Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ さびしんぼ。 ]
2011-09-30(Fri) 23:10:21
とっても可愛がっていた(でも殆ど放置してたけど)年下の同期が辞めちゃって、本当に哀しい。色んなヒトが辞めていって、その都度寂しいのだけど、同期となると尚更。一緒に色々出かけたり旅行したりもしたし、1回り違うけど同じ干支同じ血液型と共通項が多く、適度な距離感が心地良いコだったー。あー寂しいよー。ずっと「もう辞めるねん」「辞めてやるー」って言っていて、でも毎回辞めないので、カッパ嬢曰く「退職詐欺」だったのに、ホントに辞めちゃうとは!あーあ。詐欺罪で逮捕しときゃ良かったよ。まあ、仕方ないんですけどね。まだ若いし、カワイイし、他にやりたいコトあれば時間の浪費だし。でもやりたいコトないみたいだしー!んにゃ分かる。辞めたくなるキモチは分かる。私もいつかビッグになったら!身体しかビッグにならないけど!

同期が遂に3人になっちゃったー。そのうち1人とは今やほぼ交流がないので、ミドリーヌと2人で細々…いや、太々(一緒にしちゃって、許せミドリーヌ!)、頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト
日常 | TB:× | CM:× |
  [ SOSOの衝撃。 ]
2011-09-29(Thu) 12:59:15
昔のHPって「管理人に100の質問」みたいなのがありましたよね。私が答えた8年くらい前のデータが友達(じゅんこ師匠)のPCから発掘されたらしい。転送されてきたのですが、痛々しいコトこの上ない。

☆質問:「あれ?最近いいことないなぁ」と思う時、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
☆私の回答: そんなコト思っているうちはイイコトなんてないやいやい。SOSO!イイコトなんてなーい!

SOSOって!「A・RA・SHI」だし!完全に櫻井のラップだし!!!!羞恥!羞恥!

「ないやいやい」っていうのはCCBの影響だし。

質問に答えてないし!歌っているし!ヒドイ!

今日は久しぶりにカッパ嬢とデートしてきました。

割とよく行く某エリアに結構イケているイタリアンランチのお店があるとかで、初めてだし試しに行ってみるコトに。イタリアン大好き。

パスタランチがドリンク付きで980円。スープとミニグラタン付き。安いんじゃないかな。

夜はバールになるみたいです。イタリアンの1品メニューが割と豊富そう。今度は夜飲みに行ってみたい。

ヨドバシやら3番街やらをウロウロしました。カッパ嬢は久しぶりに会う私にあちこち連れ回され、恐らく「ギムミー!椅子!」だったに違いない。ていうかきっとそう。SOSO…(もうイイ)。

3番街の特設ブースでまたしてもベルばら特集。デジャブか?っていうほどよく遭遇する。

衣装も展示してあったのでしげしげ眺める。

オスカルは膝下がベールで覆われていました。膝上のブーツを履くんだよね、ホントはね。ブーツで隠れている部分がツンツルテンなんだろうねきっと。だから隠しているというオチです。

それにしても朝晩はめっきり冷え込んで、秋じみてきましたね~。

ここから一気に寒くなるのかーと思うと、ちょっとテンションが下がる。しかし、例年のように感傷に浸っている暇のない今年の秋でございます。なんか忙しいわ。
日常 | TB:× | CM:× |
  [ 逃避。 ]
2011-09-28(Wed) 23:55:18
チームのコ達が計画してくれた飲み会に参加してきました。行ったら行ったでそこそこ面白かったけど、行く前は気乗りしなかったー。ボスがいたので皆も少し遠慮していたみたい。ボスはボスで結構な金額を負担してくれて、ちょっと申し訳なかった。「最初だからネ」って言っていたけど、最初だからって万札をポンと出すなんて、上司って大変。しかも当初はボス抜きでやる予定だったんだから、尚更申し訳ない。ボスには今回秘密ねってコトでチームのコ達がコソコソ計画していたのに、天下一のKY女子がペロッともらしてしまって、「あっ!!」という間にボスに知られてしまったので、全ておじゃん。バレ方が漫画のような経緯で面白かったけど、笑えんかった。そこはそれ、バレてしまったからにはスルーできないし、うまくごまかしつつ全員参加の方向へ導いたという顛末です。幹事役のコ達が「えー!別にイイんですけどー最初はボス抜きでって思ったんですよー」と言いつつオタオタしていて可哀相だった。KY最強。KYDY!空気読めないだいぶヤバイ!

