Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お別れ。 ]
2008-07-31(Thu) 00:00:00
Yちゃんが会社を去りました。

辞めるコトを最初に聞いた時から今日まで全く実感が湧かなくて、「Sリン!(←私のニックネーム)やっぱり残るー!」なーんて明るく言って来てくれないかな~等と淡い期待を抱き続けていたのですが、そんな期待は泡と消えてしまいました。

ビッケチーフやFチーフから「アンタ泣くやろー?」とからかわれている時は「絶対泣かへん!」と言い張っていた私、人前で泣くもんかと決めていたのに、サヨナラセレモニーではあっさり号泣。

というのも、そこまでニコニコあっけらかんとしていたYちゃんが、挨拶の時点で急に泣き出したもんだから、つられてしまった次第。

目と目が合った瞬間、Yちゃんは涙ダラーッ、続いて私もダラーッ。

そうなると止まらなくなって、部長や課長が呆れ笑うのも何のその、抱き合ってわんわん泣いてしまいました。

恥ずかしい奴らだ。

でも実際、15時過ぎくらいから私の涙腺はやばくて、片付けているYちゃんを見ながら、明日からホントにいなくなるんだなー、あのウザキャラとは二度と会えなくなるんだなー、「マジメに働け(怒)」と怒る私に「あーい(ニコッ)」と答えながら一生懸命付いて来てくれたよなー、私の他愛ない愚痴を聞いてとことん肯定的に励ましてくれたよなー等と思うとジワジワ込み上げるモノがあり、既に涙うるうるだったんですよね。


面白いヒトでした、Yちゃん。


常に私の良き理解者で、“自称・私のペット”で(笑)、可愛い妹で、Mキャラで、ウザくて、ダメダメだけど頑張り屋さんで、ポジティブで、人生楽しんでいて、根性が座っていて、強くて、真っ直ぐで、誰よりもピュアで。

縁あって同じチームになってからかなり気が合うコトが判明し、たちまち仲良くなって、互いに思いやりを忘れず接していたからどんどん仲が深まり、浅いハナシもエロいハナシも恋ばなも深いハナシも沢山沢山話して一杯笑って。

ホント、育った環境も性格もまるで違うのに、めちゃめちゃ嵌まるフタリでした。

この1年半は色んなコトがあり過ぎて、一緒に困難を乗り越えながら濃密な時を明るく楽しく過ごしてきたのだけれど、それらの出来事のヒトツヒトツが走馬灯のように過ぎってしまって、その度に、せっかく引っ込んだ涙がまたダラーッと流れてきてもう大変。

大切な同期のヒトリがいなくなり、心にポカンと穴が空いてしまったようです。

ここまで気の合う仲間は今後そう現れないだろうなあ。

仕事を離れてもYちゃんとは友達でいられるから、何も変わらないんだけどね。

ただ、いつも傍に居て当然のヒトがいなくなるっていうのはちょっとね、やっぱり淋しいモノがありますよね。

あーあ。


キムコもこんなキモチだったのかなあ(私信)。
ファミリー/フレンズ | TB:× | CM : 2
  [ お肉! ]
2008-07-30(Wed) 00:00:00
200807312130474
200807312130472
20080731213047
20080731213046
Yちゃんの送別会で焼肉を食べに行きましたー。

チームメイトほぼ全員参加の計13人。

食べて飲んで笑って、大いに盛り上がりました。

何よりYちゃんが思い切り喜んでくれて良かった。

Yちゃんと私は“蔵様好きの会”兼“お肉大好き隊”なので、お肉を食べられるとなると俄然テンションが上がるのです。

夏バテにお肉は必須。

モリモリ平らげましたー。
グルメ | TB:× | CM : 0
  [ ショックなお知らせ。 ]
2008-07-29(Tue) 00:00:00
新婚当初から続いた旦那さんの転勤が漸く終了し、一昨年の冬に関東から関西へ帰ってきたばかりのおにちが、再び旦那さんの転勤で関東へ引っ越すコトに。

連絡を受け、私はもう大・大・大ショック。

なんでよー!?

飲み友達がヒトリ減り、淋しいコトこの上ないわ。

“オモロー飲み友達”だったのにぃ。

それを言ったら当人から、

「ショックなのはそこだけか」

と叱られました。ゴメーン。

勿論それだけじゃないのよ、私の大切な心の友なのよ。

しかし、これでまた関東住みの友達が増えるってコトかー。

東京に行く際は、にょりち、みぞん、じゅんちゃん、ヤコちゃん、スーちゃん、マイマイ、そしておにちと、引く手数多だなあ。

会いたいヒトが山ほど居て困ってしまいます。

東京に頻出してみっか。

ていうか。

こうなりゃ住みたい。

でも、家族や親友えりち始め、大切なヒト達が居る比率はやっぱり関西の方が大きいので、私は未だにこの地に居続けるのです。

おにち、早く戻ってきてくれ。
ファミリー/フレンズ | TB:× | CM : 2
  [ 本日の一言。 ]
2008-07-28(Mon) 00:00:00
20080731193726
…ま、有名税というコトで。←分かるヒトには分かる。






