Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 美は1日で成らず。 ]
2012-06-07(Thu) 23:36:47
コリアンタウンで購入したフェイスシートたち~。
1枚50円×30個。1500円なりー。安い!!
見た目で判断しちゃいけないけど、「美人天下」シリーズがイチバン効きそうなイメージです。絵柄がカワイイ。

0214.jpg

同じくコリアンタウンで購入したマスカラ&リップ。そして試供品。
韓国で化粧品を買うとごっそり試供品が貰えるって聞いたぞー。試供品ってすっごく嬉しいし、お得な気がするんです。

そして、以前プレゼントしていただいたスチームクリーム。今まで使っていたクリームが切れたトコロだったので、ありがたい。ハンドにフットに活用中~。
肌の弱いヒトにも良いのだそう。ベタベタしないし、サラッとしていて、何よりいいニオイ。なんていうんだろう、ドぎつくなくて、薬用っぽさもありつつ、高級な香りがするんです。で、優しい。
心なしか保湿効果も高い気がします。

0253.jpg0254.jpg

このスチームクリーム、カラーバリエが豊富なのだとか。
その中で、私のイメージに合うと思って赤をチョイスしてくれたそうなのだけど、未だかつて赤をイメージに置かれたコトがないので、すっごく不思議だなあと思ってしまった。
その方にとって、私のイメージは赤なんだ。へー。情熱の赤かー。
ファッション・コスメ | TB:× | CM : 0
  [ 美への探究。 ]
2012-03-10(Sat) 20:14:02
体調不良で化粧水も付けずに寝ていたせいか(つーか、ノロ初日はメイクを落とす気力もなく、私にしては珍しくフルメイクしたまま寝てた衝撃!)、デキモノがポツポツ、肌はボロボロ、カッサカサ。

韓国土産に貰ったシートマスクでケアしつつ、ひっきーと長電話しつつ、どうしたら美肌が保てるのかという話題に。

ひっきーも私も若い頃はやたら化粧品にお金をかけてきたクチで、トシ行けば行く程チープコスメに傾倒するようになって、今ではコンビニコスメとか通販コスメで満足しているのだけど、最近ひっきーは韓国コスメに嵌まっているらしく、結構良い値段がしそうに見える美容液やマスクなどを結構リーズナブルに入手しているそうな(原価が安いのか?)。そして、使用頻度に比例してメキメキ効果を得られているらしい。確かに私も気になっている、韓国コスメ。

私の肌は、赤ら顔が悩みであるくらいに皮膚が薄く、かなりきめ細かいらしいので(美容部員さん曰く)、そんじょそこらの基礎化粧品では変わり映えしないのですよ。かといえ、今さら大枚叩いて高級化粧品を購入する気にならず、特にブランド品はパッケージやネーミングでお金を取っているようなトコもあるので、最近はそういうトコロにお金をかけていなさそうなオ○ビスで落ち着いているというワケです。

オル○スも気に入っているけど、美容液はもっと保湿効果の高いモノがないかと探し求めていて(1万円以下限定)、韓国の某メーカーの試供品をひっきーが送ってくれるというので、今は楽しみに待っております。良ければお願いしよっかな。韓国の免税店で買うと安いらしい。韓国行きたい。

ところで、ヒアルロン酸注射ってやっぱり効くのかしらねー。芸能人はやたらと入れているらしいね。

私も入れようかなーなどと冗談で話していたら、ひっきーが、

「オトコのヒトのオデコは平らで、オンナのヒトのは丸みがあるのがイイんだってね」

と言うので、「へー」と答えつつ自分のオデコをナデナデ。

って、えええええええええ!!


平らやないかい、私のオデコーーーーーー!


私ってオデコが男性的だったんですね。やっぱりヒアルロン酸注入しやなね。

ショック。
ファッション・コスメ | TB:× | CM : 2
  [ 春だから。 ]
2012-03-02(Fri) 23:44:47
敏感肌の私は冬の間ずっと手湿疹に悩まされていて、爪には一切関与しなかったのだけど、春も近付き、少しずつマシになってきたので、久しぶりにネイルケアを敢行~。

甘皮処理してオイルを塗ってビビッドカラーのマニキュアを塗り塗り。

やっぱり楽しいわー。大好き、ネイルケア。

画像は撮らなかったのだけど、ショッキングピンク4本にグリーンを1本挟み込みました。
指ヒトツだけ違う色にするの好き。

短く揃えた現在の爪には淡い色より濃い色の方が似合うのです。

そろそろまた伸ばして、淡くてキレイな色やフレンチにもしてみたいなー。
ラメの濃淡フレンチ、大得意なの♪

ネイルした爪を眺めるだけでウキウキ。幾つになっても女子だなあと思います。
ファッション・コスメ | TB:× | CM : 0
  [ プチプラコスメ。 ]
2011-11-21(Mon) 23:11:01
近くのドラッグストアで出合ったフェイスマスク。1枚100円。関西人はすぐに安さ自慢をするのだー。

