Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 宣伝のみ。 ]
2012-04-30(Mon) 00:05:24
長々と書いた日記が消えたわ〜。
しょっくーーーーーー。くっそー!

もう、寝るわ。
寝てやるわ~。
しょうもな~。

あ、そうだ、宣伝しておこ。

2012阪神なんば線エリアコンシェルジュをしているせいか、すっかりコチラの日記がおざなりにー。

ミナミ方面に遊びに行ったコトは全てコンシェルジュブログにアップしているので、是非クリックして読んで下さいね♪

スマホ・PCの方は、「いいね」ボタンを押して下さると嬉しいです。


では、さいなら。ホントにこんなコトを書く予定じゃなかったのにー。グスン。パタン…(倒れた音)。
日常 | TB:× | CM : 0
  [ 春の京都を堪能。 ]
2012-04-17(Tue) 21:59:27
アップしようアップしようと思って放置していた、3月中旬に行った京都のハナシをー(今更)。

よもや、結構短いスパンで連続して京都に行ってきました。我が家から約1時間、今回は阪急電車の旅。

こんな短いスパンで京都へ行くなんて思いもよらなかったのだけど、こちらはホントに行きたくて、以前から心待ちにしていたのです。やっと敢行~。

記憶に新しいノロウィルス騒動も覚めるか覚めないかの時期だったし、病み上がりの不安定さに弱冠ビクビクしつつ、固形便が出たコトで安心しつつ、いざ行かん。

事前にお母様に、

「なあなあ、あさって京都に行くんやけど、大丈夫かなあ?」

と子供らしく聞いてみたトコロ、

「そんなもん、下してないんなら大丈夫よ。一応、陀羅尼助丸を飲んでおき」

とあっさり許可が下り、言われた通り陀羅尼助丸を飲み、念のために2包を常備していそいそお出かけ。

病気のせいであっさりしたモノしか食べていなかったせいか、コッテリしたモノを欲して、道中「コロッケ食べたい」とばかり言っていたので、最初心配していたカッパ嬢も「良かったな、元気になって」と半ば呆れながら言っておりました。
だって、京都と言えば、出張校正の途中で買い食いするコロッケが印象深いんやもんー。コレ、内輪にしか分からんけどー。

では、画像で綴る京都の思ひ出。

まずは御金神社。

住宅街に突如現れる金ぴかの鳥居、

借金返済祈願など鬼気迫る願い事が書かれた絵馬、

真剣な参拝客。

これまでで一番緊張感漂う神社でございました。

お金持ちとは言わん、せめて小金持ちになれるよう、財布に入る小判守を授けていただきましたー。お姉様の分も。

世界遺産の中でも地味な存在(あくまで個人的イメージ)、二条城。

出迎えてくれる武士の方々がリアリティあり過ぎて怖い。入城早々目にした時もびびったけど、帰り際にもまるでお初にお目にかかる勢いでびびりました。

一部工事中だったのが残念ー。

お城跡に登って市街を見下ろしてみた。敷地内の広さにビックリ。

梅の花がキレイでした。大好き、梅の花。

続いて、安井金毘羅宮。

縁切り&縁結び神社として有名ですね。

お願い事を貼った岩(?)の間を潜り抜けて往復したら、悪い縁は切れて、良い縁を呼び込むという謂れがあるらしい。コレを試すのは相当恥ずかしい。

身体の柔らかいカッパ嬢はラクラク試しましたが、私は躊躇してノーチャレンジ。

おかげで、今なお旅人クンとの縁が切れません(果たしてコレが原因か?)。

安井金毘羅宮の近くにあったカフェ。

なんだろう、入り口ドアの上に描かれた絵…。アートなのだろうか?微妙…。

ちょっと惹かれたのですが、なんだかんだウダウダ悩んで結局入っていません。

神社仏閣好きのカッパ嬢と私は八坂神社にもお参り~。

よくよく考えたら、何十回と通っている神社だけど、ちゃんとお参りするのは初めてな気がするわ。

ランチは京都駅ビルの中華料理屋さんという、およそ京都らしくないトコロで摂ってまいりましたが、スイーツは京都っぽいモノをチョイス。

こんなトコロにこんなお店が!?

