Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 好きなモノの羅列。 ]
2009-03-16(Mon) 23:23:11
じゅんちゃんから指名を受けていながら、日々のバタバタですっかり忘れておりました。

自分の好きなコトをひたすら答える「好き好きバトン」なんだそうです。

では、スタート。


*好きな色
存在する色は全部好き。中でも特に、黄色、紫、紺、グレーが好きです。

*好きな色の組み合わせ
黄色×何か。組み合わせる色は何でも良いカンジ。

*好きな食べ物
梅干し、明太子、納豆、刺身、パスタ、お好み焼き、焼鳥、豆腐バーグなど。

*好きな果物
マンゴー、レッドチェリー、桃、葡萄。

*好きな野菜
ブロッコリー、アスパラガス、茄子、胡瓜、トマト、生姜、アボカド。野菜は何でも好き。

*好きな飲み物
コーヒー、緑茶、野菜ジュース、赤ワイン、日本酒。

*好きな形
形って何の?星とか?なら、星形。

*好きな香り
柑橘系。

*好きな季節
秋。

*好きな花
黄色いチューリップ、黄色いバラ、カラー。

*好きな場所
自分の家、車の中、映画館、美術館。

*好きな車
四駆。

*好きなキャラ
リサとガスパール、プルート、セサミストリートのバート、ムーミンのミー、クロミ。

*好きな動物
小型犬。

*好きなドラマ
ここ2~3年では、「鹿男あをによし」「ガリレオ」「モンスターペアレント」「京都地検の女」「ハケンの品格」「33分探偵」など。極端にメロメロメロメロしたラブストーリーは苦手で、テーマ性があり、筋運びがしっかりしたヒューマン物が好き。単に“好きな俳優が出ている=好き”にはならないので、例え蔵様が出ていようが駄作はシャットアウト(蔵様目的で観るけどさ)。

*好きな男性俳優ベスト5
1.佐々木蔵之介
2.北村一輝
3.市川亀治郎
4.上川隆也
5.大泉洋
次点.香川照之、松山ケンイチ

*好きな女優ベスト5
1.鈴木杏
2.麻生久美子
3.深津絵里
4.戸田菜穂
5.財前直見
次点.松下由樹、柴咲コウ

*好きな芸人
インパルス(未だにちゃんと好きなのよ)、ドランクドラゴン、我が家、オードリー、はんにゃ、柳原可奈子など。

*好きな海外俳優
レイフ・ファインズ、ヒュー・グラント、アンディ・ガルシア、ジェニファー・ロペス、レニー・ゼルウィガー、ジュリエット・ビノシュ。

*好きなアーティスト
嵐、山崎まさよし、古内東子、BoA、サザンオールスターズ、ユニコーン。

*好きな曲
Mr.Childrenの「HANABI」。

*好きなアニメ
サザエさん、名探偵コナン。

*好きな漫画
えー、今は特にナシ。「20世紀少年」くらいかな。

*好きな本
コレはイッパイあり過ぎて難しい。バイブルは「やかまし村のこどもたち」シリーズと谷崎モノ!

*好きな数字
5、7。

*好きなスポーツ
水泳、スケート、バドミントン、バレーボール。

*好きな漢字
書く分には真ん中で割れる漢字が好きなんですが、意味合いとしては「覚」「智」「佛」「花」「和」とか。

*好きな言葉
為せば成る。

*好きな平仮名
そんなん考えたコトない。

*好きなカタカナ
カタカナ大好きやからね!特にヲとコ。

*好きな時間
眠りに就く瞬間。

*好きな名前(男)
えー、特にナシ。

*好きな名前(女)
子が付く名前。

*好きな絵文字


*好きな顔文字
(^ε-)☆

*好きなCM
キティちゃんが鼠先輩の歌に合わせて激しく首を振りまくるユーポスのCM(関西ローカル?)、ダイエット要というシチュエーションにてお伽話のお姫様が多数出て来るリカルデントのCM。
バトン | TB:× | CM:× |
  [ 近況報告バトン。 ]
2008-07-27(Sun) 00:00:00
またまたじゅんちゃんから回ってきた“近況報告バトン”、めっちゃ遅くなりましたが答えます(遅くなってゴメンね!じゅんちゃん!)。


