Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 余韻。 ]
2009-08-31(Mon) 23:33:53
全プレ並みの当選率だったフィルムフェスタに思いを馳せて、今更ながらハウス食品をぼちぼち集めています。


いつが〆切?←知らんのかい。


そういえばエアコン付けつつ冬コンの計画練ったコトもあったなあ。夏コン行ったばっかというのに来た告知に驚いたわ。


アラチ………


遠くに行っちゃったなあ(涙)。


松本さん、誕生日おめでとう!
アラチ | TB:× | CM:× |
  [ 禁を破って書くんじゃ。 ]
2009-08-30(Sun) 23:37:51
ニコ家言わば公的な用事でお出かけの、忙しい1日でした。その間ちゃんと選挙にも行きましたよ。国民の義務ですから、ええ。

帰宅してからも多忙は続き、ママリンとお寿司を食べに行って、選挙速報を見てあまりのデキレースぶりにニヤーとしたり旅行の準備をしたり、ミクロちゃんとチャットばりにメールしたりにょりちから掛かってきた電話にうっかり出て(笑)長電話になったり、まだ観てもないのにネタバレされて映画版20世紀少年のともだちが誰か分かったり、あまりの衝撃でそれをKちゃんにメールしたり、寝るまで、否、寝てからもバタバタバタバタしておりました。

しかし、ヤッシーのせいで我が市も物凄いフィーチャーぶり。迷惑だわー。

民主党圧勝は予想していたし(ここまでとは思わなかったけど)、誰がやっても同じという持論は残念ながら変わらないので、この結果自体はまあどうでもいいし、お手並み拝見というカンジなんだけど、開票中の小沢氏のインタビューがムカつき過ぎる。何を慎重になってるねん、ヒトをこき下ろすコトに長け過ぎて未来へ向けた会見の回答の仕方を忘れたってか!勝ったはいいけれど政策は早々に実現させられるか分かりませんよ…ってか!そうなった時に責められないが為の予防線を張っているようにしか見えないんですけどー。イライライライラ。

そのあとの鳩山さんにしろ煮え切らない印象。麻生さんを責められないよ?

逃げ口上にしか聞こえないねん。真意は分からないけどさー!

鳩山さんだって、選挙前は「必ず実現させます!」言うてたくせに、いざ政権交代となるや否や、「短期間で実現してくれますか?」というインタビューに対し、「短期間…ではなく1年毎に決めていきます」みたくぼかして。そこはハッタリでも「必ず実現させます!」言えよ!安心させんかい!(怒)。

「準備はまだまだ今からです」とかアホか!そりゃそーやろけど、そこは「今すぐ取り組む」言っとけやー!何を急に与党気取りの慎重ぶりかー(怒)。

あーあ。早くもやはり何処が政権取っても一緒な薫りがプンプンしてきました。タブー破って力説するコトじゃないけど嘆かわしい…。


しかし、麻生さんはそれでも当選するんやね。小選挙区がダメでも比例区があるってのが何だかなあ。それでも落ちる中川氏とか、まあ当たり前っちゃそーか。

そんな中で初選挙の小泉ご子息は大健闘でしたね。

濃いカオは好みじゃありませんが、政界では“掃きだめに鶴”ばりの男前ですね。インタビューに対し、「七光どころか21光です」だなんて、正直ですねえ。逃げないカンジも男前で良いです。コータローもそうだけど、やっぱりお育ちがイイのかな。でも、10年後にも今と同じ意識を持っていられるかが分かれ道でしょうね。つーか、私、何様?
思想 | TB:× | CM:× |
  [ 大事件勃発。 ]
2009-08-29(Sat) 23:13:25
20090902231322
先日入ったアラチコンの感想はまた後ほど。
今回は書くよ書くよ懐かしいシースルー衣装も赤ちゃんプレイも夢にまで見たココロチラリも大粒の涙も出たから書くよ。今月中には書くよ。

そんなコトより何より、姉さん、事件です。

アラチファンになって足掛け9年ですか?(ブランク1年半あり)、私もこれまで何十回とコンに入りましたし、その間には、名古屋ドシャ降りタクシー捕獲失敗事件や、ヲタ争奪バス横入り事件や、横アリ開演時間ギリギリ汗だくヒール踵折れ曲がり事件や、目の前で松本ハンドタオル売切れ事件や、実に色々な経験をして参りましたけど、今回こそはもうホントに、10周年の真骨頂ではないかと思われるくらいの、今までにないレベルの大事件勃発でした。ハイ、ドーン!

