Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ マッタリスト。 ]
2011-04-30(Sat) 23:57:12
皆そうだし、このご時世に仕事があるだけありがたいのだから、いちいち言うのもどうかと思うけど、ちょっと愚痴!最近忙しすぎて目が回りそうで、本業でビッチシ働いて残業までして自分のチームだけでなく片側のチームの新人さんも私専属みたくなって世話したり解説したり教えたりしていて、いい加減にしてよ!と憤り中。新人さんに罪はナイし、別に全然かまへんのやけど、なんでチーフいてるのに私に聞きに来るねんー!自分にも新人がいるから、行ったりきたりで息つく暇ないやんけー!いや、ありがたいねんけど、仕方ないねんけど、だからコレは愚痴!副業もスムーズにいかないし、仲間の自分勝手な一面がチラホラ見えてきて、面白いもん作ろうって意識も薄れるとあってホントヤダー!やめたいー!本気で思ってるワケじゃないヨ!ただの愚痴!

ここのトコロ、ネガティブな言葉にまみれて気持ちが沈んでいきそう…。危機感を持つのは大事かもしれないけど、私は「危ないヨ!」って言われたら緊張して身がすくむタイプの人間なのに。意識的に楽観視していないと潰れてしまいそうだよ。はー、大丈夫大丈夫。今までなんとかなったんだからこれからもなんとかなる。その精神で乗り切る。完全に独り言。こういうの書くの、何の意味があるんやろ?とたまに思うけど、振り返って「あの時凹んでたなあ」としみじみしたり、「あんな時もあったけど今は乗り越えてるな!」と安心したり、元気付けられたりするからやっぱり要るの。キモチを日記にぶつけるのって大事、私には。

4月も終わり!というコトで、仕事終わりに仲間で飲みに行って来ました。

お店、何処か分かるかな?ここのうどんがめっちゃ美味しくて、最近しょっちゅう行ってます。お肉も欲しいから、牛のしゃぶしゃぶを一応頼むのだけど、うどんと豊富な季節のお野菜だけで満足出来るくらい、中身が充実してるんです。お出汁も美味。

なんかこう、リフレッシュしきれていないのは、本業の間に1日とか休みがあっても、副業関係のヒトと会ったりして気を使うというか、常に考え事をして脳をフル回転させていて、気を休める暇がないせいもあると思う。お休みの日はやはりボーッとする、脳を休める、心を落ち着けるのが大事ですね。1ヵ月に一度はそんな時間を作ろうと思う。5月に入ったらGWからズラして大型連休を取るつもりだから、ゆっくりします。大好きなお芝居や映画を観たり、お友達と語り合ったり、家族で過ごしたり。掃除もしなきゃあ!(ゆっくりする気ある?)。 

そんな中、テンションが上がった情報。次週の「しやがれ」に蔵之介さんが登場!(ひっきー、アリガトウ!)。
アラチ×蔵之介@冠バラエティーをずっとずっと「宿題くん」時代から待ち望んでいて、やっと!ってカンジ。ハンチョウ絡みで「ヒミツ」に出てくれるかなーと思っていたけど、全然出ないし、チッってなっていたトコロにこの情報!キャッホ!

私にしてはスゴイのですが、今クールの「ハンチョウ4」はほぼリアル(後追いだけどネ)に全部観てる。何なら毎週楽しみにしてるくらい。「2」や「3」なんて最終回迎えても観ていない週あったっていうのに、どうした。
最近のハンチョウは力加減がマシで、ナチュラルに見えるので、結構好きなのです。ただ、ハンチョウ以外でもっと濃厚なドラマに出てくれないかなあと願ったりもする。
「岳」、そろそろ公開ですね。メガネ蔵之介さんだー。萌え。
スポンサーサイト
日常 | TB:× | CM:× |
  [ 美味しいモノ。 ]
2011-04-29(Fri) 23:59:10
阪神百貨店のデパ地下が一部リニューアルされたので、友達と冷やかしに行ってみたら、私好みのキッシュやらお寿司やらチーズやらを売っていてときめいた!早速キッシュを買ってチンして食べたらデリシャス!やりよるなあ、RF/1!

以来、キッシュは定期的にリピしています。茄子のミートソースキッシュ、海老とブロッコリーのクリームソースキッシュが美味しい。お惣菜屋さんが作るキッシュだから余計かも。皆も一度食べてみて!

