Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ワクワク学校。 ]
2012-07-16(Mon) 01:14:30
0480.jpg
行って来たー!

とりあえず、すっごく楽しかったー今年も!

あと1ステ残っているけど、私の「今年のワクワク学校」は本日でおしまい。

今回は会員先行とは名ばかりで、ファンクラブに入っていなくてもどんどんエントリー出来たため、30口申し込んで全て外れているヒトもいる。
でも、ヤフオクでゲット出来て全ステ入れるっていう知り合いもいて、ホントに複雑。

規制退場なのに、いつも以上に好き勝手なタイミングで退場するヒト達続出、押し合いへし合い、ペットボトルも放置、なんかもう、めちゃくちゃ悲しくなっちゃった。アラチ先生が講義した内容をたった今聴いたばっかだぞ!せめて本日はエンジェルになれよなー。

ファンクラブ会員として、そしてファン歴12年として、マナー違反だけはしたくない。オクにしたって定価譲渡以外は絶対応じない。それがアラチ。アラチ以外はやるかもしれないけど、アラチだけはしたくないの。コレは私のプライドだー。ていうか、めんどくさい&そこまで情熱がナイためか、アラチ以外も自分ではトライしたコトがないなー(定価譲渡は多々あり)。

ともかく、おかげさまで今年も行けるコトになって、ホントにありがたい限りです。
毎年なんやかやラッキーなんだよねー。全滅したらファンやめてやる!って豪語しているのが届いているのか?(いや、いない)。

さてさて、今年の学校は。

ガチガチ(先入観をなくそう)…みーこ

ゴクゴク(水を大切にしよう)…櫻井

パクパク(食べ物に感謝しよう)…マサキ氏

ソモソモ(命の尊厳を考えよう)…覇王

ゲラゲラ(笑いが脳に与える威力)…智坊ちゃん

子供の頃のエピソードとして、

・渋谷のバス停で母とケンカした櫻井少年5歳。そのままバスに乗らず、渋谷から自宅(恐らくバスで30分くらい)まで歩いて帰った。途中、行き交うバスにガンを付けながら母親をビンビンに意識していたら、母の方も歩きながらバスにガンを付けている櫻井少年を見つけ、心から呆れた。

・「手を切るから水羊羹の蓋に触るな」と言う傍から触って手を血だらけにし、「車が通って危ないから飛び出すな」と言う傍から車道に飛び出し、ナニを考えているかちっとも読めない少年だった智坊ちゃん。

・みーこが小6の時に親に充てた小学校のお別れ会の招待状を大事に取っているみーこ母。そこには、拙く控え目な字で「招待状」と書かれており、二つ折りの紙の内部にはみーこ直筆の文面が。開いてみると、なんとそこに書かれてあったのは、


「来い。」の二文字。


衝撃。

ご丁寧に句読点まで。サディスティック。

いやー。Sです。幼少期からSです。

帰り際のゴンドラで櫻井や覇王が、「招待状にはちゃんと文章を書けよ!」「来いって書くなよ!」と良い子の皆に叫んでいたのが印象的。いや、確かに。


授業は去年同様、当たり前のコトだけど、今更ながら振り返ってみると意外と出来ていないなあなんて気付くモノばかり。

みーこの「ガチガチ」は、最初のクイズが全て物語っていた。外科医がオトコとは限らない、確かに!

気付きでイチバン笑ったのはナンと言っても、みーこが阪神電車の場外アナウンスをしたコトでしょうー。コレはビックリ。ダンボールで運ばれて阪神電車内に潜入したっていうのにもビックリだよー。コレはちっちゃくて丸いみーこにしか出来ないワザだよネ。
んで、みーこが「阪神電車」って言ったんだよね!それ、私も乗ってるから!!キャー!!なんか嬉しいー。

櫻井の「ゴクゴク」実験では、分かってはいたけど改めて水を大切にしなきゃと心から思った。お風呂でアタマや身体を洗う時、ちゃんとシャワーを止めて行っているヒトが多くて感心。
750ℓも使うなんてねー。ゾッとする。資源水となっていた場所が砂漠化しているなんて、数年後には殆どのエリアが陸続きになるなんてのも現実に有り得そうで、ホント身につまされるよー。

身近なトコロからエコですね。

智坊ちゃんの授業では、作り笑いでもイイ、とにかく笑っているだけで脳に良い刺激が働いて、ドーパミンとかエンドルフィンとかがどんどん出てきて更に脳へプラスに作用していくコトが改めて分かった。コレも普段から意識していないけれど、私は結構笑う方だから安心。どんな時でも努めて笑顔でいるコトが如何に大切かってコトですね。いつも明るい笑顔でいられたらイイなあ。

