Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 美への探究。 ]
2012-03-10(Sat) 20:14:02
体調不良で化粧水も付けずに寝ていたせいか(つーか、ノロ初日はメイクを落とす気力もなく、私にしては珍しくフルメイクしたまま寝てた衝撃!)、デキモノがポツポツ、肌はボロボロ、カッサカサ。

韓国土産に貰ったシートマスクでケアしつつ、ひっきーと長電話しつつ、どうしたら美肌が保てるのかという話題に。

ひっきーも私も若い頃はやたら化粧品にお金をかけてきたクチで、トシ行けば行く程チープコスメに傾倒するようになって、今ではコンビニコスメとか通販コスメで満足しているのだけど、最近ひっきーは韓国コスメに嵌まっているらしく、結構良い値段がしそうに見える美容液やマスクなどを結構リーズナブルに入手しているそうな(原価が安いのか?)。そして、使用頻度に比例してメキメキ効果を得られているらしい。確かに私も気になっている、韓国コスメ。

私の肌は、赤ら顔が悩みであるくらいに皮膚が薄く、かなりきめ細かいらしいので(美容部員さん曰く)、そんじょそこらの基礎化粧品では変わり映えしないのですよ。かといえ、今さら大枚叩いて高級化粧品を購入する気にならず、特にブランド品はパッケージやネーミングでお金を取っているようなトコもあるので、最近はそういうトコロにお金をかけていなさそうなオ○ビスで落ち着いているというワケです。

オル○スも気に入っているけど、美容液はもっと保湿効果の高いモノがないかと探し求めていて(1万円以下限定)、韓国の某メーカーの試供品をひっきーが送ってくれるというので、今は楽しみに待っております。良ければお願いしよっかな。韓国の免税店で買うと安いらしい。韓国行きたい。

ところで、ヒアルロン酸注射ってやっぱり効くのかしらねー。芸能人はやたらと入れているらしいね。

私も入れようかなーなどと冗談で話していたら、ひっきーが、

「オトコのヒトのオデコは平らで、オンナのヒトのは丸みがあるのがイイんだってね」

と言うので、「へー」と答えつつ自分のオデコをナデナデ。

って、えええええええええ!!


平らやないかい、私のオデコーーーーーー!


私ってオデコが男性的だったんですね。やっぱりヒアルロン酸注入しやなね。

ショック。
スポンサーサイト
ファッション・コスメ | TB:× | CM : 2
  [ お腹を壊しました。 ]
2012-03-09(Fri) 23:56:16
京都の錦市場で調子に乗って色々食べ漁ったせいか、胃腸をやられてしまいました。医師の診断はノロウィルス。

ノロと判断される前は原因が全く分からず、とにかくお腹がおかしくて、ムカムカして、脱水寸前でフラフラするし、もうアカン、私死ぬ…と全日本オオゲサ劇場。

仕事前にコンビニで購入したオニギリを買って食べ、お茶とコーヒーを飲み、忙しく仕事をしていたら、10時くらいからなんとなーくムカムカしてきて、なんだろなーと思いつつ目が回る忙しさだったので忘れていたんですよ。

12時頃になると消化器系が不調になってきて、お腹がゴロゴロしてきたものの、いつも快腸或いは軟便につきそこまで気にしていなくて。

結局、休憩になるまでトイレに行けず、13時になり、休憩に入ってようやくトイレに行ったところ、その頃にはムカムカはピーク、便はというと緑色の水様状態。

緑色の水様、というと思い出されるのが数年前に感染性胃腸炎になった時のコトですね。

ただ、その頃と違い、身体は痛くないし、悪寒もないし、なんだろなー、なんかムカムカするなー、と思いながら一応お昼ご飯を食べるためにリフレッシュルームに向かったらば、皆が摂っている昼食のニオイに「うっ!」となって、その場に居られず。当然、食欲も全く沸かず、とりあえずお茶だけ飲んでもキモチワルイコトこの上ないので、陀羅尼助丸を飲み、ひたすらトイレへこもる。

休憩時間が終わっても体調は一向に良くならず、席に着いてはもよおすのですぐにトイレへ駆け込むという行為を5回以上は行ったと思われ。

その間も、私の異変を気付いているのか気付いていないのか、チームの子がどんどんやってくるのでさばかないといけないのだけれど、意識が朦朧として全くハナシがアタマに入らず。

コレでは仕事にならないため、早退するコトに。

早退はイイんですが、3分に一度はもよおすので、帰れるかー?という疑問が。

現に、会社から最寄り駅に至るまでにあるトイレというトイレは全部入ったと思う。そしてついに、嘔吐までして、嘔吐したコトによってムカムカはちょっとだけマシになって。

病院で点滴して貰っている間もどんどん襲ってくる便意。
限界!というトコロでムクッと起き、「あのー。すみません、…またお腹が…」というつらさ。
点滴器具を付けたままトイレに行く、そしてドアを開けたままウン○をするという人生初の経験までしてしまい、怖いもんなし。「気にしないでねー。大丈夫ですよー」と看護師さんは朗らかに言うけれど、ドア開けっぱなしでトイレに入るなんて、気にせずにいられるかい!

