Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お決まりの。 ]
2011-07-26(Tue) 23:09:16
PMSキタ、ドーン!

は~。

毎月毎月、よくぞここまできっちりやって来るよなあと感心します。

まあ、来てくれないと困るし、健康な証拠でもあるからありがたいのだけど、PMSはホントに要らん。

つら~い(泣)。

久しぶりに更新して、この話題っていう。

ネガティブオーラ出まくりですが、今回はイライラとか鬱々とか精神面でのトラブルは少なくて、逆に身体が不調気味です。

イヨーに眠い。
イヨーに怠い。
イヨーに色んなトコロが痛い。

腰や下腹部なんてもぎ取ってやりたいくらい痛いです。

肌も不調だよー。

そんなワケで、せっせせっせとフェイシャルマスクで美肌ケアする日々でございます。

画像はニャオちゃんにいただいた韓国のマスク。
初めてのメーカーでしたが、こちらも非常にウルルンプルルンで超お気に入りです。

ザクロとか、めっちゃナイスチョイス。←バカっぽい言い回し。

マスクを大量購入&韓国のあらゆるメーカーのマスクを本場視察したい欲望に急遽駆られ、ひきちん、おにち、カッパ嬢、ニャオちゃんに「韓国行きたい!」と訴えてみたら、「イヤ」「なんで今更?」「韓国、キライ」と、ことごとくふられた次第でして。

撃沈。

みんな、厳しい~。

そんな中、ニャオちゃんがイチバン優しい断り方をしてくれました。

断りつつも、ニコさんに配慮してくれたよ。

一応「行きたいんやけど」とは言ってくれたよ。

でも断られたんだけどね…ショボボボン。

あー。悲しみが心に沁みるぜ。←精神面大丈夫じゃないんぢゃ…?

パックしてきまあす。パタパタパタ。
スポンサーサイト
日常 | TB:× | CM:× |
  [ パスタが好きというハナシ。 ]
2011-07-08(Fri) 23:43:32
ものすごく久しぶりにコムサカフェへ行ってきました。…と言っても、いつのコトか俄かに思い出せないくらい前のハナシです(6月上旬だか中旬だかそのくらい)。
その前に行ったのも随分昔のコトのように思うので、ニワトリばりの脳を駆使しても記憶が定かじゃないのですが、M先輩&キムコと一緒だったのは確か。

大型カフェにしては珍しく喫煙OKなので、喫煙者に頗る優しいお店と言えよう。今回も同様に喫煙者が喜んでいました。

久しぶりに行ったら、ケーキが星座仕様になっていた。天秤座はぶどうとか、双子座はマンゴーとか、乙女座は苺とかそんなカンジ(もっと色んなフルーツの組み合わせやチョコやらチーズやら色々あるんだけど、すっかり忘れた)。星座のケーキって、一体どういうコンセプトなんじゃ?分かりませんが、美味しかったのでヨシ。

ケーキの前にモーレツにパスタが食べたくて、「ケーキもイイけどまずパスタ!」と叫びつつ勢い込んでセットを頼んだら、同伴者達も「パスタ!」「パスタ!」と私に釣られて頼んでいた。和風パスタとマンゴーのタルトをぺロッと平らげて満足。ハッキリ言って食べ過ぎ!でもヨーグルト風味で酸味の利いたクリームがサッパリしていて美味しかったから、まあヨシ。

ところで、友達のTシャツがエライコトになっていた。トラのカオが一面にガオーッて、まさしく大阪のおばちゃん!地方出身なのに、すっかり染まっている!

「そのTシャツ、スゴイね!」と言ったら、「コレ、なんやろ?ヒョウかな?」と友達。おったまげー。

タイガーだよ!


パスタと言えば、別の日のランチのハナシですが、店員さんが運んできたトマトソースのパスタのナスをひと口食べた段階で、ありゃっ?自分が頼んだのはクリームパスタやんけ!とハッと気付き、どっちでも良かったけど「まあ替えてちょうだいな」と店員さんに申し出たトコロ、「パスタが茹で上がるまで時間が掛かりますので、よろしければこちらもお召し上がり下さい」って言われて!

