Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ コンカツすべきか? ]
2012-04-10(Tue) 00:15:23
ある日のお母様との会話。


母「あれ、アナタ今年で幾つになるの?」


私「○○歳ですけどナニか」







母「えええええええっ!!! 」







私「なんでそんなに驚くのよ」


母「あらー。まー。そー」


私「そない驚くか」


母「ホントに誰かいないの?
  ○○さん家の息子さん、離婚したそうよ」


私「それがどしたん。
  まさか、私にどうかってコト?」


母「そう。まあ、イヤか」


私「…別にバツイチでもイイけど、資産家の息子とかなら躊躇いなく結婚するわ。
  世の中お金やで!
  そやなー、結婚してすぐ亡くなったりしたら最高!」


母「まーなあ……いやっ!アカンわ、やめときなさい!
資産家は、どっから現れたん?って遺族が後から続々沸いてくるから。
跡目争いに巻き込まれてアナタ大変よ



私「へー…そうなん?ダレが言ってたん?」


母「市原悦子のドラマでやってた」


私「ドラマかい!そもそも資産家って設定がもうドラマやけど」


母「そうよ、アナタ、現実を見なさい」



すぐバカバカしいハナシに変わるニコ家。
オトナ恋愛 | TB:× | CM : 0
  [ サラッと書きますけど。 ]
2010-04-09(Fri) 23:59:57
F1040252.jpg久しぶりにラーメンを食べに行きました~。あっさり塩ラーメン。チャーシューがテンコモリな時点であっさりじゃない気がするけども。

久しぶりに心底アタマに来るコトがありました。

ホントにねえ、もうねえ、「言わないでね」って頼んだコトは言わないで欲しい。仲が良いからこそ余計にやめて欲しい。親しき仲にも礼儀アリだよー。ヘコー。
もし「言わないでね」とは頼んでいないとしても、そこは空気を読んで黙っていて欲しいよ。私がどういう性格か知っているのだから、そこは察してくれよー。
大体、普段からクチの軽いヒトが苦手…というか、私本人が言う前に私の情報を第三者にペラペラ話していて、私が話した時には既に知られている…というパターンが稀にあるのだけど、それがあまり好きではないのですよね~(楽しい情報の共有は別)。ココロが折れそうになるけど、いちいちそんなコトを気にしていたらキリがないから、まあ気にしないようにしていて。でもしんどいニャー。
私自身は自分が体感したコトしか信じないようにしているとはいえ、他人がそうとは限らないからね。難しいですね。気を付けたいですね。

というかさ。

私のいないトコロで、私の噂を旅人クンにしているのが有り得ない!!!本気でホントにアタマに来る。
共通の友人がいると避けられないのかしら。子供じゃないんだから、でしゃばるなよー。

そんなワケで、思わぬ震源地から自然災害が生じて、久しぶりに旅人クンと大喧嘩しました。こりゃ復旧不可能な予感。
ココに書いても当事者は読まないから、別にイミないのですが。ヘコー、ヘコー、ヘコー。ナニがあったかとか、私が言うまで絶対に聞かないで下さいね。今はただ吐き出したいだけなので~。
オトナ恋愛 | TB:× | CM:× |
  [ ギブミーチョコ。 ]
2010-02-14(Sun) 23:52:29
今日はバレンタインデーですね。
西洋では、男性が女性にプロポーズするというのが慣わしだそうで。

……………。

それでイイじゃないか!!

なんで日本では女子が告白するコトになってるんだ!!いつのまに!しかもチョコあげてまで!チョコはこっちが欲しいわい!お菓子メーカーの陰謀だ!

そんなワケで、私はバレンタインデーなんてどうでもイイです。私にチョコを下さい。

でも、旅人クンの誕生日でもあるので、仕方なしにチョコとプレゼントを用意してゴハンを食べに行きました。ゴハンはあっち持ちです、当然。
そうしたら、お店のトイレに指輪を忘れてきました。散々。

で、イタリアンを食べながら上記のハナシを切々と訴えていたら、

「ふうん。じゃあプロポーズしたらイイの?」

と言われました。それはなんか違う。

「バレンタインデー」という映画を観に行きたいような行きたくないような気分の中、ジュリア・ロバーツの相手役がレイフそっくりだったので、やはり観に行こう!と思いました。近々観たいリストへ投入~。