◆夜行バスに乗り損なって帰れなかったよ事件。

コレ、凄くね?

コン終わり、新宿に移動し、バスの集合場所を確認してお蕎麦を食べてコンビニでシードルを買って余裕を持っていざ集合場所へ向かうも、待てど暮らせどバスはおろか、人っ子ヒトリ来やしないという有様。

恐らく予約の段階で行き違いがあったのではないか…と思われます。

バス予約担当のミドリーヌはこの予定外のアクシデント発生に俄かにはアタマが付いていかなかったようで、ただひたすらボーッと放心しているカンジ(そりゃそーだ、予約出来てると思ってたんだからねえ)、かたや私はさっさと事態を読み取り現状を把握し顔面蒼白、帰れなくなってしまった…、仕事休まなきゃ…、どうしたら良いの!?などと軽いパニック。

性格の一部である“冷静さ”をすっかり失い、一瞬、旅人氏に電話しようかと血迷う程でしたが、ちょうどカッパちゃんからメールが届いていたのを思い出し、何の役にも立ちそうにない旅人氏より、こういうコトに強そうなカッパちゃんに電話して漸く落ち着きを取り戻した次第です。

そのあとの私の行動力、いつも以上にテキパキしていて我ながら男前だったなーあと心酔。

ニコ家の信条、「諦めず考えよ、そして動け」を地で行くカンジで、夜行はムリ!と分かった時点でさっさと見限り、最短で帰れる方法を探し出して予約した次第です。

それにしても、あまり好きではない新宿で一晩過ごすコトになるとはー…トホホ。多分、相手がじゅんちゃんやカッパちゃんならさっさとカラオケ行ってるよね。金曜夜は高いんだよね。蔵舞台の為の旅行前につき余計な出費はとことん抑えたいトコロだったので、おとなしく目についた超安い居酒屋さんで夜明けまでチビチビ飲んでいました。まあ、コレも良き旅の思い出よ。それにしても私って元気=タフだなあと再認識しました。極度に眠い瞬間はあったけど、身体はシャンとしてたし。ミドリーヌなんて明け方乗った山手線で爆睡して揺れるわイ○キかくわ寝ぼけて奇怪な言動取るわ、めちゃめちゃ面白かったんですが、相当しんどかったんでしょーなー。


【私信】
ミドリーヌへ。お疲れ。
次があるならニコさんチェックじゃなくて、ワタクシが全て手配します!いや、させてくれ!そうした方が絶対イイと思うのー!
旅行・アウトドア | TB:× | CM:× |
  [ カラーで主張。 ]
2009-08-28(Fri) 17:03:02
20090829230259
20090829230257
20090829230254
20090829230252
みーこカラーのイエローでまとめて挑むコンサート。

松本さんのファンだった頃はパープルや黒で取り入れ易かったんだけど、イエローは難し~い。

差し色や小物で遣うのが多いです。

ミドリーヌは智坊ちゃんのブルーで。

今年は全身ブルーオバケの勢いで、ミドリーヌにしては激しくブルーだった気がしました。

部外者には理解しづらいかもだけど、こういう準備や支度だけでも楽しくて満喫出来るんですよねー。
アラチ | TB:× | CM:× |
  [ 国立競技場にて。 ]
2009-08-28(Fri) 16:51:02
20090829225100
20090829225058
20090829225055
混雑による大混乱を避ける為、早めに会場に入ります。

