Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 闇に隠れて生きる。 ]
2011-10-23(Sun) 23:03:39
いや~、想像よりもおどろおどろしかったけど、意外と面白かったです「妖怪人間ベム」。
私ときたら、普段は平気なカオしてファンタジーなんぞを書いているくせに、妖怪とか幽霊とかには滅法弱いリアリストでして、漫画はまあイイとして実写ってどうよ?とだいぶ否定的で、「怪物くん」が成功したからって調子乗るなよ!と怒っていたのに、期待しなかった分ハードルが低かったのが幸いしてか、思いの外良かったという印象。ベロが可愛かったよー。でも、ベロがいらんコトしてトラブルメーカーになっていきそうな予感もするよ。ベラはめちゃめちゃオトコマエでかっこ良かったけど、途中辺りから「うるせー」と思ってきた。杏は張り切り過ぎじゃ?

ベムの亀梨クン、イイね!哀愁な雰囲気はPの方が持ち前の暗さで発揮出来そうだけど、亀梨クンも充分漂わせていた。しかし妖怪になった姿は目も充てられない次第!あれ、CGってどの部分から?怖いよー怖いよー!ちびっ子は泣いてるよー!そりゃ一輝も拳銃で抵抗するだろーよ。目の前にあんなゴツイのがいたら、腰抜かして気を失って常軌を逸脱しそう。

ダレよりも妖怪ぽいのに何故か人間役の一輝は、とってもイイヒトなキャラでしたねえ。そういう面も持ち合わせていて上手に表現出来る優秀な役者様だけに、まあ真人間に見えたコト!亀梨ベムも憧れる理想の人間像ですよね。これから先、一輝と亀梨ベムが友情を温めていくモノと思われますが、次週予告でも一輝は妖怪に「ぎゃあ!」なってたっぽいし、一輝が「ぎゃあ!」なる度、キモチは理解するが亀梨ベムが哀れで仕方ないです。

どうか、一輝が妖怪人間を人間にしてあげられるような筋書きでありますよーに。ドラマ版は救いのある結末になりますよーに。
一輝狙いで観ていたけど、所々バカバカしくもあっという間に1時間強過ぎるくらいにのめり込める展開だったので、来週も続けて観る!つーか、イイヒトな一輝がカワイイ。堀ちえみにジェラシー。
イイオトコ4(北村・香川・上川・西島) | TB:× | CM:× |
  [ 四季のハナシ…? ]
2010-11-23(Tue) 23:07:08
初冬の朝の冷たくて澄んだ空気が好きです。

ピン!キリッ!と背筋が伸びて、凛とした気持ちになる。

その点、夏の朝はダメだね。

ドアを開けた瞬間ムアーッとした湿気に押し寄せられて、全てのやる気を失う。

夏の雰囲気を持ったヒトは大好きなのですが。M先輩とかDちゃんとか。超ラテン。


冬の雰囲気を持つヒトにものすごーく憧れます。


北村一輝氏は西洋的な顔立ちをしていながら、北欧の雰囲気を感じさせるヒトです。私にとって。

尚且つ、私にしては珍しく、素の部分に興味を持てる俳優さんだと言えよう。

恐らく家はそこそこ裕福だったのだろうと思う。

海賊になれないと気付いて高校中退とか、アンタ。クレージーにも程があるっていうか、よく許したねご両親というか。

成人前に家を出て上京し、アテもなくセルフプロデュースで俳優業を始め、何ともパッとしないし、希望を見出せず海外放浪の旅へ。

なんてパイオニア!

なんてチャレンジャー!

アドベンチャー。

どこぞのお坊ちゃん俳優と大違いやね。

想像も出来ないような苦労もしたのでしょう。素の北村氏を見ていると、周囲への気配り、気の使い方、如才なさがハンパない。

なのに自信がなくて今も模索中、バラエティに出りゃあ緊張して汗グッショリとかどんだけ謙虚や!