ひたすら飲みたい気分だったので、別にヤケ酒じゃないけど、ひたすら白ワインを飲んでいた私。飲兵衛が多くて、お酒の話題で盛り上がれたのは良かった。

チームの飲み会ってたまにはイイけど、やっぱり何となく疲れるので、ホントにたまーにでイイやと思いました。最近イヨーに大人数が苦手みたいです。普段から大人数にまみえていると、イヨーにヒトリになりたい時がある。それがこのトコロ顕著。んで、タバコの量がどんどん増えていく。書いてなかったのですが、禁煙成功して5年経つのにまた復活しちゃってるんですタバコ。最初は1本だったのが、2本…3本…と増えていき、今では5本以上吸う。復活当初は不慣れで火もちゃんと点けられなかったりしたけど(火が苦手だから緊張すんの)、今ではシュパーと華麗に吸うとります(ナニ自慢か)。会社内に入ったらまず吸いたくなるからもうアカン。本気吸いになる前にやめなアカン。タバコやめられんなら仕事をやめなアカン。とにかくアカン。
日常 | TB:× | CM:× |
  [ 一念発起。 ]
2011-09-27(Tue) 23:55:08
旅人クンから突然のメールでドキドキしたあ!ときめきのドキドキじゃなくて「な、なんの用!?」のドキドキですよ勿論。変な舞台やなーアッタマおかしいなー才能ねーなーと思ったのが通じたか!?よもやまさか!?とゾワゾワしながらメールを開いたら、

「誕生日おめでとう」

………。

誰と間違えてん!!!

思いきしのけぞって「えーーー」ですよ。で、更に読み進めると、

「っていうのは冗談でー」

しょうもない!冗談がしょうもなさすぎる!!!

「あと1週間あるよね」

イミが分からん。目を細めて更に読んでいくと最後に、

「痩せたほうがいいよ。限界だと思ったよ」

ひょえーーーーー!それ言いましたかーーーー!

すぐさまにょりちに電話したところ、

「で、何の用だったの?」

と冷静に返されてうろたえました。それは言えない!秘密ーーー!

なーんて書くと、また思わせぶりとか言われるので隠さず書きますが、ちょっとした伝達事項に加え、ホントに最後の「痩せたほうがイイ」を力説するためのメールだったよ…。こないだ会った時に気付かれなかったコトは周知の事実ですが、真剣に心配してくれたらしい…。ありがた迷惑…。


今日は編集部時代のお友達とゴハンを食べに行って来ました。

残業続きでヘロヘロ、旅人クンの意味不明なメールにヘロヘロ、ちょっとテンションがおかしかったらしく、皆に心配されてしまったよ。
見せてくれと言うので、メール内容を披露したら、「健康面を心配するなんて優しいねー」とNさん。いや、優しいか知らんけど、別れた相手に言われたくない言葉だよね。くっそー!見返してやる!

最近本当にヤバイんです、体重が。ピタッと止まって増減しなかったハズなのに、またソロソロ増加し始めてきていて、確かに限界。マッジで痩せなきゃー!

と思いながらステーキなんて食べている場合じゃねーだろですね。痩せなきゃ痩せなきゃ焦ってる最中にダメ出しのメール。イヤダー!

