Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ないものねだり。 ]
2009-10-31(Sat) 23:55:52
久しぶりにジャガイモの会のKちゃんとフタリきりでゴハンを食べに行きました。
ジャガイモならぬ鶏料理の店へ。鶏釜ゴハンがめちゃくちゃ美味でした。あっさりしていてヘルシー。
DVC00237.jpg DVC00238.jpg
結婚してから生活がカツカツだというKちゃんのハナシを聞いて、独身って気楽だなあと改めて実感。でも、共に生きていける相手がいるのは素晴らしいコトなんですけどね。
恋愛達者なヒト達と一緒の場合、いつも私の現在進行形(行ったり来たり状態)の恋愛に話題が及ぶんだけど(皆、キョーミの度合いが強過ぎ!)、Kちゃん曰く、ニコさんはこれまで色んな恋愛をしてきたから目が肥え過ぎて、今や単純に先へ進めないんじゃないか…と。
うーん。それも合ってる。でも少し違う。
なんせ、サンパチになってしまったからより一層このままでもいいかーてなもんですよ。21歳、25歳、28歳とキョーレツに結婚したい相手があったのに、タイミングが合わず(縁の問題ですけども)婚期を逃してしまった為に、確か29~30歳頃の恋愛を最後にホントに結婚願望がなくなってしまったんだものね~。旅人クンとは29歳で知り合い、30オーバーで付き合い始め、腐れ縁でダラダラしながら足掛け8年(早い!もうそんなに!)、この9月くらいまでは一瞬キモチが盛り上がっていたのに、また最近盛り下がってんの。現実化しそうになると萎えがちなんだろうか。まあ、それだけじゃ済まない色んな事情がめんどくさいてのもあるんですけどねー…。

今のままでもミクロちゃんはいるし、えりちやおにちはいるし、にょりち達もいるし、向こうはどう思っているか分からないけど私自身は心の拠り所にしているオーモチ達もいるし、楽しいコトはあるし、そこそこ大変なコトもあるけど何とか耐え抜けるし、充分幸せなんですけど。ただ、将来を考えると、ミクロちゃんは確実に救済してくれるだろうとはいえ(ノット金銭面)、一抹の不安も過ぎるよねやっぱ。

…………。


…お金貯めよっと。←結局そこ。


約1週間分の日記をまとめて書いていたんですが、ホントにヒドイね私。外食&お出かけばっかじゃん。
11月は自重してアフター5は極力真っ直ぐ家に帰るようにします。あ、勿論、既に入っている予定は決行しますけども。極力です、極力。







珍しくブログランキングに参加しちゃってます。いつまで続くか分かりませんが気が向いたら下のバナーをぽちっと宜しく~。
オトナ恋愛 | TB:× | CM : 3
  [ 立地の違い。 ]
2009-10-30(Fri) 23:59:08
骨付き唐揚げの美味しさがハンパないと評判のニューミュンヘン大阪本店へ行って来ました。

唐揚げ唐揚げ!とテンションマックスで食べたものの、神戸店で食べる時ほど感動はなく。
美味しいんですが、別格ではない…みたいなカンジかしら。ソーセージやその他の料理もそこそこ美味しかったけれどまあこんなもんよね、的なあっさりした感想。サワークラフトはめちゃめちゃ美味でした。やっぱり私、お漬物系が大好きなんだなあ。
DVC00232.jpg DVC00233.jpg

ビーフのサンドイッチ、味は良かったです。ただ、この値段ならもう少し端っこまでお肉が入っていてもイイんじゃないかなと思いました。そうだと尚ヨシ。
DVC00234.jpg

あと、大阪のミュンヘンはやたらうるさい。同伴している女性にイイトコ見せたいのか、店員さんにミョーにエラソーなオッサンとかもいて、何度も同じ文句を言う姿に見苦しい&聞き苦しいわとゲンナリしておりました。客層は神戸の方が断然イイね。街を歩いていても行き交うヒトの質が少し違う気がするし。そりゃ全てではないと思うけれど、神戸のヒトの方が品があるように思います。