我がチームの課長が、西洋の慣しに準じてチーム全員にレオニダスのチョコをプレゼントしてくれました。気前がイイ以前に粋な上司だなあ。その昔、外資系企業ばかりを相手取っていたというだけのコトあって、やるコトがスマートです。
下旬から配属先が変わるんですが、次の上司は、厳しい上に狡くて厭らしい性格だと悪評高いオンナ上司なので、超不安~!!!色々不安だけど、やるコトは一緒だし、生きる為に働くのは変わりないので、私は今まで通り自分に恥じないよう努めるのみです。何処に行っても何となく大丈夫であろう自分が逞しいわ。だからって結婚には逃げません。したくなったらしますけどね。
オトナ恋愛 | TB:× | CM : 2
  [ 全ては自分のキモチヒトツ。 ]
2010-01-20(Wed) 23:31:20
F1040053.jpgF1040056.jpgF1040057.jpgF1040054.jpg
ものすご~く飲みたい気分につき、生レバーとトマトなどの軽いおつまみをアテに、調子に乗ってチューハイやら焼酎やら日本酒やらを立て続けに飲んだら、久しぶりにアタマがクラクラしました。旅人クンに呆れられました。エヘヘ。深いハナシをしたけどあまり覚えてません。

コレは独り言ですが。

旅人クンにとって様々な分野で朗報が舞い込んでいる様子、昨年終わりから色々落ち込んでいたのでホントに良かったな~と思う。現状を前向きに受け取れたからこそなのかも。世界中の全ての皆様が太陽の方向を向いて明るくハッピーに過ごせたらいいのにな、優しいキモチになれたらいいのにな、仲良くなれたらいいのになと、心から願う今日この頃です。
オトナ恋愛 | TB:× | CM : 2
  [ カップルのようだ。 ]
2009-12-26(Sat) 23:59:39
20091225121104.jpg白いポインセチア。飾られているのが珍しかったので撮ってみました。
花言葉は「あなたを祝福する」ですって。上品だし、贈り物にも良さそう。白だとクリスマス花のイメージもまだそう付いていないしね。
でも、白一色だと寂しげな気がするのは否めない。やはり赤などの強い色味がないと映えないですね。赤やピンクって、少しあるだけで華やかになるから偉大だなあ。

余談ですが、私は花ならカラー、黄色いバラ、黄色いチューリップ、ヒマワリが好きです。
一度だけDちゃんセンセに黄色いバラを貰ったコトがあって、それを皆に見せていたら、当時苦手だった先輩に、「花言葉知ってる?」と言われました。当然知らなかったので聞くと、「“嫉妬”だよ」と。
ソレを聞いて私は一体どうすりゃイイんだ?な心境でしたが、Dちゃんセンセに言ったら大爆笑されたのでホッ。

メンズがいちいち花言葉考えて花をくれる時代ではない(しかもその花はファンのヒトに頂いたモノのお裾分けだったので、そもそもファンのヒトが嫉妬しているコトになる?)。

さて、今日は旅人クンと某インテリアショップに行って、ヤツが機種変するからというコトで携帯ショップにも行って、その後映画を観て、最後に王将へ行ってきました。

早番だったせいか眠くて眠くて車で移動中にゴーゴー寝ていたら、また撮られてしまった!しかも下から!!

F1040006.jpg幾ら下から撮ったとはいえ、あまりにひどい下膨れだったので、全体にモザイクを入れてみました。そうしたら何のコトやら分からん画像に。

途中、クチまでポカンと開けて寝ていたらしく、風邪引くよ~マスクしなよ~などと思いながらほっといたらしい。言ってよ!!

最近、旅人クンの話題が増えてきたので、イイカンジなの?とお思いのにょりち(指名)、違うよ。旅人クンが暇なので珍しく頻繁に会っているだけなんだよ。相変わらず姉弟(同い年だが学年はあっちのが上)のようにギャアギャア喧嘩しながら一応楽しく過ごしております。宜しく。
オトナ恋愛 | TB:× | CM:× |
  [ 柔らかいクリスマスイヴ。 ]
2009-12-24(Thu) 23:59:51
クリスチャンではないものの、クリスマスというと例に漏れず心ウキウキしますね。贈ったり贈られたり、プロポーズしたりされたり、愛したり愛されたり(!)、皆様はどのようなイヴをお過ごしでしたでしょうか。

私は、旅人クンと一緒でした。

Sクンとは一旦終止符を打ったカンジ。ミクロちゃんやにょりちから、「アンタには旅人氏のようなヒトの方が合う」と断言(アドバイスとも言う)されたコトがキッカケだった…ワケでもないのですが、フツーの感覚を持つヒトとは合わないのかなあとはやはり思いましたかね。同時に、旅人クンみたいな変人にも合う女性はなかなかいないとも思う。それって私が変人ってコトか?