覇王の「ソモソモ」。ちょっとズルイよなーと思いつつ、親子の絆というイミではすっごくイイよなと思いつつ。最近、命を軽視されている傾向もあるしね。
帰って早速、自分の名前の由来やエピソードを聞いたヒト達は少なくないのではないでしょうか。私は既に知っているー。

マサキ氏の授業、いつもイチバン好きなんです。食べ物のルーツを辿るって、なかなか出来ないし、だから粗末にしがちだし、アレはキライ、コレはヤダって感謝を忘れがちだし。

でも、今回マサキ氏の授業を受けてイチバンに感じたのは…、

「お寿司食べたい!!」。

で、帰りに食べてきましたー(笑)。

振り返ってもやっぱり楽しかった、授業。

校歌もジーンとキター。みーこがしょっちゅう目の前ゾーンにいたのも嬉しかったー。今年はみーこ運がイイのかな?

コン情報が未だナイのが気になりますが、とりあえず、1月からこっちアラチメンに会えているから今年はだいぶ満足。金銭的事情だけでなく、真一やラクダの舞台とバッティングしないようにしたいので、早くコン情報をあげて欲しいわ。頼むよヒトツ。

20120715_142940.jpg
今回は控え目に黄色を身に付けてみましたー。

分かりにくいけれど、ネイルも黄色のグラデにしています。

そしてシュシュも黄色!

会場では黄色いリボンバッジを胸に付けました。勿論、ミドリーヌは智の青で全てお揃い♪楽しいー♪
アラチ | TB:× | CM : 2
  [ 今日から。 ]
2012-07-14(Sat) 12:52:15
アラチクン達のイベントです!

色んなコトが滞っておりますので、諸々よろしくー。

なんば線ブログだけは書き溜めてるのでアップするよ。金銭絡むからな。←あくまで商売。
アラチ | TB:× | CM : 0
  [ 原点回帰ですよ。 ]
2012-06-28(Thu) 23:52:25
最近、通勤中にウォークマンを聴くのが躊躇われるのだけど(だって、こんなご時世でせう?)、通勤経路くらいしかまともに音楽に触れないので、結局なんだかんだ聴いている。

嵌まったら1ヶ月くらい同じアルバムしか聴かないので、大容量が収まるウォークマンも無意味なモノに。

山崎まさよっちゃんの時期が過ぎて、AKABの時期も過ぎ(!)、現在リピしているのは「ARASHI ICHIGOU」。←珠玉のファーストアルバム。

もーっ!!

めっちゃイイね!イイね!不安定なメロディライン、イイね!それこそ智坊ちゃんの美声しか轟かない楽曲の数々、イイね!オトコになりきれていない思春期のアラチメン達の声、イイね!みーこの演歌調の歌声、イイね!←褒めてます。

でも、ホントに名曲揃いだと思う。冗談抜きで。
特に、「On Sunday」から「台風ジェネレーション」の流れ、最強。「ココロチラリ」最高。「台風~」のみーこ台詞、萌え。櫻井ラップの「YOH YOH YOH YOH」で2時間は笑える。←褒めてます。

が、しかし。

その間に突然現れる「アレルギー」でズコーとなるのだよ!!

何故この流れで挟んだ?「アレルギー」。ふざけやがってー!!

そーか、名曲の中に唐突に現れるコトで耳にアレルギー反応を起こさせるためか?考えたナー。

そんなコトを延々考えつつ、なんで今、アラチのファーストアルバムなんか聴いているんだろーとじゅんこ師匠に聞いてみたトコロ、


「赤ちゃん返りみたいなもん?」


と言われた。そうか?そうなのか?
アラチ | TB:× | CM : 0
  [ わー! ]
2012-06-18(Mon) 22:59:19
みーこの誕生日をすっかり忘れてター!

しかも昨日ツイッターに書いたんだけど、日付が1日過ぎてるのすら忘れて「おめでとう」ゆうてもーたー。

みーこファンじゃねーな、もう。


とりあえず、誕生日おめでとう、みーこ。ぐすん。
アラチ | TB:× | CM : 0
  [ 珍しくアラチの話題。 ]
2012-05-24(Thu) 23:33:21
初回盤が何処にもナイ!と嘆いていたアラチの2011コンDVDですが、

ミドリーヌのおかげでゲット出来ましたー!!

