Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 隠れ家。 ]
2011-11-24(Thu) 23:54:59
地元の友達と毎度お馴染みの焼鳥屋さんに行ってきた~。

チェーン店なんだけど、フランチャイズオーナーの腕次第で味が決まるみたいなとこがあって、私の地元店はとても美味しいと評判。

定番の焼鳥に加えて、必ずオーダーするのがじゃがバター。
バターを惜しみ無くトッピングしてくれるので、カロリーを気にしつつ、でも気にせず(どっちだよ)、「じゃがバターもう1つ!」と追加注文したり。←もはやカロリーどうでもヨシ。

半年に2~3回行くか行かないか程度なのに、大将は私たちのコトを覚えてくれていて、焼酎も強めのお湯割りを作ってくれるんです。嬉しいなあ。また行きたくなるなあ。商売上手やなあ。

店に入った時にはギュウギュウの満員なのに、チビチビ酌み交わしながらベラベラ喋りながら居座って粘っこく飲むもんだから、気付けば平気で4時間くらい経過していて、しまいには私たちだけになる…というコトが毎回です。ついには大将とサシで話す勢い。

主に時事ニュース関連が話題ですが、恋愛相談をするコトもあったり~。なんだよー、私だって色々あんだよー。

色々あるハナシを「そういう生き方もアリですよ!」なんて、同世代で既婚の大将が力強く励ましてくれるのが心地好い。

ある意味癒しの空間ですね。



今日も癒しの時間を過ごし、店を出た時にはすっかり真夜中、午前様。

“雲隠れにし我がマンション”が月明かりの下に幻想的に浮かび上がり、なんともロマンティックでした。単に酔ってるだけとか言うなよ。
日常 | TB:× | CM:× |
  [ リアルアルコール。 ]
2011-11-23(Wed) 23:56:24

風邪っ引きでアルコールを必然的に遠ざけていましたが、またボチボチ復活です。

にごりアンズ酒とにごり梅酒。
にごり系はたいていドロリと甘い、そして濃い。
ロックでチビチビやるのが好き。

初めて購入したメーカーですが、想像以上に苦みが凄かったよ。予想外です。

お湯割りかソーダ割りで飲むしかないかな。ロックはちょっとしつこくて無理。

お酒と共にアテ類も控えたら、3日で2キロ落ちた。んで、外食を数日続けると、また戻った。

女ロバートデニーロと呼んで下さい。
日常 | TB:× | CM : 0
  [ プチプラコスメ。 ]
2011-11-21(Mon) 23:11:01
近くのドラッグストアで出合ったフェイスマスク。1枚100円。関西人はすぐに安さ自慢をするのだー。

真珠やらダイヤやら繭やら、なんだかピッカピカの宝石肌になれそうなイメージ。なーんてなーんて。

いつからこんなにフェイスマスクが好きになったんでしょうねー、私。

近頃、ドラッグストアやコスメショップに行くたび、フェイスマスクをチェックしてしまう。

アメ横で女優が愛用しているという大量入りのフェイスマスクを売っていて、激しく心惹かれたものの買わなかったのを、今更ながら後悔。

お友達にいただいた石鹸。リンゴと緑茶。

パッケージがカワイイ。

普段、ビオレのローズ系ボディソープを愛用しているんですが、肌には石鹸が良いらしいと聞くと、なんだか揺れる。
しかし、泡立てるのがめんどくさい。石鹸を使う機会はぐんと減っているなあ。

こういうのって、眺めているだけで充分楽しく満足できちゃうモノですね。ハンドソープがキレたら、手洗い用にでも下ろそうかな。


そういえば、初めてカオにシミが出来ました。すっごいショック!肌トラブルに悩まされてウン十年、シミだけは出来ないのが自慢だったのにー。大きくならない&増えないのを祈るばかりです。
ファッション・コスメ | TB:× | CM:× |
  [ 哀しい。 ]
2011-11-16(Wed) 23:02:20
すっごい良席で観られるからイイんですけど、どうしてもあともう1日、もう1回は観たい!
ナニをって「寿歌」です。堤真一氏の舞台です。

でも、イープラの二度目の先行に乗り遅れちゃったので、取れる気が全然しないんですけど!
一般用に弱冠は席数残してくれていそうだけど、取れる気がしない!取れたら奇跡だ!
それもこれも、仕事のせいです。くーーー。ネットできない&休憩してネットする暇がないっていうのがこれほどまでイタイとは。チケ取り初日に当たった日にゃあ悲劇やね。
お友達も仕事しているので、そうそう協力してもらえんしな。ふう。