去年と同じ光景。考えてみたらアリーナもこの方面だし、国立は千駄ヶ谷門からしか入ったコトないかも。

道端に立つ「譲って下さい」プレートを掲げたファンの数、いつも以上に目立っている気がしました。

私もハズレてるからキモチ分かる。

千駄ヶ谷門が正門だからなのかな、よく分からないんですが、アルバム「5×10」(アラチ5人×10周年)のモチーフになっているアラチバスがディスプレイされていました。赤と青の色調がプリティー。

両サイドには各スポンサーさんやなんかの名称がずらり。アラチがいよいよ超ビッグになりつつあるのを知らしめているようで、なんかショボボボーン。

相変わらず国立はでかかった!でも、ドームより見晴らしがイイし、野外というコトで行き切っているせいか、隅々まで非常に観易い。

ドームより好きです、国立。

風が気持ち良くて、私達の席は日陰になっていたから日焼けの心配もないし、涼しくて快適でしたー。
アラチ | TB:× | CM:× |
  [ 10周年。 ]
2009-08-28(Fri) 13:21:46
20090828132144
20090828132141
来ました~!国立競技場!遠くにはためくはアラチのフラッグ。

グッズ売場が例年以上に長蛇の列で、早くもキモチが萎えたので、まずはイタリアンで腹ごしらえしてきまーす。

陽射しが強いわー、でも晴れで良かったわー。
アラチ | TB:× | CM:× |
  [ 占いではいつも“ヒトリでも共存共生でも、どちらでも幸せになれるタイプ”と診断されます。 ]
2009-08-26(Wed) 23:59:13
何かの会話の流れでママリンが珍しく、

「お母さんが亡くなる頃には、ニコちゃんはどうしてるんかしらね~」

と言ってきたので、驚いて、

「なんで?結婚でもして欲しいの?」

そう聞き返したトコロ、

「結婚はムリしてしなくてもイイけど、アンタ大丈夫なの?大原麗子さんみたいにならへん?」

めちゃめちゃ心配している様子。

「大丈夫やで。えりちやおにち達と同盟組んでるし、お姉も居てるし、お互い助け合いながら生きてるよ」

そのように答えてあげたら安心したらしく、

「困らない程度にお金は貯めといた方がイイよ~」

お馴染みの常套句で締め括られました。

壁の花じゃあるまいし、結婚しようと思えばいつでも出来るんだけど、色んな恋愛を経て恋愛に疲れたってのもあるし、そもそも独身主義だから結婚を求めていないというのも足を引っ張るワケですが、私の意思を知るママリンがそんなコト言うかー?それならば…と、あの超超変わり者の旅人君でも良いのかどうか久しぶりに聞いてみましたらば、

「誰でもイイんじゃないのー、アンタが良いと思ったらイイんじゃないのー」。

…あっさり。えー。

遂に認める発言飛び出した!半ば投げやり!!

しかしながら、向こうのお母様のコトを含め、その他の絶対的に合わない理由を再度伝えてみたトコロ、

「それはアカンわ、アンタしんどいわ」

ですと。

何じゃそりゃ。

だから前から言っているであろう。

でも、ホントは最近、モノは試しに結婚してみてもイイかなあーなんぞと思い始めております。状況が変わるかもしれないしね。アラフォーに突入した今、新たな出会いに貪欲じゃないしね。かと言って彼氏いないのはなかなか淋しいしさ。


こっちから旅人君に求める条件は多々あれど、ヤツが私に求める条件は母性と“お礼状”を始めとする慣例事や常識事の代理とダイエットだけ、というのもなかなか好環境なんだよね。因みに体重はどうやら、旅人君思うトコロのぽっちゃりの域を越えたらしいです。ガクー。もう限界。
オトナ恋愛 | TB:× | CM:× |
  [ 1日の始まりですから。 ]
2009-08-25(Tue) 23:50:23
20090827235021
20090827235019
20090827235016
朝、時間に余裕がある時はきちんと朝食を取るようにしています。