Sクンと会って、色んなコトを思い悩んでいる間、ふと過去の手帳を開いてみたんですね。その中を見ながら、旅人クンと付き合い始めた頃に海洋博物館へ行ったり、バドミントンやスケートをしたり、舞台を観に行ったり、銀ブラしたり、麻耶の遊歩道を歩きながらケンカしたり、といった様々なエピソードを思い返していたら、なんだかキュンとしてきて。「好き!」的なキュンではなく(オエー)、なんていうんだろ、ある種の寂しさ的なキュンかしら。

そんなこんなで、たまには旅人クンとイヴを過ごすのもイイかなと思った次第です。

ただ、遅番だった為に梅田で待ち合わせしたのが良くなかった。某お好み焼屋さんに一緒に入るトコロを会社の後輩に見られてしまったー!!!ウガー!!一生の不覚!

やっぱり、会社の近くっていうのは危険やね。灯台下(もと)暮らしな感があったんやけど、しくじりました。

20091219210710.jpg20091219210656.jpg

20091219212752.jpgお好み焼を食べた後は、場所を移してじっくり飲んできました。バーです、バー。オトナなカンジでしょう?
次の日はお休みですからね。旅人クンは仕事ですけどね。知ったこっちゃない。←相変わらず優しくない私。

珍しく穏やかな気分で、色々マジメなハナシも飛び出して、この先どうなるのかなあとぼんやり考えました。が、寝不足につき、ある程度のトコロで思考ストップ。午前様にはなったものの、泊まりもせずにちゃんと帰りました。悩みはやむを得ず来年に持ち越します。
オトナ恋愛 | TB:× | CM:× |
  [ 恋は思案の外。 ]
2009-12-02(Wed) 23:59:37
このトコロのお出かけ続きによる(いつもだけど)激しい体重増加と無駄遣いを避けるべく、夜はなるべく外食しないよう頑張っていて、特に今週土曜から始まった地味~な6勤中は控えようとしていたのに、Sクンに誘われてイチもニもなくOKを出してしまう、意志の弱いワタクシでした。困ったもんだ。

美味しいオムライスを食べようというコトになり、地元の某店に行ってきました。我が街はヒジョーに広いので、地元といっても車で20分掛かったりする場所。


オムライスは美味しかったし、Sクンの仕事のハナシや同級生の話題も面白かったんだけど、家に帰ったらヒジョーに肩が凝っていました。疲れた。

多分、昔よりオトナになった自分、イイオンナになった自分を見せたいと思って、まだまだカッコ付けている部分があるんだろうなとお風呂で自己分析。

でも、なんやかんや楽しいです。ドキドキは未だ継続中。


現在、旅人クンは地方に出張したり戻ってきたりの多忙な日々を送っているようですが、知ったこっちゃないもんね~ってカンジ。年末に予定しているM先輩やDちゃん達とのクリスマス会も、来るんだか来ないんだか。

“寂しいから”という理由で誰かを好きにならないのがポリシーだった私も、歳のせいか、恋愛面でも段々成り行きに任せるようになってきていて、謎です。充実度は満タンであろうハズなのに、ヘンだなあ。

オトナ恋愛 | TB:× | CM : 3
  [ 恋愛モード。 ]
2009-11-25(Wed) 23:59:08
20091125201316.jpg20091125201347.jpg赤ずきん!赤ずきんちゃん!!

カッパ嬢に頂いたティーポットとお湯呑みが赤ずきんセットだったのでテンションが上がりました。

このお湯呑みに、更に頂いていたLUPICIAの烏龍茶(バースデイと書かれている、鳥の絵柄も超カワイイ)を淹れよう~、飲もう~、ポット使おう~っと張り切りましたが、勿体無いし、他にも購入していたお茶の在庫が沢山ある為、暫くは大切にしまうコトに。