良席で観られるんだから、贅沢言うなってかー?そうだよなー。過去最高ってなくらい倍率高いわ。堤真一って人気がスゴイのね。3人しか出てないのに、あっという間に先行も終了したみたいだし。スゴイなー。

あーーーーー堤真一に365日会いたいよー。

今日は「プリンセストヨトミ」のDVDがAmazonから届くというので、これまた仕事なんて放り出してとっとと帰りたい心境に。
帰宅したら届いていたんですが、早く寝て体力温存しなければいけないので、泣く泣くお預け。あー堤真一~。


「家政婦のミタ」、今日も面白かったですね!段々、絆が出来てきたかなー。どうかなー。
ちょっと泣けた。

最近、ちょっとしたコトで涙腺が緩みがちです。困っちゃう。

お風呂に入って芥川読んで寝まっす!おやすみー!
堤真一 | TB:× | CM:× |
  [ 昔の日記を読んだら超笑えた! ]
2011-11-14(Mon) 23:00:32
タイトルは本文と一切カンケイナッシングです~。

月初から数日間、風邪を引いてへたばっていました~。
でも仕事は休めないので、根性で治した!
根性で治す以前に、風邪を引かない身体になりたいモノだと思います。免疫力低下やな。

最近、なんと表現したらイイか分からないレベルのモヤモヤ感に日々襲われています。

秋のせいか(センチメンタルな気分になるから)、PMSのせいか、久しぶりに読んだ芥川龍之介のせいか。

芥川龍之介の本は大好きで、全集まで持っていて、難しいけれどあっという間に読めるから、時々読み返すのですが、その度ドドーンと落ちてしまう。
考えさせられる物語が多いんですね。天才やね。変人やね。変人はキライではない。

せめて肌には潤いを、というコトで、日々お気に入りのマスクで肌をケアしています。

お知り合いにいただいた韓国土産のマスク。



柄がカワイイ~。1枚50円なんだって!安い~!

ものすごい水分量を含んでいて、しっとりウルルンプルルンな触感も気持ち良く、文句なくこれまででナンバー1の使い心地だと思いました。
まあ、こういうのって、合う合わないはヒトそれぞれなので、あくまで私はってコトで。


今日からハードな業務が始まるので、ドヨーンとした気分で出勤したのが災いしてか、朝から色んな業務を任されててんやわんや。おまけに恒例のテスト日程も発表され、内容も更にやりにくくなるようだと知り、余計にドヨーン。

結局、1日中、欝~なキモチのまま通してしまったー。あー。

帰宅してママリンに「疲れたー」「腹立ったー」「聞いてくれるー?」などとグチグチ言っていたら、一応はフンフン聞いてくれたものの、

「ヒトに期待しすぎるから裏切られた気がして腹が立つんじゃないのー?」
「自分がイチバン正しいと思っているから腹が立つんじゃないのー?」
「お母さんは、ヒトに優しく、自分より相手を思い遣れるコに育てたつもりだけど、失敗したわー」

と、逆に嘆かれました。ゴメンよ母。私、他人にはものすっごい冷たいオトナに育っている!こんなの家庭教育にはなかったかい?ウワー、毎度毎度の橋の下伝説!

ところで(反省の色ナシ?)、毎日楽しみにしていた「恋ノチカラ」が終わってしまって心から残念!

最終回、めっちゃ良かったよー。キスシーンにウットリして、何回もリピして観てしまったよー。あーステキー!

明日から一体ナニを楽しみに過ごしたらイイんだとツイで嘆いていたら、にょりからメールが来て、

「ガンモを観たらイイじゃないか!」

だってー。ガンモじゃ癒されないよー!所詮ラクダだもんー。好きだけどー!

仕方がないから、北村一輝@妖怪人間で癒されようと思います。ドラマ自体は重くて切ないけど、一輝のイイヒトっぷりにはホッコリさせられるもんねー。

そんなこんなで、久しぶりの日記は、書くトピックスはイッパイあるくせにナニを書いたら良いのやら分からないカンジでボヤッと終わります。あ、そうだ!バレー大好きっ子なので、最近は女子バレーもワクワクして観ています。録画しているのを観る前に結果を知った時の切なさったら!ネタバレはやめてくれー。

さあて、相変わらずモヤリエンヌですが、明日もイイ日!って思うコトでテンションをアゲて、アラチコン(大阪・名古屋)と堤さん舞台(東京)と年末のピッコリーナ舞台と広島行きと韓国旅行と奈良と京都と紅葉と、ちょこちょこ控えている楽しみに思いを馳せて、乗り切るコトにしようと思います。

