Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 「Time」ドームコン2日目。 ]
2007-09-24(Mon) 23:41:16
アラチコン2日め、先程終わりました~。

うらあらしは名曲「スケッチ」(嵐結成5周年の際に創られた幻の曲)。

エピソードやアラチメンのトークがそもそも感動で、歌い出しから大号泣でした(笑)。←もう笑うしかない。

アンコールはなんと、

4回!!

コレはスゴイ!

4thは「NA!NA!NA!」でした。

また追ってレポしますが、本日の収穫。

・「きっと大丈夫」のみーこソロが目の前で繰り広げられた。

・松本さんからガン見された

・大野さんのキラキラ笑顔を超至近距離で拝んだ

・櫻井と一緒に跳んだ

・みーこのピースを貰った

・みーこ&大野クンのいちゃいちゃシーンを間近で見た


とりあえず今回も私の松本運が凄かったです。
もう神懸かり(笑)。

明日から旅行なので、また追ってレポします~。
アラチ | TB:× | CM:× |
  [ 「Time」コン1日目、完全レポ。 ]
2007-09-23(Sun) 23:46:18
えーっと、今回全くメモを取っていないので(城ホールコンはかなり細かくメモしたにも拘わらず、レポ途中になっちゃっててすみません)、脳の海馬系機能が著しく低下している私の曖昧な記憶をどれだけ呼び起こせるか不安ですが、とりあえず、今日の予習復習を踏まえて、忘れないうちにざっと覚書しておきます。

【外観】
セットは城ホールとほぼ同じ。
メインステージ、ムービングステージ(1台のみ、様々に分離する)、センターステージとバックステージはムービングステージが要所要所停止してその役割を果たす、センターステージはアリーナC6ブロックとD6ブロックの間を通過、ムービングはA6~F6ブロック上を通過。上下に2台分かれる立体交差あり。高速トロッコナシ、擬似トロッコ(?)があって、アリーナ左右をメンバーが通る時アリ。

外周花道とセンター花道はナシ、左右花道アリ(アリーナCブロック部分まで伸びています)。バックステ花道は短くアリ。

バルーンはナシ、外周トロッコは左右2台。電飾がついて春ドーム1日めより豪華な印象。

【セットリスト】
◆Everybody前進=メインステ→ムービングでバックステへ

◆Di-Li-Li=ムービングステ

◆きっと大丈夫=外周トロッコ→メインステ。メンバー挨拶。

◆Oh Yeah!=メインステ

◆松本さんの挨拶

◆Friendship(相葉ソロ)=メインステ

◆Can't Let You Go(櫻井ソロ)→センターステ

◆時代=メインステ。ポップアップ。松本→大野→相葉→二宮の順かな。櫻井は最後の方に登場。

◆Yes?No?=メインステ

◆CARNIVAL NIGHT part2=メインステからムービングでセンターへ。二宮途中ハケ。

◆虹(二宮ソロ)=メインステ。メガネ掛けてました(最後の方で外すと場内キャー!)。

◆太陽の世界=外周トロッコ。

◆WAVE=外周トロッコからそれぞれ移動して定位置でウェーブ合戦。
櫻井→3塁側花道、
相葉→1塁側花道、
大野→3塁側バックステ寄りトロッコ、
松本→1塁側バックステ寄りトロッコ、
二宮→メインステージ上段(アリーナ担当)、途中登場。

櫻井のノリでアホほどやらされた(笑)城ホールと違い、今回は2回のみ。立ったままやるバージョンと座って立ち上がるバージョン。ドームは広いし、上階になるほど釈が長いので、外周スタンド上段がウェーブやや遅れ気味。相葉氏が「上の階は他より長いからね~」と気遣った発言をしておりましたが、それでもドームでのウェーブは圧巻。キレイ。

◆Love Situation=ムービングステ

◆a Day in Our Life=ムービングステでセンターへ。

◆ハダシの未来=センターステ付近から個々にバラけてリフター。配置はいつも通り。

【MC】
センターステからムービングでメインステへ。

【うらあらし】
◆Still...=メインステ

【後半】
◆LIFE=メインステ

◆HERO=ムービングでセンターステへ。松本さん途中ハケ。 

◆Yabai-Yabai-Yabai(松本ソロ)=メインステ。逆さウォークなどのパフォーマンスは軽く健在。

◆Song for me(大野ソロ)=メインステ。上に開いたセット扉奥から出てきて、同じトコロへハケながら終了。

◆Cry for you=歌はメインステにて。ダースベーダーのような扮装で登場したのは、相葉→1塁側花道、二宮→3塁側花道、櫻井・松本→メインステ(吊りモノぶら下がり系)、大野→メインステ(途中からの登場)。火多用。大野・二宮の側転&バック転アリ。