あと、大好きなミュンヘンの阿波地鶏の唐揚げ(骨付き・骨なし)も入っていて感激!なんせ唐揚げ大好きなもんで、色んなお店の唐揚げを試してみるのだけど、ミュンヘンのそれは肉汁ジュワーでたまらなく香ばしいし、超好みの味なんです。というワケで、コレもまたリピ。


以下、お待たせしました。コメントへのお返事です。まとめてですみません!

 More...
グルメ | TB:× | CM:× |
  [ ゴハンゴハン、時々パン! ]
2011-04-28(Thu) 23:37:23
「料理出来なさそう」「しなさそう」「全部ヒトにやってもらいそう」と周囲の評判は散々なワタクシ、こう見えて料理好きです。栄養を学ぶ大学に通ってました。

おうちにいる時はたいてい自炊しています(極力)。

ネが食いしんぼうなもんで、「コレ食べたい!」と思うと居ても立ってもいられず、そそくさ買い物に出かけてしまう。自転車で5分の距離にお気に入りのスーパーがあって、まあ~そんなに知られていなくてローカル色豊かなのだけれど、鶏ささ身ミンチとか国産ニンニクとか納豆とかチーズとか、割と良質なモノがそこそこ安くて思わずボカボカ買ってしまう。

自転車は、歴代の愛チャリを購入してほんの数年で盗まれてしまった苦い経験の数々から、もう自分専用のを買うのには懲りて、パパリンの自転車を拝借してブイブイ乗り回しております。たまに、「自転車乗れるん?」などとニャオちゃんに聞かれますが、失礼な!“チャリンコニコさん”と異名を取るくらい、自転車の達人ですぜ、こちとら。

つか、なんで乗れないと思う!?自転車に!(倒置法を用いて怒るほどではない)。

自転車で飛ばしすぎる姿をたまに目撃され、「アンタは死ぬ気か!」とお母様に激怒されます。死ぬってそんなオオゲサな…(いちいちオオゲサ家族)。

最近はシンプルなゴハンを作るのが好きで、凝ったモノはあまり作らない。基本的に自分が食べたいモノを食べたい時に食べたいだけ作るという気楽さなので、バランスが取れてなくてもイイもーんなタイプでしたが、ココへきて栄養に気を配り始めました(遅!)。

レシピは見ません。なんとなく感覚で作るの。だから間違っていたり、なんちゃってだったりするの。

最近気に入ってリピしているのが“もやしのナムル”なんだけど、コレも合っているか分かんない。もやしはレンジでチンして、ごま油・だし醤油・ニンニク・七味でたれを作って漬ける、みたいな自己流ナムル。でもすんごく美味しい~!

お豆腐も単なる冷奴だと飽きるので、練り梅やワサビ、生姜、ネギとドカドカ添える。それでもまだフツーだから、生姜をたっぷり入れただし醤油でさっと煮て、片栗粉でとろみをつけて“なんちゃってあんかけ風”にしたり。

納豆にも練り梅とワサビと海苔は欠かせん。

大好きなのが豚キムチ。コレは一般的に同じようなカンジだと思うのだけど、私はキャベツをどっちゃり“in”するのが好きです。それから紅生姜。もしくは擂り生姜。なんせ、生姜が好き。

そして、アルコール!!

ダイエットをしているので、極力カロリーを抑えなきゃいけないのだけど、アルコールはなかなか抑えられん現実。
なくても全然平気で、毎日飲むワケではない…と言いつつ、家でゴハンを食べる時は晩酌しなきゃ落ち着かないんですよねー。

甘味もちょっと必要というコトで、ビールとゼロコーラを混ぜたり、ビールとジンジャーエールを混ぜたりしております。ここしばらくは、ほろよいアイスティーが大好きで、3本くらい一気に飲んじゃうので、カロリーを気にして糖質オフのビールと混ぜたり。

気休めですけどネ。テヘ。

勿論、大好きなパスタもツキイチくらいで作って食べます。忙しい時は自炊の暇すらないので、遅番の朝パパーッと作って食べたり。

お得意は、洋風キノコのパスタ、ささ身ミンチのトマトクリームパスタ。画像は雲丹のクリームパスタでございます。パルメザンチーズをどっちゃり。コレが美味いのなんの!
阪神百貨店で売っている瓶の雲丹がすっごく美味しくて、定期的に買っていたのに、デパ地下リニューアルでお店がなくなってしまった。縮小されたのかな?
性格上、行き当たりバッタリ買うタイプゆえ、特に銘柄を意識していなかったのが悔やまれます。同じような雲丹は沢山あって、多分コレかなーと思うのはあるけど、正確にはどれか分かんないよ。