久しぶりに旧うめ花近くのにしむら珈琲へ。

うめ花にせっせと通っていた時はやたら入ったモノですが、最近はとんとご無沙汰。この間COCOEのにしむら珈琲に行ったばかりなので、そんなに久しぶり感はなかったものの、いつものソファ椅子に腰掛けると何となく懐かしさを感じました。珈琲美味しいわ。

イチジクのケーキ。タルト生地部分にチョコレートが練り込まれていて、私でも飽きずにサクサク食べられました。キルフェボンのイチジクタルト食べたいなー。
DVC00235.jpg







現在気まぐれでランキングに参加中~。面白かったヒトは下のバナーをぽちっと宜しゅう。



グルメ | TB:× | CM : 0
  [ 愛でておきたい。 ]
2009-10-29(Thu) 23:59:04
やべーやべー。

かつて、

櫻井をこんなにもかわゆいと思ったコトがあっただろうか。いや無い。


紳助に失礼なコト言われても爽やかな態度を崩さない健気な櫻井の姿におねーさんは涙を浮かべたよ。紳助には殺意を覚えたよ。櫻井は実のトコロムッときていたに違いないよ。可哀相に。


最近の良い子風・櫻井にメロメロなニコさんなり~。でもリアルタイムでは観ていないので、感想が大体時間差なのは許して下さいね。


さぁ、来年のコンまでのカウントダウンが始まりました(脳内で)。


来年は人数増加で当てようね!ミドリーヌ!



あ、今日は旅人クンと会っていましたが特筆すべきコトは何もありません。えぇえぇ。電話でのヤツの言動にムカッと来たコト以外はね。笑えよにょりち、オーモチ。






何となくランキングに参加中~。気が向いたら下記バナーをぽちっと宜しくどうぞ。

アラチ | TB:× | CM : 0
  [ 三十路メンズ心理。 ]
2009-10-28(Wed) 23:37:01
旅人クンと電話していた時に髪型のハナシになって、

「どうして最近の女の子はアタマをおばあさんみたいにするの?」

とヤツが聞いてきたのでよくよく意味を確認してみたトコロ、“お団子ヘア=おばあさんの髪型”という図式が出来上がっている模様。いつの時代に生きているつもりやねん。そりゃひと昔前はそうでしょうよ。でも今はお団子ヘアと言えば若い女子の代表だよ。カワイイし、私は大好きなんだけど、男子はそうでもないみたい。

ポニーテールやヒトツ括りなどはスッキリ爽やかな印象を与えるらしいんですが、極端にテッペンで結んだモワッとしたお団子ヘアには個性やオシャレ感・マニアック感を抱いても、魅力という点ではあんまり…なのだとか。旅人クンだけか?

そういえば、カメラマンAやK君も以前そんなコトを言っていた気がする。

ネイルアートなどでカラフルに彩られた爪に目が行かない、凝ったファッションやメイクにも別に関心がないという点もそうですが、女子がカワイイと思うのとは逆に、オトコのヒトはごくシンプルで清潔感溢れるスタイルに惹かれがちのようですね。全員が全員ではナイと思うけど、男子にモテたいヒトは参考までに。


今日はひょんな流れでアウトバックに行くコトになりました。
本来は私とHリンがフタリでお茶しに行く予定だったのに、KYな誰かさんのおかげで状況が変わってしまう羽目に。
カッパ嬢とRさんにも同行して貰いました。無理やり誘ったにも拘わらず、おフタリは初・アウトバックを喜んでくれていたみたいで良かった良かった。
DVC00230.jpg DVC00231.jpg