[近況報告バトン]
*最近好きな人。
…仲里依紗ちゃん。

*最近食べたい物。
…今まさに食べたいのはマンゴー杏仁。

*最近している事。
…うたた寝。

*最近ハマっている事。
…色々なホテルの“宿泊者口コミ情報”を読むコト。

*最近ついた嘘。
…嘘はついてないなあ。

*最近よく着る服。
…チュニック系。

*最近よく行く場所。
…ロクシタンショップ、コキュが入っているショップ、サンマルクカフェ、近所の書店、図書館。

*最近困る事。
…自意識過剰な自分。

*最近出来た事。
…とある創作発案。我ながらアッパレ。

*最近出来なくなった事。
…夜更かし、深酒。

*最近嫌いな物。
…湿気。

*最近気になる事。
…国立コンの座席。

*最近欲しい物。
…移動クーラー。

*最近よく見る番組。
…ドラマ全般。

*最近嬉しかった事。
…国立コンに当選したコト、みーこがサスペンスドラマに主演するコト。

*最近必要を感じた事。
…移動クーラー。

*最近忘れたい事実。
…あと半年足らずで今年が終わってしまうコト。

*最近ドキッとする事。
…うーん、ドキッとはしないなあ。

*最近気を遣う事。
…上司の偏愛。

*最近寝る/起きる時間。
…寝るのは23時過ぎ(帰宅が遅い時は1時までには寝る)、起きるのは7月に入って以来ずっと6時頃。

*最近どうでもよくなってきた事。
…髪を伸ばすコト。

*最近痛かった事。
…混んでいる電車内でヒールを履いた女性に足の爪先を踏まれたコト。泣きそうに痛かった。

*最近気に障る物。
…とにかく湿気。

*最近大笑いした事。
…仕事中にYちゃんと考えた同僚のイニシャルキャッチフレーズ。バカバカしいわ罪がないわオモロイわで、1日中爆笑。

*最近耐えがたい事。
…Yちゃんとの別れが迫っているコト(しかし永遠に友達だ!)。

*最近よく使う言葉。
…「マジで?」。

*最近納得出来ない事。
…会社の仕組み。

*最近これで良いのか分からなくなってきた事。
…独身主義を貫く自分。

*最近よく忘れる物。
…常に他愛ないコトを忘れる。何かを取りに行って、違う何かに気が行ってしまったら、その途端に本来の目的(何かを取りに来たというコト)を忘れる。ついでに何を取りに来たのかすら忘れてしまうコトも。重症。

*最近決心した事。
…秋までに痩せる!多分!

*今の状況。
…現状維持。

*バトンを回す人。
…ご自由にどうぞー。
バトン | TB:× | CM : 2
  [ もしもバトン。 ]
2008-07-19(Sat) 00:00:00
じゅんちゃんから回ってきたバトンに答えてみます(遅くなってゴメリンコ)。


*もしもバトン(かなりシュール仕様)

1. 理想の男が記憶喪失で落ちている。

…恋人のふりをして近付く。

2. 歩いていたらサインを求められた。

…上沼恵美子と書く。

3. 引き出しからドラえもんが出て来た。

…とりあえずそっと閉める。

4. 殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

…「じゃあ無理心中でお願いします」と言う。

5. 見知らぬ大富豪に遺産を残された。

…喜びの舞を舞いながら有り難く頂戴する。

6. 初対面で「B型?」と聞かれた。

…「どのアタリが?」「如何様に?」「何故そう思った?」などと執拗に追い詰める。

7. 預金残高が増えていた。

…気のせいにしてさっさと引き出す。

8. カモシカの様な脚にされた。

…とりあえず走ってみる。

9. 前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

…「じゃあ私の後ろへどうぞ」と言う。

10. 「犯人はあなたです!」と言われた。

…「バレたか」とおどける。

11. 鏡をみたら目がヤギ目になっていた。

…写メる。

12. 尻の割れ目が消えていた。

…餅のようだと喜ぶが、その後、割れ目を何としてでも探す。

13. 偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だった。

…モデル料を請求する。

14. モナリザがこっちを見ている気がする。

…少しずつ移動しつつモナリザの視線を確かめてみる。

15. バトンを回す人

…お好きにどうぞ。


コレ、面白いのかなー?