というワケで、ニコさんは相変わらず料理好き!というハナシでした。お母様やミクロちゃんには「こんなに料理上手なのに、なんでお嫁にいかないのかしらね~不思議ね~」って言われています。そんなの私にだって分からんわい!
グルメ | TB:× | CM:× |
  [ 命日。 ]
2011-04-23(Sat) 23:57:01
皆さん、覚えてくれていますか?うちのラブのコトを。

4月23日はラブの命日なのです。同時に、ココアさんの誕生日でもあります。この奇遇、恐ろしいくらい運命を感じる。悲しみに暮れるミクロちゃんのもとへ、ラブがココアさんを連れてきてくれたような気さえする。多分、きっとそうだ。

ひっさしぶりにラブの画像を探してみたら、まあカワイイコトカワイイコト。
ココアさんも愛らしいけれど、また全然タイプが違うんですよねー。
ラブはカオ自体がめっちゃくちゃ可愛くて、誰に見せても「ぬいぐるみみたい~!カワイイ!」と歓声をあげられるくらいの、巷で有名なカワイコ犬でございました。

ちょっと面白気味の画像をチョイス。右の眠りかけラブは、カッパ嬢とえりちが大好きな1枚です。

ラブが亡くなった日のコトは、思い出したらまだ胸がツンと痛くなる。キュンときて目をつぶりたくなる。
それは、私がラブを忘れていない証だと思うのです。動物とはいえ家族の一員だから、尊い命を大切にしたい思いに変わりはない。

それでも、あの頃のドタバタを思い出してミクロちゃんと笑い合えるくらいになったトコロからすると、確実に過去のモノになりつつあるのだと実感する。

うちの母がミクロちゃんに充てたメールに泣けました。

「ミクロちゃん、お元気ですか?
公園のサツキが咲いているのを見ると、今ぐらいの時期に亡くなったラブちゃんを思い出します。
サツキを摘んで、亡くなったラブちゃんにいっぱい添えてあげたよなあ」

お母さ~ん!!ミクロちゃんを泣かす気かあ!

ピンクや赤の華やかで色とりどりなサツキの中に、真っ白なラブのカオがちまっと埋もれていて、眠っている姿が本当に尊くて厳かで、犬とはいえ天使のようでした。

ダメだ、また泣けてきた。

今年もカッパ嬢がラブのためにクッキーを焼いてくれました。

さっそくお供えして、その後、ラブの代わりに母と美味しくいただきました。

ラブが亡くなった時もクッキーを焼いてくれたカッパ嬢、いつもラブを覚えていてくれて本当にありがとう。

命ってスゴイなあ、生まれて死んで…寿命は自分でも分からないんだもんなあ、ラブの魂は今頃何処にいるのかなあと、しみじみする。

こういうハナシは公にするモノではないけれど。

ラブの話題になると必ず最後に「ラブは生まれ変わったかな」とミクロちゃんと言い合うのです。

どうか、幸せに、幸せに。

アカン、涙が止まらん。


さて、話題はコロッと変わりまして。

いつのハナシやねーん?ですが、3月某日、カッパ嬢と北新地ランチした時の写真をアップ♪
震災の影響で、なんとなーく自粛モードの名残りも、どうせ生きているのだから記録をしっかり残していきたいよね!のキモチに変わりつつあります。美味しいモノは美味しい。美味しくいただいているうちが花。ありがとうございます!



フレンチのお店で、ランチはオムライスがオススメみたい。クチコミで見つけてくれて、なかなか良さげな雰囲気だったので、ここに決めました。いつも探してくれてアリガトウ。

私の、ニワトリ並みの記憶力が合っていれば、確か1000円やそこらの安価で、スープ→前菜(コレが盛り沢山で美味しい!)→オムライス(ソースを選べる。私はクリームオンリーにしました)→コーヒー&デザート、というコース。
どれも美味しくて、お手頃なカンジが気に入りました。デミグラスとクリームとのコンビをいただいたカッパ嬢によると、クリームの方が美味しいらしい。参考に。

