Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 自伝映画とさせて頂きます。 ]
2008-09-29(Mon) 00:00:00
20080929224713
ウチワ受け必至。
日常 | TB:× | CM : 3
  [ お馴染みのパターン。 ]
2008-09-28(Sun) 00:00:00
ご無沙汰しています。

なんかもう、最近ね、色んなコトが起こり過ぎて、消化し切れずにいるんですよ。公私共に。

んで、日記もこれまた書く気がしなくて、ついつい先延ばしに。





なーんて。





なーんてね。





単にめんどくさかったというのが大半を占めるんですけど(ドーン…!)。


時々起こるこの現象、自分でもコントロール出来ないです。


んで、恒例の近況報告ですが。


副業では、台本を含めた依頼原稿が2本、やっと上がってやれやれといったトコロです。

今回はもう、遅筆過ぎました。

特に、ミクロちゃんから依頼された台本なんて、前半はかなりハイペースで書けていたのに、エンディングでかなり煮詰まり、終盤は大苦戦。

でも何とか捻り出しましたよ。

金に糸目を付けない公演ではないし、ストーリーが主役ってなワケでもないし、あくまでメインはキャストというコトで、余計にアタマを使いました。

大健闘、私。←誰も褒めてくれないからテメェで褒める。

毎回毎回、勉強させて頂いてありがとうございます。

ポンとバトンを渡したコトだし、後はミクロちゃんが試行錯誤して、ステキな“演出効果”で締めてくれるハズ。

きっと。

その予定。

予定は未定。

……………。


えーっと。


本業はね、からきしダメ。

イヤイヤモードです。

殆ど義務感と生活の為に働いているカンジ。

わしゃ働き盛りの亭主か。

何やら不穏な動きも見られるし、なかなか油断出来ません。

でも朗報もあって、3ヶ月に及ぶ攻防戦の結果、クマと雪解けしたり。

特別部署への派遣がなくなりそうだったり。

なんやかんや言うてもチンタラ頑張っております。


“なんやかんや”ってフレーズ、そんなにイミが分かんないかな?(「33分探偵」最終回を観て驚いたんだよ)。



そして。

プライベートはですね。

Oモチとのプチ旅行で沢山の笑いやズッコケや怒りや感動があったり、「20世紀少年」を観てウォォーッと鳥肌立ったり、美味しいモノ食べに行ったり、キムコの異動を慰労した会を催したり、

仕事に押し潰されそうになりながらも、なんやかんや楽しく過ごしております。

ホントはプチ旅行の方をもっと具体的に…と思っていたんだけど、何となく書く気がしませんでした。

そっと胸にしまっておきます。

それでこそ良き思ひ出。


というワケで、また暫く書かないかもだし、ひょっこり現れるかもだし、いずれにせよ、私は元気ですのでー。

ご心配なく。
日常 | TB:× | CM : 0
  [ ノット、カタルシス。 ]
2008-09-12(Fri) 22:54:54
もー!(怒)。

なんやねん、魔王!

後味悪いわ。

最後にしてヒトが死に過ぎやわ。

カタルシスが味わえないのは覚悟していたけど、ここまでとは。

しかも、最終回グタグタやんけー。

尺足らんかったんかいー!

それともジャニ2人の見せ場を長く取りたかったんかいー!

もー(怒)、イライラするー。

芹沢が死んでからの領のクダリもなんやねん。

死に際に走馬灯のように過ぎるフラッシュバック現象も意味不明やし。

あー、なんか最終回はいちいち納得いかん。

領の心理的変化を視聴者に考えさせるテイなのかもしれないけど、それにしたって材料が足りなさ過ぎるわ。

モヤモヤするわー(怒)。



でもま、とりあえずそんなコトより今言いたいのはですね、








大野クン、お疲れ様でした(ついでにトーマも)。
エンターテインメント | TB:× | CM : 1
  [ もう一回、もう一回。 ]
2008-09-12(Fri) 00:00:00
さしてミスチル好きではないけれど、某ドラマ主題歌のここの部分の歌詞とメロディラインがめっちゃ好き。


♪もう一回、もう一回~
♪もう一回、もう一回~


そう思いつつ先程Mステを観ていたら、ミスチルが出てた。んで、歌ってた!しかもフルコーラス!


