Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 王子よ…。 ]
2008-03-30(Sun) 00:00:00
20080406220604
なんだ、あのシャバダバいうCMは。

ペ様じゃないか!まるでイケてないペだよ、ぺ!(ヨンのコトです)。

あんなの王子じゃなーいー!

朝ダルダルで目が覚めてあんなんがブランコに乗って現れても、癒されるどころがキモチが悪いわ(怒)。

みーこのキャラじゃなーいー!

髪型がキモーイー!

私、みーこの長髪が大嫌いなんです。

可愛くない、ヲタクっぽい、不潔っぽい。

♪シャバダバシャバダバ~と聞こえる度にゾクッとする。

ホント、髪は大事やで(今は短髪になってくれたから結果オーライ)。

でもドリンク自体はお酢が効いていてなかなか美味、身体にも良さ気でいいカンジでした。
アラチ | TB:× | CM:× |
  [ 飽くなき食欲。 ]
2008-03-29(Sat) 00:00:00
20080406215549
唐突に食べたくなって、朝からキムチチャーハンを作りました。

エートエート。

食べすぎて、お腹パンパンッ。

軽く浮かび上がりそうな勢いです。

本当にねぇ。

なんていうのかしら?

お腹はパンパンなんだけど、すごい空腹感も感じる、みたいな。

でも胃にもたれてもたれて…、みたいな。

餓鬼の世界に落ちた気分。
日常 | TB:× | CM:× |
  [ オシャレとは。 ]
2008-03-28(Fri) 00:00:00
20080406214530
冬が去ろうというのに手荒れが治らないです。

痒くて痛くて痒くて痛くて…、エンドレス。

皮膚科行かないとなー。

そんな中でもマニキュアだけはしっかり塗っていて、いつも辛口のキムコに感心されました。

「先輩はオシャレの基礎が出来ている」んだそうな。

キムコ曰く、どんなに服装や髪型を流行りに包んでいても、足元や爪が手抜かっているとオシャレとは言えないらしい。

私もその意見には賛成です。

オンナは大変なのです。
ファッション・コスメ | TB:× | CM:× |
  [ イタリアン三昧。 ]
2008-03-27(Thu) 00:00:00
200804062053402
20080406205340
20080406205339
一昨日はOモチとE-maでお買い物がてら、5階にあるレストラン「LE SALON DE NINA'S」にてイタリアンディナー。

昨日はユズコちゃんとハービスENTの「洋麺屋ピエトロ」にてイタリアンディナー。

今日はカメラマンA君&キムコと三番街の「サバティーニ」にてイタリアンディナー。

幾らパスタ好きとはいえ、連日食べると流石に飽きるよな~と思いがちではありますが、全く飽きないのコレが。

明日も明後日も明々後日もずーっとパスタでもイイや、私。

そのくらい好きなのです。

あーあ、痩せないね、こりゃ。

画像は「NINA'S」で頂いた蟹のパスタ、ジャガ芋のペンネ、林檎のシブーストです。

シブーストはカルバドスが効いていて美味だった~。

横浜のクイーンズスクエアにある「NINA'S」と同じ系列のお店でしょうか?

以前、横浜のお店でランチを食べて美味しかった記憶が。

E-maにあるのを知らなかったので、嬉しい驚きでした。

これからも頻繁に行こうっと。
日常 | TB:× | CM:× |
  [ ミクロちゃんのサンキューデー。 ]
2008-03-26(Wed) 00:00:00
20080406141857
昨日はミクロちゃんの誕生日でした。

「おめでとう」メールを送ったトコロ、

“うれしくないわ39歳なんか
サンキューやでサンキュー

という返事が返ってきました。

ああ、私の姉だなあ…と思いました。
ファミリー/フレンズ | TB:× | CM:× |
  [ ギブ。 ]
2008-03-25(Tue) 00:00:00
後付で書いている日記ですが、もうホント間に合わない!追い付かない!

忙しいんですよー(泣)。

ガムシャラに働いているし(皆そーだ)、ヤミクモに遊んでいるし(皆そーなの?)。

そんなワケでこれから暫くは写真とヒトコトの言葉とだけでドドドと綴っていきたいと思います(予定)。

知らない間に「鹿男」も終わっていたのでビックリ。

録画したまま観られていないドラマなんかがワンサカあります。

今の私のブームは、「はねトび」と「みこん六姉妹」です。

勿論、アラチと蔵様は相変わらずアイラブです。

「みこん~」はねえ。

青木君がカッコ良過ぎるんじゃ!

めっちゃめちゃカッコイイんじゃ!

インテルのチョンマゲバレリーナも笑えたけど、なんせカオがカッコ良過ぎる。

「イタkiss」ぶりに観た気がしたけど、「エンジン」にも出ていたんですってね。

何か知らんけど私が観ていた映画にも…(記憶にない)。

ブレイクしたらイイのにね。


近況としては他にもうヒトツ。

櫻井並に体が固い私ですが、最近本当嫌になっちゃって。

足を前に出した状態で座っていられないんですよ。

意味分かります?