と思われるような穴場カフェを発見し、とっても得した気分でした。

都路里が大行列で行けなかったので残念ー。抹茶のスイーツは苦手なのですが、都路里の白玉パフェに入っている抹茶生クリームだけはイケるのよね。


ものすごく歩いて色々回ったくせに、最も記憶に残っているのは、鴨川のほとりで見かけた、死んだように横たわっている中年男性。

とても不自然な姿でコートも着ずに横たわっていて、ビクリとも動かないので、てっきり息がナイモノと思われましたが、泥酔しているだけだったという。

私達同様に散歩しているヒト達は皆気にしつつ、でも見ないふりして通り過ぎて行くのだけど、どうしても気になって気になって、交番に入って報告した次第です。

鴨川だけに、「京都地検の名取裕子が来たらイイのに」「いや、京都迷宮案内の橋爪功やろ」「副署長(船越)もお忘れなく」など冗談を言いつつ本気でドキドキした。殺人事件に巻き込まれるかと思いましたよ、マジで。
旅行・アウトドア | TB:× | CM : 0
  [ 直下型。 ]
2012-04-16(Mon) 21:43:09
最初に言っておきますが、地震のコトではない。


こないだチームの皆に祝ってもらったのが嬉しくて、あーささやかな幸せだわーと思って、単純なワタクシは「まだまだこのチームのために縁の下で頑張ろう」と気合を入れたというのに、そんな喜びをあざ笑うかの如く、とんでもない情報が舞い込んで来ました。


私、異動だってーーーー!!!(私だけではないけど)。


今のチームにいられないんだってーーーー!!!


バカかーーーーー!!!



ものすっごい疲労感。どこ行くん、私。グスン。



ビックリし過ぎて身体が痛いよ(老人か)。


足の爪をなんとかしないといけないと思っていたのだけど、その前に身体と心の痛みをなんとかしなきゃいけない。

ついでに四肢のむくみをなんとかしたい…。←?

近くに安くて相性のいい整体屋さんはないかなー。

遅くまでやっているトコロ…。一気に痩せられるトコロ…。

痩せたら全てがプラスに解決すると思うの。
日常 | TB:× | CM : 0
  [ 職場環境は皆で作る。 ]
2012-04-13(Fri) 00:17:37
この春、職場でほんの少~し立場が変わったワタクシ、今までと同じように働いているのでキモチは何ら変わりません。

が、ロッカーの移動や数度にわたる説明会や資料の提出など、俄かにバタバタしていて、確実に目新しいコトは増えております。服装も気にしないといけないしー。私の周りはそういう環境なんだしー。ジーンズNGなんだしー。←コレ一番キツイ。

何度も書きますが、私自身は特に心境の変化みたいなモノはなく、これまで同様、課せられた仕事を精一杯全力でこなすだけなのですが、ボスがやたら張り切っていて、なんやかんや言ってくるのが面白くて仕方ないです。そんなに違うのかなー。同じ仲間という見方になるからかな?

しまいには「ニコちゃんのお祝いをしよう!」と言い出し、皆も「しようしよう」と盛り上がって、あれよあれよ言う間に皆を集めて、早速決行してくれました。気恥ずかしかったけどありがたかった。

同世代が多いので、シブガキ隊とか聖子ちゃんとかの懐メロカラオケで盛り上がろう!というコトになり、レストランカラオケシダックスを予約。

女子会メニューは2800円でコース料理に飲み放題付きとかなりお得でした。

いつも飲み会の時には幹事を務めてくれるコとボスとであれこれ決めてくれていたので、私は参加するまでノータッチで何も知らなかったのだけど、当日お部屋に入ったら、なんと、テーブルの上に真っ白なデコレーションケーキが置かれてあってビックリ。

「誰か誕生日なん?」

と聞いたら皆が、

「チーフへのおめでとうケーキですよ」

と言うので二度ビックリ。ケーキとかマジで?嬉しすぎる~!!!

