Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ゆく年。 ]
2005-12-31(Sat) 18:57:10
2005年が終わりますね。
この記念すべき日に私は……なんと風邪を引いて寝込んでおります。ドーン。
これも全て、東京最終日におけるにっくきバスターミナルでの出来事の祟りであるに違いない。因みにみどりさんは大丈夫だろうか。とっても心配です。

そんな散々な締め括りではありますが、昨日はちゃんと大掃除を済ませ、旅人クンとも会ってきました。だから風邪が悪化したかもしんないとかは言いっこなし。プン。
今夜は年越しそばとお寿司を食しながらお笑い番組を観、夜中に初詣に行き、帰宅後は熱くてたっぷりめのお風呂に入って寝、明日はゆっくりめに起きて初出勤する予定になっております。大丈夫か、自分。
今一応熱発しておりまして、なんだかヤバイ気がするんですけど、仕事は行きたいのね、なんとしてでも。だって一年の計は元旦にアリって言うしね。

しかもまだ年賀状を書いておりません。ドドーン。
こんなコトしている場合かというカンジですけど、とりあえず2005年最後というコトで日記だけは書いておきましょう(それこそ日記は2の次でいいだろ)。
歯抜けた部分は必ず後日書きますから~。特に東京の日々は笑っちゃうくらい可笑しかったんだから!(ナニ自慢か)。

そんなワケで、なんだか余計に締まらないような気がしないでもないですが、今年1年、公私共にお世話になった皆様どうもありがとうございました。
来年も今年同様ワハハと楽しく笑って愉快に過ごしたいと思っております。結婚はしてもいいようなしなくてもいいような、そんなカンジです。でも恋愛は勇気を出してケジメをつけていきたいです。頑張って自分!

こんな締まりのない&義理を欠くワタクシですが、来年もどうぞよろしこー(Byともこねーちゃん)。
皆様、風邪にはくれぐれも気をつけてね。
つぶやきTB : 0CM : 2
  [ 旅立ち。 ]
2005-12-26(Mon) 15:55:41
東京へ行ってきます。
帰りは29日です。
防寒対策でモコモコになりながらお台場アタリをウロウロしているオンナがいたら、それは私です。そっとしてあげて下さい。

では行ってきまーす(サイトはチェックしてるヨ)。
旅行・アウトドアTB : 0CM : 0
  [ ワンダホー。 ]
2005-12-25(Sun) 15:51:50
会社で観ました。皆で観ました。実は笑い飯を応援していました。だってまさか彼らが初登場でやってくれるとは思わなかったんだもん。でも彼らにとっては恐らくファイナルでしょうから是非やってほしいとは思っていたんですけど、個人的にチュートに期待の比重が掛かるトコロでもありました。そう、めちゃくちゃダークホース。大穴。闇からの刺客。目からウロコ。

ブラマヨ、祝!

そして、松紳復活、祝。
エンターテインメントTB : 0CM : 0
  [ 全身コレ、パワーの塊。 ]
2005-12-18(Sun) 23:56:50
姉主宰のミュージカルアカデミーピッコリーナの第1回発表会が某会場で行われました。
このブログでも告知をしようと思っていたのに、怠惰な私のせいで出遅れてしまって残念。
こじんまりとした舞台且つアットホームな客層でしたが、子供達の成長を感じさせるような伸びやかなステージで、私の感想としてはとっても良かったです。
子供の演技って余計なモノが一切なく、全て本音勝負・ガチンコ勝負なカンジが堪らなくいいですよね。オトナには出せない味だと思います。
しかも、姉がきちんとしつけている甲斐あってか(表現がテキトーでないかもしれませんが、指導よりもうちょっときちっとしたイメージ)、子供達は全員すごく礼儀正しいんですよ。
だからと言っておとなしいワケではなく、ほんまにこの人数か?と思うぐらいかしましいんですけども。ヒジョーにパワフルだし。
止め通しやリハ段階ではこの私ですら「どうなるコトか」と案じられてしまいましたが、本番の発散力&集中力たるや尋常でないです。
技術云々の問題ではないんですよね。
なんというか、可能性を限りなく感じさせられる…そんな「素質」がヒシヒシ滲み出た舞台だったと思います。
初の発表会、おめでとうございました。そしてお疲れ様です!
エンターテインメントTB : 0CM : 0
  [ 神戸にて。 ]
2005-12-17(Sat) 23:35:45
姉が主宰するミュージカルアカデミーピッコリーナ(略してMAP)の稽古場にお邪魔し、そのまま姉宅に泊まりました。
ナンの根拠もなく以前訪れた稽古場だと思い込んだワタクシ、現場までヘイコラ行ったら姉の姿なんて影も形もなく、慌てて電話をしたトコロ、もうひと駅向こうの某劇場だと判明してガックシ。
仕方ないのでタクりました。オー、無駄遣い!
しかも、よくよく確認したトコロによると、姉が「今回はこの稽古場ですよ」と親切に記したメールを送ってくれていたのでした。節穴!