ファンの声援に対してもめちゃめちゃ謙虚やし。

どこぞの蔵なんちゃらとは違うなあ、やっぱ。

正真正銘の男前やしなあ。

正真正銘の会話下手っぽいしなあ。

胡散臭さを感じさせないなあ。

演技もさりげないしなあ。

そんな風に思いながら観た「いいともテレホンショッキング」、クオリティの低いブラウン管で観てもキラキラ輝く美貌、輝く笑顔、クネクネしたオネエキャラ、あーカッコイイ北村一輝!!

冬のハナシからなんでこんなに飛躍してるん?

因みに私は秋生まれですが春っぽいと言われます。年がら年中アタマが春。ヘヘヘ。
イイオトコ4(北村・香川・上川・西島) | TB:× | CM:× |
  [ センシブル。 ]
2010-10-31(Sun) 23:16:45
20101030150138.jpgクロヤギさんからお手紙着いた~♪と鼻歌交じりの中、北村一輝公式様から無事にチケットが届きました。やんややんや、やんややんや。

12月のエンタメフェアに関するコトではトップ。後は、アラチに蔵之介に某舞台に……うーん、待ち遠しい。

A4サイズの中折チラシは上質紙仕様で結構な豪華さ。しかもハイセンス。雰囲気あるイラストは文句なく北村氏をイメージしており、ウットリするくらい美しい。絵でも婦女子より睫毛が長いのね。ステキー。

公式先行だけあって、どうやら良席っぽいです。ただ、コクーン故に一抹の不安は残る。北村一輝氏を始めとするキャスト陣には頗る近いだろうけれど、全体を見渡せない程の至近距離なら困るしという葛藤。やっぱり2回観た方が良かったかもしれない。けど、時間的余裕がないから仕方ない。こうなりゃDVD発売に期待を寄せるしかない。

DVD発売といえば、去年の蔵之介舞台は私が観に行った日にカメラが入るという奇跡が記憶に新しいトコロですが、今回もまたちょっとした奇跡が起きるみたい。どっちに何の奇跡が起きるかは、諸般の事情により今はまだ書けないのですが、それによってテンション相当アップしているのは言うまでもない。ファンにとって、どんなに些細なコトでも心が震えるくらい嬉しいモノなのですよ。とにかく私は北村一輝ラブなのですよ。あ、一応、蔵之介もラブなのですよ。

最後にコクーンに行ったのは、確か覇王×杏ちゃんペアの某舞台なので、あれから何年?4年?そんなに経つんやねえ(しみじみ)。なんてったってケラさんの舞台を観たのも数える程しかないという、ほぼケラ氏ビギナーですから、約3時間半あろう長丁場のストレートプレイに今から戦々恐々。特殊な世界は大好きなれど、巧みでクセモノな演者率いる深遠たる演劇世界に圧倒されたらどうしようなどと、言わば素人みたいな不安を抱いたりして。このテンションはおかしい。

因みに北村の一輝さんは、坊ちゃん的な家柄の生まれでありながら男娼という複雑な役ドコロらしいです。坊ちゃんかどうかは分かんないけど、人物相関から何となく読み取ってみた。ケラ氏、間違いなく北村一輝のエロイメージ先行やな。しかし、ファンはウハウハです。ドロドロした北村氏を久しぶりに観たいのだ。期待は高まるばかりなのだ。早く12月が来て欲しいような、楽しみが終わるからまだまだであって欲しいような。複雑。
イイオトコ4(北村・香川・上川・西島) | TB:× | CM:× |
  [ 衝撃。 ]
2010-10-13(Wed) 23:55:10
リビングのテーブルの上に置かれていたチラシ。

明らかに、内容に惹かれた誰かがわざわざ取り置きしているような存在感。

見ると、携帯電話の広告。

「スマートフォンが特化」などと書かれてあって、更に「Xperiaが0円」ってなっている。

そこに赤々と赤丸がグルリ。

……買う気か!パパリン!!