もうすぐおフランスから一時帰省するヨッシー&コニタンとの会合場所にしよっかな、ひっきーが来阪した時に連れていこっかな、とウキウキ出来るようなお店でございます♪
ファミリー/フレンズ | TB:× | CM:× |
  [ 感情と言語。 ]
2011-04-22(Fri) 23:03:08
日にちが前後しますが、やっと「英国王のスピーチ」を観に行けた!ここのトコロ、ホントに忙しくて、心に余裕がなくて、映画を観にわざわざ劇場まで足を運ぶってコトが容易に出来ずにいた。…と言ってもこの間劇場に行って2週間経つか経たないかだから、フツーは「結構行ってるよねー!」の世界なんだけどね。私にしてはのハナシ。

映画の感想は…、ああスゴイ。ナンだかスゴイ。役者さんも凄ければ、コレが実話だってコトもスゴイ。過程も!諦めない精神も!アカデミー賞受賞をすんなり受け入れられるくらいに、とても上質で温かい、優しくて深い作品だった。最近の洋画では文句なしにナンバー1。

こんなに胸が熱くなったのだから、この想いをブログにアップしたいと思って数日経過。

思い返せば、言葉の壁にぶつかる時はいつもそうなのですが、何故だか最近は、以前のように映画について気軽にアップ出来ないでいるのです。

常に月間5~6本は劇場で観ている映画も、家でまったり観賞する分も、どれもすぐに感想をアップするつもりだったし、今年に入ってからで言うと、とても感動した「ヤコブの手紙」も「武士の家計簿」も「洋菓子店コアンドル」も「あしたのジョー」もすぐにアップする予定だった。

だけど、していない。

単に体力不足・気力不足なのかと思っていたけれど、どうも違うみたい。

ふと気が付いてしまった…。

伝えるべき言葉が枯渇しつつあるのだー。

コレはもう、すごくショック。ボキャブラリーに苦しむとかではなく、言葉が浮かんでこないっていうのが私のとってはもう。完全に勉強不足&読書不足だと実感。急にモリモリ本を読み出したりして。

そんな自分が何となく恥ずかしくあり、また重荷にもなって、書く気が起こらないのです。

そんな中、ヒトサマのレビューを読むと、皆さんうまいコト言うなあと感心する。私の過去レビューを読み返すと、自分っぽいなあと逆に飽き飽きした気分になる。

本を読んだりヒトサマの文章に触れたりすると、なんとなく、以前と全く違う文章を書ける自分になれるのではと思ってしまう、誰かの真似をしてカッコよく何かを述べたいと思ってしまう。そんなありもしない才能を欲して己と闘っているのだ、私はきっと。

「ただただ心が突き動かされた」。

いつでも伝えたいのはそのコトのみなのだけど、根拠や解釈が出来ないとやる気を殺がれる。

元々そういうタイプじゃん。それでイイじゃん。

何かをしたいのに出来ないもどかしさ、という点では、英国王とかなり被るモノがある。無理やり共通項でこじつけて、感動を胸にしまっておこうと思います。今回は。
映画 | TB:× | CM:× |
  [ お姉ちゃんと。 ]
2011-04-21(Thu) 23:53:50
約1年ぶりにミクロ家へ泊まりに行って来ました。
ミクロ家は神戸の山手にあるため、夏はべらぼうに暑い、冬は凍えるほど寒い、高野山の僧侶でもイマドキこんな修行はせんやろと思うくらいのバッドコンディションで、体温調節の苦手なニコさんにとって非常につらい環境なワケです(ミクロちゃん曰く、そこまでひどくないらしいけど)。

しかも坂道!

心臓破りの坂道と名付けて忌み嫌っていたワタクシですが、ミクロ家に行くからには避けて通れないのでありました。毎日あの坂道を往復してりゃ、1日1キロは痩せるな。

ミクロ家へ行くと、早速出迎えてくれたココアさん。トイプードル、もうすぐ2歳。

誕生日プレゼントを持参していたからか、ケーキを持参していたからか、よく分からないけれど、恐らくものすっごく歓迎されました。どうやら私のコトは忘れていないらしい。そして好きでいてくれているらしい。

初対面の時より勢いは減ってきた気がします。やっぱりオトナになっていくのやなー。



焼鳥好きの姉妹、心臓破りの坂道を下って、ミクロ夫婦お気に入りの焼鳥屋さんへ。私も何度か行ったコトがあり、とても気さくな雰囲気と豊富なお酒と美味しい焼鳥が良いカンジで気に入っているのです。

焼鳥には焼酎!というコトで、たんたかたん(お湯割り、梅干しイン)をドカドカ飲んでいる私の傍らで、カシスオレンジやらカルピスサワーやらをちびちびやるミクロちゃん。同じ姉妹でなんでこんなに違うんや。そんな私を「オッサン」と呼ぶミクロちゃん。

ミクロ家へ行くと、いつもものすごく眠たくなって、何時でもグーカグーカ寝てしまうのですが、この時も帰宅後すぐにグーカグーカ寝てしまった次第。絶対、α波が出てるネ!

