Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ディズニーリゾート・その他編。 ]
2008-10-31(Fri) 15:19:08
20081106201906
20081106201904
20081106201902
20081106201859
20081106201857
20081106201855
皆さんの興味があるのかないのか分からないまま長らくお届けしてきたディズニーリゾート備忘録、今回にて終了~。

というワケで、最後はワタクシの個人的ツボ処をご紹介します。

まず、プーのスーベニアカップ。パンプキンプリンが入っていました。
カップはテイクアウト出来るんですが、私はカップナシのバージョンに。
だって、同行者とお揃いになるんだもの(しつこい?)。それに、欲張りプーのコトはさほど好きではないんだもの。

続いて、ホテルのタオルアレンジ3部作。
ミラコスタ推奨のエコ活動に協力しようというコトで、再利用すべきタオルを分けてバスルームに干していたトコロ、乾いたモノを取り入れてくれていて、しかも、ステキに畳んでくれていたのが例の画像。
ステキです。ステキ過ぎます。
ホテルのサービスとしてはもしかしたら当たり前かもしれないのだけれど、その心遣いが嬉しいのです。
癒されました。ありがとう。

お次は、ディズニーリゾートではすっかりお馴染みになったカルガモちゃん。
散歩したりポップコーンを拾い食べしたりなど、自由気ままに振る舞っているカルガモ達を見ていると和みます。鳥嫌いな私でもカルガモは大丈夫なんだよねー。
中でも、丸まって寝ている姿がイチバン好きかも。

そして、近くて遠きに見えるはディズニーランドホテル。
同行者はやたらと「キレイ」「イイなあ」を連発しておりましたが、それには賛同出来ず。確かにディズニーランドホテルの豪華度はミラコスタやアンバサダーのそれとは比べモノにならないかもしれないけれど、シーの景観にすっかり溶け込んでいるミラコスタのスタイリッシュな佇まいは、本当にステキだったから。
私はミラコスタで大・大・大満足です。

思いがけず行かせて貰えるコトになった今回のディズニー旅行、行く前は色々憂鬱な面も想定されたものの、思い切って参加して良かったかな。

お次は来月、恒例のディズニー同期会です(マイナス・ミドリーヌ)。

ディズニーに限らず、アラチ旅行でも何でもそうなんだけど、友達との旅行って、どうしてこんなに無条件で楽しみなんだろうね。仮に全日悪天候で質の悪いホテルに泊まってハードスケジュールだったとしても、「なんやかんやあったけど楽しかったね~」って笑って言えるよ。まあ、だから友達なんだろうけどね。

そんなワケで、おっしまい!
旅行・アウトドア | TB:× | CM:× |
  [ ランド・キャラクター編。 ]
2008-10-30(Thu) 15:22:32
20081104232229
20081104232227
20081104232225
20081104232222
ディズニーリゾート好きとはいえ、そこまでディズニーキャラクター好きではない為、ミッキーやミニーに会えなくても別段どうってコトないんですが、それにしても今回はキャラクターに会わなさ過ぎ。

メイン処を外し過ぎ!

そんなワケで、出会えたキャラクター達です。

あ、小人には会えたけど、大好きな怒りん坊に突かれてテンションも上がったんだけど、写真撮る程ではなかった(去年撮ったし)。

なんせ、連れがね…(吐息)。

そんな中、カントリーベアに会った時にゃあテンションマックスですよ!

私とこぱんだちゃんのアイドルなんすよ!

しっかりカメラ向けて来ましたよ。

アップで見たら、相当マヌケヅラだった~…、キモカワイイ。
旅行・アウトドア | TB:× | CM:× |
  [ ランド・アトラクション編。 ]
2008-10-30(Thu) 09:14:44
20081104091442
20081104091440
20081104091438
20081104091435
私が過去行った中で史上最高に混雑していて、プーさんライドなんて180分待ち。

ファストパスを有効活用しながら並ぶコトなく回りましたが、同行者がメルヘン嫌いで絶叫系マシンばかり乗りたがる為、だいぶ端折る羽目に。ガッカリです。

それでも、ウォルトディズニーのミュージカルやカリブの海賊、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハントには行けました~。というか無理矢理連れて行きましたー(笑)。

工事中のイッツアスモールワールドや、ハロウィンバージョンで面白そうだったカントリーベアシアターには行けず、残念。
旅行・アウトドア | TB:× | CM:× |
  [ ランド・ハロウィン編。 ]
2008-10-30(Thu) 09:10:34
20081104091031
20081104091029
20081104091027
20081104091025
20081104091022
20081104091020
シーはそれほどハロウィン色がなく、シーイメージキャラクターのダッフィー君がハロウィン扮装しているグッズが散乱している程度だったんですが、さすがにランドは徹底的にハロウィンというカンジ。

至る所にカボチャのオバケが飛び交うわ、ダンボもオバケ、トゥーンタウンもオバケ、パレードもオバケ、行き交う人々は5割がハロウィン扮装、段々ココが何処なのか分からなくなる有様でした。

