Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 満足。 ]
2006-03-31(Fri) 01:44:34
06rp_184419_M.jpg 物欲、続行中。本日は靴です。靴の場合は大体買うショップが決まっているので、その範囲内でウロウロウロ。2時間ぐらいはウロウロしてましたかね。どんだけ優柔不断なんだという。仕事帰りだったので、脚が程好くむくんでイイカンジでした(笑)。
赤い靴が欲しくて散々迷った挙句、最も色がキレイだったコレに決定。renomaの靴を買うのは初めてです。履き易かった。
で、お会計を済ませてサヨウナラ…となるトコロが、可愛いサンダルを見つけてしまったからさあ大変。

06bsan_233740_M.jpgそれが、右の一品です。
このテのサンダルは既に2足ほど持っているのですが、やっぱりシーズン毎に新しいモノが欲しいじゃないですか。ねえ。特に、踵部分の柄にヒトメボレ。履き心地も然るコトながら、靴は相性が最も大事だと思うので、慎重に試着した結果、すこぶる良好だったので、またまたオトナ買い。こういう時の私は躊躇うコトを知りません。むしろ、買わずに帰って後悔する方がイヤなのです。
明日は神戸に行くので、また物欲の塊と化しそう~。コワイ~。
ファッション・コスメTB : 0CM : 4
  [ オンナの楽しみ。 ]
2006-03-30(Thu) 01:15:21
すっかり寒が戻ってしまって、春の装いドコロの騒ぎではないですが、
気分は春うららというコトで、春物のスカートを探しにキタ界隈を練り歩きました。
ディアモール、大丸、阪急百貨店、阪急3番街、HEPFIVE…などの至るトコロを巡って試着し倒し、ようやくお気に入りの1枚を発見。
値段もお手頃、ふんわりとした生地とレトロな花柄が私好みです。ウヒョヒョ。

06saikes_233504_M.jpgついでにサイケ柄っていうの?今シーズンの旬ではないかもしれないのですが、右のスカートにヒトメボレしてオトナ買い。バーゲンでもないのに一気に2着も買ってしまいましたよ。トホー。
ウワ~カワイイ~と惹かれるようにして手に取って試着したら、私の場合、大抵しっくり来るコトが多いです。だから余計迷ってしまう。ドレもコレも良いような気がして。
「この店の右から左、ぜーんぶ買い占めたる!」ってドレだけ叫びたいコトか。ソレにはマネーが足りないのです。デヘ。

06ks2_235710_M.jpg06ks1_235631_M.jpg因みに、このテのスカートが昔から大好きで、春物だけで20枚以上所持している有様。クローゼットには似たような雰囲気のスカートがズラッと並びます。
その中でも、一昨年に購入した写真下(左)のスカートと、去年購入した同(右)のスカートは大の大のお気に入り。スパッツを穿いたり、大胆にカットされたカタチのミュールと合わせたり、デニムやレース等色んな組み合わせを楽しんでいます。
ただ、好みの問題か、印象がどうしても似てしまうのが難点。もっと鮮やかな色合いのモノが欲しいんですけど、実際に購入すると地味目カラーになってしまうんですよねー。嗚呼、専属スタイリストさんが欲しいです。
ファッション・コスメTB : 0CM : 2
  [ 身辺洗い直し。 ]
2006-03-28(Tue) 00:41:27
今年はどうやら短めのGWになるようで(職場のインボー)、
友達や同僚とも全く休みが合わず、ダレとも遊んで貰えないようです。

ダレか遊んでよ!(怒)。

仕方がないので家でおとなしくしていようと思います(というかゴロゴロ)。
映画三昧かな。読書しようかな。
あ、サイト関連を整理しなきゃ…ドーン。
この間、編集部時代の原稿データを整理していたら、手をつけていないサイト関連のアンケートが出てきてビックラこきました。
なに?アレから何ヶ月経ってるの?忘れてたよ。忘れてるってコトも忘れてたよ。
皆さんがよくこんな私にオサラバしないよなーなどと思うと不思議でしょうがありません。
私だったらとっくにとっくに…(泣)。

ところで、4月後半は忙しいんですよ。
観劇、ライブ、映画鑑賞、京都雑貨屋巡り、ホットヨガ体験、USJ…(アンタら何回行ってるのじゃ)。
楽しいコトが目白押し。楽しいコトがないと今は生きていけないカンジ。
精神的に満たされていないってコトなのかな。うん、きっとそうだな。

というワケで、GWは、心の洗濯もしたいと思います。
日常 | TB:× | CM : 2
  [ 明るく咲く花。 ]
2006-03-27(Mon) 00:12:18