なんか、思うんだけど、希望を持ち続けるのは難しいコトかもしれないけれど、逆転の発想をするなら、希望さえ持ってればどうとでもなるというコトなのかもしれない…と。

だから、せめて希望は捨てずに持っていたいなーと思うのです。難しいけどね。

あと、色んなコトに引っ掛かったり腹が立ったり哀しくなったりするのって、そうじゃないヒトから見るとバカバカしかったり了見が狭く感じるかもしれないけど、そういう些細な感情の揺れっていうのは絶対にバカバカしいコトじゃないと私は思う。
人間は考える葦だから、ザワザワしてソワソワしてモヤモヤして…といった負のオーラであっても沢山揺れたらイイんじゃないかー!そういう感情に随時振り回されるのは多感=感受性豊かってコトに結び付くのだ。その分、ワクワクしてドキドキしてウキウキして…といった陽のオーラにもイッパイ包まれているんだよ!幸福感は2倍、いや、それ以上かもしれないのだ。

腹が立ったりイライラしたりするのも、そんなに悪いモンでもないんじゃないかなーと、己に言い聞かせているのです。文章のまとまりが悪くなってきたトコロで、明日も早いのでおやすみなさい!
日常 | TB:× | CM:× |
  [ 梅酒。 ]
2011-11-03(Thu) 22:30:18
実家に帰省中のゆきちゃんに会いに、自転車で15分の距離をスイスーイ走って(自転車で)遊びに行ってきました。途中、地元最大の複合ショッピングモールに立ち寄り、秋物を物色。巻き物などの小物類をちまちま買い込む。ちまちまでも楽しい~。

ゆきちゃんの下のコがめっちゃ大きくなっていて、言葉も発していて、ビックリしました。もう2歳半なんだってー。2歳かあ。上のコは小学校高学年だしなあ。友達の中でイチバン大きなお子さんは高校生だよ!ビックリ!

前におにちが放った、

「なんかさあ、今は泣くしか出来へん赤ちゃんも1年経ったら歩き出すんやで。
2年経ったら喋り出すねん。
オトナが1年も掛けて何も結果出せてへんってどうなん?」

が、ミョーに心に沁みる秋。負けないもん。←子供に張り合う気。

本気で遊んでムキになって闘ったりするせいか、子供と動物に昔から好かれる私ですが、案の定ベッタリくっつかれて、帰りしなには号泣されました。挙句に、ワンピースの裾をずーっと引っ張られていたので、裾がペッタリ、ベロンベロン。申し訳ないけど、すぐクリーニング。

でも楽しいです。カワイイです。純粋な瞳が眩しいです。うっ!正視出来ないや。


ハナシは変わって、最近ハマっている梅酒。

月桂冠の「キレイ梅酒」。

カロリー&糖質オフというコトで、「ワインよりカロリーが少ない。今度からコレを飲め」と、珍しくお母様が買ってきてくれました。マジで!

ニコさんとミクロさんのお母様と言えば、「婦女子がお酒なんて~。嘆かわしいわ~」が口癖だったほど古めかしい考えの持ち主で、私と姉は25歳過ぎても清い身体だと信じて疑っていなくて、よくカゲで「んなワケないやんなあ!彼氏がいてイマドキ!」とせせら笑っていたモノなんですヨ。お恥ずかしながらニコさんのいけない恋愛事情を知った時はショックで寝込んだくらいなんですよ(母よ、不埒な娘を許せ!)。

そんなお母様がニコさんのためにわざわざ梅酒をーーー!これは超珍しいトピックス!間違いなくニコ家2011ニューストップ5には入るであろう。それくらい我が家が平和だという証拠ですがー。

ありがとう、母。ちょっと泣けた。でも1000ml入っているコレを2日とかで飲みきったら鬼の形相で怒り倒すに違いない。おーーー。却って自由が奪われて迷惑!

それはそうと、この梅酒、めっちゃ美味しいです。
オススメの飲み方は、ロックにしてレモン水をほんのり垂らすヤツ。ロック大好きな上に、レモンがサッパリ度を増すので余計美味しい。ビールと割るのも美味しいです。

あと、「カルピスと炭酸で割ると美味しい」と書かれてあるので試したいのですが、3日目にしてほぼなくなってきているので(やっぱりか!)1本目では試そうにも試せないカンジ。買いにいかなきゃー!