初めてあの歌をトータルで聴いたんですが、全編通してめっちゃイイ曲でした。

イイ曲過ぎて泣けた。

明日に悩めるヒト達の心情を見事に表現し、且つ、エールを送っているような、そんな曲でした。


生きるコトに躓きがちなヒト達は、たまにミスチルを聴いたらイイと思う。

いつも聴けとは言わないからさ。

たま~にね。
エンターテインメント | TB:× | CM : 2
  [ ルーズ。 ]
2008-09-11(Thu) 00:00:00
多忙なOリンから珍しく着信があったので何事かと思い、急いで出たら、

「で、要るの?要らないの?(怒)」

と言われました。

チケットのコトだった!忘れてた!

ハリーなんか逆に私の存在を忘れてるし!(8月に送り付けたメールの返事が未だ来ないんですYO!)。

でも、滅多にないヒトから電話があると驚きますね。

遂に辞めるのかと思っちゃったよ。

いつ辞めるんだよ。←失礼。

それにしても、いつもあのカンパニーのチケット等にあまり執着しないタイプなのですが、頼んでおいてここまでスッパり忘れてしまうのは珍しい。

多分、あの組だからだな…。

うーん。

この後のスケジュールを見るとなかなか厳しい(オフがないんですよ)。

うーん。←「ま、いっか」となりかけている。

しばし熟考してみます。

Dちゃんのは何がナンでも行くけどね!許せ、Oリン!センターへの興味の差だ!
つぶやき | TB:× | CM : 1
  [ 今やもうヒトツのホーム。 ]
2008-09-10(Wed) 00:00:00
久しぶりに会社へ行ったら四方八方から手厚い歓迎を受けました。

なんか、世界一周ヨットの旅から生還してきたみたいな。

そんなカンジ。

お土産を渡したらえらく喜ばれました。

なんかね、

なんてコトない日常の断片なんですけどね、

なんとなくウレシイ。


やっぱ、皆から指摘されるように、淋しがり屋なのかしら?

動物占いはトラなんです。←?
日常 | TB:× | CM : 0
  [ 所詮、偶像。 ]
2008-09-09(Tue) 00:00:00
私はいわゆる“2”とか“8”がキライです。

読み書きしているヒトのコトは別に否定も軽蔑もしないけれど、私自身は、プライベートやパーソナリティにまで特化してあーだこーだ言いたい放題掘り下げるあの体質がどうも肌に合わない。

特に、ファンがそれをやってしまうってのが。

ホントにファンなのか?みたいなトコロを感じます。

内輪で話すのは自由だと思うんだけど、わざわざ好きな芸能人のマイナスになるようなコトを世界配信するイミもわかんないし、それを読んで真に受けてアレコレ深読みして悩むイミもわかんない。

勿論私とて覗いたコトはあるし、覗いてイヤな思いをしたコトも多々ありますよ。

信憑性が全くナイワケではないんだろうけど、かと言って信用する気にもなれない。

躍らされたくもない、イイオトナが。

結局、“知らない”部分=“知らなくてもイイ”部分を詮索するコトに私自身キョーミがないっていうのと、やっぱし役者さんはその演技を、歌手は歌唱力や表現力を、アイドルはパフォーマンスをイチバンに見たいっていう思いが濃いから、プライベートやメンタル的な部分がどうであろうとどうだってイイし、それをいちいち他人と叩き合う気にもならないし、ましてや覗く気にもなれないんですよね。