稽古終わりに姉と2人で三宮まで戻り、ヘルシー志向のご飯屋さんで夕食。
大体姉の家に行く時はタカオちゃんやタカオパパと一緒にタカオちゃん宅で姉手作りの料理を食するパターンが多いので、なかなか珍しい事象でしたが、今日はタカオちゃんが夜から演技指導のお仕事に行ったので、久々に姉と共に外食と相成った次第です。
昔、2人でよく色々なお店を探食したコトが今では懐かしい思い出です。時代は巡る。

土曜の三宮はルミナリエに集う人々の波で溢れていました。何処からこれだけのヒトが集まってくるんだよーというくらい。ヒトの波で酔いそうでした。おえーっぷ。
ファミリー/フレンズTB : 0CM : 0
  [ 抗い難い品揃え。 ]
2005-12-16(Fri) 00:14:10
今日はオフ日。
所用で神戸に出たついでに色々足を伸ばし、以前から欲しかったモノを安値でゲットしてきました。
神戸にあるショップは大抵梅田にもあるのですが、中には神戸にしかないようなレア商品もあったりするので侮れないんですよね。
特に、インドやロシア系民族柄のスカーフは梅田のショップではなかなか見かけないので希少価値なんです。というワケで大判を3枚もゲットしてしまいました。
ショッキングピンクと紺と黄色。どれもこれもサイケ柄が活きていて超カワイイ。
夏頃からずっと気になっていた象の小銭入れがあったのですが、遂に買おうと意を決してショップに行ったら在庫切れで入荷予定ナシとのコト。ガビーン。
やっぱり欲しいモノは即日ゲットする必要があるんだなとしみじみ実感しました。

午後、かんちゃんと合流して遅めのランチ。
久々に中華街でダラダラ食べをしました。量といい味といい店構えといい、元町中華街にはナンとも言えない魅力があります。
ファッション・コスメTB : 0CM : 0
  [ 年の瀬を実感するひと時。 ]
2005-12-11(Sun) 00:20:26
数の子のCMを観ました。
いよいよ暮れも押し迫ってきたなと感じました。

あ、年賀状どうしよう(お正月から礼儀を欠きそうな予感)。
日常TB : 0CM : 0
  [ 月に1回の楽しみ。 ]
2005-12-10(Sat) 23:56:41
えりち&かんちゃんとUSJに行ってきました。
ほら!既に年間パスの元を取ったよ!やったよ、お母さん!

土曜日だった為、ヒトがウジャウジャいて、乗り物に乗る前から酔いそうでした。オエー。こんなに寒いのに皆さん元気だなーとひたすら感心しました(オマエもだろ)。子供連れのおかーさんとか尊敬。

そういえば、茶色い犬の着ぐるみを着たヒトがクリスマスツリー辺りでロケを行っていたのですが、ヒゲを生やしていたので一瞬なぎら健壱さんかと思ったらどうやら違ったようで、しかも結局誰だか分からず仕舞いでした。詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。気になって寝られません。

えりち達は結局年間パスを作らなかったので、ひたすら走って乗り物に乗り倒しました。スパイダーマンは2回乗られたし、ウォーターワールドも昼と夜の二度観られたし、夜のジョーズも外さず、ETには名前もちゃんと呼んで貰いました。あと、久々にターミネーターに乗ったよ!ちゃっちーとか思っていたけど久々だったからなかなかの臨場感でしたよ。

また1月に行く予定にしているので、こうなりゃツキイチ制覇だなと意気込んでいる次第です。あー楽しい。近いしね!
旅行・アウトドアTB : 0CM : 0
  [ つぶやき。 ]
2005-12-08(Thu) 23:44:51
あれだけテレビっ子だった私なのに(イマドキ、テレビっ子という表現もなんだかキモチワルイですけど)、このトコロめっきりテレビを見なくなりました。
はねトびのビデオが溜まる一方です。
$10さんの行方は一応追っているつもりですけど、こちらも溜まっています。
インパルスに至っては…最近どうしてるの!?元気なの!?2人とも!
行方を追おうとすらしない私ですが、録画はせっせと続けています。たまに忘れて泣きそうになるので、まだとっても好きみたいです。日本語がヘンですけど。
ただ、悲しいかな、$10さんとインパルスとではメディア露出度がまるきり違うので、もうホント、インパルスの場合は追いつかないのよ!
ウェーン、ウェーン。
いつ関西に来てくれるんでしょうね。
日常TB : 0CM : 0
  [ 食傷気味。 ]
2005-12-07(Wed) 23:02:43
今日はガーコを連れてうめだ花月にのこのこ行ってまいりました。ガーコは初うめ花です。すごく喜んでいましたが、その理由の大半はシャンプーハットにあったようです。確かに小出水君はオトコマエだけどね!
ところで最近…というか、ここ最近のハナシですけど、3連続で通った全てにおいて、「芝居もん。」に「?」マークです。ちっとも面白くありません。話もつまらないし、キャラ自体もなんだかなーというカンジだし、今日の作品に至っては、笑えたのはくーちゃんの役柄のみという。内輪受けしているワケでもなさそうなんですけど、一部のコアなファン向けみたいなトコロを感じてなんだか不親切。どうなんですかね、せっかくの素敵布陣なのに勿体無い。
「ネタもん。」はハリガネロックがサイコーでした。嗚呼、ユウキロック。ホントに素敵。素敵だったよー、じゅんちゃん!髪型もステキだったよ(笑)。ネタもとっても面白かったし、テンポ良く、怪物クンも出て来ず(笑)、大満足でした。あとはやっぱり$10さんね。彼らはいつも裏切らない!そももそ、ハマーがカッコイイ!(結局それ)。
エンターテインメントTB : 0CM : 0

copyright © 2005 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