現在気まぐれでランキングに参加中~。面白かったヒトは下のバナーをぽちっと宜しゅう。


オトナ恋愛 | TB:× | CM : 0
  [ SとかMとか。 ]
2009-10-27(Tue) 23:59:57
誕生日に買って貰ったビルケンのローズマッドを履いて歩いみたら、ものの30分も経たないうちに甲の部分が痛くて皮がめくれてしまいました。痛い痛い。物凄く痛い。でも、ドSでありながら痛みに頗る強い私は、絆創膏を貼らずにお風呂に入りました。物凄く痛かったけど負けません。ローズマッドはカワイイので(色も超カワ)、痛みに負けずこれからもガシガシ履いてやります。ベルトの調節が甘かったみたい。もっと足にフィットするくらいにキツく締めなきゃいけないみたい。難しいなあ。ところで、痛みに平気なヒト=Mとは言えないんですってよ。痛みに耐え切れないヒトこそやはりMという説濃厚らしい。Sのヒトは痛みにすら負けません的な強気ぶりを発揮するので私は真正Sだと言われました。ほんまか。




現在気まぐれでランキングに参加中~。面白かったヒトはぽちっと宜しくどうぞ!
つぶやき | TB:× | CM : 0
  [ 脳内アクティブ。 ]
2009-10-26(Mon) 23:59:35
某オンナだらけの伝統芸能(今回はお月様)を観に行きました。私を散々苦しめた“俺様”もついに退団ですかー…。ニヒルな横顔やシュッとした立ち姿なんかを眺めていると、なかなかカッコイイなあとか、歳を増して更にシャープさに磨きが掛かったなあとか、このテのタイプのスターは今後なかなか出て出て来ないだろうなあとか(やはりそれなりに整った“地”が必要な為)、そんなコトをつらつら考えていたら何だかツーンと鼻の奥が沁みて来て、ついうっかり積年の恨みを忘れそうに。ハッ!!

そうはいくか!!一生忘れるか!!今後何かで目にする度思い出してやるわい。←執念深い。

お知り合いのRちゃんもこれにて卒業。
Rちゃんなりの集大成で頑張っているとは思ったけど、やはりこの辺が限界でしょうかね。華も薄れてきたような。エンタメって勢いがある時と落ち目になっている時との違いが如実だから、切ないですね。でも、今まで本当によく頑張ったと思う。お疲れ様でした。性格がイイから芸能界には向かないだろうけど、イイ奥さんにはなれるよ絶対。競争社会には向かない優しさと上品さを持つRちゃんが大好きでした。楽しい思い出を沢山ありがとう。新しい世界への旅立ちを心から応援してます。

終演後、手土産を持ってスタジオに寄るべく、入館証を貰ってエレベーターを上がって暗証番号を押したら反応がなくてビックリ。何回押してもエラー。えー?なんでー?と焦っていたら、たまたまカメラマンK君が中から気付いて開けてくれたので無事に入れました。聞けば、少し前に暗証番号が変わったらしい。えー!言ってよキムコ!!(つーか、ちゃんと上から来いよ部外者なんだからってハナシですね)。ああ、ついにスタジオ側も勝手に入れなくなってしまって、段々私の部外者ぶりが有態になるカンジですね。そもそも勝手に入んなってハナシなんだけどさ。だって、いちいち連絡して迎えに来て貰うのも悪いし、驚かせたいじゃん。でも、もうそれも出来なくなりました。チャンチャン。

手土産と、Rさんへのプレゼントを託し、ヤトキチやK君達と少し話してお別れしたあと、大阪へ移動。

おにちと待ち合わせて飲みに行って来ました。

元々、神戸に住んでいたおにちは旦那グッチの転勤で、千葉(限りなく東京寄り)→神戸→千葉…と転々としたのち、この秋からまた関西に戻ってきて、しかもなんと大阪住まいになったのですが、初めての大阪定住にテンションアップ、毎週のように私を誘って飲みに行こうとするのですよ。

しかも、いつも大体ハシゴ酒につき、ひたすら飲む飲む飲むといったカンジで、すっかりオッサン。

でも、フタリで飲む時はめちゃめちゃスローペースなので、5時間くらい掛けてダラダラ飲んで食べてもヒトリ5000円行くか行かないか程度なんですよね。安上がり。


まずは大衆居酒屋で駆け付け2杯。生ビール中ジョッキと付け合せのセットでワンコイン。安い!
DVC00225.jpg DVC00224.jpg

イタリアンのお店でワインをひたすら頂くの図。右の画像は前菜9種の盛り合わせです。盛り方がイタリアっぽい大雑把さ。それもまたヨシ。
DVC00228.jpg DVC00226.jpg