未だにMBを利用しているのに、使いこなせるとでも思ってるのか。

プラダフォンに続く衝撃。ウカウカしてられない。店員の口車に乗せられてXperiaなんて買ってきたらとんでもない。

速やかに、チラシをビリビリ裂いて捨ててやりました。フン。


ところで、北村一輝氏がパチンコのCMに出ている。

結構な衝撃です。松本さんの「ティシュー」を初めて聞いた時くらい衝撃。

ティッシュじゃないんだね。ティシューなんだね。そういえばそうだね。綴りを見直したヒト、続出。松本さんの「ティシュー」の発音が耳にザワザワしてゾワゾワするのは私だけでしょうか?


んで。

北村の一輝さんですよ。

その美貌で誘惑して、退屈な奥さん方をバクチの入門と言うべきパチンコにいざなうとは!

最早おぬし、美貌の奥に相当な悪が潜んでいるな。

「バンビーノ!」のヨナさんばりの笑顔でキザに踊りまくる北村一輝はこっぱずかしいけど、まぁ北村一輝だし、カッコイイし、それもこのヒトの華やかな一面なのでヨシとして、それよりもまず思ったのは、

痩せたな~!!北村一輝!!

映画の撮影をしているとかで7キロ減量したとは聞いていたけど(北村公式で)、輪郭とか全然違うし。

真船丈氏をこよなく愛していた私としてはちょっと寂しいけど、痩せるとやっぱりシャープで凛としてくるね。

アゴも出てくるんだね。

丈の時はアゴがなくなっていたから「もしや整形!?」「キレイなのに…。美と若さを保つのは大変なんやなあ」と勝手に思ったりしていたけど、案ずるな、にょきにょきっと出ていましたよ、アゴ。

ミョーに安心。

「夜王」の再放送を観てもアゴ、「大奥」の再放送を観てもアゴ、「医龍」の再放送を観てもアゴ、

美形だけどちょっとアゴ、

コレが北村一輝氏の醍醐味だと再確認しました(なんのこっちゃ)。


因みにアゴは割れ気味。長島茂雄仕様。
イイオトコ4(北村・香川・上川・西島) | TB:× | CM:× |
  [ イイオトコ達に会える12月。 ]
2010-10-02(Sat) 23:03:34
ケラさん演出のシアターコクーン年末舞台「黴菌」、北村一輝公式でゲットしてお江戸へ観に行けるのだけど、日程とお財布とで悩みに悩んで今回は観賞一回だけにしました。

やっぱり、観終わったらリピートしたくなるかなあ。内容聞いたらものすっごく好きなテイストっぽくて、DVDとか出るのか出ないのかよく分かんないけど、何度も観たくてソワソワしちゃう。

既に一般が始まっているだけに、ソールドアウトしていなかったら後ろ髪引かれる…。

ケラさん舞台は超人気だから、ソールドアウトするわな、すぐに。

12月は嵐コンも参戦だし、お江戸には一泊二日で別日に蔵舞台も観るので、残念ながら余裕がないって現状デス。

蔵之介さんと北村氏が共演しといてくれたら良かったんだよなー。K舞台は秋に済ませておいてくれたらオンノジだったのに、うまく行かないもんだわ(そりゃそーだ)。

因みに、蔵舞台は大阪・金沢に行く予定。大阪はお休みが取れてないわ、ボス休やらペアボス休とかち合ったらどうすんのやら、戦々恐々。

でもま、早退してでも行きますよ!ぷん!知ったこっちゃないわ(ビクビクビクビク)。

金沢は、ついでに(笑)ひっきーと会おうという魂胆。イェーイ!!

北村の一輝さんも大阪に来てくれへんかなあ。来てくれへんわなあ。

で、製作発表が先日行われたのですが、大女優様の訃報やら中国やらでWSは地味目なカンジ。

面白い動画会見があったので、貼り付けておこうっと。

北村の一輝さん、素がなかなか面白いんだよ、お茶目だよってコトがよく分かる動画です。


クリック→ 「黴菌」製作発表動画(原宿新聞)


今年の〆に、蔵・北村・二宮(with嵐)…とイイオトコ鑑賞三昧。上り調子で2011年に進めるね!ヤッター!