こりゃもう本気出してやるしかないなと思いつつ、明日も飲み会です。ガビーン!痩せたら100万くれるとかだったらやる気出るんだけどなー。
日常 | TB:× | CM:× |
  [ 笑いは世界を救う。 ]
2011-09-26(Mon) 23:04:07
2日置いて仕事に行ったら、想像以上に恐ろしく忙しくて、やるコト・やらなきゃいけないコト・やらなくてもイイのに押し付けられそうなコト・不慮のコトなどテンコモリ!珍しく面と向かってキレそうでしたが堪えました。絶対チノーハーン!チンギスハーン!(?)。勉強もしたいし資料もまとめたいし、どんどこどんどこ緊急仕事が入ってくるし、あれやこれや追われている気がする私。しかし追いこまれないとやる気を出さないトコロもあるので(でも実はコツコツ派!)まあイイんだけど。私の仕事はそういう役割だから割り切ってはいるものの、押し付けだけはご勘弁!と思います。

「昔テレビで誰かが、アホに会ったら輪廻転生で人間になるのが初めてだと思えば腹も立たないと言っていたので、腹が立ちそうになったら“あのヒトは前世がウツボだったんだ”と思うようにしている」とおにちに聞いて以来、私も密かに実行しています。こうでもしなきゃやってらんなーい!とはいえ、その人間も神様ではないので一生修行なんだけどね!

イライラしながらお昼休憩に入ったトコロ、ニャオちゃんから愉快な夢日記が届いていて爆笑。杉浦太陽ー!!アタマ持ち合うーー!イイオンナ気取りーー!そして告白を袖に振るー!!

ワケ分からないキーワードばかりで恐縮ですが、ものすっご!!面白かった。帰りの電車で読み返してアハハハハと声に出して笑い、そのあとニヤニヤしていました。おかげさまでイヤなキモチはララバイバイ。ネガティブな日記を書かずに済んだよ。激務続行でも笑いが世界を救うね!

帰宅して、原稿を一気に仕上げられた!やれば出来る!笑いの神様ありがとう!
日常 | TB:× | CM:× |
  [ ぶらりお散歩。 ]
2011-09-25(Sun) 23:36:11
姉宅滞在2日目。

α波が出ているのかぐっすり寝られる姉宅ですが(いつもぐっすり寝てるじゃねーかとか言うなよ)、行楽日和におうちでダラダラしているのは惜しいというコトで、お犬様を連れて、やや遠出するコトに。

電車に乗って向かった先はココです。

コレ、写真だけで分かるヒトどれだけいるのかなー。確実に分かるヒトは3人いると見た。

電車の中ではキャリーバックに入れられて不満げだったココアさんですが、外に出た途端、飛び出せお犬様モード。
リードを引っ張る引っ張る。シッポが上がる上がる。楽しそう。

外は本当にイイお天気でした。3連休の最終日なので、ヒトもワンサカ。犬もワンサカ。興奮するココアさん。


オスカルとアンドレ像前にてパチリ。

20年以上も通っているのに、こんな像があるコトをミクロちゃんは知らなかったんだってー!

その他にも踊る女性像や逸翁像など、この道には銅像がワンサカあるのです。

「銅像はイイから早く歩こうよー」とでも言いたげなココアさんの表情。


ミクロちゃんの親友やっちゃんとほんの少しだけ合流して、ドッグカフェでランチしてきました。やっちゃんはケツカッチンだったので、ホントにほんの一瞬。ココアさんと初お目見えだったそうですが、双方チョッパヤで打ち解ける。

超美味なチーズハンバーグ。ブュッフェのパンもフワフワで美味しい~。ハイジのパンみたい。

ミクロちゃんが食べていたパスタもボリュームたっぷりで美味しそうでした。お犬様連れでなくても入れるので、今度誰か一緒に行こうぜ!