◆言葉より大切なもの=メインステ。途中、ムービングで年上と末っ子'sに分かれてバックステへ行った…ような。

◆感謝カンゲキ雨嵐=ムービングステ(この辺うろ覚え)。

◆君のために僕がいる=ムービングステ(うろ覚え中)

◆PIKA☆☆NCHI DOUBLE=ムービングステ(うろ覚え中)

◆A・RA・SHI=ムービングステ(うろ覚え中)

◆サクラ咲ケ=ムービングステ?外周トロッコもあったような…、忘れました(泣)。

◆Be with you=メインステ

◆happiness=フルコーラス。メインステからまずは1塁側花道へ。年上'sの歌中、松本さんに抱き着くみーこ!嫌がる松本さん!ギャー!その後、3塁側花道へ行き、メインステへ戻ってハケ。 

【アンコール】
◆We can make it! 
◆ファイトソング
◆WISH
◆Love so sweet

【ダブルアンコール】
◆Future

【トリプルアンコール】
◆Rock You

【覚書】
・髪型が変わったと聞いていた相葉氏のパーマは健在でした。
・逆に櫻井が久々のヘアスタイルチェンジ。前髪長めの全体短めで、サッパリしていてめちゃめちゃカッコ良かった。今日の「ZERO」は見逃せない。
・座席は1塁側スタンド。かなり見え易く、豆粒感全くナシ。オペラも不要。メンバーの顔も結構バッチリ。
・今回も私は抜群の松本運。また伝説を築いた!
・二宮運もまあまあ
・ダブルアンコール時の相葉氏は変な(笑)お団子アタマ。多分ファンには評判ヨシ。
・MCは大野クンいじりを中心に。大野クンは釣りに夢中らしく、一級船舶免許を取りたいらしい。英会話の二の舞な予感…(笑)。
・相葉氏の「おしっこ王子」伝説(台風の影響を受け、名古屋で足止めを喰らった時のエピソード)
・「山田太郎ものがたり」の打ち上げのカラオケ話が面白かった!
・みーこが「忍成くん」って言った!
・しらたき麺の歌を歌いながら帰る櫻井、導かれるみーこ
・伝説のフミオ話、再び
・メンバーがメインステにいる比率高すぎ。
・会場がかなり暑い
・オープニングでドームの一体感に感動したみーこは、軽く涙したらしい(←最後の挨拶で本人カミングアウト)

【ニコ的ツボオマケ】
◆本日も随所にキラリと光る二宮発言。

相葉氏衝撃暴露のおしっこ話が漸くおさまり、「うらあらし」エピソードで嵐=王子みたいなハナシの流れになった際、

二宮「王子っつったって、相葉さんはおしっこ王子なんだから」。

************************

松本「来年夏までに嵐コンをやるかー!?」
ファン「おー!」
二宮「よし!じゃあ明日やるかぁ!」←やるのは決まってるんだよ。

************************

最後の挨拶にて。
二宮「嵐がいつかビッグになった時に、あ~アイツらも昔はあんなバカなコトやってたなあと思って貰えたら…」←あの~、アンタは今の自分達がビッグではないとでも?

************************

◆珍しく、ほんのり面白かった櫻井発言。

ドラマ打ち上げで櫻井が嵐カラオケを一切歌わなかった…というエピソードの際。
二宮「このヒト、『とまどいながら』でもハイハイハイハイ!言ってんの」
櫻井「合いの手なら何にでも入れられますよ」

************************

しらたき麺を歌いながらハケる際、
櫻井「ニノのCMなのに、今俺の身体が邪魔で、ニノのカオ全く見えなかったでしょ」

以上でーす!
アラチ | TB:× | CM:× |
  [ ドームコン、終了! ]
2007-09-23(Sun) 21:50:55
今さっき終わりました~!
まだドームに閉じ込められております。

楽しかった~!

うらあらしは「Still」。

アンコールは3回。

「Rock You」を歌ってくれて感激でした。

「ファイトソング」で吊られたヒトはヒトリ。

ジャンケンポンで負けて、櫻井が吊られておりましたー。

よりによってイチバンのヘタレが…。

大画面に映る櫻井のビビり顔が最も印象に残っております。

しかし、アラチ最高!大好き!
アラチ | TB:× | CM:× |

copyright © 2007 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