※画像はブルーベリーとラズベリーのケーキ、うまぁ。


予定がなくなり、急にポカンと空いたアフター5、Fチーフ&Kちゃんとで軽くご飯を食べに行きましたー。

なんか、最近は暑過ぎてイライラするね。

この異常気象、何が何だか分かりません。

しかし食欲の落ちない私。ダメだこりゃー。
日常 | TB:× | CM : 2
  [ 近況報告バトン。 ]
2008-07-27(Sun) 00:00:00
またまたじゅんちゃんから回ってきた“近況報告バトン”、めっちゃ遅くなりましたが答えます(遅くなってゴメンね!じゅんちゃん!)。


[近況報告バトン]
*最近好きな人。
…仲里依紗ちゃん。

*最近食べたい物。
…今まさに食べたいのはマンゴー杏仁。

*最近している事。
…うたた寝。

*最近ハマっている事。
…色々なホテルの“宿泊者口コミ情報”を読むコト。

*最近ついた嘘。
…嘘はついてないなあ。

*最近よく着る服。
…チュニック系。

*最近よく行く場所。
…ロクシタンショップ、コキュが入っているショップ、サンマルクカフェ、近所の書店、図書館。

*最近困る事。
…自意識過剰な自分。

*最近出来た事。
…とある創作発案。我ながらアッパレ。

*最近出来なくなった事。
…夜更かし、深酒。

*最近嫌いな物。
…湿気。

*最近気になる事。
…国立コンの座席。

*最近欲しい物。
…移動クーラー。

*最近よく見る番組。
…ドラマ全般。

*最近嬉しかった事。
…国立コンに当選したコト、みーこがサスペンスドラマに主演するコト。

*最近必要を感じた事。
…移動クーラー。

*最近忘れたい事実。
…あと半年足らずで今年が終わってしまうコト。

*最近ドキッとする事。
…うーん、ドキッとはしないなあ。

*最近気を遣う事。
…上司の偏愛。

*最近寝る/起きる時間。
…寝るのは23時過ぎ(帰宅が遅い時は1時までには寝る)、起きるのは7月に入って以来ずっと6時頃。

*最近どうでもよくなってきた事。
…髪を伸ばすコト。

*最近痛かった事。
…混んでいる電車内でヒールを履いた女性に足の爪先を踏まれたコト。泣きそうに痛かった。

*最近気に障る物。
…とにかく湿気。

*最近大笑いした事。
…仕事中にYちゃんと考えた同僚のイニシャルキャッチフレーズ。バカバカしいわ罪がないわオモロイわで、1日中爆笑。

*最近耐えがたい事。
…Yちゃんとの別れが迫っているコト(しかし永遠に友達だ!)。

*最近よく使う言葉。
…「マジで?」。

*最近納得出来ない事。
…会社の仕組み。

*最近これで良いのか分からなくなってきた事。
…独身主義を貫く自分。

*最近よく忘れる物。
…常に他愛ないコトを忘れる。何かを取りに行って、違う何かに気が行ってしまったら、その途端に本来の目的(何かを取りに来たというコト)を忘れる。ついでに何を取りに来たのかすら忘れてしまうコトも。重症。

*最近決心した事。
…秋までに痩せる!多分!

*今の状況。
…現状維持。

*バトンを回す人。
…ご自由にどうぞー。
バトン | TB:× | CM : 2
  [ 独走、迷走。 ]
2008-07-26(Sat) 00:00:00
高校時代の友達から突然連絡を貰い、数年ぶりに会うコトに。

「いい加減、オメデタイ話とかナイの?」

などと聞かれたのにはちょっとアイタタでしたけど。


で、当時の仲良し数人と飲みに行きました。

話題は結婚と育児についてが専ら。

専業主婦ばかりなので、仕事の話なんて出てきやしない。

いやー、新鮮でしたね。

この年になると結婚していない方がおかしいのか(おかしいんだよ)、どんな集いでも結婚&子育て話って必ず出てくるんですよねー。チョッ。

私を含め、5人で集まった中で、未だ結婚していないのは私だけという有様。

コレだからイヤなんだよ。

あーあ。

「アンタは晩婚希望だったもんねー」等と慰めだか労りだか分からない言葉を掛けて貰ったんですが、今や晩婚にもならないっつーの。

ダメだコリャ。

結婚したくないんだよと言っても、結婚こそ女の幸せと思っているヒト達にはそう簡単に信じて貰えないし。

フー。

疲れる。



負け惜しみじゃないんだよ!

他人との共存がホントにホントに煩わしいんだよ。


結婚したら、コンサートとか行けるのかしら?

自由はなくなるのかしら?

文筆関係も続けていけるのかしら?

…と、相変わらず色々考えてしまいます(もっと他に考えるコトあるだろ)。

結婚ってどうなのよ、実際。


色んな既婚者様方から、「ニコリンはヒトリで生きていけるよ。結婚しなくてイイよ。羨ましいよ」とは言われるんだけどさ、かく言うアンタ達は結婚して楽しく幸せに暮らしているワケじゃん?