真珠やらダイヤやら繭やら、なんだかピッカピカの宝石肌になれそうなイメージ。なーんてなーんて。

いつからこんなにフェイスマスクが好きになったんでしょうねー、私。

近頃、ドラッグストアやコスメショップに行くたび、フェイスマスクをチェックしてしまう。

アメ横で女優が愛用しているという大量入りのフェイスマスクを売っていて、激しく心惹かれたものの買わなかったのを、今更ながら後悔。

お友達にいただいた石鹸。リンゴと緑茶。

パッケージがカワイイ。

普段、ビオレのローズ系ボディソープを愛用しているんですが、肌には石鹸が良いらしいと聞くと、なんだか揺れる。
しかし、泡立てるのがめんどくさい。石鹸を使う機会はぐんと減っているなあ。

こういうのって、眺めているだけで充分楽しく満足できちゃうモノですね。ハンドソープがキレたら、手洗い用にでも下ろそうかな。


そういえば、初めてカオにシミが出来ました。すっごいショック!肌トラブルに悩まされてウン十年、シミだけは出来ないのが自慢だったのにー。大きくならない&増えないのを祈るばかりです。
ファッション・コスメ | TB:× | CM:× |
  [ 昔取った杵柄。 ]
2011-10-16(Sun) 23:24:43
今年の1月に会った際、ひっきーから「ニコさんて、いつからそんなに色々手を抜くようになったの?」と改めて言われてドキーッとした。いや、手を抜いている気はサラサラないのだけど、徐々にめんどくさくなっているのは事実。そんな私は美のエキスパートからしたら相当手ぬるい印象らしい。

確かに、初めてひっきーに出会った頃はビシーッとしていたからなあ。ポテポテすると体型カバーに夢中になるので、どうやら余計なトコロまでは気が回らなくなるらしい。例えばネイルとか。髪型とか。香りとか。

以下、昔は色々やっていたの画。

051104_001348.jpg051030_225311.jpg
051208_021823.jpg051128_014608.jpg051112_004754.jpg
051110_005426.jpg20071121134504.jpg

忙しい時もせっせとケアしていた模様。

基本、フレンチベースでワンパターンのネイルだけど、色味も変えて、それなりに工夫していた模様。全て自力なのだから結構マメである。

20071219224717.jpg20071124225209.jpg
060726_225614_M.jpg20080106101358.jpg

今なんて、家にいる時は極力ボケーッとしていたいという神経が働くため、殆どネイルはしない。ケアも手抜き状態。サロンにも行かない。甘皮ギッシリの状態だけは何とか避けられているものの、爪には全く気が向いていない。要するに、自分自身に気が向いていないのと同じである。自分大好きだったくせにどうした!(ネイルに凝るヒトって、一説には自分大好き傾向にあるとかないとか)。

ふー。ヤバイ、ヤバイよ。色んな面で何とかしないと自分。


番外編。30歳の私はこうだった。

06nico_183926_Ed_M.jpg

見るからに細い。二の腕を出している!二の腕って出してイイもんだったの?最近、外気に全然触れていない私の二の腕。ゴメンよー。そろそろお天道さんに会いたいよねえ、二の腕ー!

そしてなんだか女子力が高いぞ。恋愛をしている雰囲気がムンムン。ダニになんてちっとも咬まれていない。免疫力が高そう。今なんて免疫力低下しまくって、ダニに咬まれるわPMSだわ食べたモノをすぐ吸収するわ、男ッ気ゼロだわ、もうてんやわんや。

さあ、本格的なオトナ年齢に突入し、この先どのように変化していくか、どのように意識改革するか、そしてどのようにトシを重ねるか、本気で考えないといけない時期に差し掛かっております。
ファッション・コスメ | TB:× | CM:× |
  [ 乙女のお気に入り。 ]
2010-11-04(Thu) 23:59:08
20101104233051.jpgここ数年、たまにオルビス製品を取り入れる程度で、ほぼ「いち髪」と「パンテーン」のヘビロテのマイへアケア、髪を切ったコトだし気分一新、挑戦してみようと思い立ち、新しいヘアケア製品に変えてみました。

それが画像の、ディーセス ノイ ウィローリュクス。

名前、長っ!

