Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 多分、意志の強弱が原因。 ]
2008-11-30(Sun) 00:00:00
20081130194619
ひっきー&マイマイが副業で来阪しているというので、ちょこっとランチだけお付き合いして参りました。

フタリとも月イチペースで関西にやって来るんだけど、すれ違いでなかなか会えないんですよね。

今日は北摂の某イタリアンカフェにてパスタランチを頂いて来ました~。

相変わらずおフタリはお美しゅう麗しゅう眩しゅうございました。オーラがキラキラ。

それを言ったらひっきーが、

「ニコも可愛いよー。ま、痩せてると、もっともっと可愛いけどね」

などと、褒めてるんだかけなしてるんだか分からないような言い回しでチクリ。

ついでに、今嵌まっているらしいピラティス&ヨガについて熱く熱く語ってくれたんですが、何なら今すぐヨガマットやグッズまで送ってくれかねない勢いだった為、慌てて制す。

聞いているだけで痩せた気になってきたから不思議です。←オイ。

それにしても、私の周囲にはスリムなヒトの方が圧倒的に多いというのに、何故私は痩せないのでしょう。

考え始めたらキリがなくて延々考えてしまうから、お腹が空いて仕方ないですよ、全く。

ポテチ、ポテチ。←オイ。
日常 | TB:× | CM:× |
  [ きらめく二択百問。 ]
2008-11-29(Sat) 00:00:00
風邪を引いて弱っている。

やる気が出なくてうだうだしている。

お腹が空いてイライラする。

創作意欲が湧かず困っている。

そんなワタクシを憐れに思ったのであろう心優しき悪友にょりちが、退屈凌ぎになるようなモノを幾つか教えてくれた中に、『きらめく二択百問』とやらがあったので答えてみる。

以下、興味のあるヒトだけどうぞお読み下さいませ。つまんないかも。


◆『きらめく二択百問』ニコさん編

01. テンションは高いですか、低いですか

実は低め。

02. 声は高いですか、低いですか

低い方。

03. プライドは高いですか、低いですか

山のように高い。

04. 口は堅いですか、軽いですか

時と場合によるけど、堅い方。

05. 腰は軽いですか、重いですか

これまた時と場合によるけど、軽い方。

06. 嘘をつくのが上手ですか、下手ですか

上手です。演技派です。悪質なウソはつきません。

07. カンは鋭いですか、鈍いですか

かなり鋭い。騙されたふり、気付いてないふりをしているだけで、大概見抜いているのですよ。推測→分析も得意だし。

08. 運はいいですか、悪いですか

比較的良いと思います。神様ありがとう。

09. 器用ですか、不器用ですか

うーん、モノによるけど、器用な方。

10. 実年齢よりも上に見られますか、下に見られますか

下。下にしか見られたコトがないんですよねー。

11. タバコは好きですか、嫌いですか

吸わないけどキライではないです。

12. 香水は好きですか、嫌いですか

大好き!ヒトサマの付け過ぎは苦手。

13. ひげは好きですか、嫌いですか

どうでもいい。

14. メガネは好きですか、嫌いですか

好き。

15. 長い爪は好きですか、嫌いですか

長過ぎは×。

16. 電話は好きですか、嫌いですか

キライ。

17. 通信販売は好きですか、嫌いですか

好き。

18. 行列に並ぶのは好きですか、嫌いですか

キライだけど、必要性がある場合は厭わない。

19. 束縛されるのは好きですか、嫌いですか

キライ。

20. 意味のないことは好きですか、嫌いですか

内容にもよるけど、難しいなあ、好きかなあ。罪がなければイイよね。楽しいし。

21. 髪型をよく変えますか、変えませんか

今までの人生においてはよく変えてきた方かと。

22. 人見知りしますか、人懐っこいですか

人見知りはだいぶ少なくなりました。人懐っこくはないです。

23. ひと目惚れしますか、しませんか

しません。

24. 浮気を許せますか、別れますか

内容やその時の自分自身の状況にもよる。私に反省要素があれば、許す要因にもなります。

25. 物覚えはいいですか、物忘れはどうですか

物覚えは悪い!物忘れはヒドイ!!