お江戸へは強行日程でお友達と行くので、現地友達には会えません~。またの機会に!
イイオトコ4(北村・香川・上川・西島) | TB:× | CM:× |
  [ 美形。 ]
2010-09-17(Fri) 23:16:04
「逃亡弁護士」が終わっちゃって、ナンだかつまらない今日この頃。

過去の北村一輝出演作を片っ端から観て、北村一輝ビジュアルにウットリしている今日この頃。

さすがに「天地人」は観直す気になれん……長い。

イチバン嬉しいのは、好きな俳優さん方が共演してくれるコト。一石二鳥。

上川隆也×北村一輝の「わるいやつら」。

佐々木蔵之介×北村一輝の「バンビーノ!」。

佐々木蔵之介×北村一輝の「医龍」。

香川照之×北村一輝の「ヤマト」。

その他諸々、ものすっごくお得な気分になるのです。

ところで、ここしばらく久しぶりに「わるいやつら」を観てズドーンと落ちているのですが、ここに出てくる北村一輝のチャラいコトチャラいコト。「鈍獣」とはまた違ったイミでチャラい。

チャラい上に悪い。

薄ら笑いや微笑やら笑顔やら、やたら笑うんだけど、どれもこれも隠れた腹黒さ全開。

腹黒さが隠れてない笑い方もあるし、もうコワイコワイ。

上川さんのオリンピックばりの全力疾走で米倉首絞めゴー!ゴー!よりも、北村一輝の笑顔のが数倍コワイ。

こんなカンジ。↓↓

20100910225901.jpg

ハーラーニーイーチーモーツー!!!

狡猾さ全開。

しかし、端整な顔立ち過ぎると、ナニやっても「イイやん、アンタ男前なんやから、ナニやっても許されるやん」と思うので、米倉にモーションかけどもかけども振られ続けるダメオトコとか説得力ないし。

でも、そこがまた面白かったりする。「あー振られたよー北村一輝」と思ってニヤニヤする。

ビジュアル的にはやっぱ聖也さんなんだと思う。ハマり役なんだな、アレが。

俳優さんは皆気を遣っていると思うけど、北村一輝だけはヒトの100倍今のビジュアル維持で、どうか晩年まで走り続けて欲しいモノだ。

てか、老化しないよね。イチバン最初にハッキリ意識したのが杏ちゃんの「神様のいたずら」だけど、10年くらい前?あの頃から変わってないよね、全然。むしろ渋みが増してチャラさが消えて、イイカンジ(役のイメージによるけど)。

「あなたの隣りに誰かいる」は、怖すぎて観ていません。サイコ系とかホラー系のサスペンスは苦手なのだ。
イイオトコ4(北村・香川・上川・西島) | TB:× | CM:× |
  [ コメント出演の北村一輝氏。 ]
2010-09-10(Fri) 23:58:27
いやあ、皆さんありがとうございます。拍手が沢山頂けて嬉しい限り。

毎度ミーハーで好き勝手に書くだけですが、それでも良いというコトですね?悔いはないですね?

調子に乗ってカテゴリーまで増やしちゃった。勿論、蔵之介さんが最上位であるのは間違いない。

んで、北村一輝効果か、物凄いアクセス数。1日で100を超えるとか久々やし。すげえなあ、北村一輝。今年はナマで会えるかな、北村一輝。

まあ、ムリのないようボチボチ再開したいと思います。今後とも宜しくお願いします。


さて話題は変わり。



私、今まで「あさイチ」ってアウトオブ眼中だったんですが、今日はとある目的でいそいそ録画セット。

本日のプレミアムトークゲスト、妻夫木クンの親友(…?)・北村一輝氏がコメント出演していたからであった。

因みにブッキーは、話題の映画「悪人」で犯人役を熱演。あのインパクトのある金髪のせいか、何となく良い子キャラが一掃された感がある。深津さんも受賞したし、映画を観るのが楽しみです。