説得力も信憑性もございません。

…というワケで、益々独身の道をひた走るワタクシなのでした。

他の追随を許さないね!
つぶやき | TB:× | CM : 3
  [ ストレスは食で跳ね退けられる。 ]
2008-07-25(Fri) 00:00:00
200807282151054
200807282151052
20080728215105
ビッケチーフ&Oモチとで夕飯を食べに行って、その後、お店を変えてデザートまで食べに行きました。

ちょこっとイヤなコトがあったので、やけ食いです、やけ食い。

私だって、クサクサするコトくらいあるのだ。

皆、多かれ少なかれ何らかの悩みを抱えて生きているのだ。

頼んだデザートは三種三様でしたが、それぞれ夏感満載なイメージでした。

今年の夏はホント、あっつい!
グルメ | TB:× | CM : 0
  [ 後付けの呟き。 ]
2008-07-24(Thu) 00:00:00
20080727102654
今更なんだけどね。

「猟奇的な彼女」って、智坊ちゃん&仲間さんで良かったんじゃね?

ツヨポンだと芯がしっかりし過ぎて、イメージと少し違う気が。

田中麗奈ちゃんは好きだし、イメージ的にも悪くないんだけど、秘めた可愛らしさみたいなモノが感じられず、ただワガママな暴力女みたいな風になっていたんだよねー。ちょっとうるさかったし。

坊ちゃんと仲間さんならその点バッチシ。

地の坊ちゃんは強いヒトだけれど、見た目ポワンとした雰囲気が役に合うじゃん。

仲間さんは全然好きじゃないんですけども、他に嵌まるヒトがいないっていうのと、人間的な可愛いらしさは充分に得られたであろうトコロと、あと、やらしいハナシ、ツヨポン&麗奈より話題性もあったかなーと思って。

面白いストーリーなのに、ミスキャスト感が否めないアタリが勿体なかった。

せっかく蔵様もカメオ出演してたのにさ。プンプン。



ところで、昨日は某友人を無理矢理誘い出して、Fチーフと3人で飲みに行きましたー。

オヤジくさいお店でオヤジくさい料理を飲み食いして、実りある話もアホみたいな話も沢山して、美味しかったー!
佐々木蔵之介 | TB:× | CM : 0
  [ 午前3時のお知らせメール。 ]
2008-07-23(Wed) 00:00:00
先程じゅんちゃんから連絡があり、気になるスポーツ誌ネタはやっぱり流星(の絆)でしたー。

TBS系のワイドショーでも取り上げられるね!まあ、本人コメントが映像で出るワケじゃないだろうから、別にどうでもいいですが(こういうとこはあまり必死にならないタイプ)。


東野圭吾原作のミステリーで、みーこが長男、錦戸君が次男、戸田恵梨香ちゃんが長女、共演は三浦友和氏など。

戸田さんとかめっちゃカワイイし、スゴイ楽しみなんですけど!

美貌を売りにして詐欺業に励しむなんてシチュエーション、戸田さんにピッタリじゃないか。

ニシキドンとの共演も楽しみ。初めてだよね、ドラマは。

年齢的なモノもあるのだろうけど、みーこがお兄ちゃん役なんだねえー。

イメージとしては、緻密に復讐計画を練る才長けたトコロなんかはみーこに似合うと思うんだけど、たまには熱くて激した役も見たいんだよなー。

ホントにいつも冷静で頭の良い役が来るヒトだわ。

何となく、「青の炎」を思い出す。

脚本はクドカンなんだって。

ミステリーVSクドカン…大丈夫か?ちょっと面白そうだけど。


櫻井に続いて、やっとクドカンワールドにアラチメン登場ですね。

いやあ、楽しみ。


何はともあれ、「魔王」の次は「流星」で!ワーイ!


つーか。

またアラチの主題歌だったりして。それはそれで嬉しいけど、ヒー。
アラチ | TB:× | CM : 5
  [ ナンだ!? ]
2008-07-22(Tue) 00:00:00
みーこのニッキ読んだ!


皆、読んだ!?


キタ━━━(゜∀゜)━━━!!



絶対にキタ!予想したモノが来る!(多分)。


明日ワタクシ、スポーツ誌読み漁りです(その前にじゅんちゃんが読み漁ってくれるハズ)。



いやあ、つい一週間程前、ミドリーヌとアラチトークしていた中でワタクシ、みーこは現在おとなしすぎるけれど、近いうちに必ず何かやってくれるであろう、今は潜伏期間に違いないなどと大々的に宣言しておりましたが、まさかホントにそうなろうとは。


さすが、みーこ担。


それにしても、あのカタカナだらけの短文、硫黄島の時のニッキを思い出す…。


あードキドキする。


まさかスキャンダルじゃないよな?←ブラック。


そうか!だから松本さんがあっちのドラマに出るんだよ。←独り言。


とりあえず、明日の発表を楽しみに待ちたいと思います。


待ち遠し過ぎて吐きそう…。
アラチ | TB:× | CM : 4

copyright © 2008 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