ミルボン社製なので、地肌や頭皮にも優しい。

私がチョイスしたのはツヤツヤしなやかタイプですが、あと2種類あります。しっとり、サラサラとかそんなカンジ。

香りが凄くイイ。

昔から体の至る所に香りがすぐ染み込むタチで、や~な香りだと1日中引きずってイヤな気分でいなきゃなんないので、良い香りっていうだけでまず飛び付く。

ナンだろう、何かのお花の香りだと思います。確実に植物性。

ボトルがピンクで可愛い。

種類によってピンクの濃淡が変わるんです。女子心をくすぐるアイテムだわ。

因みに私のは中間カラー。

5年近く髪をセミロング~ロング間維持してきた中で、パーマ、カラー、パーマ、カラーをとてつもなく繰り返し、途方もなく傷んでいたであろうマイヘア。

傷んでいる部分をバッサリやったので、今は短いながらサッラサラです。天使の輪も見えちゃうもんねーくらいの。

画像はお試し用のミニボトルでして、ショートヘアなら5回は試せると思うのですが、2回目にして早くも好感触、フルボトルを華麗にお買い上げ~しちゃいました。

これから毎日良い香りに包まれて、髪サラッサラ(…の予定)。元々柔らかい猫っ毛につき、更に柔らかさを増しそうです。ウールルン♪
ファッション・コスメ | TB:× | CM:× |
  [ 物欲進行中。 ]
2009-11-05(Thu) 23:33:22
先日から散々悩んだglass growのバッグですが、遂に決着。

三日目にしてゲットしました~!!!

やんややんや、やんややんや。

でも基本的にテイストが違うのでなかなか持たないかもしれないです。そしてコレを機にまた手持ちの整理をしなくちゃ…。使っていないモノがてんこ盛り。

例えばコレとか。長めファーの豹柄アンティークバッグ。
DVC00248.jpg

コレも。interstapleのオサレバッグ。
DVC00247.jpg

何れも超一目惚れして旅人クンに買って貰ったモノなんですけど、一度も使っていないや……テヘヘッ。←照れるな。
「ファーの豹柄バッグが欲しい」などとほざいて物欲を振り撒いていたら、とうとう旅人クンから、「あのカバン使ってるの?」と指摘されました。エヘー、鋭いヤツだな(大概にしろ)。

小振りのバッグを持つというのは、荷物の多い人間からするとかなり勇気が要りますね。私なんか割と荷物が多い方だから、絶対にセカンドバッグを持たなきゃいけなくなるよ。化粧ポーチだけで嵩張るのにどうすりゃイイんだ。小振りのバッグはちょっとしたオシャレな食事会とかに持つといいのかしら。そんな食事会、いつするんだよ。でもセカンドバッグは要るよやっぱ。セカンドバッグになるモノを探さなきゃ~。そして物欲はエンドレス。


本日は試写会に行く予定でしたが、なんやかんやでギリギリになってしまったので、本町でお茶して梅田に戻ってお庭でゴハンを食べて来ました。本町にもステキなカフェを発見。でも自分ヒトリで再度行ける自信がナイわ。本町の構内もかなり複雑ですね。
DVC00245.jpg DVC00246.jpg
やっと、12月の東京旅行の目処が経ちました。あとは休みが取れるか否かの大問題ですが、12月は他にも休まなければならないトコロがある為、ドッキドキです。早く確定させて安心したいなあ。






ランキングに参加中です。師走にかけて休みが欲しいご多忙なアナタ、是非ぽちっとよろしこ。
ファッション・コスメ | TB:× | CM : 2
  [ 慎重ナリ。 ]
2009-11-04(Wed) 23:31:43
glass grow(オンワード樫山ブランド)のキャンバスバッグを買おうかどうしようか悩んでいます。それも2日間悩んでんの。決して高いモノではナイのに、あまり買わない柄と色味なので、私の中で冒険心が芽生えてちょっと躊躇するカンジ。

カバンが大好きだというコトは何度かこのブログでも書いたと思うのですが、衝動買いするワケではなく割と慎重に選んで年間10~20個は購入してしまいます。意外だと言われる。ポーチは衝動買いするんですけど、カバンは安い買い物ではない(場合も多い)し、服に合わせないといけないしで、やはりそこは相当悩むんですよね。

最近衝動買いしたといえば、なんといってもCOOCOのパープルバッグ。
コレはもう一目惚れでした。それでも店内を1時間近くは徘徊して、買おうかな~やめようかな~違う色味にしようかな~などと散々悩んだという。お金には底がありますから、何でもかんでもホイホイとは買えないわ。こう見えてなかなか堅実なんですよ。好みのテイストやお気に入りのメーカー系列が決まっているので、そこのモノに執着しがちな面があるせいか、未知なるメーカーのカバンを買う時は数日掛けてじっくり悩むなんてコトもざらなのです。

そんなワケで、glass growのバッグは凄く気に入ったのに悩み中~。買おうかな、買わないでおこうかな、どうしようかな。


今日はヨドバシの上で軽くゴハンを食べて来ました。トマトスープで煮込んだハンバーグ、美味し。
DVC00241.jpg DVC00243.jpg
ごちゃごちゃしたお店が好きなので、ヨドバシの雑貨屋さんのカンジもお気に入りで結構行くんですが、唯一の欠点がフラ印のポテチを売っていないコト。レイズはあるのになんでやねん。レイズよりフラやで。フラのあっさりした油分が美味しいのやで。レイズなんか高いだけで大味やんか。あんなん買うヒトいてんの?そう思っているのは私だけですか?