さて、オンナの園に行ってきました。

今やご贔屓さんもいなくなり、オトハナさんのいる☆組しか観なくなったミクロちゃん、もとい、自腹では☆組さんしか観ないミクロちゃんは、前回の☆組以来の来宝らしい。かと言って、オンナの園は好きだし愛着もあるから、タダならどの組でも観たいんだってー。…って、皆たいがいそうやろがい(この世界を好きなヒトは、ね)。

Oリンがいた頃はそういう機会も多くあったけど、今はムリやもんねー。ふう。

シャンシャンと一緒に写真を撮れるコーナーが気に入ったらしく、「ナニコレー!」とおおはしゃぎ。アップで写真を収めておりました。前からあったんやけどね…。



ランチは劇場内にて。公演に因んだ料理を提供するコトで人気のレストランにて公演ランチをいただく。

今回のショーがブラジルを舞台にしているというコトで、ブラジル色豊かな食材と雰囲気を味わえるというモノでしたが、よく分からなかった。だいたい、ブラジルの料理自体が分かってないし(おい)。でも、美味しかったです。系列ホテルが運営しているので、美味しくないワケがないんですよねー。

レストラン内で、たまたま観に来ていたオトハナさんのお母様とバッタリ。
ミクロちゃんも聞いていなかったらしく、お母様と2人してキャアキャア驚き合っておりました。
お母様は体重増加をやたらと気にされていたけれど、どこがどこが!やはり、元・娘役さんなだけあって、いつまでも若々しくてシャンとしていてキレイ。
お見かけすると、いつも思うんですよねえ。姿勢がイイからかな。小柄ながらピン・シャキッとしていて、元気イッパイなのだけど品もあって、可愛らしいヒトだなあという印象。私もあやかりたいモノです(笑えよ)。

今回は初舞台生のお披露目公演。37人と、例年より少ない人数ながら、恐らく地方から観に来られる方々で盛況。
コレを機に初観劇の方もいらっしゃるでしょうし、是非ともリピートして頂けたらなあと願う私です。

☆1のユズキさんは若くてカッコイイので、ファンを惹きつけるのにうってつけのヒトではないかしら。うん。

☆の公演は、ミクロちゃんからの勧めで以前からオトハナお母様経由で取っていただいております。招待ではなく、定価購入ではありますが、チケットを手配して貰えるだけですごく助かる。しかも、めんどくさい手続きも、気を使うコトもなく(そこは全てミクロちゃんにお任せだし)、SやSS席に座れるのがありがたい。かと言って、常に前方席というワケではなく、2階席のコトもあります。今回はSS席だったので、ひっさしぶりに前方へ座りました。たまーに私の分だけ招待で観に行く時でもSSはないので、ありがたや~。

ただ、前列の欠点として、首をガッと見上げなければならないから、観終わった後にはすごく肩が凝っているという…。やはし、お目当てのヒトをガン観するには良いけれど、そうでない時は10列目から20列くらいの範囲がちょうど良いなと思いました。贅沢な感想!でも、SS席もたまにはありがたいんですよ!超ありがたいんですよ!本当にありがとうございます!

次にニャオちゃんと観に行く時は、ちょうど役代わりでオトハナさんが良い役に就くコトになっているので、非常に楽しみです。ミクロちゃんの予想通り、ニャオちゃんがユズキさんに嵌まるかどうかも。舞台の感想は次回に!

帰りにガーデンズに寄って、梅の冷やしうどんを食べて来ました。

洋食やパスタやお肉料理も大好きだけど、続くと和食を欲する我ら。

日本人だから、というよりも、アラフォーのサガ的なトコロが大きいのでは…と思う今日この頃。

今回のミクロ家探訪は、スケジュールがキッツキツであまりノンビリ出来なかったので、暑くなる前にまた行ってやろうと目論んでおります。ココアさんともたっぷり遊びたいしな。遊び足りないな。
ファミリー/フレンズ | TB:× | CM:× |
  [ プチ同窓会、みたいなモノ。 ]
2011-04-20(Wed) 23:58:39
moblog_26b27a65.jpgmoblog_b131d83d.jpgひっさしぶりに学生時代の仲良し皆で集まって、かんちゃん家でパーティーしてきたー!えりちやこんち、ワカチンも来たし、おにちも広島から駆けつけて、1年ぶりにフルメンバー勢揃い!