さあ、ここから私の心の葛藤が始まるワケです。ランチだし、同伴者は少食だし、1人で2枚もパスタを頂くにはお腹が物凄いコトになるワケですよ。

これで私がトマトソースに口を付けなかったら、「もうっ!私はクリームソースが食べたいのよッ!」などとブンスカ怒ってものすっごく了見狭いみたいだし(狭いんだよ)、かと言って「あら、そうですか」とトマトソースをパクパク食べていたら、「おいおい、クリームソース食べたいんちゃうんかい!」って思われそうだし、自意識過剰な私としては困ります。

結局、ナスを抓みつつ、後からきたクリームソースを食べつつ、隣りにすわった男性客の不審な視線を浴びつつ、クリームソースよりトマトソースの方が美味しかったという話です。だけどここでトマトソースの方ばっかりを食べるわけにもいかず…!器のちっちゃいオンナです。この時同行していたコニタンに「挙動不審!」と笑われた。けど、コニタンも「トマトソースのが美味しいね」って言った!

そんなコニタンは間違えて持ってきた方のトマトソースパスタをはなから頼んでいたというオチです。ランチのテーブルにパスタ皿が3枚。幾らイタリアン大好きニコさんでもそんなに食べられない…。ほぼ食べたけど…。

こんな記事書いていたらパスタが食べたくなってきた!

明日は遅番終わりにイタリアンを食べてくるぜ!あー楽しみ!
グルメ | TB:× | CM:× |
  [ センス。 ]
2011-07-06(Wed) 23:09:43
どうしても面白かったから許可を得て書くんだけど、たった今届いたにょりちからのメール。

「病院の先生がいつもの先生じゃなくてハゲちらかしたおじいちゃんだった。しかも首にコルセット巻いてた。そんなので『どうされましたか?』って言われてもあんたがどうした?いつも飲んでる薬の飲み方の話をしたら、『飲み方が心配なの?食後30分で』って!!あたしゃ他の薬と併用すんのが不安だったのに患者の相談聞けよ!薬の飲み方よりおじいちゃんのほうが不安!!んで首ビクともさせなくて体ごとかがんで聴診器しててハゲちらかす毛がふわふわしてた。鼻息で揺れるとこ見せたげたかったなーあ!ハゲちらかすって実感したよ。おもしろかったけどほんとの担当じゃなくてよかった」

あー笑った笑った。にょりちの面白センスがそこかしこに感じられるステキメールだったよ。

「ハゲちらかす」って言葉、東京のヒトは使わないらしく(てか、関西しか使わんやろ)、意味も分からないんだって。

だいぶ前にこの言葉を教えた際、にょりちはものすっごく喜んで、笑い過ぎて引っくり返って壁にアタマ打つくらい爆笑して「ハゲちらかす!!」って叫んでいたのだけど、やっと使う時が来て良かったね。

それより、にょりちが本調子になってきて嬉しいよう~。このメール、完全ににょりち節だもん。

ムリはせず、ゆっくり養生してネ。

あ、相葉ちゃんも退院おめでとう。忙しいと思うけど、ムリせず休んでネ。

アラチのアルバムレビューはまた今度。

書きたい記事、リクエストされている記事がテンコモリで、もうてんやわんや!

今日はミクロちゃんと久々にショッピングで、またドSなミクロ語大放出で爆笑したし、夜は夜でビッケ&ニャオのドSチームに合流し、相変わらずビッケ&ニャオ>ニコの図でいじめられた…、もとい、いじられて爆笑したし、昼も夜もハンバーグ食べたし、そんなこんなでとにかく楽しかった1日でした。


左の画像は夜食べたチーズ乗せハンバーグ。

右の画像は山形牛のハンバーグランチ。

食べすぎ。でも美味しかったよー!満足。


楽しい気分のまま、さっさと寝よう。おやすみなさい!
日常 | TB:× | CM:× |
  [ ご近所のステキなお店♪ ]
2011-07-05(Tue) 23:37:32
6月某日(時間差ですみませーん)。

高校時代の友人ユキちゃんが実家に帰省するというコトで、久しぶりに会うコトに。今のトコロ、年1~2ペースで会えている。今や2児の母ですから立派なもん。あの甘えんぼのユキちゃんがねーといつもしみじみ。

近場に良い店がないかなーと探していたら、とってもステキな串揚げの店を見つけたので行ってきました。

なんと、我が家から歩いて20分…も掛からないくらいの距離。

こんな下町にこんなオサレなお店が!と驚きつつ、オサレで古い雰囲気が絶妙にマッチした暖簾をくぐり、いざ店内へ。

カウンターとテーブル席が適度に配置されてあり、なかなかステキな広さ。落ち着く印象がありました。

とりあえずビールで乾杯。ハイネケンがあるとなんとなくハイカラな気が。コロナとかジーマとかもあった。
アルコール類が割と豊富で、聞くと贔屓の酒屋さんを通じて直輸入したりしているらしい。ワインも。