で、最初はオニギリが原因のノロと診断されたんですが、翌日には48時間前の錦市場での飲食が原因のノロではないかという診断に。そーだろ、そーだろ、ノロを調べたトコロ、24時間~48時間の潜伏期間を経て発症と書いてあったもん。時間が合わないもん。しっかりしてくれ、医者よ…。

幸い、ノロは非常に弱い菌とのコトで、安静にしていれば2日間程で治る病気らしく、それはその通り2日経ったらケロッと治っておりました。

しかし、ミドリーヌじゃないけど、今年は本当に病気してばっかで、いよいよ私も満身創痍かと思われるぐらいです。1月2月と連続して大風邪を引き、お次はノロウィルス。

4月こそナニゴトもないようにと祈るばかり。免疫力をアップさせて、病気を寄せ付けない身体になるよう努めたいと思います。健康第一。
身体 | TB:× | CM : 0
  [ 京都へ。 ]
2012-03-06(Tue) 23:27:23
チームの皆と京都へ行ってきましたー。

前から京らしい創作ランチやスイーツを食べたいと言っていたのだけど、私が風邪を引いたり忙しかったりと、なんやかんや予定を延ばして貰っていて(私に構わず行ってとお願いしたんだけどねー)、2ヶ月越しに実現したカンジ。

あまりに延期されていたので、行く前は気乗りしなかったのだけど、いざ行ってみたら、料理は美味しく、暖かい気候は散策にピッタリで、それなりに楽しかった。でもやっぱりちょっと連日のハードスケジュールの中で気を遣ってしまって、夕方以降からはノドが痛いし頭痛もするし、なんとなく体調不良に。

予約した創作和食のお店の外構えと、店内の様子。風情たっぷり。三条にあります。

厨房の写真も撮ったハズなのにデータが飛んでしまっていた。

ランチとデザート。

雑穀米のお粥に吸い物、イワシの梅煮、風呂吹き大根、白身魚の西京焼きや茶碗蒸し仕立てのお豆腐など。どれも美味。以上で2000円は安い。

デザートのシャーベットは超酸っぱくて、舌がたちまちサッパリしました。

趣のある商店や団子屋さんを通り抜けて、腹ごなしに20分程かけて散策しつつ、小川のほとりを歩いて大通りに出て。

途中、小川にかかる細い橋を渡るか渡らないかで小喧嘩を勃発させて。勿論、狭い細いという不安定さが大の苦手な私は渡らない派。渡らず先々歩いて行ったら、ゴール地点にちゃんと渡れる歩道が控えているじゃないか。そりゃそーだ。



平安神宮に到着~。




広~い!!




なんか、厳か。




なんか、不思議な像。

おみくじ引きました。大吉でした。
こいつは縁起がいいぜ。バンザイ。

もうヒトツ、縁起のイイモノに遭遇。

京都名物(?)、四葉のクローバータクシー。

三つ葉はよく遭遇するのだけど、四葉は滅多に走っていなくて、コレを見かけたら願い事が叶うと言われているのですって。

早速、タクシー目掛けて願い事を唱える私とYちゃん。隣りに平安神宮がそびえているというのに、なんつームボーな神頼みや。



Tちゃんがテレビ番組で見つけて以来、行きたい行きたいと思っていたというタルトタタンのお店に行って来ました。

雰囲気、イイカンジ。
でも、お隣の洋食屋さんに惹かれる私。根っからのしょっぱみ担当。


コーヒーカップがオサレでサイケで、タルトタタンは冷たいのかあったかいのか選べて、あったかいのにしたらリンゴがホクホクでとろけるくらいの美味しさと酸味が絶妙で、その他にも胡桃のケーキとか濃厚そうなチョコレートケーキとかあって、ソファ席とかあって、とっても惹かれる洋書もあって、ヒトリで本を手に何時間でもこもっていたい雰囲気の、とってもステキなお店だなあと思いました。

あ、禁煙です。

そのあとは、陽気なタクシーの運転手さんにガイドしてもらいながら、錦市場へー。

豆乳タルタルソースをかけたフランクフルトと食べてー、
牡蠣食べてー、白ワイン飲んでー、
サーモンのカルパッチョの串刺しを食べてー、

なんか、食べてばかりの遠足やな。



翌日は早番だったのと、風邪が悪化してはいけないのとで、夕食は摂らずに現地解散しました。

西利でお漬物と梅肉を買って帰り、帰宅後早速ご相伴。

京都は美味しいモノがイッパイですね。お腹が満たされて大満足です。
旅行・アウトドア | TB:× | CM : 2
  [ 三丁目の夕日’64。 ]
2012-03-03(Sat) 23:38:36
うん、面白かった。

映画素人で、たかがイチ映画ファンに過ぎない私がエラソーに言える立場じゃないけど、3作目ともなればそろそろ食傷してきてウンザリといったキライも懸念されたのに、見事に裏切られた。面白かったよ山崎監督!