飲兵衛ばっかりなので(特におにちと私)、昼間からワイン2本空けてビールも数本空けちった!勢いに呆れ気味のワカチン!この反応、やっぱイイ!

こんちの子供が中学に入学したとか早過ぎるんだけど。ワカチンのトコロなんか高校生!!ビックリー!かんちゃんトコロも小学校高学年だし、月日の流れるのは早いなあとしみじみ。最近、月日に関してしみじみしてばっか!

「うちら、子供育ててへん分、だいぶ気軽やな。ダンナだけでイイしな」とは、おにち&えりちの弁。

子供どころかダンナもいない私って一体…。

そんな私が今後結婚するか否かを、頼んでもいないのに皆で話し合ってくれました(「何処までも妹キャラだ」と言われた!ぶーぶー!)。

結婚する意志があるかは別として、都会に住んでいる以上、タナボタ式にチャンスはありそうだとの結論に。
しかし私はもう、恋愛がめんどくさいし、イチから「はじめまして」をして、私という人物を知って貰って、家族のコトも知って貰って、色んな点で相性を考えて、時々ケンカして…などの過程を考えるとゾッとするので、お金と友達と家族さえいればもうオトコはヨシコさんなのだー。
そう言うと、「そーやんな、ソレもイイかもよー」と口々に既婚者どもが言う。

私の周囲の既婚者は、姉ミクロちゃんも含めて寛容です。
「結婚はイイでー」とか「えー、そんなんおかしいわー、オトコ要らんなんて」など、意見を押し付けるのがいない。ありがたやありがたや。

まあ、ミクロちゃん含めて、「アンタはろくなオトコに惹かれへんから、やめといた方がイイで。オッサンだけはアカンで」と言ってくるのはやめて頂きたいのですが。

お決まりの人生ゲームと億万長者ゲームでしこたま遊んで、酔っ払って暴言を吐いた私を収めたビデオを観てゲラゲラ笑って(いい加減忘れてくれないかなー)、帰宅したしんちゃんも交えて楽しく過ごしてきました。

学生時代の友達とは足掛け20年の付き合いかあ。年に数えるほどしか会えないけれど、これからも仲良くしていけたらイイなと思います。
ファミリー/フレンズ | TB:× | CM:× |
  [ 遠い思い出と共に、仁川。 ]
2011-04-15(Fri) 23:54:03
1~2年くらい前からかな、ミシャの美肌パックシリーズに嵌まっています。

友達から韓国旅行のお土産に頂いたコトがキッカケだったのですが、最近では日本のコスメショップでもカンタンに手に入るので、定期的に購入して週イチペースでお手入れしています。

肌の弱い私でも荒れないのがイイ。

種類が豊富なトコロも良い。

シリーズ取り揃えるとカラフルでカワイイ。プチプラも良い。

最も気に入ってリピしているのは、キャビア(保湿)とティートゥリー(肌荒れ防止)。

この2つ、PMS時期以降には必ず肌の調子がおかしくなるので、めちゃくちゃ重宝しております。何もしないよりはやっぱり確実に効果が出ているのではないか、と思う。こういう効果って目に見えにくいから他人からすると実感しづらい部分あるけどね。自分では何となく違いが分かる。

それにしても、パック中に宅配屋さんが来た時にゃ、どうしようかと思っちゃうよね。
せっかく貼ったばかりのパックを剥がさないといけない…となると殺意を覚えるし、かと言ってこの状態で出て行ったらジェイソンだし、なんやかんや悩みますが、実際来た時は余裕がないため、「こんなカッコで失礼します」と言いながら、パックのまま出て行く私。ジェイソン、なう。


今日は副業関係で某阪急沿線まで出ておりました。主に活用、阪急沿線。

前の仕事では阪急沿線の全線対応カードを配備されていたコトもあり、フレックス制を活用して、しょっちゅう西から東へ阪急電車に乗って出かけておりました。ロケハンと銘打ってサボったコトもしばしば。今だから言える。皆やっていたらしいけどネ!そうでもしないと1年中お仕事という過酷な状況に耐えられなかったのです。