両足を真っ直ぐ前に放り出した状態です。

これで普通に座っていられないってアンタ…。

どんだけ~!?ですよ。

だからいっつも体育座り。

そうするとスカートやパンツのオシリ部分がポコンとなっちゃって、服の傷みが早くなってしまうんですよ。

それなので、もう今、結構悩んでいます。

気付いたら柔軟体操しています。

でも、それもやり方が合っているかとか分かんない。

ミクロちゃんが来たら聞こうと思いつつ、あのヒトが来たら別のイミで忙しさ全開になるので(私が)、結局いつも聞けず仕舞いです。

つか。

本当固すぎ!

私の今の目標は、踝まで手が届くようになるコト!(足の指なんて届くわけねーだろ!)。

せっせと前屈する日々です。

いつまで続くんだ?とか、そんな疑問はドブに捨てちゃって下さい。

明日にはもう飽きてやっていないかも知れないしさ。

固いと言えばアラチでは櫻井ですね。

どうでもいいコトなんですが、「さくら」という漢字を書く時についつい「櫻」と書いてしまう自分がいて、恐ろしすぎる。

「桜」という字が書けなくなりつつあるからね!

本当怖いよ。

アラチヲタって皆そうなんじゃない?

日々アラチ中心。

ま、こんな毎日です。

悩みは他にもあるけど、まあ取るに足らないコトですからね、楽しくやっていますです、ハイ。

佐々木蔵之介 | TB:× | CM:× |
  [ こんなオフ日。 ]
2008-03-24(Mon) 00:00:00
オフ日だったので、出掛ける前に手早く…のつもりでお部屋の片付けに取り掛かりました。

主に本の整理をしていて、ひっさしぶりに寝室の天井に取り付けてある開かずのクローゼットを開けてみたら、「NかMか」「ポアロ登場」「スリーピングマーダー」といった類のアガサ・クリスティ本がわんさか出てまいりまして。

その解説文ばかりを読み漁っているうちにヨッシー達との待ち合わせ時間が迫ってきた為、慌てて用意する。

バタバタと慌ただしく出掛ける。

途中で靴のバックルが切れてしまい、やむを得ず靴屋さんに。

結局、待ち合わせ時間に30分も遅れてしまいました。ゴメンね、ヨッシー。

岸和田のアウトレットで春物を物色した後、ラウンドワン・スポッチャで数々のスポーツに挑戦して汗を大量に流し、カラオケでストレス発散してから、ディナーにはカレーのコース料理を食べるという、素晴らしきフルコースのオフタイムを過ごし、満ち足りた気分で帰宅したら、寝室のベッドに本が散らばっていてげんなりしました。

どっと疲れたので、とりあえず放り投げて寝た次第。

次の休みに片付けます(予定)。

日常 | TB:× | CM:× |
  [ ヲタ生息状況。 ]
2008-03-23(Sun) 00:00:00
ファンクラブのチケット当落確認を待つまでもなく、ジャニネットの一般が当たって、すんなり福岡行きが決まってしまいました(どうでもいいけど私の携帯、「ジャニ」で予測変換すると「ジャニヲタ」が出てくる。不愉快)。

あとは、自分で振り込んだ名古屋とミドリーヌの福岡がどうなるのか心配…。

だけど、とりあえず今年も無事にコン参加が決定しましたーー!!!

ワーワーギャーギャー!ドタバタドタバタ。

ホントに無理だと思っていたから嬉しさヒトシオ。

お金も無理だったし、このトコロのチケ運の無さもイヨーだし。

今確実なチケは福岡2公演分のみですが、名古屋当たったら行くでしょー、今回は遠征でガシガシ参加予定ですよ。

わー。

なんか、目の前明るくなって来た。

やっぱ時期的に皆も入金が覚束なかったってコトかなあ(春休み前だったし、旅行を予定していたヒトもいたであろう)。

ドームというコトでハナから申込をやめてたヒトもいたりして。

とにもかくにも楽しみです、福岡。

交通機関なんかをどうしようかミドリーヌと考え中です(宿は取りました!)。

キャナルシティに行きたい!明太子ラーメンを食べたい!等とヒトリで盛り上がっています(ミドリーヌも盛り上がっているハズ)。

そして働いています…(先立つモノが要るやないか)。

取れただけでも喜ばなきゃいけないんですが、イマイチ今回のチケ取り合戦の状況が掴めていない…。

何しか、取れた2公演は絶対入りますので。

会えるヒトがいたら会いたいですね(西には行かないとか冷たいコト言わないでさあー)。

さーてさて。

ウチワ作らなきゃな。えへへ。
アラチ | TB:× | CM:× |
  [ ブームは楽しい。 ]
2008-03-21(Fri) 00:00:00
20080331011726
このトコロ物凄い頻度でメアリルボンに出没しています。