26. 取扱説明書を読みますか、読みませんか

読みません。

27. 高くて良いものを買いますか、安くてそれなりのものを買いますか

半々。

28. 必要なさそうなものをすぐに捨てられますか、いつまでも捨てられませんか

捨てられない。

29. 死にかけたことがありますか、ありませんか

ありません。神様ありがとう。

30. 時間に厳しいですか、ルーズですか

厳しいけれど、別にヒトには押し付けない。

31. 時計はアナログが好きですか、デジタルが好きですか

デジタル。

32. 薄着が好きですか、厚着が好きですか

厚着。

33. 黒髪が好きですか、金髪が好きですか

黒髪。

34. ブランコが好きですか、すべり台が好きですか

滑り台。

35. 主役が好きですか、裏方が好きですか

裏方、脇役、悪役。

36. チラリが好きですか、丸見えが好きですか

どうでもいい。

37. 吹き替えが好きですか、字幕が好きですか

字幕。

38. 縦書きが好きですか、横書きが好きですか

縦書き。奥ゆかしい。

39. 間違い探しが好きですか、クロスワードパズルが好きですか

クロスワード。

40. 忙しいのが好きですか、暇なのが好きですか

忙しいの。

41. 黄信号は止まりますか、急ぎますか

急ぎます。

42. パトカーとすれ違うとき緊張しますか、しませんか

しないです。

43. 具合が悪いとすぐに医者へ行きますか、行きませんか

行きません。

44. 賞味期限切れの食品を食べられますか、いつまで平気ですか

1日くらいかな。

45. 字は書く方が多いですか、打つ方が多いですか

半々。

46. 記録に残りたいですか、記憶に残りたいですか

幸いにも某劇団が存続する限り記録には残るので、記憶。

47. 自分のクローンを作りたいですか、いりませんか

要らない!

48. タダほど高いものはないですか、そんなことはないですか

そんなコトはないです。

49. 長いものには巻かれますか、巻かれませんか

キモチは巻かれたくない。でも、巻かれた方が懸命だと理解はしている。

50. 自分を大人だと思いますか、子供だと思いますか

子供な面もありつつ、やはりさすがにもうオトナだと思いたい。

51. 500円硬貨は小銭ですか、違いますか

小銭です。

52. 方向音痴ですか、違いますか

自信を持って、違います。

53. 口調と文体が同じですか、違いますか

違います。

54. コネも実力のうちですか、違いますか

実力のうちでしょう。

55. 人は皆平等ですか、違いますか

平等であるべきですが、悲しいかな、現実は違いますよね。

56. デートの費用は男性が支払うべきですか、違いますか

“べき”ではない。払ってほしいけど。

57. 友人・親友より恋人・配偶者を優先すべきですか、違いますか

ケースバイケース。

58. 「足が綺麗だね」はセクハラですか、違いますか

言い方やシチュエーションによる。

59. 女性の胸は大きい方がいいですか、小さい方がいいですか

どうでもいい。

60. 問59はセクハラですか、違いますか

好みの問題だから、違うんじゃない?

61. 生き物以外に名前をつけますか、つけませんか

たまに…。

62. 夏休みの宿題は早めに済ませますか、ぎりぎりまでやりませんか

ギリギリ。

63. CD・本などは発売日に手に入れたいですか、こだわりませんか

欲しいモノならフラゲします。

64. 紙幣の向きをそろえますか、気にしませんか

絶対揃える!

65. 使用後に便座は上げておきますか、下げておきますか

ミクロちゃんの勧めで、我が家では下げるようにしています。

66. 寝るときすべての明かりを消しますか、消しませんか

消す。

67. 死刑は必要ですか、廃止すべきですか

必要だと思う。でも、改心させるコトが最も大切だと思う。

68. 恋人・配偶者が見知らぬ異性とふたりでいるのを目撃したらどうしますか、どうもしませんか

後でジワジワ追い詰める。

69. 6と9はどちらが男性でどちらが女性ですか

9が男性のイメージ…って、何聞くねん!