常飲しているプアール茶を赤ずきんに注いで頂きました。

栗大福と共に頂くお茶の美味いコト(いつも飲んでるプアールだけど)。

雑誌をめくったり、借りてきた「オータム・イン・ニューヨーク」を観たりしながらまったり過ごす。


ステキな秋の夜長ですね。



皆様、恋をしましょう!←と、学祭の講師に招かれた蔵様が仰ったらしい。そんなコト、蔵様に言われなくてもするさ!最近ドーラン濃過ぎるよ!(「不毛地帯」を観ていると思いませんか?)。


「オータム~」は、在り来たりな悲恋モノなんだけど、とても情緒があって美しい物語だなと思います。なかなか有り得ないシチュエーションだからこそドラマチック…なのではなく、恋をしているヒト達って、他人から見たら実に平凡な流れでも個々で捉えると誰もがドラマの主役なんだよなーとしみじみ実感。
しかし、ウィノナ・ライダーは幾つになっても短髪が抜群に似合いますね。透き通る美しさ、上品で聡明なカンジ、憧れます。惚れ惚れ。
オトナ恋愛 | TB:× | CM : 3
  [ 地球は回る。 ]
2009-11-25(Wed) 23:42:18
20091125115004.jpg
ご近所の庭先に実っていた八朔。
広島が名産地ですよね、ここらで見かけるのは珍しいような。

まだ青いけど、いつが旬ですか?美味しそう。

もしかして八朔じゃないのかしら。ポンカン?夏みかんではないよね。よく分からん。



今更な報告。

高校の時に付き合っていたS君と再会を果たし、以来ちょこちょこゴハンに行ったりしています。


コレは恋ではない。


でも旅人クンと会う時にはない新鮮なキモチがある。

恋ではない……よね。ないない。

自分に言い聞かせています。オトナの恋愛って厄介。
オトナ恋愛 | TB:× | CM : 3
  [ ないものねだり。 ]
2009-10-31(Sat) 23:55:52
久しぶりにジャガイモの会のKちゃんとフタリきりでゴハンを食べに行きました。
ジャガイモならぬ鶏料理の店へ。鶏釜ゴハンがめちゃくちゃ美味でした。あっさりしていてヘルシー。
DVC00237.jpg DVC00238.jpg
結婚してから生活がカツカツだというKちゃんのハナシを聞いて、独身って気楽だなあと改めて実感。でも、共に生きていける相手がいるのは素晴らしいコトなんですけどね。
恋愛達者なヒト達と一緒の場合、いつも私の現在進行形(行ったり来たり状態)の恋愛に話題が及ぶんだけど(皆、キョーミの度合いが強過ぎ!)、Kちゃん曰く、ニコさんはこれまで色んな恋愛をしてきたから目が肥え過ぎて、今や単純に先へ進めないんじゃないか…と。
うーん。それも合ってる。でも少し違う。
なんせ、サンパチになってしまったからより一層このままでもいいかーてなもんですよ。21歳、25歳、28歳とキョーレツに結婚したい相手があったのに、タイミングが合わず(縁の問題ですけども)婚期を逃してしまった為に、確か29~30歳頃の恋愛を最後にホントに結婚願望がなくなってしまったんだものね~。旅人クンとは29歳で知り合い、30オーバーで付き合い始め、腐れ縁でダラダラしながら足掛け8年(早い!もうそんなに!)、この9月くらいまでは一瞬キモチが盛り上がっていたのに、また最近盛り下がってんの。現実化しそうになると萎えがちなんだろうか。まあ、それだけじゃ済まない色んな事情がめんどくさいてのもあるんですけどねー…。

今のままでもミクロちゃんはいるし、えりちやおにちはいるし、にょりち達もいるし、向こうはどう思っているか分からないけど私自身は心の拠り所にしているオーモチ達もいるし、楽しいコトはあるし、そこそこ大変なコトもあるけど何とか耐え抜けるし、充分幸せなんですけど。ただ、将来を考えると、ミクロちゃんは確実に救済してくれるだろうとはいえ(ノット金銭面)、一抹の不安も過ぎるよねやっぱ。

…………。


…お金貯めよっと。←結局そこ。


約1週間分の日記をまとめて書いていたんですが、ホントにヒドイね私。外食&お出かけばっかじゃん。
11月は自重してアフター5は極力真っ直ぐ家に帰るようにします。あ、勿論、既に入っている予定は決行しますけども。極力です、極力。







珍しくブログランキングに参加しちゃってます。いつまで続くか分かりませんが気が向いたら下のバナーをぽちっと宜しく~。
オトナ恋愛 | TB:× | CM : 3

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