とあるブロガーさんが、

「アイドルはプライベートを晒される義務がある」

と書いていたけど、確かにそれも一理あるけど、晒すのはマスメディアであって、イチ個人ではない。

ファンと名乗るヒト達が率先してやってもいけない。

別に触れなくたっていいコトなんですけど。

でもどうしても書きたい。

あくまで私個人の意見なんですが。

あのー。

今の世の中便利になって、欲しい情報はすぐ手に入るし、PCは今更手放せない、そんな素敵な存在なんですが。

知りたくないコトも知ってしまう、あるイミ嫌な世の中でもありますよね。

別に誰も悪くないのに、沢山のヒトが傷つくなんてどういうコトなんでしょうかね。

アイドルとか芸能人とか一般人とか。

その前にみんなヒトリの人間なんだから。

自覚や自衛も大事だけど、ヒトリの人間だから(とっても大切だけどね、自覚や自衛は。だから私は松本さんを尊敬するんだけど)。

アラチに大枚叩いているのだってアラチの為じゃなく、自分の為だから。

彼らに貢いでいるつもりで大枚叩いているヒトなんていないでしょ、きっと。

若いヒト達とかその線引きが難しいかも知れないけど、

割り切って。

そしてドライに。

あまりのめり込まずに。

ファンの気持ちもものすっごく分かるけど。

彼らの気持ちもやっぱりなんとなく分かるよ。

自分の若かりし頃のコトを思えば…ね(まあ、おバカな写真は撮らせないけどな)。

生きている環境・境遇こそ違えど、同じ人間なんだよ。



…とまあ、未だに余波が続いているらしい、否、常にあらゆる暴露の矢面に立たされる恐怖と闘わなければならない芸能人に対して、いつもフラットな目線で居たいと私は思っているので、書いてみました。

賛否あると思いますが、受け付けません。私の個人的意見ゆえ。
思想 | TB:× | CM:× |
  [ パワーの源。 ]
2008-09-08(Mon) 00:00:00
旅行中、会社絡みで凄くイヤなコトがあって、実は1日目の夜なんかは真夜中までグタグタ飲みながらかなり凹んでいたんですが(Fチーフ始め、巻き込んだ皆様ゴメンね、ありがとー)、2日目にみーこからピンポイントピースを貰ったおかげで、すっかりそんなコトは忘れ去ってしまいまして、今も全く意に介しておらず。

すげーな、二宮効果だよ。

ヒトにパワーを与える仕事って素晴らしいですね。

だから私はエンターテインメントが大好きなんですよね。

あんなに若くてちんちくりんなエマニエル坊やから、いとも簡単に幸せを貰えたりするんだ。

ホントにスゴイコトだ。

そんなワケでかなり幸せ気分続行中の私ではありますが、しかしながら、足腰はまだ痛いわ、風邪を引きかけだわ、食欲倍増だわで、身体はボッロボロであります。

ヤバイ、職場復帰出来るかなあ。
アラチ | TB:× | CM : 2
  [ 両々相俟って。 ]
2008-09-07(Sun) 23:28:07
江戸から帰って参りました。

あちこち動き回って足が棒。

トシを感じますよ、ホントに。

“夜の祭り”が控えていた2日間はテンションが上がり切っていたせいか、強行スケジュールをモノともせず、果敢に難関をクリアしていき、いつの間にやら国立2ステを完遂しておりました。

奇跡に近いですね、入れないファンの方が続出の中での2ステ(=全ステ)なんて。

ありがとうございます。

しかも、予想された悪天候も蓋を開けてみれば、2日目のアンコール時に雨が降ってきた程度で済んで、コレもマッコトありがたかった。

あらゆるコトに感謝。

そしてアラチに感謝。

なんて言うのもファンぽくてイヤなんだけどさ。←いや、ファンなんだよ。

キャハッ。←なんか嬉しいみたいよ。

そして、すんごい奇跡がもうヒトツ。

夏コンでは両日スタンドだった為、みーこの恩恵に預かれなかった私ですが(松本運は相変わらず凄かった)、今回は“アリーナの某ブロック最前列=バッチリ視界に入り、比較的目立つ良席”という点が幸いしてか、久しぶりに奇跡が起きたんです。

イエローカラーとピースとウチワでアピールしていた私に、センターステへ去りかけていたみーこが気付いて立ち止まり、真っ直ぐ私を見据えて大きく頷きながらしっかりピースしてくれたんですよ。

もいっぺん書いていい?強調していい?

