてんやわんやなワタクシを、よろしくお願い致します。
日常 | TB:× | CM:× |
  [ 大晦日です。 ]
2012-12-31(Mon) 10:26:02
大晦日は仕事です。ガーン。

今年も終わりますねー。全然そんな気がしない。お正月の気がしない。

それでも明日になったら2013年がやってきて、私はまたヒトツ、トシを重ねるのである。

振り返ってもそんなに成長&進化がなかったなーとぼんやり思い、来年もこんなカンジでいいかーと諦めながら、
この繰り返しで一生過ごしそうな自分。段々、上昇志向もナリを潜める現実を冷静に受け入れています。

今年は、父の入院が我が家の一大センセーショナルな出来事でありました。
こうして無事に退院でき、自宅でのんびり過ごせているのが、本当にありがたい限り。これ以上の幸せはない。

まだまだ療養は継続であるのに、ちょっと元気になったし退屈だからと調子に乗って好き勝手過ごす父、キーッとなる母。それでも夫婦仲良く、さっきまでケンカしていたのに1分後にはワハハと笑っている2人。好きにして、ってカンジ。

姉の活動も、義兄の事業も順調だし、私の仕事もおかげさまでナニゴトもないし、至って平凡ではありますが、今年も平穏無事に過ごせて良かったです。平穏無事、これイチバン大切。

副業は停滞中。通信教育で勉強をスタートさせて、現在継続中。新たな分野に手をつけたり、読書も映画鑑賞もそれなりに。

楽しいコトもいっぱいあった。神戸や有馬などの小旅行にも行ったし、東京にも3回行けたし、真一にも蔵之介にもアラチにも会えた。真一なんか4回くらい会えた。ワーイ。

そして、エンタメ系もたっぷり堪能出来て充実。何より、心を満たすコトが出来ました。芸術は心を豊かにする。ただぼーっと見るだけでナニも感じなければイミがないと思うけれど。心で見る、というコトが大事なんですよね。そして、技術的なトコロにこだわるのではなく、純粋なキモチで鑑賞するコトの重要性を再確認した年でもありました。

それでも、何処かぱっとしなかった1年であるのは否めない。原因は自分だけが分かっている。

2013年はどんなトシになるのでしょうか。色々不安も募る世の中ではありますが、この時代に共存するモノ同士、繋がって助け合って、良い国にしていけたらいーなと国の人間として思います。

個人的には何の見通しもない、極めて無色な世界が広がっている、そんなカンジ。

何処か「鬱蒼」としていた今年を早く乗り越えて、2013年は「颯爽」と駆け抜けたいです。

それでは、今年も公私共にニコさんとお付き合いしてくれた皆様、ありがとうございました。お友達各位とのひと時はいずれもとっても面白く楽しかったです。来年もよろしくお願いします。人間関係はますますダンシャリです。

では、仕事に行ってきますー。

皆様、良いお年を!
日常 | TB:× | CM:× |
  [ スカイビルのクリスマス。 ]
2012-12-22(Sat) 22:03:11
クリスマスも近付いてきた某日、カッパ嬢と連れ立って、スカイビルで行われているドイツクリスマスイベントに行ってきたー。正式名称は忘れたー。

普段、このビルにはミニシアター系映画を観に来るくらいなので、それ以外の用事で来るというのがなんとも新鮮。

しっかし、この地区の工事が遅々として進んでいないのか、未だ迂回しないと辿りつけないのが難点。歩き過ぎてカッパ嬢の乳酸はたまり過ぎていたらしい。お気の毒なり。

入口で出迎えてくれる兵隊さんやら、キラキラした汽車やらメリーゴーランドやら、なんともメルヘンな風情。ホント、北欧を始めとするヨーロッパの雰囲気ってなんでこんなにステキなんだろう。無条件でカワイイ!と思わせる何かがありますね。何かが何なのかは聞かないで。うまく説明出来ない。

メリーゴーランドには是非とも乗りたいトコロでしたが、一見してオトナが乗るモノではないカンジなのであきらめたー。汽車も然り。

売店も沢山ー。アルパカの置物が可愛かった。リース類が高価でビックリ。

ソーセージとかピザとかプレッツェルとか。いかにもドイツ!といった食べ物がテンコモリ。

どれもこれも食べたいトコロでしたが、正式にゴハンが食べられなくなるのでぐっと我慢。

でも、お子ちゃまワインは飲みましたー。こんな可愛いサンタさんのカップで!わー!テンション上がるー!なんと、このカップはお持ち帰り出来るんですよー。

でも、実用性は絶対にない。家では多分使わない。所詮、そんなもんです。

キラキラツリーがとってもキレイでした。

ツリーの前で写真を撮ってもらえるという企画があって、1枚1000円でキレイに焼いてくれる(プリントだから焼くって言わないかもだけど)そうで、最初は自分たちのカメラだけで撮って貰えばイイかと思っていたのに、気がつけば「記念だし、買っちゃか!」とお財布を開いて購入するヒトに。

いつもは金品にドライなワタクシ達も、ドイツの輝きに負けてしまったー。まんまと企画に乗っかってしまったー。でも、出来上がりがとってもメルヘンだったので、ヨシとしよう。

クリスマス前後は飲み会やらゴハン会やら目白押しなのに、クリスマスイブと当日は何のお呼ばれもないワタクシ、かなりクリスマス気分が味わえて楽しかったです。来年も行きたい。
日常 | TB:× | CM:× |
  [ 忘年会備忘録、まだまだ続く。 ]
2012-12-20(Thu) 23:43:34
今週はハードでした。