やんややんや、やんややんや。

持つべきモノはマメな友。そして私以上にアラチを愛する友。ありがとう。忘れない。


と同時期に、出産で辞めた後輩Kちゃんから久しぶりにメールがきて、アラチのファンクラブ更新をしてくれたとのお知らせ。

こちらもどうしようか考えていた矢先だったので、本当にありがたい。

だけど、今年コンサートするかどうかまだ分からない!

つーなーわーたーりー。

珍しく早く更新した私がいけないのでしょうか。珍しくアンタがそんなコトをするから雨が降るんだ、の勢いで、ニコさんが5年ぶりに早めの更新をしたためコンサートの情報が入らないんだ、とでも言うつもりですか?

言わせねーよ。←もはや古い。


…あ、

そうだ。

二宮の髪型を早く元に戻して下さい(泣)。
アラチ | TB:× | CM : 0
  [ たまにはアラチの話題。 ]
2012-05-15(Tue) 20:29:26
日清オイリオのCMがニューバージョンになってた!

みーこが頗る可愛かった!!

こうなりゃこのカワイイみーこを維持したまま、コンサートへ突入して欲しいトコロなのだけど、肝心なコンサート情報がこなーい!

その前にアルバム情報が入らない。今年はアルバム作らないの?

いよいよ2年に一度ゾーンてか??スマのランクってか??ぎょえー。

昔は年に2~3回もコンサートやってたのにねえ(遠い目)。←いい加減、昔のハナシをするのはやめろ。

アルバムの発表が待ち遠しい最中ですが、うっかりしていたら2011コンDVDの予約を取りこぼしてしまいましたー。ケチョン。

最近はCDも買ってないし、もう戦線離脱だし、初回限定にも興味ないし、お高く留まっているのだけど、今回は初回限定に学校イベントが入っているとあっちゃあ買わずにはいられないじゃないか!みーこが可愛かったんだよ!

というワケで、現在のアラチ相棒ミドリーヌの全面的バックアップを得て、初回限定を血眼になって探し中であります(ミドリーヌが)。その前に、シングルの初回盤も棚ボタ式にゲット出来たので何より(ミドリーヌのおかげで)。

思えば私のアラチ生活は常に他力本願だなあと更に遠い目で思いを馳せる次第です。←いや、人生そのものが他力本願やし…。
アラチ | TB:× | CM : 0
  [ 愉快な1日。 ]
2012-02-12(Sun) 23:23:28
ひっさしぶりに、休日にちょっと街へお出かけする、という行為をしてきました。ここ数週間は風邪でとてもじゃないけど出かける気にはなれなかったので(一部予定を除いては)、ホントに久しぶり。

大学時代の友達ワカちんが所用で土日はミナミにいるというので、のこのこ出かけてお買い物などのお供をするコトに。
ワカちんは赤穂市に住んでいるのですが、子供さんの受験の関係で、週末から親戚のお家に泊まっているらしく。

会うのは約1年ぶり、しかも2人で会うのはもっと(いつ以来か忘れた。吉本の舞台を観に地方まで行って以来?)なので、テンションが尋常じゃないくらい上がった!いやー、色んなハナシをして爆笑して楽しかった。

持つべきモノは友。いつまで経っても付き合える友だー。実は、前日まですっごく鬱々するコトがあったのだけど、ワカちんと喋っていたら、取るに足らないような、とってもバカバカしい問題だと改めて気付きました。要は自分の考え方ヒトツ、っていうかね。客観的に自分を振り返る時間って大事。今回は、たまたまじっくり喋ったお友達がワカちんだっただけで、私の大切な他のお友達方でも同様だったと思う。いつも皆様ありがとう!因みに、お友達と同僚と知人とは私の中でかなーり格差がございます。

楽しい時はあっというまに過ぎ、体調を鑑みてあまり長居も出来ないため、今度おにちが帰省した時に仲間で必ず会おうと約束し、泣く泣く別れてきました。同い年なのに高校受験のコを持つ母。エライ。ワカちんがせっせと子育てに励んでいる間、私はいったいナニをやっとったんだ。ま、イイか。←イイのか?


帰宅後、父が淡路に旅行して留守なのをイイコトに、母とオウチ焼肉を決行。

塩タン、カルビ、ハラミなどをガツガツ食し、野菜も食し、ゴハンもたらふく食べて、とっても満喫しました。

それを知った姉が「はー!?」と怒りのツイッター返信をしてきたけど知らん。しかし、今日は姉にも救われたコトがあった。姉よ、ありがとう。

因みに姉も翌日オウチ焼肉を敢行したらしい。ハナシは変わるが、姉宅近くの焼き鳥屋さんに行きたくて仕方ない。早くあったかくならないかな(姉宅は神戸の山手なので、今行くと寒くてムリ)。


さて、今日は「コンエアー」をオンエアしていましたね。
「コンエアー」というと智坊ちゃんを思い出す私。コンエアー=智、智=コンエアー、みたいな。コレ読んで、「私もー!!」というヒトがいたら、アナタ相当アラチ通ですよ!すばらしー!