それにしても、よくよく考えたら、今年お母様は梅酒を作っているのでした。でもそれを全てミクロ家にプレゼントしちゃったため、ニコさんの分が全くない有様!ひーどーいー。

お手製の梅酒があれば、ニコさんのためにわざわざ買わずに済んだのに。バカだなあ、お母様ってば。ウフフ。
日常 | TB:× | CM:× |
  [ ガンモ。 ]
2011-11-02(Wed) 23:41:29
キムコ&ヤトキチというと、知るヒトぞ知るあの業界の二枚看板ですが、看板になってもちっとも威張らない2人が大好きなニコさんは、業界を辞めた今でもずっと可愛がっております。というワケで、彼女たちの公休日にニコさんもお休みだったので、えっちら神戸まで出てランチしてきました。
2人に会うとだいたいは、彼女たちが日頃言えない鬱憤だとかやるせないハナシだとか出張時のどえらいエピソードだとかブラックなネタだとかを物凄い勢いでまくし立てるのを、ただ笑いながらウンウン頷いて聞くばっかりなのだけど、ちょうど来年度の企画が決まった後というコトもあり、今日はそれプラス、最近の編集部内に君臨する新参者のハナシだとか、お局Hさんにまつわるちょっぴり切ないハナシだとか、カッパ嬢の大好きな鼻の穴さん(この呼び方久しぶり!)のサヨナラエピソードだとか、内外に亘っての世知辛い事情をテンコモリ聞いてきたため、帰りには珍しく凹んでしまった次第。

あと、以前からやめようやめようと思っていた同人誌をまたなんだかんだで断りきれず、次の号も参加するコトになって、そんな自分にもイヤイヤモードだったコトも重なる。

そんなワケで、ため息をつきつつ帰りの電車に乗ったら、ニャオちゃんからの意味不明なメールが。

「ガンモって!ギャハハ!」

と書かれてある。ハテ?

たまたま、ビッケ様を交えてのメールのやり取りがあり、ビッケ様はメールをよく打ち間違えるので、まさか何かと「ガンモ」とを間違えたとかの流れか?じゃあ、私に間違って送ってきたのかな?それにしても「ガンモ」を打ち間違える状況ってナニ?「?」「?」となりつつ、とりあえず「なんか、ビッケ様への返信と間違ってる?」とおずおず返事したらば。

「間違えてないよー。『僕とスターの99日』の蔵之介だよー。
もしや、まだ観てない?」

と返事が。えーー?ナニーー?

推測通り、録画してまだ観ていなかったのでそのコトを伝えると、返ってきたメールが、

「ばあ様(私のコトです)が堤熱におかされている間に言うけど、蔵之介、おもろいけどきもちわるいっ!」。

!!!!!!キモチワルイッ!!!!!!!?

それは言ってはならぬー!私以外は言ってはならーんっ!確かに三枚目を熱く演じる蔵之介は弱冠キモチワルイかもやけどっ!←言ってしもうてる。

爆笑しつつ、ワインと食料を買い込んでから急いで帰宅して、まずはとってもステキな堤真一の「恋ノチカラ」を観たのち、件の「僕とスターの99日」をやっと観る。ガンモの謎、コレにて解明。

スターはデブゴン、いや、ポッチャーリだったー!決してあの頃に戻ってはいけないーー!ガンモに似てる!しかも、がんもどきかと思いきやグーグーガンモやん!

いやー、めっちゃ笑いました。詳しくは観たヒトだけの特権だから書かないけど、ガンモの流れからどうにもこうにも本当に面白くて、蔵之介演じるスターの言動がいちいちアホらしく、しかし愛すべきキャラっぷりが可愛くて、爆笑しながら何度も何度も巻き戻して観返してしまったよ。あらー?蔵之介でリピなんてひっさしぶりじゃん♪

相変わらずハンチョウ同様に暑苦しい演技ですが、まあこの役には合っているし、徹底的に3の線で楽しいじゃないか~。

ニャオちゃんはキモチワルイらしいけど、なかなかどうして、私の求めるコミカル路線な蔵之介で、とっても新鮮ですネ。

今後、もっともっとヒトリで妄想して勝手にいたぶられて勘違いしてヘンな方向へ突っ走っていただきたいモノだと思います。徹底的にやられキャラであってくれ。しかし、最後のおでん食べてるシーンとか超面白いわー。ガンモガンモって!ヒャハハハ!