70. 夢は叶いますか、叶わないから夢ですか

願えば叶う。ハリーがそう言ったもん。私も叶ったもん。

71. 朝早いのと夜遅いのはどちらが得意ですか

両方大丈夫。

72. ひとりぼっちと団体行動のどちらが苦手ですか

団体。群れるのはキライです。

73. 高いのと速いのはどちらが怖いですか

高いの。

74. 空腹と眠気のどちらが耐え難いですか

眠気。イライラする。

75. 教師になるなら男子校と女子校のどちらがいいですか

女子校。

76. けなされることと褒められることはどちらがやる気につながりますか

そりゃ褒められる方。

77. やれば良かったこととやらなければ良かったことのどちらが多いですか

やれば良かったコト。でも、後悔しても仕方ないから気にしていないです。

78. 仕事と恋人のどちらが大事ですか

収入がなければ生きていけないので、仕事。

79. 男性と女性はどちらが得ですか

女性でしょう。

80. 虹と夕焼けはどちらが素敵ですか

夕日。

81. 直球が好きですか、変化球が好きですか

直球。

82. 仰向けが好きですか、うつ伏せが好きですか

仰向け。

83. 「いただきます」が好きですか、「ごちそうさま」が好きですか

いただきます。

84. 桃太郎が好きですか、浦島太郎が好きですか

桃太郎。浦島はなんで最後におじいさんになるのか未だに納得出来ない。

85. 打ち上げ花火が好きですか、線香花火が好きですか

線香花火。情緒があるから。

86. セーラー服が好きですか、ナース服が好きですか

メンズ向けの質問なん?ナースかな。

87. 喋るのが好きですか、聞くのが好きですか

両方好きです。

88. 散らかすのが好きですか、片づけるのが好きですか

散らかすの。

89. 追いかけるのが好きですか、追いかけられるのが好きですか

追いかける方。追いかけられると気持ち悪くなる。

90. 年上が好きですか、年下が好きですか

年上。

91. 好きなものは他の人にもすすめますか、ひとりでこっそり楽しみますか

分かち合うのはモノによるし、ヒトにもよるんですが、私は勧めるかな。但し、勧めるヒトは選びます。ミクロちゃんにはよく勧めるかも。趣味が合うし、喜んで素直に付き合ってくれるから、勧め甲斐がある。アタマから否定してこられると、二度と勧めたくなくなる。ヒトから勧められるヒトになりたいと思いつつ、一度断ったコトを二度三度勧めてくる相手だと、「ナニを聞いてたんや?」と脱力してしまうので、難しいなーと感じます。

92. 同性から求愛された場合に受け入れることがあり得ますか、あり得ませんか

有り得ない。

93. 妊娠が先ですか、入籍が先ですか

入籍。このトシでデキ婚は…。

94. 結婚式は派手がいいですか、地味がいいですか

地味。

95. 亭主関白がいいですか、かかあ天下がいいですか

カカア天下。

96. 恋人・配偶者よりも長く生きたいですか、先立つ方がいいですか

長く生きたい。男性がヒトリ残されるのはお気の毒。

97. 生きるために必要なのは愛ですか、お金ですか

お金。

98. 自分の命以上に大切なものがありますか、ありませんか

そりゃあります。

99. 波瀾万丈に生きたいですか、平穏無事に暮らしたいですか

割と波瀾万丈だったから、もう落ち着きたい。

100. 自分を普通だと思いますか、思いませんか

自信を持って、思います。


おっしまい。


質問提供:100 shimmer Questions(現在はサイト廃止)
思想 | TB:× | CM:× |
  [ お腹イッパイな日。 ]
2008-11-28(Fri) 00:00:00
20081130135047
20081130135043
会社へ行って、そこそこ仕事して、Fチーフ・ミッポリン・こぱんだちゃん、フューチャリングKちゃん(…ってKちゃん自ら言うんだもん)とでランチして、アフター5はラッキー所用で聖地へ向かって、サラでお茶して帰ってきました。

アフター5って死語なんだよね。今はなんて言うんでしょ?
日常 | TB:× | CM:× |
  [ 例年並みにお付き合い。 ]
2008-11-27(Thu) 00:00:00
お久しぶりです。