“私のおめでとう会”と称した飲み会だといつもどおり呑気に構えていたせいか、嬉しさは倍増。

ボスがセレクトしてくれたマールブランシェのケーキは、生クリームが柔らかくて甘さ控え目で物凄く美味しかったです。

料理もバラエティ豊かで良かった~。自分で作るタコス?ナチョス?タパス?名前忘れたけど、アボカドディップやら唐揚げやら入れてサルサソース付けて食べるヤツ、楽しくて美味しい~。

大好きなパスタもありました。シダックスはやっぱりイイね。カラオケの音質もイイしね。


当日もともとお休みを取っていたコは所用で来られなかったのだけど、殆どのチームメンバーが参加してくれて嬉しかった。ありがとうございます。

ボスが仕入れた情報によると、他チームではそんな会は催していないらしい。
勿論、言い出しっぺがいれば皆さん乗っかってやるのだろうけど、言い出しっぺがいなければやらないだろうし、なんかこう、こういう環境で過ごせるのはありがたいし幸せだなあと思いました。ボス始め皆のキモチが温かい。

今のチームでスタートした昨年の8月からこっち色々あったけれど、ボスとの呼吸も徐々に整ってきて、居心地の良い環境になったのではないかなーと思います。

皆が快適に働けるよう、これからも縁の下で頑張ろう!と改めて心引き締めたりして。マジメかー。マジメです。
日常 | TB:× | CM : 0
  [ コンカツすべきか? ]
2012-04-10(Tue) 00:15:23
ある日のお母様との会話。


母「あれ、アナタ今年で幾つになるの?」


私「○○歳ですけどナニか」







母「えええええええっ!!! 」







私「なんでそんなに驚くのよ」


母「あらー。まー。そー」


私「そない驚くか」


母「ホントに誰かいないの?
  ○○さん家の息子さん、離婚したそうよ」


私「それがどしたん。
  まさか、私にどうかってコト?」


母「そう。まあ、イヤか」


私「…別にバツイチでもイイけど、資産家の息子とかなら躊躇いなく結婚するわ。
  世の中お金やで!
  そやなー、結婚してすぐ亡くなったりしたら最高!」


母「まーなあ……いやっ!アカンわ、やめときなさい!
資産家は、どっから現れたん?って遺族が後から続々沸いてくるから。
跡目争いに巻き込まれてアナタ大変よ



私「へー…そうなん?ダレが言ってたん?」


母「市原悦子のドラマでやってた」


私「ドラマかい!そもそも資産家って設定がもうドラマやけど」


母「そうよ、アナタ、現実を見なさい」



すぐバカバカしいハナシに変わるニコ家。
オトナ恋愛 | TB:× | CM : 0
  [ わびさびの国にて。 ]
2012-04-08(Sun) 23:20:58
4月8日はお釈迦様のお誕生日ですね。

自他共に認める神様好きの中でもお釈迦様がナンバー1好きなワタクシ、いつもはひっそり「ああ、お釈迦様がこの日に生まれたんやなあ」と思う程度なのに、今年はナンでしょう、何処か心が弱っていたのでしょうか、方々で「4月8日は何の日か知ってるう?」「えっ!何の日?」「お釈迦様の誕生日!」「えっ!…(ヘンな間)…へー…よく知ってるね」「言っとくけどヘンな宗教とかやってないからね!」「分かってるって…」みたいなやり取りを繰り広げ、皆を煙に巻いておりましたー。テヘペロ。

神様と言えば日本の神しか用はなかったくせに(お釈迦様は日本人ではない)、最近何故かギリシャ神話にはまってしまって、やたらめったらギリシャ神話を読み漁ってゲラゲラ笑っております。日本神話は笑えないのだけど、ギリシャ神話は笑えるわー。お国柄が出るわー。例えば、たぐいまれな才能に嫉妬して子供を煮て食べちゃったとか、知恵の神を丸呑みして全知全能の神になったとか、川に映した自分の顔にウットリしてそのまま川に落ちちゃったとか、エライ神のあそこをちょん切って海に放り投げたら泡となってそこからビーナスが誕生したとか、もうバカバカしいハナシばっか!ビーナスへの見る目が確実に変わったわ!