あちこちで開花宣言ですね。
桜より梅派のワタクシですが(でも桜も好き。国花ですもの)、咲いたと聞くと「ああ春だなぁ」と瞬時に思わせる桜の王者たる貫禄、絢爛豪華な雰囲気などはとても好きです。
桜ってなんしかゴージャスですよね。儚いトコロもまたヨシ。王家に咲く花ってカンジ。うん。
そんな桜…確か八重桜と書かれてあったと思うのですが、大阪キタの地下街に堂々と咲き誇っておりました。パッと華やか。

日常 | TB:× | CM : 0
  [ 映画を飲む。 ]
2006-03-26(Sun) 00:53:35
会社の先輩オススメのバーへ飲みに行ったら、ムービータイトルの付いたオリジナルカクテルがありまして。

オリジナルなのでザッと100メニューはあるそうです。すっごく楽しそう!

出来たら片っ端から試してみたいと思ったものの、カクテルってそんなに飲むモノじゃないんですよね。ガブガブ飲むのは下品とか言われるし。

しかも100以上あるとかいうくせにメニューには10種類ほどしか載せていないし。行き当たりバッタリってコト?

友達が「ハウル」、私は「タイタニック」を飲んでみました。
「ハウル」はブルーハワイっぽい味がして、「タイタニック」はジンバックみたいなカンジ。
こういうのってダレのイメージで決めるんですかね。やっぱり店員さん?
「タイタニック」は弱冠私の抱くイメージとは違った気がします。私の中では琥珀色のイメージなんですよね。美味でしたけど、やっぱりイメージに近くなきゃ。
難しいですね。こんないちゃもん付ける客がきっと後を絶たないんだろうな(面と向かっては言わないですよ)。

でも凄く楽しいので、今度は映画好きなえりちやひきっちゃんとかと一緒に行ってみたいです。
で、私の好きな映画のカクテルを作って貰いたい。
レイフ主演の映画はなんとなく不味そうなので(笑)、「ロミオとジュリエット」とか「アメリカンビューティー」とか「ラブアクチュアリー」とか。
ロマンティックな映画がいいですよね。
あと、そのモノずばりで「茶の味」とか。
やっぱり抹茶ベースだったりするのだろうか。
でも、こっちが映画のタイトルを告げたトコロで相手が無知だったら成立しないですよね。
そこはやっぱり精通しておいて貰わないとね。そんなカクテルを出すのならね。
日常 | TB:× | CM : 2
  [ 素朴且つ奥深い味わい。 ]
2006-03-25(Sat) 00:05:24


もはや「新米」とは呼べなくなったカメラマンK君(久々の登場)からチケットを頂き、サントリー天保山ミュージアムで開催中のカルティエ=ブレッソン写真展に行ってまいりました。世界中にその名を轟かせているフランスの名写真家で、Kが愛してやまない巨匠なんだとか。道中目を輝かせて、巨匠の素晴らしさを語るK。「彼は『見るコト、それが全てだ』と言っているんですけど、まさしく名言だと思うんですよ。写真家の基本やけど、逃しがちな部分ですよね。僕はまだまだ見るコトが足りないっす!」などといつになく饒舌。瞳キラキラ。でも写真を専門にしていない私には正直ちんぷんかんぷんだった次第です。ふーん、そんなモノかしらんと思いながら写真の1枚1枚を眺めていたら、なんというコトでしょう(By「ビフォー・アフター」)。唐突にKの言っているコトが理解出来たというか。雲がパーッと晴れたというか。
なんていうのかな、「日常を描くプロ」だとか「何気ない美を撮る達人」とか言われているらしくて、それも勿論一理あると思うのですが、うーん、なんていうんだろう、なんかそんなモノを超越した朴訥さがある。突き抜けた朴訥さなんですよ。郷愁感溢れるとでもいいましょうか、至極懐かしい趣とでもいいましょうか、ふっと泣きたくなるような孤独感だったり、穏やかな幸せ空間だったり、色んな日常の感情が押し寄せてくるようで不思議。展示されている数百点全ての写真がイキイキと生活感を漂わせていて、物凄く物凄く良かったです。素晴らしかったです。久しぶりに「感動で創造の魂を揺さぶられた」気がしました。
世界中を震撼させた才能の持ち主という事実に今更ながら納得。こんな写真を撮るコトが出来るヒトってモノを見る力だけでなく、心眼も卓越しているのだろうなと思いました。心眼がきっと真実を捉えるんだろうな。
日常 | TB:× | CM : 2
  [ 才能は拾われる。 ]
2006-03-24(Fri) 00:06:19
ハナシは遡って水曜日。
帰宅したらママリンがドラマを観ながら号泣しておりまして、ナニかと思ったら、アラチ・ニノ出演の闘病系ドラマでして。
感動的な筋なのかしらとママリンに問うと、
「この子(ニノ)、演技巧いでー」
とヒトコト。
泣けるストーリーなのかしらとママリンに引き続き問うと、
「もうなんしかね、この子の演技が泣かせるの」
とフタコト。
大竹さんはどうなの?と辛抱強く問うと、
「うーん、分からんけど、この子(ニノ)は巧いのよー」
とサンコト。