去りかけていたみーこが、立ち止まり、真っ直ぐ私を見据えて大きく頷きながらピース、ですよ。

私に、ピンポイントで!

ウギャー!

ギャー!!

自慢~~~!!!!

残念ながら前後左右に二宮ファンはいなかったので、コレはもうタイミング的にもシチュエーション的にも私とみーことの2ツ巴としか言いようがナイ。

あまりの不意打ちラッキーハプニングに頭が瞬間真っ白状態に陥った私の傍らで、一部始終を冷静且つがっつり見届けてくれたミドリーヌ証言に依るモノなので、間違いないんです。

私も薄々そうじゃないかと思っていたものの、諦めかけていた矢先に喰らったカウンターパンチだった為、かなり激しく動揺して記憶がポーン!

目がバッチリ合ってピースしてくれたみーこの強気な笑顔だけは、脳裏にまざまざと焼き付いています。

センターステに去りかけていたみーこが唐突に立ち止まり、しっかと私の方を見てピースした…という光景はミドリーヌの脳裏に色濃く焼き付かれているらしく。

羨ましい。

その残像、是非とも映像化してくれ。

ホントにねえ、大好きな担当様の視界に入るというラッキーハプニングがどれだけスゴイコトなのかは、経験したヒトじゃないと分からないですよ。

鼻血ブー、

頭チカチカ、

目の前クラクラ、

吐き気オエー、

ですよ。

そういうカンジで、今回のコンサートはとってもとっても楽しかったです。

久しぶりの野外は正に祭りでした。

夏コンも好きだけど、今回のコンは特別な気がして超好き。

何しか、あんなに広い会場にも拘わらず、一体感が凄かったです。

最後に5人が帰っていく後ろ姿を見て、クーっと涙が出そうになっちゃったり。

涙腺ヤバイトコロは多々ありました。

ニクイ奴らだよ。

でも好きだよ。

とりあえず、アラチ最高、アラチファンも最高、うちら最高ってコトで、今日はここまでにしておきます。

また後日、気が向いたら書きます。
アラチ | TB:× | CM : 6
  [ 意外にも今年初のお江戸。 ]
2008-09-05(Fri) 07:32:30
本日から東京に旅立ちます。

未だにウダウダ悩んでいます。

雨降ったらどうしよー…。

肩凝りがひどくなったらどうしよー…。

ミドリーヌがまた不眠で登場したらどうしよー…。

乗り継ぎがうまく行かなかったらどうしよー…。

みーこが不細工だったらどうしよー…。

特に、最後のが切実やね。

てゆーか、ホントに今更なんですが、ペンライトって雨降っても持つの?(「持つよ(怒)」とキレ気味に答えるじゅんこ様)。

ウチワも?(「好きにしろよ(怒)とこれまたキレ気味に答えるじゅんこ様」)。

ヤダー、濡らしたくないよ。

だからヲタらしくウチワもペンライトも2つ持っておくべき?

ヤダー。

野外なんていつ以来だよー。忘れたよ。トシも取ったし。

第一、気温変化は大丈夫なんですかね?

勿論、オールスタンディングだよね?

全然違う状況を想像しすぎなんでしょうか?

でも、何よりイチバン想像がつかないのは、あのデカすぎるキャパ。

本気で埋もれるね。

私よりミニサイズのミドリーヌのコトがとっても心配です。

とにかく、行ってきます。

とりあえず荷物の最終確認しておきます。

何は忘れても、各種チケット関係を忘れたらいけないので。

それから、江戸では結構精力的に動くので体力温存しなきゃなー、新大阪に向かうまでの通勤ラッシュに巻き込まれるだけで疲労困憊かなーなどと思っていたら、我がパパリンが新大阪駅まで乗せてってくれるコトになりまして。

ワーイ、助かった。

というワケで、行ってまいります。
旅行・アウトドア | TB:× | CM : 4

copyright © 2008 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