飲兵衛のくせに銘柄とかよく分からない私なのですが、ユキちゃんによるとルイ・シャドの高級ワインとかシャトー・カンメルルとか、すっごくリーズナブルに提供しているみたい。ワイン通にはオススメかも。

1500円で食べ放題の串類。

まずは一気に30種類をお任せで揚げてくれるのだけど、ししとう、ベビーコーン、アスパラ、エリンギ、ジャガイモ、レンコンなどの野菜類が豊富。きす、鯵、鮭などの魚類、もちろん肉類もあるのだけど、野菜がとにかく新鮮で美味しかったです。

海老しそ巻き、チーズベーコン、山芋、こんにゃくが特に美味しかった。

食べる前は勢い込んでめっちゃ食べる気満々だったのだけど、さすがに30種類もあるとお腹イッパイ。お塩やマヨなどでとっても美味しく嬉しくいただきました。

牛すじ煮込みや出し巻き卵などのサイドメニューも豊富。

近所にこんなステキなお店が!と驚くばかり。

実はこのあともう1回訪れていて、近々また行く予定。

何度もリピしたくなるお店ってイイですね。


ところで、ユキちゃんから反抗期の息子さんのハナシを延々聞かされて、無関係の立場としてはめちゃめちゃ面白くてモチーフの参考にもなったとはいえ、当事者としちゃ溜まらんなと。

自分のDNAを分けた大切な子供に「おい」とか呼ばれるつらさ!ムリ!ムリムリ!

兄妹での確執みたいなのも子供なりにあるらしいのだけど、ユキちゃん自身が一人っ子というのもあって、そういう些細な心のブレが分かんないんだって。ダンナはどうした!(ダンナは非協力的らしい)。

まあ、私の知らない家庭の楽しさや愛情なんかも別サイドから見るといっぱいあるだろうから、プラマイゼロなトコロもある悩みなのかもしれないけど、でもやっぱり私は結婚ムリー!と叫んでしまった次第です。

ユキちゃんには「まだ分からへんやん」言われた。皆そう言ってくれるけど、自分のコトは結構予想出来る。多分、このあと私、好きなヒトとか出来ない気がする。なんせ、ワガママで自分大好き過ぎるからー。

恋愛も結婚も、自分より他人を慮る点がないとムリやなあと実感する今日この頃です。

友達の殆どが私と違う生き方をしているけれど、それぞれの価値観で幸せならこんなに嬉しいコトはないですね。みんながハッピーでありますように!
グルメ | TB:× | CM:× |
  [ PMS期の必需品。 ]
2011-07-01(Fri) 23:56:07
延々ハマっている韓国のパック類。

色んなメーカーがある中で、THE FACE SHOPというメーカーが私はお気に入りです。

定期的に大量買いして、特に肌荒れが気になる時に愛用。

種類もスゴく豊富。

イチバンのお気に入りはザクロです。なんか、ザクロって響きだけで良さげな気がする。

ところで今月もPMS突入で、あともう少しだけ鬱々した気分を余儀なくされるのですが、PMS初日、仕事中にまあ~イライラしたイライラした。

誰が悪いとかじゃないんです(ゆうたら、自分がイチバン悪い)。なんかもう、誰彼構わずやるコトなすコトイライラして、こんなんじゃ自分がしんどいやんけ!イヤやんけ!と、会社のPCで規制がかかるのも気にせず「イライラしない方法」を検索して調べていたら(10分は費やした!給料ドロボー!)、あるサイトで、

「忍耐です」

と書かれてあって、爆笑。

いや、分かっとんねん分かっとんねん。

しかしながら、この助言を「そっか!忍耐か!ガンバ!キャハ!」とすんなり受け入れられるようなヒトは、そもそもイライラしないんじゃ…。

あと、「部下にイライラする上司は無能です」の言葉にもガーン。

いや、そんな大層な立場では全くナイのだけど、一応は後輩のヒトに接する上で気持ちイライラする、それがPMS期は顕著に抑えられなくてツライって流れだったので、コレは結構来ましたね。

PMS期特有のマイナス思考(と言っても私の場合はそれでやっと普通思考)がムクムク顔を出し、「ふんだ、イイもん、どうせ私なんて」とイジイジ。

誰も巻き込まず、ヒトリでイジイジしているので、ハタから見たら「?」だとは思うけど、この時期ホントに繊細です、私。

色んなコトを気にしてクヨクヨ、あーしんどい。

あと3~4日したら本編突入でスッキリ終了する予定だから、今月も頑張って耐えようと思います。忍耐忍耐。

ちなみに、イライラ検索ワードは一切規制されなかったよ。会社ストレスとして許容範囲?
身体 | TB:× | CM:× |

copyright © 2011 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。