というのも、その昔、「真夜中の嵐」よりも昔、「嵐音」というラジオ番組があったのはご存知でしょうか?そのラジオ番組が大好きで、放送終了するまで毎日物凄く楽しみに聴いていたのですが、とある「○○と聞いて想定されるモノを5人同時に言う。回答が被ればおめでとう!」的なコーナーの中で(ちょっと主旨違うかもだけど)、何かの映画のタイトルを同時に言うみたいになって、智坊ちゃんがやたらデカイ声で、

「コンエアー!」

と叫んだのが他の4人のツボに入って、4人はゲラゲラゲラゲラ笑い転げて、それを聴いていた私もゲラゲラゲラゲラ笑い転げて、運転しながらカーラジオを聴いていたひっきーは脱輪しそうなくらい可笑しくてゲラゲラゲラゲラ笑い転げて、ラジオの最後にまた坊ちゃんに「コンエアー!」と叫ばせるというクダリが死ぬほど面白くてそこからひとしきり笑って、翌日のチャット大会で持ちきりだった……というエピソード所以なのです。

どうでもイイ内輪ウケでごめんなさい。

が、しかし、テレビ欄を見た瞬間、「あー!」と叫び、かつてのアラチ仲間にメールしたのは言うまでもない。
そして、当然、全員のツボに嵌まったのであった。

もうねえ、特に智坊ちゃんファンに聴かせてあげたいよ。ものすごいイントネーションで、語尾下がりの「コンエアー!」なのよ。なんなら、「コン」はなくて、「ンエアー!」ってカンジなのよ。あー、字面じゃ面白さが伝わらなくて残念。
アラチ | TB:× | CM : 0
  [ 案の定。 ]
2012-01-29(Sun) 23:11:15
しまった。

アラチコンの感想書くとか言って書いてない。2週間経っちゃった。

アラチのバラエティは全部観るとか言って全然観てない。ミュージカル部だけ喜んで観た。


にのみーこの髪型は今どのようになっているのでしょうか?誰か教えて下さい。

アラチ | TB:× | CM : 2
  [ どういうコトか。 ]
2012-01-18(Wed) 23:39:10
某劇場の楽屋に行ったらにょりちがいて、「今、会議室にアラチメンがいるよ!」と教えてくれたので、「マジ!」とときめきながら走っていくとホントにいて、しかも私と入れ代わりに出ようとしていたので、慌てて駆け寄り、

「ニノミヤ君!握手して下さい!」
と言ったら、


「ダメダメ。

今、僕ね、

手が漆(うるし)にかぶれちゃって

ダメなの」



と、すげなく断られてピキッと凍りつく。

………という夢を見ました。報われない。しかも漆(うるし)ってナンだよ!
アラチ | TB:× | CM:× |
  [ 残像。 ]
2012-01-08(Sun) 23:00:38
あー。

松本さんの観音ポーズとか智坊ちゃんの癒しスマイルとか櫻井の執事ダンスとかマサキ氏の炸裂トークとかみーこの小悪魔ピースとか!!

1日空けても、肉眼でバッチリ捕らえたアラチメンのアップ・全身・斜め・後ろ・横、あらゆる姿がアタマから離れません~!みーこラブー!
興奮して寝られません~!(帰りの電車でガッツリ寝た)。
朦朧として仕事になりません~!(そりゃアンタ、普段から…)。

24時間テレビもちゃんと観ちゃうぞ!批判してるけどアラチメンが司会だから観ちゃう。正座して観る観る!

どうやら4年に一度、最大のアラチ祭りがやってくるようですヨ、私。その後また2年くらいかけて下降線を辿り、再度上昇する…っていうのが私の傾向のようだ。コレで3度目だ。

というワケで、今年はきちんとアラチの番組をチェックし、CDもフラゲで買い、なんなら予約し(この1年くらいすっかり予約を忘れ、初回盤を逃している始末)、ジャニショに通い、ファンクラブもさっさと継続し、健全なアラチファンとして生きるコトをココに誓います。

今、私の脳内は、二宮>>>>>>>堤真一>>>>>北村一輝>香川照之>上川隆也>佐々木蔵之介>亀梨であります。エヘヘ。

しばらくはこの幸せを噛み締めながら日常を穏やかに過ごしたいなーと思います。久々にレポでも書いてみっかー!
アラチ | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