こういうシュールさは好きなんだけど、捻った回答が出来ないからイマイチ手応えがないわ。

お笑い芸人さんの回答とか面白そうですね。見てみたい。
バトン | TB:× | CM : 2
  [ 生粋の関西人。 ]
2006-05-07(Sun) 22:27:16
元関西人(京都出身)のじゅんちゃんから面白いバトンを貰ったのでやってみるコトに。

「関西人バトン」
・世界中のどこに行っても大阪弁を通す。
仕事柄、標準語が話せるので臨機応変な言葉で話すと思います。

・論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。
ハナシは長いし、擬態語擬音語はやたらと多いですね。因みに、「ガーッと行って」「バーッとしていたら」「シャッシャッシャッと終わらせて」といった言葉が日常茶飯事。

・梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。
あるあるあるあるある~!!あと、難波のピンクおじさんとか姫路の100円婆さんとか。衝撃。

・いまだにUSJとUFJを言い間違える。
私は絶対に間違えないですけど、間違えるヒト多いです。

・大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。
そういえば聞かれる…ような。

・テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。
入れる!「うっそぉ」「そんなコトないやろ」「ありえへん」「うーわ」などなど。

・1~10まで数えるのには音程が必要だ。
うーん、コレは別に。

・「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。
言う時と言わない時と。芋は「お芋さん」、カボチャは「ナンキン」、犬は「ワンちゃん」、お母さんは「オカン」…といった言い方も関西特有ですよね。

・ムービングウォークでは歩くのが常識だ。
イエス。止まっているヒトは逆にヒンシュクを買う。

・551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。
連想する!!というか、それ以外ナイでしょう。

・初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。
関西らしいローカルCMだと思いました。ところで、出演しているのは黒沢さんと清水キョウイチロウだと思っているのですが、清水氏か否かの確認を未だしていない次第。私が衝撃を受けたのは「カキカキカキ~和歌山の柿~」と「♪琵琶湖おーんせーん」と「ワイワイ!ウキウキ!やぐら茶屋!は~あ、どんと来い!」です。

・大阪環状線を一周したことがある
さりげなく半周はしたコトあるけれど、一周はないなぁ。してみたいです。

・エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。
イエス。東京は逆なので慣れないったら。

・『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。
イエス。「野江内代」も宜しく。長い名前と言えば「雲雀丘花屋敷」「西中島南方」もお忘れなく。

・「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。
別に信じてはいないけど、乗ったカップルから報告を受けると、「別れるねんで!」と必ず言うという決まりが何故か浸透している。

・夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。
好き!特に「ぷいぷい」は千鳥やロザン、ケンコバ、南キャン等が出ていてお得。

・千日前線が4両なのは、短すぎる。
うーん、あまり利用しないのでなんとも。

・小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。
小学生の頃は広島に住んでいたので観ていませんでしたが、大阪に遊びに来た時は必ず観ていました。勿論、関西人となった中学時代からは欠かさず観賞。

・2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。
泣くワケない!横浜ファンなのでしらけてました。

・三宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。
ナイです。大阪・神戸・京都は色も薫りも風も全く違うモノなので。

・「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。
イエス。

・新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがある。
ナイです。要領良く乗っているので。でも友達はドアにカバンを挟まれたまま出発し、次駅からは反対のドアが開くようになった為、最終駅まで行かざるを得ないというハプニングを引き起こした。

・(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。
ソレはさすがにナイですけど、必ず「さっぶー、さっぶー、氷点下やわ」と言われます。

・やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。
悔しいけど。南光さんと角さん、円さんも地味に頑張ってるヨ!

?ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、数年前「ハナテン車買取専門店~♪」に変わったが、あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。
イエスイエス!!お色気美女の雰囲気ぶち壊し。

・はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。
おばちゃんとかそんな勢いですよね。私は命が惜しいから違いますけど。

・スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。 
野菜はかなり安いという噂!(私の地元には無いのですよ)。あの勢いは誰にも止められない気がします。トミーズ健さんとハイヒールモモコさんの影響で特にそう思う。

・「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。
そうなの!?通じないの!?ショック。

・新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。
さすがに勘違いまではしませんが、米朝師匠のコトは思い出します。

・鳥肌を『サブイボ』と言う。
言う。むしろ「鳥肌」といえば「実」です。

・標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。
そんなコトはないですね。関東圏のヒトが無理に大阪弁を喋っているのを見るとカチンと来るコトはあります。「アホやねん」とか「せやせや」とか、イントネーションがおかし過ぎ。

・鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。
気付いていました。鶴橋に行くと焼肉がムショーに食べたくなります。

・ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。
そうですね。超突っ込み気質なので。天然発言連発の実姉で鍛えられているし。

・最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。
別に。そんなコトを思うのは名古屋のヒトに対して失礼。

・マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。
勿論。「ク」を語気強く言うんですヨ。

・ダイエー1号店を知っている。
えっ、知らない。

・FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた。
昔、付き合っていたヒトが貼っていました。今思うとナニがカッコいいのやら。

関西らしい質問連発ですね。他地域のヒトが読んだらどう思うのかしら。バトンはご自由に回して下さいませ。
バトンTB : 0CM : 7
  [ じぶんバトン。 ]
2006-04-29(Sat) 00:06:00
シオリさん&ひろさんのトコロで見かけて頂いてきちゃいました。
自分自身のコトに答えるのって大好き。何故なら自分大好きっ子だから~。
しかし、強制的な冒頭の雰囲気にいささか圧倒。

~ルール~
見た人は全員やること!絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残ります(切実)

このクダリがスゴイ(Byニコ)。


<じぶんバトン>
1.朝起きて始めにする事は?
窓を開けてルームスプレーを振りかけてお布団類にファブリーズ。

2.これだけは欠かせない、日常的な事
目覚めに必ず緑茶を飲む。

3.好きな食べ物3つ
梅干、明太子、ウニ。
あ、そういうコトじゃなく?
お好み焼き、パスタ、納豆梅ご飯。

4.嫌いな食べ物3つ
レーズン、ぬたの酢味噌和え、カマボコ(食べるけど)。

5.踏まれたくない地雷は?
特にナイです。オープンだから。

6.最近一週間で嬉しかったことは?
映画、演劇、お笑いを堪能した!
知り合いの舞台女優さんに映画館で偶然遭遇。再会を喜んだ。

7.最近一週間で悲しかった事は?
この1台に懸けていたビデオデッキが遂に壊れた!!

8.今使ってるシャンプー&リンス
マシェリ。

9.お風呂で初めに洗うのは?
カオ。続いて髪。

10.恋愛とは?
輝ける原動力。あるイミ、忍耐。あるイミ、鍛錬の場。
極論を言うと、凄くいいモノだと思います。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
周囲からはそう思われているけど、実は違うんですよね~コレが。
割と翻弄されるタイプ。しかし、表には出さない。

12.あなたの長所
モノゴトをとことん楽しめる。食べ物の文句を言わない。前向き。打たれ強い。

13.短所
ナニかにつけて威圧的。持続力がない。ずる賢い。自惚れが強い。拘りが強い。小心者。
沢山あり過ぎるわ!(怒)。

14.動物にたとえると?
犬、ビーバー。

15.弱点は???
家族。家族にナニかあったら…と思うとイヨーにうろたえるし。

16.寝る前にする事は?
歯磨き。メールチェック。

17.リラックス・ストレス発散法は?
リラックス法は、雑誌や本を読む、映画や舞台やお笑いを観る、カラオケ、ショッピング、まったりとお茶などなど。
ストレスは瞬間的に消化していくので溜まらないように出来ています。

18.大好きな映画
「メイド・イン・マンハッタン」
「007(ピアース・ブロスナン限定)」
「摩天楼はバラ色に」
などなど沢山!

19.大好きな季節
誕生月のある季節でもあるし、センチメンタルな感覚に浸れるのもいいし、食べ物も美味しいし、オシャレ度も地味に上がるので秋。

19問目で終わっているアタリの半端感が割と好きです。
ていうか、バトン大好き。
あればどんどん答えちゃうよー。自分大好きだから。
いつか自分発信でバトンを作ってみたいモノです。
うんとストイックに、カルト的なカンジで。
バトンTB : 0CM : 6
  [ こんな毎日。 ]
2006-03-21(Tue) 23:46:39
WBC凄かったですね。島国日本の底力というか執念というか、団体でヒトツの目標に向かってジワジワ気を集中させてジワジワ気を溜めていって、一気にガーッと発散させたような印象もあるのですが、でも結局粘り勝ちだなぁみたいな感想を単純に抱いて鼻の奥がツンと熱くなりました。賞賛の言葉としては陳腐だと思うものの、コレしか出てこない。凄かったです。

さてさて、マイマイから頂いた「日常バトン」に本日やっと答えます(マイマイ、亀亀でゴメン!)。

【日常バトン】
1.平日は何時に起きますか?