ビッケチーフやらYちゃんやらヨッシーやらM先輩やら、色んなヒトと出没しています。

実はケーキ大好きなミクロちゃんを是非連れて行きたかったのだけど、諸々の事情で延期に。

ふと気が向いた時にメアリルボンに行ったらニコさんに会うかもよ。

我が社近くのお店限定ですけどね。

1番よく行くのはビッケチーフ&Oモチ(O先輩に付けたニックネーム)のトリオです。

今日も行きました。

珍しくシフォンケーキを食べてみました。

美味でした。

いつも一定のテーマに沿ってあーだこーだ話しては爆笑している私達ですが、今日はOモチに俄かに訪れたバンドブームから、80~90'Sに活躍したバンドに関する話題で持ち切り。

皆かつてはバンドが大好きだっただけに、懐かしい名前が出る度いちいち大袈裟に反応を示す。

いやいやもう、笑いました。

大事MANブラザーズバンドで笑いました。

Oモチの情熱的な嵌まりっぷり話を聞いていたら、私にも何故か唐突にユニコーンブーム再発。

なんなんだ急に!

そう思ったヒト!

私が一番そう思ってんだ!

急にどうしたんだ、俺!

でも何だか懐かしくてねぇ。

お笑いやアラチ愛好家に目覚める前は、ユニコーン、ユニコーン、ユニコーン!だった私。

民生みたいなイケている男は他に絶対いるまい!

そう信じて疑わなかった淡い青春時代。

思えば最高に最高なオトコだったな、アイツは(色んな意味で)。

久しぶりにあのぬるーいゆるーい楽曲が聞きたい。

民生のアルバム発売日すら知らない&買わないくらい民生離れが起きて久しい昨今、この症状はスゴイ。

民生ソロになってから好きな曲も幾つかあるものの、ここ最近のアルバムがあまり好きではなく(暴言)、ここ数年はまともに聴いたかも分からないくらいの勢いなのです。

民生、超好きだったのに!

同じくらいMAGUMIが好きだったけどさ。

民生inユニコーンが好きだったんだわ、きっと。

なので、このブーム再発を利用して、ユニコーンを久しぶりに聴いてみたいと思います。

「服部」や「デーゲーム」、「大迷惑」や「働く男」的なテイストが好きだったりしますが、「SUGAR BOY」や「SHE SAID」、「おかしな2人」辺りを逆に攻めてみます。←何の決意や。

…またブームが去るだけなんじゃ。

デカイ賭けに出ますよ、僕ちゃん。
日常 | TB:× | CM:× |
  [ ひたすら食べる。 ]
2008-03-20(Thu) 00:00:00
200803310007414
200803310007412
20080331000741
引き続き我が家にお泊り中のミクロちゃんと、今日はちょっくらお外へ出掛けました。

梅田に出て、丸ビル地下のイタリアンレストランでランチし(メインのお料理が美味!)、某場所へ出向いて心を洗い、軽くウィンドーショッピングをした後、ア○テ○ールでケーキを買って帰宅。

昔ミクロちゃんがバイトしていた頃はそれこそ数日置きに食べていた程、馴染みあるアン○○ールですが、食べるのは久しぶり。

ミクロちゃんとママリンはミルフィーユを、私はガトーショコラを頂きました(あれ?パパリンは?)。

最近変わり種のケーキを食べる機会が多かったけれど、やはり王道のモノもイイもんですね。

凄く美味しくて、満足。

夜は近くの回転寿司へ、ミクロちゃんとママリン、私、Yおばちゃんとで出向く(あれ?パパリンは?)。

回転寿司へ行くと6~7皿くらいしか食べられないワタクシ、ケーキで食欲を増進させたのか、今回は9皿食べられまして。

我ながらスゴイ食欲でしたね。

最初は廻る中から行儀良く取っていたんですが、最近導入されたと思しき「新幹線式超高速運び屋(命名ニコさん)」が注文商品を届けてくれるサマが面白くて面白くて、何かっちゃ注文してはゲラゲラ笑っていた次第です。

商品の皿を受け取った後、ボタンを押すと運び屋が帰っていくのですが、それが速いの何のって!

いやはや、超高速とは正にこのコトだよなあと感心させられる速さでした。アッパレ。

ミクロちゃんはホントなら今日帰る予定でしたが、タカオちゃんが多忙を極めている関係でなかなか時間通りに迎えに来られず、やむを得ずもう1日泊まるコトに。

やむを得ずと言いながらも、私もミクロちゃんも、そしてママリンも嬉しい延泊なのでした。

家族仲良しなので、早く皆で一緒に住めるようになりたいモノです。

タカオちゃんに早く豪邸を建てて貰わにゃー(その前にオマエが早く結婚しろってハナシですが、…しません)。
ファミリー/フレンズ | TB:× | CM:× |

copyright © 2008 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