色んなヒトから「早くブログを書け(怒)」と催促されていた今日この頃、遂にはミクロちゃんにまで「早く更新してよね」と言われるに至り、「ブログかー…めんどくせー」と放置し続けた我が身を反省し、重い手を漸く動かすコトに。

実は、月曜の夜から風邪を引いております。

この冬こそは健康に過ごしたいと願ったのも虚しく。

薬を飲み、早めに就寝し、会社には行きつつ回復を待っていたのですが、昨夜遂にダウン。

今日1日寝込んでいました。

世間がお休みだった週末からの連休、既に風邪菌が忍び寄っていたんですよ。

にも拘わらず、幸いにも世間の例に倣えたコトで調子に乗って、予定を入れまくり、連日のように出歩いていたのが災いしたのか。←災いしたんだよ。

「あっ…寒いかも」

と思った瞬間、やられていたカンジ。

ノドの痛み→くしゃみ→鼻水→熱→啖という流れから見ると、ごくフツーの感冒だと思われます。

おとついと昨日は、マスクをして職場をウロウロしていたら、会うヒト毎に、

「それってどっち?」

と聞かれて閉口。

持病の慢性喉頭炎なのか風邪なのかどっちなんだよ?という意味なんですけど、いちいち、

「風邪ー」

と返事するのが邪魔くさくなるくらい、かなりのヒトに聞かれました。

皆さん、ご心配あざーっす。

それにしても、風邪菌めー、弱っている身体の隙間からさりげなく入り込むのが上手だよなー。ニクイぜ。

そんなアホみたいなコトを言っている場合じゃありません、体調を壊すのは社会人として自己管理がなっていない証拠、反省しつつ治るのを静かに待ちたいと思います。

とか言いながら、だいぶ回復の兆し。おかげさまで。

やっぱり安静に寝ているのがイチバン効くんですね。ヘコー。
日常 | TB:× | CM:× |
  [ 始まり。 ]
2008-11-09(Sun) 00:00:00
新しいチームでの初出勤でした。

昨日の今日でキモチの切替がビミョー。

と思ったのは全くの杞憂でした。

ま、こんなもんでしょ。
日常 | TB:× | CM:× |
  [ 無感動。 ]
2008-11-08(Sat) 00:00:00
20081117214849
20081117214846
20081117214844
現チームラストの日でした。

だからといって別に感傷的になるワケでなし、どうというコトなく出勤し、どうというコトなく仕事をこなし、頗る淡々と過ごしていたら、いつのまにかFチーフ&Kちゃんが脇にいて号泣していたのでヒジョーに笑えました。←ヒドイ?

皆凄く淋しがってくれるのが、嬉しくもあり可笑しくもあり。

ただ、あまりオオゴトに捉えないで欲しいという願望があるせいか、複雑。

最後の挨拶も、

「ま、同じフロアなので宜しくネー!まったねー!バイチャ!」

みたいなカンジの軽いノリでやり過ごし、ひたすらヘラヘラ笑って済ませました。←軽い?


いやー、なんかね、何て言うかね、ハッキシ言って、もう仕方ないワケですよ。こればっかりは自分ではどうしようもないんだし、決められたコトに従わざるをえない。

異動だの、チーム替えだの、今や慣れっこだし、社会においては多少腑に落ちなくてもYESMANは致し方ないと分かっているからして、自分でも腹が据わっているとしか言いようがなく。

そんなワケで、楽しくサヨナラしてきました。

淋しいけど、とてもスッキリしたよ。憑き物が落ちたカンジ。


情熱的な花籠とプレゼントと最後の晩餐(?)、どうもありがとうございました。

離れても、仲良くしていられるのが真の友。

さようなりー。
日常 | TB:× | CM:× |
  [ 無計画。 ]
2008-11-06(Thu) 00:00:00
20081115090423
20081115090421
20081115090418
所用で三宮まで出るついでに、ロケハンでたまたま三宮に来る予定だったキムコと落ち合い、軽くお茶。

…のつもりが、朝っぱらからケーキをペロリしてしまいました。んで、軽く自己嫌悪。←太るから、な~んて殊勝な理由ではなく、単にランチに支障をきたすかもという恐怖感。

その後、ミクロちゃんとランチをする予定になっていたのですが、ミクロ旦那タカオちゃんがオフにつき、ランチバイキングをご馳走してくれるというので、のこのこミクロ家方面まで出向くコトに。