久しぶりに仁川の某イタリアンへ行きました。

ココも前職の時によく訪れたトコロ。ディナー8000円は、ワインのボトルを数本空けてもまあまあの値段だなあと思う。自腹で1万円近く払う時は、オトナになったなあと実感すると共に、イイオトナなんだからたまには良質なモノを頂かないとね!と戒めにも似た、引き締まる気持ちにさせられる。ホントに、イイオトナな年齢です。

散りかけの桜を見ながら、皆で「数年前まではしょっちゅう花見や花火やバーベキューや言うて集まったネ!」と懐かしいハナシに花を咲かせる。
Oリンが辞めてから、何となく私も参加する気分じゃなくなって、去年は行かなかったのだけど、今年はついに花見開催自体なくなってしまったという。
Oリンだけのせいにしていちゃいけないけれど、確実に月日は流れているのだなあとしみじみ。

副業関係はタカラ●カ関係出身者ばかりなので、毎回自然とそっち方面のハナシに。とは言え、殆どの人間が足が遠退いている現状。

今年になって、雪→花→月→星、そしてバウやDCなどきっちり観劇している私に対し、「スゴイよねえ、エライよねえ、熱いよねえ」と皆。

その感心のされ方、どうよ?と思いつつ、「だって、観ろって(現役に)言われるし」と言いつつ、なんやかんや私はやはり、あの世界に相当愛着を感じているのだなあと改めて思いました。

M先輩もそっち方面には淡白だし、私に強く同意してくれるにょりちが遠いお江戸に住んでいるのが寂しい今日この頃。そして、Oリンがいないコトも。

仁川を歩くと、いつもセンチメンタルなキモチになります。それはきっと一生付いてくるモノなのだと思う。
日常 | TB:× | CM:× |
  [ 超・旬。 ]
2011-04-14(Thu) 23:50:17
テレビCMだか通販番組だかで「利尻昆布が髪に良い」という売り文句で「利尻昆布トリートメント」なるモノをやたらとプッシュしていて、コニタンとゴハンした時に「誰が買うのかねー!!昆布とか若布って知らんまに髪に良いコトになっているけどホンマかいな!」などと大盛り上がりしたその夜、我が家のお風呂に噂の「利尻昆布トリートメント」があってビックリした。いつの間に!!

昆布の持ち主はお母様だった!!

聞いてみたら、私が見た製品とは少し違うみたい。色んな利尻昆布ヘアケア製品があるってコトに再度驚いた。昆布、やりよるな。

「なんか知らんけど、白髪染めした後の髪にイイらしいねんよー。染髪が長持ちするんやって」とお母様。

こうして視聴者は騙されていく…、もとい、購買意欲を駆り立てられていく。

「効き目あんの?」と聞くと、「さあ~」。

「さあ~」!!

「さあ」って良い響きですね!なんてステキ且つ端的に曖昧ワールドへといざなってくれる言葉でしょう!!

「先週から怒られ三昧」と前の記事で書きましたが、その後もなんやかんやと怒られ侍です。落ち武者です。八つ当たり、濡れ衣、傍若無人、理不尽……色んな言葉が浮かんでは消えていく。もうイヤ。

「ほんまでっかTV」でクヨクヨをなくすには胸骨をグイグイとマッサージするのが良いと言っていたので、早速実行しています。痛いだけで何の変化もない。相変わらずクヨクヨする。

このトコロ原稿が遅々として進みませんでしたが、今日は2時間残業した帰りの電車で怒涛の如く書き進めて(携帯電話の文書ツール=メール作成を利用するのぢゃ)、お風呂でも書き続けて、プリン食べながら書きなぐって、ものの2時間で仕上がりました。この瞬発力。そもそもこの瞬発力を出すのに4週間くらい掛かったけど。なんなんだー。才能がナイんじゃないよ、青いんだよ、って昔よく言ったモノですが、最早青いも通用しないくらい年季が入ってきました。

切羽詰るとブログを書きたくなる!明日も明後日も残業だし、飲み会だし、早く寝なきゃー!おやすみなさい!明日もハッピー!
日常 | TB:× | CM:× |
  [ 色んなヒトに怒られたハナシ。 ]
2011-04-11(Mon) 23:55:23
先週は仕事で色んな顧客と闘い、ホントに理不尽な相手も居て、久しぶりにエキサイトしておりました。

普段は「仏のニコさん」と異名を取る程抑えの利くワタクシですが、ひとたびスイッチが入ると手が付けられない。
リングに立つ戦士の如く、カーン!と高らかに鐘が鳴るともうダメ。おりゃー!ナニ言っとんやごるぁ!!出るとこ出たろかワレー!とゴロツキ丸出しの心情に。

かと言って本気で顧客と言い合うワケにゃいかず、そこはそれ、必死で堪えましたが、脳の血管は何本か切れたと思われる。

絶賛ダイエット中につき、弱冠の栄養不足も相俟って、余計イライライライラ。
チョコレートを頬張って落ち着きを取り戻すも、イライライライラ。←ダイエットは?

