Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 姉妹でディズニーリゾートの旅1日目・シー編その2。 ]
2009-06-30(Tue) 18:57:44
20090705135742
20090705135740
20090705135737
20090705135735
20090705135732
シーは雰囲気がオトナで、夢々しいよりもむしろアトラクション色が強い為、“早い・回る・落ちる系”が苦手なミクロちゃんはあまりお気に召さなかった模様。

それでも、

・アクアトピア
・ストームライダー
・マーメイドラグーンシアター
・インディ・ジョーンズ
・センター・オブ・ジ・アース
・海底2万マイル
・ドナルドのケープコッド
・トランジッタスチーマーライン
・ビッグバンドビート

これだけ体感したら結構楽しめた方でしょう。

シーは広いからかなり歩くので、元々歩くのがそれほど好きじゃないミクロちゃんは疲れるみたいです。

かたや私は歩くの大好きだから元気元気。

ちょいと移動すると風景がガラリと変わるのが面白いんですよねー。景色がホントにキレイ。

そんなミクロちゃんも、ボルケーノの噴火には驚いて大喜びしておりましたよ。いつ見てもスゴイ噴火やね。
旅行・アウトドア | TB:× | CM:× |
  [ 姉妹でディズニーリゾートの旅1日目・シー編その1。 ]
2009-06-30(Tue) 12:42:57
20090702104255
20090702104253
20090702104250
20090702104248
20090702104246
20090702104243
初日はシーからスタート。

ゲートを入るや否やキャラクター達がお出迎えしてくれ、ディズニーキャラクター好きなミクロちゃんはテンションアップ。

で、一緒に撮影してきましたー。
旅行・アウトドア | TB:× | CM:× |
  [ また行きます。 ]
2009-06-30(Tue) 11:12:22
20090630111220
しなもんさんやヤコちゃん達に驚かれそうですが、またまたお江戸入りです。今回はなんとあのミクロちゃんと一緒。ミクロちゃん初のネズミ園行き実現です。

あいにくの悪天候で富士山は見えず。

でも、ミクロちゃん曰く、

「わちき、耳痒いわ。耳痒いからイイコトあんねん」

ですと。


期待しましょう。

では、行ってきまーす。イソイソイソ…。
旅行・アウトドア | TB:× | CM:× |
  [ 宴。 ]
2009-06-28(Sun) 23:59:12
チームの送別会で食事に行って来ました。

和食テイストの料理に舌鼓。

しかし、メインは飲むコトにあり。

ビールから始まって、梅酒を何杯か頂き、果実酒などの可愛らしいモノも頂きつつ…。
20090630104909
20090630104907
20090630104904

日本酒。
20090630104902

更に日本酒。
20090630104900

そしてフレーバーリカー。
20090630104858

やっぱりワイン。
20090630104855

カッパちゃん達はMチーフの熱血指導のもと、箸置き作りに精を出していました。
20090630104853
グルメ | TB:× | CM:× |
  [ 磨きました。 ]
2009-06-27(Sat) 23:42:52
20090630104250
20090630104245
アロマキャンドルで癒されながら爪の手入れをしました。

爪も皮膚の一部、最近また酷使していたせいか二枚爪やら折れ易いやらトラブル続き。

甘皮を含めてきっちり処理し、暫く休めてあげるコトにします。
日常 | TB:× | CM:× |
  [ 好まざるにも拘わらず。 ]
2009-06-26(Fri) 22:43:20
「ノルウェイの森」の主要キャストを今更ながらチェックしてみました。

ワタナベ…松山ケンイチ
直子………菊地凛子
緑…………水原希子(ViVi専属モデル)
キズキ……高良健吾
永沢………玉山鉄二

松ケンは合ってる。凛子さんはちょいと強すぎるキライがある。綾瀬はるかちゃんや長澤まさみちゃんクラスでいーじゃん、ダメなの?このキャストじゃカムイのイメージ強くね?

んで、レイコさんとかハツミさんとか突撃隊は誰が演んの?出るよね?必要だよね?

あの量を2時間で収めるのは大変そう。


ところで、原作者である村上春樹氏は今まで映画化には反対で、なかなか首をタテに振らなかったそうなのに、トラン・アン・ユン監督ならばと承諾したらしいんですが、村上氏と言い、オーリンと言い、旅人君と言い、アーティスティックなヒト(特にメンズ)ってホントにあの監督が好きですね。

私は村上氏もトラン・アン・ユン監督も別に好きじゃないです。

件の小説も当時ヒジョーに話題だったから読んだだけで、精神病やら自殺やらキーワードが重くてホントにイヤだった。しんどかった。でも、“僕”の心理描写にはミョーに惹かれていたし、ラストも気になったから結局読破して、最後はなんやかんやゆーても「村上春樹は偉大だわ」と思ったんですけどね。

あと、「車輪の下」や「八月の光」なんかが劇中に出て来るトコロや、そもそもビートルズ好きだったから、そこも何となく逃れられない要因ではありました。


で、トラン・アン・ユン監督ですが、こちらは完璧に苦手。

「シクロ」「青いパパイヤの香り」「夏至」などを観たんですが(結構観てるよねアンタ)、どれもテイストがダメでした。

「シクロ」は確かオーリンが絶賛していて、勧められて観た割にはガッカリなカンジで、この作品にインスパイアされているとオーリンが言っても「へー」みたいな感想しか持てなかった。