20100910233113.jpg 「おはよう、ブッキー☆」 

 爽やかに朝の挨拶をする北村一輝。日本一、朝が似合わんカオ。

 ブッキーとは「天地人」のご縁ですね。

 ひたすら見つめ合う景勝さんと直江さんが懐かしい。あの頃、本気でフタリのカンケイを疑っていたもんだわ。

20100910233355.jpg ワイプのブッキー、満面の笑みがカワイイ(途中で切れていますが)。

 景勝殿は、「酔った時のブッキーはカワイイ」だの、「寝顔が女の子みたい」だの、「料理を作ってくれる」だの、ブッキーのファン心をくすぐるようなエピソードを微笑みながら披露。まるで彼女のコトを語る彼氏。

 殿のお母さんも「こんな息子がイイ…」と仰っているらしい。母にまで気に入られるブッキー、さすがだ。

 「僕じゃなくてネ」とニッコリ笑う北村一輝はとってもカッコイイが、やはり腹に一物あるような、何処か怪しげな笑顔なのであった。

ほんの3~4分程のコメント出演でしたが、それと、完全に真船検事の様相でしたが、素の北村一輝=陽気なオトコぶりを久々見られて良かった良かった。濃いけどカッコイイぜ。
イイオトコ4(北村・香川・上川・西島) | TB:× | CM:× |
  [ 浮遊しております。 ]
2010-09-09(Thu) 10:04:18
この頃、この場所ではすっかりお馴染みになった挨拶から始めましょうか。

お久しぶりです。ご無沙汰しております。

よもや、私のブログにスポンサー告知がなされるとは思いも寄らなかったのに、遂に告知されてしまいました。それによって、ブログが迫ってくる。

「オマエ、場所を提供してんだから更新しろよ」!!

ツイッターが気軽過ぎてねえ、心理をリアルに吐くコトが出来ましてねえ(5割方くらい)、吐く=ストレス発散の私はそれだけで事足りてしまうんですわね。

って、前にも書いたか。

えーとえーと、最近のワタクシは頗る元気です。環境に弱冠変化が生じ、現実逃避してスクリーンやブラウン管(マイルームのテレビはまだ液晶ならず)を通して目にするニコさん的イケメンにウットリしております。

ニコさん的イケメン。

コレがイミするトコロは、ニコさんの好みを知っている皆様であれば即理解出来るであろう。

二宮和也
佐々木蔵之介
香川照之
北村一輝
上川隆也

世間的には決してズバ抜けたイケメンではない(失礼だな、オイ)。

中にはイケメンと称されているのもいるが、一般的にはラクダだったり洗わないアライグマだったり濃過ぎるのが惜しかったりのっぺりしたチビだったり森のクマさんだったり(誰が誰のコトや?)。

その他には、西島秀俊やら市川亀治郎やら大泉洋やら向井理やら板倉俊之やら、鉄板のお好みが存在するのは相変わらずですが、上の5人はニコさんにとって今や5強と呼ぶべき布陣。