腹が立ち過ぎると泣けてきてイヤです。

そんなこんなで散々のお仕事ですが、プライベートでも怒られ通し。

まず、ブログね。

この前の記事をアップして以来、にょりちやニャオちゃんや、名前は伏せろと言われたので伏せますが仲良しのKちゃんから、「私のコトかと思って悶々悩んだ!時間を返せ!!」と怒られまくっている…。

Kちゃんなんて珍しく声を荒げて、「大体ニコさんは文才があるせいで余計に響く!無駄な文才はやめてくれ!」なんぞ悪態をつく始末。OH!

違うのよー(泣)。このブログを読むお友達のコトではないのよー(泣)。キムコかM先輩辺りがちょこっと当事者に言ってくれないかなーと期待はしちゃっているけど、ホントに無関係なのよー皆。ごめんなさい。もう書きません。

ニャオちゃんなんて3日はたっぷり悩んだらしく、「私のコトじゃないって注釈入れろ(怒)」と言うし…。どんだけ気にするねん。信じてくれよ。

そして今日。

ニャオちゃんに熱望されたコトを叶えてあげよっかなー何とかなるかなーと思いつつ、トーキョーブックマークを覗いたり、JALのサイトをチェックしたりしながら(仕事しろ)、ふと会社のデスクに置いてある卓上カレンダーを見ると、該当日に○印がついてあるので、ハテ?と首を傾げ。

しばらく考えても分からないので、手帳を開いて見ると、「おにち・えりち・かんち」と書いてあり、ハッとなる。

大学時代の友達と遊びに行く約束入れてたー!!!

翌日の予定はしっかり覚えていたけど、それはミクロちゃんから「OK」の返事が来たとこだったのでインプットされていただけで、その辺りの予定がスッコーン抜けてた。

そもそも当初、その時期はおにちと東京へ行く予定にしていたのだけど、双方の母親の猛反対に遭い、泣く泣く中止にしていたのだった…ガビーン。ガビチョロリーン。

それで、ニャオちゃんにNGのお知らせをしに席まで行こうとしたものの、絶賛お仕事中で機会を逃す。

その後ニャオちゃんから届いた「さっき席に来てくれてたけど、ナニィ?」っていう無邪気なメールにうろたえつつ、おずおずNGメールを送ったものの、あまりに落胆する表情が見て取れて可哀相で、そうだ!おにちに変更願いを出してみよう!そうだ!おにちなら「ええで!」って言ってくれそう!と思い込んでメールしたらば。

「ムリやで。日曜には帰るからその日しかアカンで。しかもえりち達も予定立てて来てくれるんやから、アカンで。てか、忘れてたって!なんぼ忙しいか知らんけど、えー?わしらのコト忘れるて、ナニー!?」

珍しく怒りのメール。

因みに、お母様に、
「ねえねえ、この時期に東京行くってどう思う?」
と聞いてみたトコロ、

「アンタまだそんなコト言ってんのっ!?こないだアカンって言ったとこでしょっ!今日も揺れてんねんで!いい加減にしなさいっ!」

……怒られた。

コレ書いてる今も怒ってはる…。聞いただけやのに。

更に悲劇は続く。

キムコに某情報を仕入れようと思って別途質問したら、

「え?なんで?知らんし。はあ!?いつからそんなにミーハーになったんですか?ファン!?」

呆れながらも渋々教えてくれた。教えてくれるんならそんなに呆れなくてもイイじゃん~…。←気弱。

挙句にニャオちゃんからはガッカリンチョなメールが来るし、あーもー私は四面楚歌だーーー!な心境です。皆様、ゴメリンコ。書いていたら結構ユカイな出来事に思えてきた。ガンバレ自分。


*追記*
メッセージの返事、だいぶ遅れています。すみません~。
ちゃんと拝読しています!いつもありがとうございます~。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2011 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。