それに比べて忍耐強く私利私欲が一切ないお釈迦様~、ステキー。



今日はお花見をしてきました。

桜って幽玄且つ風流な美しさがあるとは思うけど、やっぱり何処か儚くて哀しいわー。好きになれないわー。コレが国花なのかー。こういう花を国花にするあたり、日本ってやっぱり何処か物悲しい国だわねー(個人的感想)。チューリップとかヒマワリが国花ならカラッと明るく陽気なイメージもつくのだろうけど(個人的感想)。

お釈迦様の誕生日は甘茶を飲むのが慣わしだそうですよ。本来はお釈迦様に甘茶を注いでお祝いするというのが正しいお祝いの仕方らしい。いいなー、私もやりたいなー。

なんか、オブジェみたいなのが売っていたら買いたいよ、私は。真剣。
その他 | TB:× | CM : 0
  [ ライブ。 ]
2012-04-07(Sat) 23:59:46
神戸の某有名ライブハウスにて、ピッコリーナの初期メンバーAちゃんのママが所属するバンドのライブを観て来ました~。

メインのギター&ボーカルのヒトの声が好き。雰囲気も好き。ソフトでハードでイイ。
助っ人のドラムのヒトも好き。楽しそうで、テクニックもあって、余裕もあって、ステキー。

皆さん40~50代で本業をお持ちなのですが、バンド活動はずっと続けていて、今ではTDSに招待されて演奏をしたり、東北で震災ライブをしたり、インストのCD制作をしたりなど、八面六臂の活躍をされているらしい。

なんだかキラキラ輝いているなーと思いました。羨ましい。

生バンドを聴いた後はいつもそうだけど、カラオケに行きたくなる。
姉も私も歌が大好きなので、2人で近々カラオケに行こうと約束しました。新曲は歌わないの。懐メロなの。ところで現在、懐メロというとどの辺りになるのだろうか。安室ちゃんくらい?


ところで、学生の頃に大好きだったプリンセスプリンセスが、東北震災後に1年限りの復活を遂げた締め括りとして、年末に東京ドームライブを行うらしい。ううう、行きたい。しかし、行けない(スケジュールの都合上)。

2枚組30曲が収録されたアルバムを購入してガマンしたいと思います。東京に住みたいなあ。
その他 | TB:× | CM : 0
  [ つらくて楽しい1週間。 ]
2012-04-07(Sat) 21:17:25
「♪1週間」のリズムに乗せてお読み下さい。

♪日曜日は激務でダウン~
(出勤日は全て残業という1ヶ月が終わり、月代わりも残業スタート。過労ダウン寸前でフラフラ直帰)、
♪月曜日は休み前ではしゃぐ~
(過労ダウンのハズが、キムコ達とアフター9カラオケで大盛り上がり)、
♪火曜日は嵐に恐怖~
(エリアコンシェルジュだからと調子に乗り、コニタンとミナミに出て春の嵐に遭遇、激しく後悔)、
♪水曜日は満腹ハシゴ~
(遅番のミドリーヌが合流するまで、カッパ嬢と散々飲み食いし、2軒目のカフェでもガッツリ食べ)、
♪木曜日はまさかの連チャン~
(久しぶりにビッケ&ニャオの犬猫ネズミ会合。前日2軒目に行ったカフェに再度行くコトに。そして同じモノを食べそうになる衝動…。抑えました)。
♪金曜日は強欲追加~
(猫とネズミで密会。サムギョムサルが美味しすぎてお肉を追加し、お腹パンパン)、