毎日残業。その後、忘年会。

しかも最後の2日間なんか、たまたま同じ店に別のメンバーと行くコトになっていて、大好きなイタリアンも連日になると胃がもたれてちょっとキツイなと。

更に、イタリアンというとワインですよー。

とにかく飲む。



飲む。



飲む。




そして、午前様。

帰宅したらまさにバタンキュー状態ですが、何とかお風呂には入って寝ました。お風呂に入らないと安眠出来ないタチなので。

タフだとは思うけど、次からはなるべくこういうスケジュールは組まないでおこうと強く誓う年末でした。楽しいんだけどね!
日常 | TB:× | CM:× |
  [ 一応、これも年忘れ的な。 ]
2012-12-12(Wed) 22:18:37
がっつりお肉を食べたい派なのに、コジャレたお店の前沢牛とか神戸ビーフとかって、なんであんなにぽっちりなんだろう。
ストレスがたまります。

しかし、食が細い相手と一緒だと、殆どが私のモノになるんだなー。イヒヒ。

このお店は2回目。

丸々ほろ苦い梅がごろんと入っている完熟梅酒が美味。ゴロンじゃなくてごろん。

そして、ぽっちりの塩タンにカルビ。美味しかったです。



旅人クンから誕生日プレゼントを貰ってお礼をしていなかったので、いくつあっても困らないだろうとタイピンをプレゼント。
予想以上に喜んでいて、そういうトコロはとても素直で無邪気でよろしいねと上から目線。要は、子供。

その旅人クンは数ヵ月ぶりに会う私のテンションがそんなに高くないコトにも気付かず、半年間の出来事を一挙大放出。いや、面白かったし興味もあるけど、よく廻る舌だ!

で、「また太った!」だの「服は大丈夫か!」だの、失礼なコトを次々言うので燗に障り、親しき仲にも礼儀ありだし、第一失礼だよ、などとこんこんと諭し、尚且つ私が落ち込んで引きこもりにでもなったらどうするつもりかと嘆いてやったら、

「まさか。
そんな繊細ならとっくに痩せてるでしょ」

だって!むーかーつーくー。

ちょっと見直してあげたいコトがあって、このまま復縁しちゃうー?とか淡く思ったけど、その思いは泡と消えた!

旅人クンは今更誰かと結婚するなど、もうめんどくさくて考えたくもないそうです。

そして、私が40過ぎても独身ならお嫁に貰うと宣言していた過去なんて、全く覚えていないかの如く、私の先行きを心配してくれます。大きなお世話や!いや、おまえもや!

今や戦友のように同志めいている私達です。これぞ腐れ縁。
日常 | TB:× | CM:× |
  [ 上品な忘年会。 ]
2012-12-10(Mon) 23:03:02
ちょっと前のコトだけど、チームの仲間数人と忘年会を敢行ー。

オトナですから、少し気取りまして上品なお店で。

チームの仲間とは同じシフトなので、いつでも合わせられる、合わせ易いのがイイですね。思い立ったら即行ける。

お正月はつると●た●に行けるかなー。ボスも含めて!

デザートが、柿の間にアイスが詰めてあって、すこぶる上品でした。ワインも1本空けて、シャンパンも飲んで、満足満足。

このチームになって当初は、ホントにおとなしいし、ドライっぽいし、仕事だけ黙々してりゃいーか!と割り切っていたのだけど、やっぱり1人1人は個性があって、とても良い子達で、カワイイ。

陰日なたなく一生懸命するコが大好きなので(陰日なたあるのはダメ)、そんなコのコトはやっぱり全力で守りたい、助けたいと思うのです。守ろうとして空回りにならないように。個性に合わせてそっと歩み寄ろうの精神で。

チームの皆さん、今年途中からですが、お世話になりました!共に勉強ー!

忘年会を続々予定しているので、ちょっとずつアップしていきますー。出来るのか!?
日常 | TB:× | CM:× |
  [ 秋ー。 ]
2012-11-15(Thu) 22:39:41
このところ。

このところがどのところかと言うと、「父が倒れてからというもの」を指すのですが、

姉(+1匹)が頻繁にニコ家にやってくる。

姉(+1匹)が来ると賑やかになるし、ブクブク太る一方の次女が家でご飯を食べるので母は安心するらしく、イイコト尽くし!



お散歩に同行すると健康に良いので、私にとってもありがたい。

しかし、ワインを飲んでチーズを食べるので、結局太るー。ふー。

ニコ家から戻ると、姉の体脂肪がドーンと増えているのだそうです。

体脂肪なんて計れない!!ガクブル!!!

しかし、近所の公園が風光明媚なコトよー。癒されるー。紅葉、癒されるー。

落ちているギンナンに目をギラギラさせるココアさん。落ちたギンナンは素手で触れないー。

姉が来るとだいたい、お好み焼きか餃子かお鍋か鉄板焼き…といったカンジなのですが(どれもあのヒトの好物)、今回は久しぶりに手巻き寿司パーティーを敢行。

食事制限中の父も意外と沢山食べられるのがお刺身なのです。

寿司ネタは、マグロ、サーモン、鯵、ハマチ、明太子、梅肉、玉子などなど。

思えば、姉が嫁いでからとんと行ってなかったなあ、手巻き寿司。皆でワイワイ楽しかったです。




それにしても、もう11月も中盤かー。早いなあー。

あっという間に今年も終わりですね。このまま行くと、ぱっとしない1年になってしまうー。

…と、前回の年末年始の日記を読み返してみたところ、今年の私って運気が良くなかったんですね。おとなしく過ごす必要があったんだ。

忘れてた!
日常 | TB:× | CM : 0

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