そんな中で、今ものすっごくニコさん世界を席巻させているのは、濃すぎる海賊、北村一輝なのであった。

ツイッターでも北村一輝のコトばかり呟いているので、「オマエ、あの濃いオトコを今更何故?」と思われているコト間違いなし。

しょうがないです。ブームなので。

それから、凝り性なので。

あとは、しずるの池田一真やら、麻生久美子やらを楽しみにエンタメの世界にせっせと生きておる次第。

ブログ、どうすっかなあ。

ミーハー日記として君臨させよっかなあ。

それでも読んで下さるという心優しきお方は、ご面倒ですが、拍手ボタンをぽちっとクリックして下さいな。

その数で考えよう(他力本願)。

イイオトコ4(北村・香川・上川・西島) | TB:× | CM:× |
  [ 香川照之祭り。 ]
2010-02-08(Mon) 23:59:54
もうダメ。スゴイ好きかも。前から好きだったけど、好きで好きで相当大好きかも。元々演技力は卓越していると感じていたものの、演じるキャラ的に“キモチワルイ”方が勝っていて正直そこまで…な俳優さんだったのに、言わば上川さんとか北村一輝とかと同じくらいのレベルだったのが、ここへ来て俄然抜きん出てきたよ。何故に今?と思う。久しぶりに(「風林火山」以来)初回からきちんと観ている大河の弥太郎さんが相当面白いせいもあるのでしょうけど、レイトショーで「ゴールデンスランバー」を観てきたから余計!!!!!ちょっと出なのにオールキャスト食っちゃってるのに感動したから余計!!!(←完全に私の主観入ってます)。昨年「カイジ」でガツンとやられちゃったから余計!!!「キサラギ」「ゆれる」を再度観たから余計!!!今日は帰りに「剣岳~点の記」を借りてきちゃいました。内容に全然興味ないから観る気なかったのに!!!キムタクと水嶋ヒロに興味がナイから観ていなかった(上川さんゲストの回だけ観た)「MR.BRAIN」も、こうなりゃDVDで全巻一気に観たいカンジ。

周囲に「私、最近すっごく香川照之が好きでさあ」と言うと、「私も好きやで」と共感して貰える。そういえば蔵様のコトも共感して貰えてたわ。私の好きな俳優さんって地味に好感度が高いんですね。大体イケメンではなくて雰囲気カッコイイカンジで何処かマニアックで秀才チックでストイックなタイプが好きですね。まあ、蔵様や香川照之と結婚したいとかカッコイイとかただ出ていればキャーとかそういう類の好きではなくて、ひたすら演技を観ていたいカンジなので、私が俳優を応援する目線はマニアックとは言え極めてノーマルだと思います。そんなワケで今日のハンチョウさんはまだ観ていません。イイヒトキャラの蔵様なんか後回しだよ。私は香川照之を観るのに忙しいんだよ。ヘルシアのCMの演技ですら熱心に観るよ。
イイオトコ4(北村・香川・上川・西島) | TB:× | CM : 2
  [ ゲストに出て欲しいのは香川照之。 ]
2010-01-18(Mon) 23:30:39
沖縄名物サーターアンダギーが美味しくて好きです(続けて2個食べると甘くてオエーとなるかも)。
でも、中の生地部分よりも、周りの揚げ目部分のが好き。
それを言ったらママリンに、「アンタ、太るハズやわ」と言われました。
ケンタッキーのチキンなんて1ピースで300カロリーもあるらしいよ。驚きだよ。大学の時の食品成分表どこ行ったんだろ。

今日は張り切って残業して、張り切ってまた歩いて帰ろうとしていたら、Rさんが付いてきました。
どうやらゴハンでも…と目論んでいたらしい。
しかし、私はハンチョウが待つ我が家に急がなければならず、Rさんをガッカリさせてしまいました。あ、オーモチもだ。ゴメンね、皆の衆。また誘ってね。

今日のハンチョウさんは、ひたすら走って、ひたすらメガネで、ひたすらハードボイルドでカッコ良かったけれど、ちょっと若さをアピールし過ぎだよ~と恥ずかしくなりました。んで、絶対に最後には説教する…という図式がパート1からずっとお決まりになりつつあるけど、アレは絶対じゃないとアカンのか?
それから、やはりこのドラマは犯人探しの展開があっさりし過ぎだなあと思います。かと言って人情で攻めるには甘さもあるし、色々突付きドコロ満載。まあ、その浅くてぬる~いカンジが大好きなんだけどね。
あと、パート2ではまだ塚地クンが目立たないなあ。村雨さん達のくだらないやり取りも少ないし、ハンチョウさんは満喫しているけど「ハンチョウ」は満喫出来ていない気がする~。
カンケイないけれど、そして突然ですが、最近の私は香川照之好きに拍車が掛かっておりまして、ハンチョウに出てくれないかなあと切に願い中。あの圧倒的な存在感と破壊的な演技力で蔵様を出し抜いて欲しいなあ。数年ぶりにアカデミー助演男優賞ノミネート、おめでとうございます。あ、蔵様も読売演劇大賞にノミネートおめでとうございます。大賞は獲れなさそうなメンツですね。ノミネートされたコトに意義があるカンジでね。基本、賞レースはお金の香りがプンプンするので、そんなに期待しないワタクシです。ブラックブラック。
イイオトコ4(北村・香川・上川・西島) | TB:× | CM : 0

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