眺めているだけで楽しい気分に。
旅行・アウトドア | TB:× | CM:× |
  [ ミラコスタ・朝食編。 ]
2008-10-30(Thu) 08:00:00
20081102235509
20081102235507
20081102235505
20081102235502
朝食はビュッフェスタイルで。

サービスマインド120%の応対と美味しい料理に迎えられ、朝から食欲旺盛&元気な私はスープからフルーツに至るまでモリモリ頂いてまいりました。

1日目は洋、2日目は和、どちらも申し分ない内容。

窓の外にはシーの世界が広がり、オープン前のキャストさん達が準備に勤しんでいる光景を眺めつつ、優雅に食事を楽しむひと時。

あー、幸せ。

でも、しつこいようですが、気心の知れた友達とホテルの客室で食べるコンビニおにぎりの方が数倍美味しいと感じるワタクシなのでした。
旅行・アウトドア | TB:× | CM:× |
  [ ミラコスタ・アメニティ編。 ]
2008-10-30(Thu) 00:00:00
20081102003420
20081102003418
20081102003416
20081102003413
20081102003411
さすがディズニー直営ホテル、アメニティの充実ぶりがハンパない魅力です。

持ち帰りOKというコトで、ごっそり持って帰ってきましたー。

中でも、別名「女の子セット」と呼んでいる(私だけが勝手に)缶ケースと、ミッキーの刻印入りスリッパがお気に入り。

さて、この沢山あるアメニティ、ワタクシのお仲間さんに分けたいと思っているのですが、一応、公平であるべく割り振りしたつもりなので、数が少なくても文句ナシでお願いしますね。
旅行・アウトドア | TB:× | CM:× |
  [ ミラコスタ・お部屋編。 ]
2008-10-29(Wed) 23:58:48
20081102001946
20081102001944
20081102001941
20081102001939
20081102001936
室内照明が暗くて(ムーディーなんですよ)、思うように撮影出来なかったんですが、少しでも雰囲気が伝わればイイかなというノリでアップ。

最初の画像は廊下です。
歩く度、「クラシカル~!」と叫びたくなるような品の良さ。私にピッタリです(笑えよ)。

お部屋は木目調でシックな印象。どちらかというとモダンでモノクロな雰囲気が好きなせいか、ここまで落ち着いている空間にはなかなかお目にかかる機会がない為、かなり新鮮でした。

サニタリー関係(撮影し忘れ)も清潔且つゴージャス。

もう、お部屋は広いわ、キレイだわ、センシブルだわ、窓からシーが一望出来るわ、サービスは充実しているわで、非の打ち所のないステキホテルであるコト間違いナシだと思いました。

だがしかし、どんなに素晴らしいホテルであろうとも、気の置けない友達と格安ホテルでワイワイ過ごす楽しさの方が断然勝つ…というコトを私は知っている。

因みに、写り込んでいるのは同行者です。友達ではなく先輩です。
旅行・アウトドア | TB:× | CM:× |
  [ ミラコスタ・外観編。 ]
2008-10-29(Wed) 23:53:00
20081031235258
20081031235256
20081031235254
20081031235251
20081031235249
そういえば、終始テンションが上がり過ぎていたせいか、ミラコスタの外観を画像に収めてくるのをいちいち怠りました。しくじった。

というワケで、まずはホテルの正面。引きで撮っていないのでイマイチよく分かんない。

続いて噴水。意味があるのかなーと思いつつ、サラっと通り過ぎたのみ。

ホテルのロビー、天井絵の緻密さに圧倒させられる。

シーだけに船です。ミッキーがいます。

子供向けに低く設定された壁備え付けテレビ。アリスをオンエア中。

客室間の壁にはミラコスタ指定キャラクターであるピノキオの絵画が描かれています。ピノキオはディズニーキャラクターで唯一、イタリア人なんだって。

ミラコスタってイタリアがテーマだったんですね。←オイ。
旅行・アウトドア | TB:× | CM:× |
  [ ミラコスタ・ディナー編。 ]
2008-10-29(Wed) 23:23:28
20081031232326
20081031232323
20081031232321
20081031232319
20081031232316
夕食はイタリアンだかフレンチだかよく分からないテイストのフルコースでした。

秋野菜のテリーヌがフレンチチックだったり、

かと思えばゴルゴンゾーラのリゾットがイタリアン風だったり。

デザートのモンブランにはミッキーを象ったクッキーが。

こういう細やかな演出に遊び心を感じさせられると、俄然テンションアップです。
旅行・アウトドア | TB:× | CM:× |
  [ シー・パート5。 ]
2008-10-29(Wed) 16:44:41
20081031074439
20081031074437
20081031074435
20081031074433
その後、インディ・ジョーンズ→センター・オブ・ジ・アース→レイジング・スピリッツ→アクアトピアに乗りました。

調子こいてセンター・オブ・ジ・アースは4回トライ。

シーはハロウィン色薄く、めちゃめちゃ空いておりました。
旅行・アウトドア | TB:× | CM:× |

copyright © 2008 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