実のトコロ、臨時収入があり、ミクロちゃんを逆にご馳走してあげようかしらんと目論んでいたので、内心ラッキーラッキー。

バイキングは和洋折衷、デザートやドリンクも充実していて美味しかったです。

ただ、パスタとピザはイマイチだったー。次回に期待。

イタリアン系に踏み込まなくても余りある料理の数々、特にサラダ類が豊富で、サラダ大好きな私はウハウハでした。見よ、丼にテンコ盛りの大根サラダ

それにしても、せっかくのバイキングだというのに、私と来たら破壊的に満腹太郎で、お上品にしか食べられなかった始末。

ミクロちゃんにも「ダイエット?」などと心配されたりして(何故心配?)。全くダイエットなんかしておりませんけども(しろよ、いい加減)。

だーから、ケーキなんか食べて来るなよと自分に言いたい。戻れない、あのひと時。シェーン、カムバック。←西部劇マニアには分かる。

ミクロちゃんから遅いバースデープレゼントを貰いました。ありがとうございました。

その後は用事が終わっていなかった為、再び三宮へ。

贈答品を探して練り歩くうちに疲れたので、に○○ら珈琲に入ったら、店の付近をキムコが歩いていました。

何たる偶然!

で、会社に戻らなければならないキムコを説得し、またお茶に付き合わせた。悪魔か。

〆切という怪物と万年闘い中のキムコもニコさんとの愉しい語らいという誘惑には勝てず、さっさと店中のヒトと相成っておりました。イヒヒヒヒ。←悪~。
グルメ | TB:× | CM:× |
  [ 独り言だからスルーして。 ]
2008-11-05(Wed) 00:00:00
聖地(=オンナだらけの伝統的カンパニー)に行ってきました。


多忙を極めるDちゃんとちょこっと喋ってきました。

Dちゃんの明るさに救われました。

やっぱ好きやなー、Dちゃん。

メンズ好きじゃなかったら良かったんやけどなー。

メンズ好きな男性は女性に優しいです。女心を分かり過ぎています。その優しさにやられます。

あああ。

何だか泣けてくるよー。
つぶやき | TB:× | CM:× |
  [ お得なサンドイッチ。 ]
2008-11-04(Tue) 00:00:00
20081112215836
遅番帰りにOモチとお茶してきました。

つーか。

最近この日記の登場人物が多過ぎて、イニシャルトークが難しくなってきたよ。

というワケで、Oモチのコトは今後オーモチ、Oリンのコトは引き続きOリン、そう綴っていきたいと思います。←そんなに変わってない。

オーモチとは久しぶりに会うんですよ。

ネイルサロンに行った時以来?

なんせ、彼女は愛の逃避行中、私は私で同行のオニギリ星人を見ないフリして夢の逃避行中、私達はすっかりすれ違いだったので。

久しぶりの逢瀬、乙女部&悪ラー(ワルラーと呼ぶ)部の活動としては、なかなかの盛り上がりを見せました。


ウフフフフ。←乙女。


イヒヒヒヒ。←悪ラー。



※画像は、ちょっとイケてるBLTサンド。ポテトがたっぷり、美味しい~。
フタリなのに、3皿あるのは何故でしょう。
日常 | TB:× | CM:× |
  [ 謬見。 ]
2008-11-03(Mon) 00:00:00
20081109205159
画像は、他チームの天然K先輩から貰ったお土産なんですが。

ぱっと見て“ヒョウタン最中”だと思い込み、色んなヒトに、

「見て見てー、ヒョウタン最中やてー。めっちゃ可愛いなあ」

と自慢して共感を得ていたら、それを一瞥した後輩Kちゃんが綾戸智絵ばりの低音を轟かし、

「ヒョウタンじゃなく、ピーナッツです」

と言ったのでビックリ。


ピーーーーーッナッツ!!


気付きませんでした。


よく見れば確かにそう書いてあるよ。

なんでヒョウタンだと思ったのか、自分よ。

食べたらピーナッツの味がしました。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2008 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