基本的には、チーズトースト、ベーコン、スクランブルエッグ、フルーツヨーグルト、コーヒー、100%ジュースが定番。プラス、温かい緑茶は真夏だろうと必ず飲む。ヨーグルトはママリンお手製、育つヤツ。そこに果物をザクザク切って投げ入れる。キウイやブルーベリーや桃が多いです。大好きな葡萄を入れてみたらイマイチだった。葡萄は葡萄で食べるに限るね。

たまにサンドイッチを作ったり、サラダを添えたり、フレンチトーストにしてみたり。

準備するのが大変そう、面倒等と言われるんですが、実際はそうでもなく、カオを洗いながらとか化粧水が浸透する間にタマゴを炒めるとか、“ながら”が鉄則なので効率が良い。

で、いつも以上にトロトロとスピードダウンして食べる。

このひと時が堪らん。至福やね。


そのハナシをしたら旅人君が、

「朝は和食の方がイイなあ」

と言いました。アンタの好みなんか知らんわ。自分で作っとけ!
日常 | TB:× | CM:× |
  [ 好み。 ]
2009-08-24(Mon) 23:20:02
20090827002000
西山茉希ってカワイイけど喧しいし情緒が感じられないから全然好きじゃないんですが、ウェンツと共演している車のコマーシャルの彼女は凄く可愛くて、ついつい見入ってしまいます。

特に、ウェンツに「ココア(車)のコトしか考えてない」と責められたあと、「じゃあ私のコトいっつも考えてる!?」「考えてる!?」「考えてる!?」と、場面展開させながら三段重ねしていく時の雰囲気!元気良くて小悪魔的でめっちゃキュート。

あんな彼女がいたら、世の男性陣はメロメロやろうね。それでも浮気するとかなら、ホントにダメ男やから止めとき!ってハナシですよ。


さて、今日は地元の焼鳥屋さんで飲んで来ました~。実は昨日も飲んだから、ここのとこ連日。飲んでもあまり酔えないからイミないんだけど、何となく楽しくなるからイイんですよ。というワケで、梅酒をガンガン飲んで、焼鳥をガシガシ食べて来ました。体重計に乗るのが恐怖やわ。
つぶやき | TB:× | CM:× |
  [ 脱・定番。 ]
2009-08-23(Sun) 23:54:43
20090826235440
20090826235438

勤務変更でFチーフ改めF課長のチームに出向して来ました。

課長もチーフも気心知れているから凄くラク、Kちゃんやミッポリン達も大歓迎してくれるし、皆の存在の仕方や接し方がいちいちフツーだから凄く居心地がイイ。VIVA、オトナ仲間。

それはそれ、なぁなぁになり過ぎると仕事面ではやりにくい部分も多々ありますよね。そういうのもビミョーに見え隠れしてね。他人の芝生なのだ、所詮。

ランチに鶏の南蛮漬けを頂きました。タルタルソースが掛かっていないので、タダの酢漬けみたいなカンジ。酢豚じゃなく酢鶏。

熱々のご飯にとろろを掛けて食べるのがめちゃめちゃ美味しかった。コレに梅干しとお漬物さえあればイイかも。日本人やねー。


20090826235435

オーモチとデートした時に久しぶりにDOUBLEDAYに行って、パパイヤのお香(コーン)を購入していたので、早速使ってみました。お香好きだからいつも色々見るんですが、パパイヤってなかなか斬新。選ぶ行為も斬新、かなりの好奇心です。たまには違うテイストもイイんじゃないかなと思いまして。

“フレッシュで甘い香り”と銘打っている通り、甘やかな心地だった。

実際のパパイヤがどんな香りかよく分からないので、まあこんなもんやねと思いながら、暫く愛用しようかなーと。

パパイヤとか、海ですね。夏ですね。気付けば夏もそろそろ終わりやね~。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2009 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