♪トゥラトゥラトゥラトゥラトゥララ~
♪トゥラトゥラトゥラトゥラトゥララ~



以上、私の1週間でした。

あれっ、1日足りない…。


しかし、美味しかったです。サムギョムサル。

厚みのある豚肉を一口大に切って、エゴマやサンチェに巻き、キムチを乗せて食べる。
なんてヘルシー志向。

韓国料理はヘルシーでイイですね。

2人分のお肉は結構な量だと思うのだけど、更に二人前追加してしまったー。だってしょうがないじゃないか(えなりかずき風に)、デブまっしぐらなんだもん。ふいー。


今週は大好きなお友達連中とガッツリ会えて幸せーでした。
土曜日は姉とガッツリ一緒だったしネ。

大好きなヒト達と一緒だと、ついつい調子に乗って喋りすぎてしまって後悔。
なんか、グチグチ言い過ぎたかなーとか、
楽しいハナシだったかなーとか、
私ばっかり喋ってなかったかなーとか、

基本、気遣い屋です。←気にしぃとは言わん。

でも、次もまたグチグチ言いそうだわ。5個に1つは織り交ぜそうだわ。

誰にも言えない沸々した感情が、本業でも副業でもあって、いつもは堪えているのだけど、どうしても聞いて欲しい!ってコトあるじゃない?吐き出したらスッキリするってコトあるじゃない?

キャー。甘えてるー!


阪神なんば線2012のエリアコンシェルジュやってます。
よろしければ是非、遊びに来て下さい!「いいな」ボタンもお待ちしています(PC/スマホ限定)。
ファミリー/フレンズ | TB:× | CM : 0
  [ こんなの始めました♪ ]
2012-04-06(Fri) 01:04:12
阪神なんば線コンシェルジュ 阪神間クチコミ情報サイト -阪神ナウ!-

阪神電車主宰の口コミ情報サイトでエリアコンシェルジュをさせていただくコトになりましたー。

年間契約です。

関西にお住まいの方もそうでない方も、是非一度ご覧下さいませー。

私の担当は阪神なんば線です。

Twitterと同じハンドル名を利用してまーす。
活字 | TB:× | CM : 0
  [ 節目の年度末に。 ]
2012-04-01(Sun) 23:18:54
最近PCに向かう気分じゃなくて、ブログを書く気分でもなくて。

ずーっと放置しつつも、なんだか気になる存在。なんかこう、常にアタマの片隅にあって、重石のように感じられてしまう存在。

レンタル日記時代から足掛け12年ですかー。思えばよく続けて来られたもんだ。

その間にはアラチ仲間さん達やインパルス仲間さん達とのWEB交換日記や掲示板でのやり取り、チャット大会なんかが挟まっているんだよなー。懐かしいなー。

WEB中毒かと思われるくらい、毎日PCを開くのが楽しくてしょうがなかった初期の頃に比べると、今は年齢も重ねてぐっと落ち着いている印象です。落ち着き過ぎて、なんならWEB上で自分の思いを書く必要性もないように思われてきている。

思い切って旅立ちと致しますか。


さて。


「Cheap Chic!」は本日で閉店ガラガラとします。


楽しみの反面、時には寝不足の種になり、憂鬱にもなり、義務感に縛られて、ブログに振り回され、書くコトを前提に映画や舞台を観る自分なども経て、シンプルに映画を楽しみたいと思ったり。また、生活を覗かれるようでイヤだーと急に拒否反応を示してしまった時期もあった。

そういう色々な時期を通り越して、今では達観の域とはいかないまでも上手な息抜き方法を見出して、何となく緩く温く続けてきたけれど、いつかは区切りを付けたいという思いもずっと抱いていたのです。

コレが私の全てでは決してないけれど、毎日一緒に過ごす親友のような存在になっていた当ブログ、自画自賛ですが、可愛くて面白くて大好きでした。

飽き性の私がよく続いたなと思う。

ちょっと寂しい気もするけれど、始まりがあれば終わりがある、いつかきっと別れの時が来る。

ここに遊びに来て下さっていた皆様、今までありがとうございました!また何処かで!


画像は、いつかの東京スカイツリー。

空の青。

ツリーの白。

お互いを映えさせるような存在感。

何度見ても清々しい風景だなあ。ステキ。



最後に…。





















今日は何の日ですか?ウフフ。

二宮のゲームニッキ風にお届けしました。

勿論、終わりません!(騙されたヒト、ゴメンなさい!)。
つぶやき | TB:× | CM : 2

copyright © 2012 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