ガンモのおかげで爆笑してストレス発散。蔵之介よ、久々に私のテンションアップに貢献してくれたぜ。堤真一には出せない味だぜ。ただ、やっぱり「恋ノチカラ」の貫井さんには敵わないんだぜ。貫井さんみたいなオトコがいたら、私は直ちにZOKKON命(ラブ)だぜ。所詮、ピエロなんだぜ蔵之介ー(ファンのヒト、許して下さい、殴らないで下さい、コレでも好きなんです)。
佐々木蔵之介 | TB:× | CM:× |
  [ 衝撃の当落。 ]
2011-11-01(Tue) 23:44:52
気付いたら11月だった。ビックリした。なんてこった。

今日は月初。めまぐるしく働いてゼエゼエ言いながらロッカーに戻ると、待ちに待ったイープラスからの当落結果メールがピカピカ光っていて。
堤真一舞台の抽選結果です。過去の傾向からして当選を予感しつつ余裕の態度で開いてみると、なんと!なんと!なんとー!!オオハズレのお知らせ。オーマイガー!!堤真一人気はウソじゃなかったー!

同行する友達2人は自分達の分をエントリーしていたのですが(今回のエントリーは1人1回、2枚までの制限つき)、こちらは無事に当たっていたらしい。良かったなーと思いつつ、悔しい。
堤真一ファンは当たらないというのに、特に堤真一ファンでもなく、舞台と名のつくモノは学芸会以外ろくに観たコトがないといった、ほぼ初観劇に等しいレベルのコ達が当たるなんて!ちくしょー!ビギナーズラックめー!←完全に逆恨み。

凹むキモチを圧して、無関係のお友達と約束の飲みへゴー。

大好きなイタリアン、がっつり食べて美味しくて、ちょこっとだけテンション盛り返す。

でも、終始「どーしよー、堤真一観に行けなかったらーー」と心の中で泣いている。ツイッターで呟く、「外れたよー!」って。

この激務、堤真一に会えるコトを思えばこそ耐えられていたようなもんなのにさ!(アラチコンは?)。

自棄酒か?ってなくらいの勢いで、次々にオーダーしたワインやらシャンパンやらをしこたま飲んで、物凄く愉快な気分になって、すっかり堤真一の存在を忘れ去って、超・午前様で帰宅。

地元駅のタクシー乗り場近くにマクドナルトがあったので、えいやっと中に入り、新発売のナントカっていう韓国っぽい味のハンバーガーを買い、その場でパクつく。完全に、〆のラーメンならぬ、〆のハンバーガー。この1日で2キロは太ったであろう。全く気にせずパクつきながらタクシーに乗り、自宅へ。
結構酔っ払っていたので、携帯電話なんて一切見ないまま、とりあえずシャワーを浴び、髪を乾かし、バタンキュー。眠りに落ちながらふと思った、「先行ではダメだったけど、一般で絶対取れる!私は毎回必ず好きな俳優の舞台に良席で行けるというジンクスを持っているではないか!良席じゃないかもしれないけど、それでもイイじゃないか…行きたい!行ける!あの2人にも協力してもらおう…ZZZ」。

翌朝、眠気眼で携帯電話を開いたら、複数のメールに紛れてにょりちからのメール。「チケ、取れてたよ!」と書かれてある。チケ…取れてたよ…?チケ取れてたよー!?ワー!!!そうだ!他のコに頼んでいる分があったんだったー!

ツイッターを見たにょりちは、落胆している私に当選のお知らせをしようとメールしたけど音沙汰ナシ、その後何度か電話も架けて、ツイッターにも書いたけど、うんともすんとも言ってこない私。せっかく早く知らせてあげたい気持ちで何度も連絡を取ろうとしてくれていたのに、ゴメンよー。他の友達含め、頼んでいたコトをすっかり忘れちゃったー。

今後は絶対、ツツミシンイチノカイに入り、会先行でチケットをゲットしてやろうと思っております。

それはそうと、にょりちがゲットしてくれたチケットは前から2列目センターという神席!わー!しかも、後からもう1人当選者が出てきて、それも3列目センター!観易そう!ハコがちっちゃいから余計嬉しい。ありがとうー!!皆、ご協力ありがとう!
友達2人は真ん中より少し前くらいの席だったらしく、それでも「前の方やからイイ~」と喜んでおりました。カワユイ~、一瞬でも逆恨みしてゴメンね!まあ、堤真一ファンじゃないからなあ。舞台を観てファンになるかもしれへんけどな!だってカッコイイもん!それにしても、やっぱり1枚口の方が良席をゲットし易いのかもと改めて思いました。しかし会先行だとそんなコトはないハズ!この私を落とすなんて!イープラスめー!覚えとけー!絶対、絶対、会に入ってやるからなー!こんなドキドキはゴメンなのだ!

11月は極力飲み会を減らし、減量に入りたいと思います。←毎回コレばっか。
堤真一 | TB:× | CM:× |

copyright © 2011 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