2.午前は何をしていますか?

3.午後は何をしていますか?

4.帰宅後は何をしていますか? 

5.何時に寝ますか?

6.常に持ち歩く物を教えて下さい。

7.次に回す10人


1.平日は何時に起きますか?
早番の時は7時。10分で髪を整えて20分でメイクして10分でパンとコーヒーを食して5分で着替えて10分ボーッとして8時前には家を飛び出すコース。
遅番の時は9時~10時の間(前日の就寝時間によって違う)。早番の時よりゆっくり目に全ての作業を行う。
オフの日はその日の予定によってまちまち。

2.午前は何をしていますか?
仕事。早番の時はイライラしているコトもある。そしてランチやアフター5のコトを考える。

3.午後は何をしていますか?
仕事。早く帰りたくてこれまたイライラしているコトもある(笑)。

4.帰宅後は何をしていますか? 
直帰した場合は、1時間近くお風呂に入って雑誌か文庫本を読んで、ご飯食べてテレビが映画か溜まっているビデオ類かナニかを観て、余裕があればPC立ち上げてネット。ネイルケア、メール、たまに長電話。
寄り道した場合は、30分くらいお風呂に入ってビデオ類を観てボケーッとしながらネイルケア。

5.何時に寝ますか?
翌日の勤務時間によるのだけど、大体0時~2時。

6.常に持ち歩く物を教えて下さい。
チープな赤の財布、無印良品の茶皮のコインケース、携帯電話、ARTISAN&ARTISTのコスメポーチ、アナスイの名刺ケース、ピンキー&ダイアンの定期入れ、ピンキー&ダイアンのキーケース、アナスイのティッシュケース、ヴェロニカの手帳、ハンドタオル、ハンドクリーム、メンソレータム、風邪薬、咽喉飴。

7.次に回す10人
10人もいないので、皆様お好きにどうぞ。
バトン | TB:× | CM : 2
  [ 敬愛する日本語。 ]
2006-02-03(Fri) 00:02:54
じゅんちゃんからの噂で「言葉バトン」なるものが回ってきまして。
別に回答しなくてもいいとのコトでしたが、しなくていいと言われるとムショーにしたくなるっつーの!ミス天邪鬼ですから。
ではやってみましょう。

Q1 好きな言葉は?
「為せば成る」「ローマは1日にして成らず」
Q2 あなたの口癖は?
「がっさ」「マジで!?」「もうむかつく~!」←無意識だったが指摘された。
Q3 あなたにとって最大の褒め言葉は?
「聡明」(言われたコトないワ)。
Q4 普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
省略言葉、ら抜き言葉
Q5 最近、言われて一番腹の立った言葉は?
「○○がニコのコト○○って言ってたで」
Q6 一度言ってみたいがきっかけが無かったり、何らかの理由でまだ言ったことの無い言葉は?
ナシ。
Q7 普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
ナシ。イミの分からない言葉は使わない。
Q8 普段の生活において、思った事の何%くらい実際に言葉を出している?
良くないんですけど、95%…。
Q9 面と向かっては言えないけど、メールでなら書けるってどんなこと?
「ゴメンね」とか「ありがとう」系。面と向かっても言えますけどね。
Q10 プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
ストレート系。回りくどい系は勘弁。
Q11 人生において「ありがとう」と言った数と言われた数はどちらが多かったと思う?
言った方。他力本願で生きているので。しかも私自身はあまりヒトの役に立っていないので。
Q12 現時点で最後に発した言葉は?
「明日お弁当宜しく。おやすみ」←母に。
Q13 あなたにとって言葉とは?
よく切れるナイフのようなモノ。とても不思議で難儀で有意義なモノ。言霊というくらいだから、至極繊細なモノだとも思います。意味のある言葉をここぞというトコロで思慮深く大切に使っていきたいけれど、知らず知らず暴言も吐くし、ホントに難しい。
Q14 次に回す5人
どなたでもどうぞ。お気軽に。
バトンTB : 0CM : 2
  [ エスペランサ。 ]
2005-11-05(Sat) 19:00:48
ミクロちゃんからだいぶ前に頂いていた「ドリームバトン」、満を持して(?)答えたいと思います。遅くなってゴメンなさい~。因みに、タイトルはニヒルな演出家Mセンセへのオマージュです(笑)。