3Dで観るイミは最後までイマイチ伝わらなかったけど、鈴木社長の飛びパンチとかは臨場感あったんじゃないかなあと思う。アレは3Dで観るべきか。

堤さんがインタビューで「なんで3Dやねん思ってたけど、出来上がったのを観て、なるほどと思った」みたいなコト言ってたし、そこは堤さん、営業に一役買ってるよなあ、上手いなあ、と感心していただけなのだけど、これからどんどん映画は3D化していくので、メガネは1つ持参してたらイイよなあと実感。

3Dメガネ、遣い回し出来るんですよ、今日び。持って帰れるんですよ。

今回、イチバン素敵だと思ったのは森山未来君。役柄もステキだったし、スッと作品世界に入ってきて溶け込んでいて見事だった。もっと長く観たいエピソードだった。掘北さん演じる六子ともお似合いでねえ。掘北さんは可愛らしいけど陰気臭いというのかなあ、何となくカゲを感じさせて、とびきりの美人でもないし、好きでもなければ上手とも思わないんです。ただ、何処か味わいのある女優さんで、やっぱり六子はハマリ役だと毎回思う。こういうカタチで鈴木オートから巣立つだけで、卒業ではないみたいなので良かったー。六ちゃんと社長の掛け合い、ホントに面白いんだもん。

茶川とお父さんとのエピソードは、茶川とジュンノスケのエピソードと重なる部分が山崎監督の泣かせテクというか、まんまと泣かされた感あり。特に茶川のお父さんは、昔気質の考えを持つ「田舎の父親然」としていて、あるあるあるあると思ってホントに泣けたわー。今回、めっちゃ泣けたわー。

出てくるヒトに悪人がいないのが特徴的な三丁目、私も住みたいです。鈴木オートの嫁にはなりたくないけどね。鈴木オートの堤さんは、今回も鈴木オートでしかなかった。その前の日にたまたま「クライマーズハイ」を観ていて、地方新聞社の遊軍記者そのものの堤さんを観ていただけに、コレが同一人物かと見紛うほど。堤さんはホントに役者なのだと思う。

パート4はもうなくてもイイし、あってもイイ。あるとしたら、楽しみなのが一平の成長。一平には毎回笑わされる、イイ味出してるわ。作品のスパイスですな。


ちょうどお昼ゴハン時に重なる上映時間だったので、小腹を満たそうとカッパ嬢がポップコーンを買ったら、予想外の量だったらしく、四苦八苦。

物凄い勢いでポップコーンを食べ続けるカッパ嬢でしたが、途中から力尽きた模様で(そりゃそうだ)、ポップコーンに伸ばす手の速度が急激に落ちていって。

私はポップコーンが苦手なので、助けられずゴメンなさいー。ポテチなら幾らでも助けてあげられるんだけどネ。



韓国料理屋さんで遅めの昼食を摂ったのち、ヨドバシやルクアをウロウロして、早めのお茶タイム。



とりあえず、お茶するのが好きなんです。お茶してまったりするのが好きなんです。

それで、私は某カフェのポテトが大好きなんです。

このポテトを見てどの店のモノかすぐに分かるのは、ニャオちゃんくらいだと思うワ。
映画 | TB:× | CM : 0
  [ 春だから。 ]
2012-03-02(Fri) 23:44:47
敏感肌の私は冬の間ずっと手湿疹に悩まされていて、爪には一切関与しなかったのだけど、春も近付き、少しずつマシになってきたので、久しぶりにネイルケアを敢行~。

甘皮処理してオイルを塗ってビビッドカラーのマニキュアを塗り塗り。

やっぱり楽しいわー。大好き、ネイルケア。

画像は撮らなかったのだけど、ショッキングピンク4本にグリーンを1本挟み込みました。
指ヒトツだけ違う色にするの好き。

短く揃えた現在の爪には淡い色より濃い色の方が似合うのです。

そろそろまた伸ばして、淡くてキレイな色やフレンチにもしてみたいなー。
ラメの濃淡フレンチ、大得意なの♪

ネイルした爪を眺めるだけでウキウキ。幾つになっても女子だなあと思います。
ファッション・コスメ | TB:× | CM : 0
  [ あるイミ残念。 ]
2012-03-01(Thu) 23:42:59
瀧本美織ちゃんはカワイイけど声が残念だなあと思う今日この頃です。春めいてきましたね。

書籍を物色中、とあるネットで「残念な人診断」というのを発見したのでやってみました。

結果。

残念な人度25% 
大丈夫です。残念な人だとは思われていません。
感覚的なところがあって、論理に弱いところがあるかもしれませんが、
それもご愛敬でしょう」

だって。

論理的思考の持ち主だとばかり思っていた自分が感覚人間だったとは。ビックリ。

新たな発見です。

にょりちにメールしたらば、「なんか分かる」と返ってきたので二度ビックリ。

私の場合、論理的思考ではなく、単なる理論好きなだけらしい。にょりちによると。

理論好きと論理的思考とでは重みがちがーう。勿論、前者のが重くない。ヤダ。

何はともあれ、世間的に残念なヒトではないと分かっただけでもヨシとしたいと思います。


☆診断したいヒトはコチラ→「残念な人診断」
思想 | TB:× | CM : 2

copyright © 2012 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。