併設されたドッグランには、大型犬やら中型犬やら小型犬やらよりどりみどり。

大型犬の中に放し飼いで小型犬を入れるのはちょっと腰が引ける思いですが、平気で中に入れている飼い主さんもいらっしゃる様子。こういうのって価値観の問題だよなーと思います。私はムリ。当然、ミクロちゃんもムリらしい。突発事故が心配だもんね。

ドッグランに入れなくてもココアさんは元気。すれ違うワンちゃん達にいつも通りアピールして社交的な犬ぶりをいかんなく発揮しておりました。が、殆ど総スカン。めげないココアさん、次々果敢にアタック。激し過ぎてどうかと思う部分もありますが(絶対飼い主に似た)、元気のない犬よりハリがあって面白いし、宜しいと思うよ。

来週はミクロ&ココアさんが我が家に数ヶ月ぶりに泊まりにきます。
ファミリー/フレンズ | TB:× | CM:× |
  [ 姉宅にて。 ]
2011-09-24(Sat) 23:24:13
1泊2日でミクロ家へ行って来ました。涼しくなったら行けるんだぜ、神戸の山手。

朝はママリンとデニーズでモーニングをしてー、お昼食べずにピッコリーナに参加してー、でも激務の狭間だからボーっとしていてー、一旦ミクロ家に帰宅して犬と戯れてー、近所の美味しい焼鳥屋さんへ行ってまったり飲み食いしてー。





焼鳥屋さんなのに、焼鳥の写真撮るの忘れました。エヘ。

途中、タカオちゃんも合流し、皆で「お腹イッパイ」と言いながらダラダラ食べ続ける。
食べている時って、どうしてあんなに幸せなんでしょう。飽食の時代、バンザイ!

お犬様も元気でした。

しばらく会っていなかったけど、私のコトは覚えているらしい。

遊んでくれる面白いヒト、とでも認識しているのだろうか?靴下隠しごっこ、タオル追っかけごっこを隙あらば仕掛けてくる。
私が奪おうとすると、物凄い瞬発力で阻止する。
無関心を装うと、獲物を投げ捨て、私の気を引こうとする。

おもろいやっちゃー!犬、飼いたい!育てらんないけど!出かけらんなくなるけどー!


夜中に皆で「SP革命編」を観ました。

タカオちゃんはドラマ版からちょこちょこ観ていたらしく、「面白いな!」と絶賛。

ミクロちゃんの方は、

「変な歩き方やなあ」
「右目と左目の大きさ違うで」
「カオ、変やで!」
「罪を認めろ!」←台詞を真似している。
「○○□××△△□○※☆○!!」←なんか知らんけどやたら台詞を真似して叫んでいる。

などと本編にカンケイのない感想を漏らしてふざけていました。全て、堤真一のコトです。
私が好きな俳優をなんとなくクサスのがミクロちゃんの常です。蔵之介もだいぶクサされました。トホー!

「SP」を観る前に、タカオちゃんから衝撃の事実を知らされて愕然。だいぶショックで、夜中にも関わらず「えーーーーー!」と叫んでしまった。今でもブルブル震えるくらいショックです。ああ、タイミング!全て運命なのねー!会えない運命なのねー!今はまだー!絶対いつかリベンジ!
ファミリー/フレンズ | TB:× | CM:× |
  [ 半期に一度くらいの葛藤。 ]
2011-09-23(Fri) 23:02:05
まあ滅多にナイからイイっちゃイイんですが、私が怒っているのは私のせいなのか相手のせいなのか分からずモヤモヤモヤモヤするコトがあります。怒った時に相手にばーん!と言えたらいいのだけど、勿論ばーん!と言う時もあるけど、「そんなコト自分が言えた立場じゃないしなあ」とか「どっちが合ってるのか分からないしなー」とか「なんで謝ってくれないのかなあ、もしかして私が間違ってんのかなあ」などと考えると何も言えなくなって、でも踏ん切りがつかなくて態度がつんけんしたりするという悪循環に陥りそうになります。しかしそこはググッと踏ん張って遠慮深そうに笑って済ますワケですが、ハッキリさせたい部分だけは絶対にハッキリさせたいというめんどくさい性格がムクムク顔を出し、その後色々ココロを奔走させるワケです。そして一連の作業のあと、「そんなにムキになるコトか?」と冷静な自分が頭角を表し、ヒトリで勝手に恥ずかしくなって、そのせいかグッタリ疲れます。笑って済ませられない自分はココロが狭いのかなあなどと自分で自分がイヤになるワケです。瞬間に消化と浄化できりゃイイんだけど、聖人君子じゃないしなあ。浄化出来るコト8割だけど、残り2割がどうしても許せない!ってなっちゃうの。あー早くオトナになりたいぜ。