素人のママリンにそこまで感情移入させてしまうニノりんを正直スゴイと思った瞬間でした。
それにしても、ママリンにしろミクロちゃんにしろ私にしろ、純粋な目線でドラマや芝居を楽しめるヒトは居ないのかね、ニコ家には(パパリンが居たわ)。

そんな演技派ニノりん、ハリウッド進出おめでとう~。クリント・イーストウッド氏、ありがとう~。教えてくれたじゅんちゃんありがとう~。絶対観るよ!
アラチ | TB:× | CM : 2
  [ サイズ間違い。 ]
2006-03-23(Thu) 23:54:58


先輩達とアメリにてまったりディナー。

食後のドリンクをオーダーする際、皆が紅茶を頼む中でヒトリ、

「私はコーヒー。だけど、小さな小さなデミタスカップのエスプレッソはノーサンキュー。ガブッと飲みたい」

という理由でキャラメルマキアートをチョイスしたワタクシですが。

運ばれてきてビックリ。

コチラもエスプレッソに負けないほど、小さなカップにおさまっていたのでした。

周囲の爆笑を買ったのは言うまでもない。そして、喉の渇きが癒えるハズもないのであった。チョン。
日常 | TB:× | CM : 2
  [ 優雅なひと時。 ]
2006-03-22(Wed) 00:12:24


最近嵌まっている某カフェの1人ランチ。ペッパータンのサンドイッチです。
オレンジペコを飲みながら。「pen」を読みながら。
グルメ | TB:× | CM : 2
  [ こんな毎日。 ]
2006-03-21(Tue) 23:46:39
WBC凄かったですね。島国日本の底力というか執念というか、団体でヒトツの目標に向かってジワジワ気を集中させてジワジワ気を溜めていって、一気にガーッと発散させたような印象もあるのですが、でも結局粘り勝ちだなぁみたいな感想を単純に抱いて鼻の奥がツンと熱くなりました。賞賛の言葉としては陳腐だと思うものの、コレしか出てこない。凄かったです。

さてさて、マイマイから頂いた「日常バトン」に本日やっと答えます(マイマイ、亀亀でゴメン!)。

【日常バトン】
1.平日は何時に起きますか?

2.午前は何をしていますか?

3.午後は何をしていますか?

4.帰宅後は何をしていますか? 

5.何時に寝ますか?

6.常に持ち歩く物を教えて下さい。

7.次に回す10人


1.平日は何時に起きますか?
早番の時は7時。10分で髪を整えて20分でメイクして10分でパンとコーヒーを食して5分で着替えて10分ボーッとして8時前には家を飛び出すコース。
遅番の時は9時~10時の間(前日の就寝時間によって違う)。早番の時よりゆっくり目に全ての作業を行う。
オフの日はその日の予定によってまちまち。

2.午前は何をしていますか?
仕事。早番の時はイライラしているコトもある。そしてランチやアフター5のコトを考える。

3.午後は何をしていますか?
仕事。早く帰りたくてこれまたイライラしているコトもある(笑)。

4.帰宅後は何をしていますか? 
直帰した場合は、1時間近くお風呂に入って雑誌か文庫本を読んで、ご飯食べてテレビが映画か溜まっているビデオ類かナニかを観て、余裕があればPC立ち上げてネット。ネイルケア、メール、たまに長電話。
寄り道した場合は、30分くらいお風呂に入ってビデオ類を観てボケーッとしながらネイルケア。

5.何時に寝ますか?
翌日の勤務時間によるのだけど、大体0時~2時。

6.常に持ち歩く物を教えて下さい。
チープな赤の財布、無印良品の茶皮のコインケース、携帯電話、ARTISAN&ARTISTのコスメポーチ、アナスイの名刺ケース、ピンキー&ダイアンの定期入れ、ピンキー&ダイアンのキーケース、アナスイのティッシュケース、ヴェロニカの手帳、ハンドタオル、ハンドクリーム、メンソレータム、風邪薬、咽喉飴。

7.次に回す10人
10人もいないので、皆様お好きにどうぞ。
バトン | TB:× | CM : 2

copyright © 2006 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