軽く酔っ払っていたので写真を撮るのをすっかり忘れたんですが、このあと〆にお寿司を食べました。勿論、しっかりと日本酒を頂きつつ。満足満足。

焼酎お湯割りと熱燗の美味しい季節になってきましたね。おにちのおかげでこの冬は美味しいお酒タイムを過ごせそう。飲むペースが同じなので、より楽しいのです。確実に太るだろうけどね…。でも、美味しいモノを食べるという行為も、芸術を堪能するのと同じくらい脳を活性化させるらしいですよ。食も芸術も盛り沢山な私の脳は錆びないコト必至だね!!





現在、何となくの気分でランキングに参加中。面白かったと思うヒトはクリックしてちょ。

日常 | TB:× | CM : 0
  [ 仕事帰り。 ]
2009-10-25(Sun) 23:50:54
最近このブログがグルメ日記と化しているのを懸念して10月は控えます!とか書いてたよね、確か…。

もう、全然ダメ。食べに行ってばっか!ストレス発散~!とか言ってそんなに溜まってもないくせに(瞬間消化型だから)。こちとら根っからポジティブで明るい性格なので、ストレスなんて本来ナイんですよ。ただ食べたいだけだ~!ぎゃふん。

今日は焼鳥です。小1時間飲んで食べてヒトリ2000円弱。安過ぎる。味もまあまあ美味しかったです。安いから文句言えないカンジ。
DVC00219.jpg DVC00222.jpg

帰り道、ミクロちゃんから電話が掛かってきたので何事かと思いきや、「この歌知ってる!?」と聞かれた後で突然タカオちゃんに代わられ、

♪燃えるオトコの赤いトラクター~

電話越しに熱唱。何の儀式や。

ミクロちゃんがゲラゲラ笑いながら、「知ってる~!?タカオがずっと歌ってんねん~」と言うので、「トラクターのCMの歌やろ?小林旭の」と答えたら、

「ちょっと!!ニコちゃんが知っとったでー!!」

もう大騒ぎ。何やねん。後ろでまだ♪トラクター!!と歌うタカオちゃんとか喧しい。

平和な夫婦だねと思いながらニヤニヤしました。楽しそうでイイね。 



何となくランキングに参加中~。気が向いたら下記バナーをぽちっと宜しくどうぞ。
日常 | TB:× | CM : 2
  [ ムロツヨシフィーバー。 ]
2009-10-24(Sat) 23:36:57
ウギャアアアア!!日テレの土曜連ドラにムロツヨシが!ムロツヨシが出てる!!しかも要ポジションで!!でもめっちゃムロツヨシ。ムロツヨシ~!!!やったああ!!

なんかしょうもなさそうなドラマなんだけど、ムロツヨシ目当てで多分毎週観るよ。録画してでも!!それくらい、ムロツヨシを観るとホッコリするんだよ~。あ、市川実日子ちゃんも可愛かったよ。


あれ?でもこのドラマ録画したら蔵様のドラマは……

ま、いっか!!
佐々木蔵之介 | TB:× | CM : 2
  [ インド人より食べてるね! ]
2009-10-23(Fri) 23:59:57
恐怖の繁忙ウィークが始まったばかりで日々の業務に押し潰されそうな予感の中、またもやカレーを食べに行きました。月イチで必ず行くカンジ。だって生ビールが100円なんだもん(目的はそこ?)。

飲み仲間でもある悪友(ウソ、親友)おにちにメールで報告したら、

「生ビールが100円!そりゃ麦茶を泡立てた状態で出されても文句言えんな!」

と返ってきたのでめちゃめちゃ笑えました。おにち…、面白いヤツや。

ほうれん草ベースのカレー。旨味少な目、割と辛目(でも超辛ではない)。
DVC00217.jpg

タンドリーチキンが大好きなんですが、今日はガマン出来ずに2本も食べてしまいました。満足。でもお腹パンパン。

今月も静か~にPMS到来中です。恐らく29日くらいまで。
グルメ | TB:× | CM : 0
  [ 食材は料理人によって変幻自在。 ]
2009-10-22(Thu) 23:23:34
お鍋をつついてチューハイを飲みながらアラチ4時間SPを観ました。