この文章の後に書くと「何か関連があるのかよー」と嫌がられそうですが、全く関連がないので先に言っておきますネ。少し前に書いた「ニコさんをいつからかバアサンと呼ぶ」連続あだ名詐称(?)事件の真犯人が判明しました。

ニャオちゃんじゃなくビッケ様だったーーー!ドーン!!!!

ビッケ様、逮捕ー!ピーポーピーポー!

心優しい(笑)ニャオちゃんは、別に書かなくてイイって言ってくれたんだけど、事実を知った時本当に「えーーー!」ってなったので、記念に書いておく。めっちゃ面白いけど明らか誤認逮捕じゃん!「それでもボクはやってない」じゃん!加瀬クンじゃん!!ゴメンなさい、ニャオちゃんー!

というワケで、ビッケ様緊急指名手配です。きっと時効まで逃げられる。
つぶやき | TB:× | CM:× |
  [ プレゼント。 ]
2011-09-22(Thu) 23:35:16
最近、毎日1回、尾形総一郎と当麻先生を拝まないと寝られないー!

見るんじゃないの。拝むの。あんなに何回何十回と観ているのに、飽き足らず今なお拝んでるのー!神様、仏様、堤様ー!(もう病気!)。

尾形さんも当麻先生もキャラが全然違うのだけど、共通しているのはどっちもすっごくカッコイイってコトです。優しくて寡黙で知性があって、サイコー!へへーんだ!蔵之介、ザマーミロ!!←?

ただ、蔵之介さんも堤真一に負けてらんないぜとばかりにぐいぐいアピールしてくるんですよー!罪なオトコ!
この秋、なんだか私の心を鷲掴みにしてくれそうな予感。

日曜9時のドラマに出るらしいよ!西島クンとキムテヒ主演のラブコメに脇キャラで出るってよ!脇キャラの蔵之介さんが好きだから、ちょっとテンション上がった!!

どんな役ドコロなのか全容は明らかではないけど、久しぶりに目新しいテイストのドラマでしょー、しかもラブコメ、ラブって付いてるくらいだからチューとかしちゃうのか!?寝技は出ちゃうか!?主人公から奪うのか!?悪い役か!?敵か?あざといのかー!!気になるううう!とりあえず、チューはしとけ!観てやる!あー観たい!そういうの!

「どーだ!ニコよ!俺もやってやるぜ!オマエ好みのオトコになって、オマエのハートを取り戻してやるぜ!」って言ってるよー!(言ってません)。

しかも、これまたお気に入りの西島クンと共演だし!イイオトコ(と一応言っとくよ、蔵之介!)が2人も!
あと、私は別に好きじゃないけど、堺雅人氏も出るらしく、面白い脇役陣じゃないかと思う。

土曜は、誰よりも妖怪人間っぽいのに何故か妖怪ではなく人間の刑事役として出る北村一輝氏出演のドラマが観られるし、土日連続で夜は楽しみで仕方ないな、こりゃ。

肝心な堤さんはこの後暫くおとなしいですが、1月にNHKドラマ主演、「三丁目の夕日」公開、春は「宇宙兄弟」、こちらもまた今から超楽しみだし。あー、演技の上手いイイオトコはイイね!

ところで、最近のハードスケジュールにヘロヘロになっている私達は皆で日々励まし合いながら頑張っているのですが、激励の品と銘打ってハラドーナツだのプチケーキだのマカロンだの、貢ぎ物が多くてウハウハです。コレは全て上司からのプレゼント!