オーリンの作風は好きなので、期待して観たら残念なもんでした。

尊敬するヒトが好きなモノだからって全てを受け入れられるワケじゃないんだな。私にも自我があるし、そこまで自己を捨てられる程プライドがないワケもなく。

トラン・アン・ユン。

私、相性悪いかも…。

どれもこれも本当にもうって感じで、私が観てきた殆どの映画に奥さんを出してますからね。しかも、めちゃくちゃ奥さんモードなんですよ。カメラワークとか。内輪受けかい。ああもう分かった!分かったから!!!って思っちゃってね。

美意識や時間の速度なんかは比較的共感出来るんですけどね。

何か。なんだろう…。

もう少し短時間で終わらせてくれと思う程しつこい。

でも、人気の監督さんだから、世間的にはそれでヨシなんでしょうね。


そんなコト言っても多分私、観に行きます。観ずにはいられん。
映画 | TB:× | CM:× |
  [ ビールもたまには。 ]
2009-06-25(Thu) 23:57:24
20090626221721
20090626221719
20090626221717
20090626221714
20090626221711
同じチームの一部仲良し組でカレーを食べに行きました。

タンドリーチキン美味し!

ほうれん草とチーズのカレー美味し!

ナン美味し!

ビール美味し!

カレーにビールって合うね。調子こいて2杯飲んじゃいました。お腹ポンポコリン。

んで、ケーキも食べました。ハズレなし。
グルメ | TB:× | CM:× |
  [ 沈黙を破る嵐。 ]
2009-06-24(Wed) 23:59:59
キャー!!!


日程キタ━━━(゜∀゜)━━━!!



来年1月まで掛けてのドームツアーだそうです。


さすが10周年。やるコトがデカイや。

ドームツアー+大阪城ホールとかにしてくれたらいーのに。


ところで私、仕事休めるんだろーか。


課長から「モミジの色付く頃に旅立たせる」宣言をされ(私の意思は無視)、そうなるとなかなか思うように休めないらしく、もしそうなっていたら…を想定して相方ミドリーヌには私に合わせて頂くしかない。すみません。


とりあえず、実質、8月の国立は多分ムリ。

大阪と、あとヒトツくらい遠征はしたいと思っています。

ミドリーヌとまた話し合う日々だー。楽しいー。




また諭吉が飛びますね…ぶるぶるぶる。
アラチ | TB:× | CM:× |
  [ むしろ黒い春。 ]
2009-06-23(Tue) 23:56:22
「白い春」の最終回観ました?

私は観ました。

どうでしたか?

私はイヤでした。


つーか。


阿部パパ、なんで死ぬ?

殺せば済むと思うなよー!(怒)。

死んだら確かに展開ラクだけど、このハナシで最後にそう持って来るとは…、もうガッカリもイイとこ。大体、終盤にサチが心臓病で手術だとかパン屋辞めるとか安易な展開になってきたから「おや?」とは思っていたけど、そこは阿部パパの“静”な演技が活き、物語がよりドラマチックになるカンジだっていたからヨシとしたんですよ。なのに、まさか阿部パパが死ぬとは…。ありえん。殺せばイイと思うなよー。もうひとひねりしろよー。安易に考え過ぎなんじゃい!谷先生かい!(怒)。←内輪にしか分からん。

あー…納得行かんわ。

スッキリしなくて腹立たしいです。


私なら、遠藤パパが阿部パパに譲り、一旦はサチと阿部パパが晴れて一緒に暮らすコトになるんだけど、やっぱりなんやかんやゆーて育ての9年(8年かも)は偉大だというワケで、サチは結局遠藤パパとの鞘に戻る。しかし、阿部パパも定期的にサチと会い、事実上のパパとして遠藤パパと共にサチの成長を見守っていく。めでたしめでたし…、にするよ。

それこそ単純だろーが構わん、この物語はその方がいい。

じゃないと阿部パパが報われないやないか!(怒)。

しかも、遠藤パパが送別会を催したのも、何か遠藤パパなりにサプライズ的な意図があるのかと期待したら、なーんもないし…。あの場に行かなかったら阿部パパ殺されてないし……。


あーイヤだイヤだ。スッキリしないわー。阿部パパが可哀相過ぎて涙ぽろりんちょです。ママリンも怒ってました。
エンターテインメント | TB:× | CM:× |
  [ ジメジメしとんねん。 ]
2009-06-22(Mon) 23:59:02
夏なので(ウソ、梅雨)、シャイニーカラーを塗ってみました。

やっぱビビッドなカンジが好きだね。
20090623003300

んで、コレはフレンチ版。簡単。
20090623003258

ブルーデー突入でツライ1日目です。

ハンチョウの録画Vを観ながら腰をクネクネさせていました。痛い重い怠い。班長カッコイイ。


神南くんストラップを持て余しています。

本気で携帯電話に付けたら引く?

引いても知らんもんねー。

でも重いよなー。
20090623003255

このマヌケなカンジ、癒されます。20090623003253
つぶやき | TB:× | CM:× |

copyright © 2009 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