①小さいころ何になりたかった?
スチュワーデス⇒漫画家⇒作家・脚本家⇒とりあえず文章を活字にするヒト

②その夢は叶いましたか?
雑誌編集者兼ライターという仕事に就き、自分が書いた文章を世間に広く読んで貰うコトが出来たので、叶ったと思います。

③今の夢は?
ナニかを極めたい。

④宝くじが3億円当たったらどうする?
とりあえず貯金してからゆっくり考える。というより、あたふたすると思います(小心者なので)。具体的に消費する方法としては、旅行、マンション購入、両親や姉夫婦に分け分け、結婚(笑)、でしょうかね。

⑤昨日見た夢は?
覚えてないですが、最近仕事の夢をよく見ます。カラーです。

⑥次は誰の夢を聞いてみたいですか?
とりあえず、皆さんの夢を聞いてみたいので、コレをご覧になった方はどしどしお答え下さいませ。で、読ませて下さいませ。
バトンTB : 0CM : 0
  [ リレーだ!リレーだ! ]
2005-06-21(Tue) 00:00:00
マイマイから噂を聞いて興味津々だった「Musical Baton」、今ブログで大流行しているそうなのですが、遂に私のトコロにも回って来ました!「impulse+dragstar」みどりさんから。身に余る光栄です。

■ニコさんの付け焼刃情報・・・「Musical Baton」とは?
音楽に関する幾つかの質問が「バトン」として回ってくるので、自分のブログ上で答え、次の5人を選んでバトンを渡すといったルール。けど、ブログ友達が少ない、またはいないヒトはどうするんだってハナシですよにぃ~。そういうヒトはご自分のトコロで潔く止めれば良いかと思われます。チェンメとかではないのでネ!

「設問」
1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量について
2.今聞いている曲
3.最後に買ったCD
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


1.えー、コレは少ないと思う。PCで曲を聴く&作るといったコトを全くしないので。今見てみたら2.67GBと出ました。ねぇ、コレってどうなの?多いの!?少ないの!?(いや、見るからに・・・)。

2.「全力少年」(スキマスイッチ)
しつこくしつこく聴いています(笑)。

3.「ネヴァー・ゴーン」(バックストリートボーイズ)
うあぁぁ、超ミーハーなセレクトで恥ずかしい。ニック、ラブ!

4.難しいですね。別々に選んでみます。
【よく聴く曲】
①「スキップビート」(桑田圭祐)・・・青春の全て!
②「まんをじして」(奥田民生)・・・ユア ナンバー1!!
③「タイガー&ドラゴン」(クレイジーケンバンド)・・・剣サマぁ!!
④「Boys&Girls」(サディスティックミカバンド)・・・緩い!!
⑤「モナムール東京」(ピチカートファイブ)・・・ノリノリ!!
【思い入れのある曲】
①「僕はここにいる」(山崎まさよし)・・・色々なイミで胸キュン。
②「my sweet darlin」(矢井田瞳)・・・色々なイミでハッピー。
③「大丈夫」(古内東子)・・・色々なイミで思い出し反省。
④「Study Afterschool」(松岡英明)・・・色々なイミで大笑い。
⑤「IS IT YOU?」(hitomi)・・・色々なイミで感慨深い。

うあぁぁ、邦楽ばかりになってしまった。洋楽でもイッパイあるんです。しかも邦楽も「ストロボ」とか「イノセントワールド」とか「ロビンソン」とか「今宵の月のように」とか、まだまだイッパイあるのー。トシを食ってる分だけ思い入れのある曲って多くなるんです。

というワケで、以上でーす。楽しかったです!アリガトウ、みどりさん。チュッ。 

コレを5人に回さなければならないというコトですね!
では、音大出身のミクロちゃんと業界経験者のキムコは必至ですね!リンク貼ってないけどヨロシク~。キムコはトラバもヨロシク~(笑)。※お仕事がお暇な時でいいからネ!
あとは、独断と偏見で音楽が好きそうな皆様をチョイス。
「IMPULSE NETWORK」ころろさん、
「Room207」かほるさん、
「From Y」shinさん、
ヒトツよろしくお願い致します!ブログで繋ぐご縁、ステキ!

あ、でも、強制ではないですので。
「遊びとして参加出来ないワ」と思われる方もいらっしゃると思うので!
(特にミクロちゃんね)。
バトンTB : 1CM : 7

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