甘いモノが得意ではないのだけど、いただくとありがたいし、疲れている時は甘いモノが身体にイイって聞くので、すぐにペロッといただいております。ありがたやー。

今日はお隣のTさんから美味しいお菓子をいただきましたー。

しょっぱみのあるクラッカー生地でコーティングされており、中にチョコとナッツが詰まってるの!コレ美味しい~!

いただいてばかりでは申し訳ないので、私も何かお返ししたいと思います。ヒトサマの温かいキモチが心に沁みる初秋の夜。甘いお菓子を堤真一と共に。←コレはカンケーないけど。
その他 | TB:× | CM:× |
  [ 私にとってのイイオトコ。 ]
2011-09-21(Wed) 23:47:48
堤真一登場の夢日記を書いて以来、友達から「イタイ」だの「どんだけー」だの言われておりますが(反響多過ぎやろ!)、概ね温かく見守っていただいて何よりです。

激務に耐えている私を思い遣ってか、カッパ嬢から「堤真一に『頑張っているニコが好きやで』とか言われちゃう妄想&本人の声で脳内フル再生しながら頑張って」と励ましてもらい、上司からも「コレで癒されて!」の言葉と共に某CMキャラクターだった頃の堤真一のチラシをもらい、同僚からも堤真一の画像をもらい、ありがたい限りー!遂には堤真一のミニ広告目当てにナロンエースRを買ったろか!と思う勢い。イブ派なのに!

で、地下街を歩いている最中にふっと思い出したんですが、私ってば蔵之介の夢見たコトあったよ!それもまた、義兄絡みの夢ー!!!どんだけ他力本願!

確か、ピッコリーナのレッスンに行っていたら義兄から呼び出しがかかって、映画かドラマのロケをしている蔵之介に会いに行って、義兄の紹介で握手だとか写真だとかしてもらったり、色々会話もしたり、挙句の果てにギューッとしてもらっちゃったりする夢だったよー!こっちの方がウワテじゃないか!ギャアアアア!

うーん。確かに、かつての蔵之介への嵌まりっぷりと比較すると堤真一は負けているんだよな。元々、蔵之介は結構好きだったってのもあるしな。堤真一はヤナギサワシンゴと思ってたしな(それは今でも思ってるヨ!)。

夜中にひっきーと電話していて(恋人同士か!ってくらい電話してる。週2でしてる!)、夢の話になって、ひっきーは松本さんにお姫様抱っこされたいとか言うから、「私は、上川隆也、北村一輝、香川照之、西島秀俊、蔵之介、そして堤真一に取り合いされたいよ!」って言ったら、「オッサンばっかりーーー!」って叫ばれてガーーーン!しかも、

「その程度なら叶いそうだよ」

って言うの。こんなスペシャルなメンバー、現実にいてるかいー!叶うワケないだろー!

んで、記憶力の良いひっきーが、

「そういや、去年、北村一輝の舞台を観に行った時、同じ回を堤真一も観に来ていて、幕間に喫煙所でタバコ吸ってたらしいって言ってなかった?」

と言ってきたので、再度ガーーーーン!

そうでした。そんなコトもありました。ツイ友さんが呟いてて、その時は「へー。ちょっと見たかったなあ」程度に受け止めていたのだけど、今となっては!なんであんな至近距離にいたのに会えなかったのー!?堤真一!!

こうなりゃ義兄のコネを頼るしかないと目論んでおります。それでも、いざとなったら躊躇するチキンな私であります。このトコロ仕事で脳を使いすぎているので、こんなアホみたいなコトを妄想してなきゃやってらんなーい!おやすみなさい!

*すっかりスルーしちゃいましたが、蔵之介さんを全編呼び捨てにしておりましたー。こんなカタチで呼び捨てとか初めて!愛が薄れてる!ムリもない!堤真一の演技のナチュラルさに比べたらわざとらしさ全快だし!完全に下に見ちゃってるヨー。でも、他のヒトに悪口言われたら心底腹が立つという勝手なファンです。
堤真一 | TB:× | CM:× |

copyright © 2011 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。