ブイアラはどうでも良いのでダラダラ観ていて(未だにあのテの番組でホスト役に立つアラチを直視出来ぬ弱虫な私)、アラチャンもホントはどうでも良いんだけど(じゃあ4時間どうでもイイんじゃ…?)、でもランキングコーナーはさんまさんとのコラボ故、観逃すワケにはいかず、逐一ヒジョーに熱心に観ておりました。当然、爆笑に次ぐ爆笑。さすがさんまさん。さんまさんも次々にお笑い素人なジャニ勢を相手にご苦労様です。スタッフから「次はアラチの時代ですから」とか言われてるんですかねえ。それでもイイさ!アイツらが美味しくなるならイイさ!実際そうなっていたさ!

さんまさんにイイようにいじられるアラチ君達、サイコーに面白かったですね!真正ドSキャラ・みーことのコンビネーションがイケてる!多分さんまさんもアラチの中ではみーこに目を付けたハズ!と睨んでいたので、最後にさんまさんが司会の相手役としてみーこをチョイスした時は「そうだろう!そうだよね!」と叫びました(ヒトリで)。

途中まで万年5位だったオトコ、相葉雅紀!おっちょこちょいキス楽しそうでいーじゃん!

櫻井はやっぱりああいうポジションだよね。正解正解。そうでなくちゃ!!あんなイケメンキャラなんてウソだもん!!


ちょっと面白かったので、私もヒトリでランキングしてみました。


◆彼氏にするならランキング
1.松本さん→優しそう、気前が良さそう、演出上手そう、意外と誠実そう、意外と難しくなさそう
2.マサキ氏→楽しそう、尻に敷けそう、アクティブそう
3.櫻井   →消去法… 家が厳しそうなのでいちいち採点されてる気がして緊張感大だな
4.リーダー→消去法… 気は楽そうだけど…うーん
5.みーこ →絶対に付き合いたくない

◆恋の相談をするならランキング
1.松本さん→きちんとハナシを聞いてケーズバイケースで色んな角度から答えてくれて、尚且つ私を傷付けない気がする
2.みーこ →ヤツの男性心理を聞いてみたいから
3.マサキ氏→回答が役立つかどうかは別として、このヒトが「大丈夫だよ!」「考え過ぎだよ!」「頑張りなよ!」と笑い飛ばしてくれたら全て解決する気がする
4.櫻井  →真剣には聞いてくれそうなんだけど、恋には絶対不得手
5.リーダー→論外

◆キスをするならランキング
1.みーこ →なんせ好みですから
2.櫻井  →なんせまあまあ好みですから
3.リーダー→単なる好奇心!!
4.マサキ氏→別に深いイミはない順位です
5.松本さん→照れるからイヤだ

◆担任にするならランキング
1.マサキ氏→明るいしカッコイイ
2.櫻井  →信頼感がある
3.松本さん→誠実に皆を守ってくれそう
4.みーこ →どんな担任になるんでしょうか?
5.リーダー→ちゃんと授業するんでしょうか?

◆結婚するならランキング
1.櫻井  →そりゃ堅実なカンジと経済力!私の場合、結婚にはコレが必須。
2.みーこ →ヒトリ大好きで滅多に干渉し合わないヒトリ上手&勝手神経質同士(と踏んでいる)だろうから、需要と供給のバランスが保てそう。
3.松本さん→マサキ氏よりゃ上なんだけど、色々うるさそうだなあ…離婚するかも
4.マサキ氏→明るい家庭にはなるよね
5.リーダー→絶対合わないと思う


周囲から寄せられるであろう「アラチ君にも選ぶ権利はある」という当然の主張はこの際ざっくり無視して勝手に書き連ねました。楽しかった!皆もやってみて、かなり盛り上がるから!
アラチ | TB:× | CM : 3

copyright © 2009 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