懲りずにまだランキング参加中~。こんな何の変哲もないブログなのに結構上位に食い込んでます。あざーっす!カバンを買ったのか否かを知りたいヒトはぽちっとよろしこ!
ファッション・コスメ | TB:× | CM : 0
  [ 上っ張り的なデザインが好き。 ]
2009-11-03(Tue) 23:04:10
急に寒くなって着るモノに困るこの頃。
週末はまた暖かくなるというし、もうどうなっちゃってんの?毎年こんなんだっけ?春先は三寒四温ですが、冬に向けては三温四寒なのかしら?(そんな四字熟語はない)。

寒さに弱いゆえ、寒くなるとたちまち“上着買いたい病”に陥る私なのですが、この間ブラックのファージャケットを買ったばかりというのに今度はホワイトのファージャケットを衝動買いしてしまいました~。だって可愛かったんだもん。ホントはファーベストが欲しいのに。ファーベストに関してはなかなかピンと来るモノがなく、買うのを躊躇し続けて早1ヵ月、なのにジャケットはさっさとお買い上げする始末。だって一目惚れしたんだもん。
コレで今シーズンのジャケット類に関するショッピングは定量を超えました。だって実は他にも買ったんだものね~…密かに。イヒヒ。

それにしても、こういうファー系のジャケ類はいつから活躍させたらイイんでしょうか。気温20度を切るくらいから着てもイイのかしら。やはり12月くらいまで待つべきなのかしら。それとも今から着てもイイのかしら。自分が寒くないようにしたらそれでヨシなのかしら。見た目の暑苦しさとかはナイのかしら。アラフォーまで生きていても判断がつきません。誰かおせぇて。


冬用に室内スリッパを新調しました。


私は黄色、ブルーはママリンの。

ピンクがあったのでミクロちゃん用に…と思ったんですが、たまにしか来ないヒトにわざわざ買うのもアレかな…というコトで買わず。我が家にあるミクロちゃん用のスリッパはまだまだキレイだし、イイよね。

気温差が激しいようなので、皆様お風邪など召されませんように。
私はお風呂に入って小1時間ほど温もってから、さっさと寝ます。コレがイチバン。






引き続きランキングに参加中です。着るモノに困っている方は宜しければ下のバナーをぽちっと押して下さいな。よろしこー。

ファッション・コスメ | TB:× | CM : 3
  [ オンナの命。 ]
2009-08-01(Sat) 23:15:14
そういえば髪を切りました、ワタクシ。

思い立って…というか、同じくロン毛をバッサリいったにょりちに勧められ、かなりバッサリやって来ました。しかも先週。もう一週間以上経っちゃったよ。

自分ではかなり雰囲気が変わってヨカッタと思うんだけど、殆どのヒトに気付いて貰えない…、なんで?

会社でも「髪切ってるー!」と大層騒いで貰えたのは、オーモチとビッケチーフと、うちのチームの皆ぐらいで、ミッポリンやKちゃん達は完全スルー。ミクロちゃんにもスルーされました。アピってみても「えー、分からん」とか言うヒト続出。おかしい。

キムコなんか言われるまで全く気付かなかったくせに、切ったと知るや否や、「なんで切ったんですかー?アホかー!」と騒ぐ始末。オマエがアホか。

美容師さんから30cmは切りましたよと言われたんですが、襟足は残しているので充分括れる長さ。括ったらスズメのシッポみたくなるのでクルッと巻いて結ぶカンジにして、そうすると今までと変わらないから切った印象がないのかなーと思ったり。ショボボボン。

でも、括っても長さが全然違いますからね!

普段、ヒトがヒトにあまりキョーミを示していない=自分や自分の好きな男子または芸能人とかにしかキョーミがない、というコトを改めて知らしめられた思いがしました。

でも30cmだからね!←しつこい。

この日記を読んで白々しく「切った?」とか言ってきても乗らんからね。

それにしても、髪を切る行為ってちょっぴり切ないですね。

切り終えた時に下に散らばった髪を見たら、あー…と思いました。

でも異常な程、スッキリ。

シャンプーの量も半分に(以前は4プッシュ!)。

暑い夏もコレで少しは凌ぎ易くなりそうです。

逆に前髪は再び伸ばそうと思います。
ファッション・コスメ | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

