Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ニャオちゃんと。 ]
2012-05-31(Thu) 23:47:54
シフトが合わなきゃ全然会わないのだけど、
今週はニャオちゃんとものすっごくシフトが似ていたので、ほぼ日会っておりました。

どんなカンジかって、
朝チョロっと会ってちょっかいかけて(私が)、
昼会ってランチして、
夜会ってゴハン食べて、
っていうのをほぼ日していました。恋人か。

あと、職場の席もぐっと近くなったので、通りかかる度に覗いてみる、話しかける、ニヤニヤする(?)みたいなコトもしていた。恋人か。






行きつけのイタリアンレストランへ行ったら、魅力のヒトツだった前菜6種盛りが貧相なカンジになっておりまして。魅力半減ー。ほんの数週間前にはモリモリだったのになー。どうしてかなー。不景気?今更。

しかし、新しいチームになってホームシックにかかりそうなトコロを、ニャオちゃんのおかげで愉快に過ごせてだいぶ助かりました。持つべきモノはオモローとシリアスとほんのちょっぴりの毒を共有出来る友。あれ、前とちょっとニュアンス違う?言いたいコトは同じです。
日常 | TB:× | CM : 0
  [ 人生とは。 ]
2012-05-29(Tue) 23:17:39
山と谷の繰り返しである。たまに川を渡る。


原稿上がったー!と同時に、最後の原稿の本当の終焉を意味していて、めっちゃくちゃ哀しい。
ひきちんがベイビーちゃんを身篭ったので、嬉しい反面、色んなコトが今までどおりではいられないし、夜中の長電話なんてとんでもないし、ツテでいただいていた依頼原稿も遂に終了となるし、いや、仕方ないし喜ばしいコトなのだけど、私ってば本当になんだろう、ポカーンと穴が空いたようなカンジ。

が、実際は次の書き物が控えていて、構想も練らなきゃいけなくて、感傷に浸っている間はナシ。チャンスの神様は前髪で掴め。そして、ひきちんとベイビーちゃんに幸アレ!


さっき、ニャオちゃんにイイネタもろたー!と思ったら、文章にしたらそんなに面白くねーなってコトが分かったので、華麗に割愛するコトに。イチバン問題なのは、きっとオモローなシチュエーションだったハズなのに、肝心な私がすっかり失念しちゃっているというトコロ。山と谷と川を何往復しているうちに、記憶力を谷底へでもどんどん欠落させているに違いない。ちょっくら拾いに行ってきます。
日常 | TB:× | CM : 0
  [ 風邪っぴき。 ]
2012-05-28(Mon) 23:35:50
会社の新しい席が寒くて寒くて、そういえばこの辺って寒かったんだわと思い出しつつゾクッとしたなと自覚した瞬間、菌が忍び込んだかして、あっという間に風邪引いてもーたー。ノドいわしてもーたー。早めのお薬対策でノド痛は収まり、鼻水に移行してもーたー。鼻水ズルズルでランチしていたら、キムコに「365日、風邪を引いていない日は半分もない」と言われてもーたー。そんなコトないもん。半分以上風邪引いてないもん。ただ、一度引いたら長いし、確かに引き易い。そういえば、そろそろPMSだわ。PMSをイライラの理由にするのは前回でやめたのだけど、体調を壊し易いのは致し方なく、私如きのチカラではどうしようもない。神よ。

久しぶりに映画館へ行ってきたのだけど、やっぱり落ち着く場所だわねー。「ダークシャドウ」と「ファミリーツリー」とで迷いに迷って(キムコが提案した「貞子3D」は激しく却下)、気分的に「ファミリーツリー」を観てきたよ。前評判良かったので期待したけど、日本人にはあまり理解されないというか、あくまで欧米のファミリーだなあという感想。とはいえ、音楽とか景色とかジンとする台詞とかの相乗効果でウルルンとはしましたが。それと、ジョージクルーニーはこういう役が似合わない!絶対カゲでオンナ作ってるって雰囲気が隠し切れないんだもん。そんな気がするのは私だけではないハズー。ミクロちゃんもするハズー。

風邪のハナシに戻りますと、鼻が詰まるという症状がイチバン苦しくて苦手なのに、やっぱり今回そのような事態に陥り、鼻をかもうにもナニも出てこなくて、詰まっているから言葉も発しにくくて、そのうち息苦しくなってフガフガしながら、「あーもうダメー、一生治んなかったらどうしよー」と思いながら必死にフガフガフガフガしていたら、「豚になる!」と叫んだか思ったかして、ハッと目覚めて夢だと気付いた次第。そして今日の夕飯は豚肉の生姜焼きだったというオチ。ウソみたいなホントの話です。お母様に話したら、たいしてウケなかった。依然として鼻水は大量に出ます。寝ます。
日常 | TB:× | CM : 0
  [ 新天地。 ]
2012-05-27(Sun) 22:59:01
渡部篤郎とか全然好きじゃないんだけど、出ている作品は結構好き。恵まれてるのかなー。
「外事警察」も超楽しみです。

さて。

今日から新しいチームでの仕事が始まって、気合い入れていこーとか張り切っていこーとか、今までの自分ならそんなカンジで結構キモチを切り替えていたのに、今回は自分でも驚くくらいナチュラルでした。
最初から最後まで、ナチュラル。要はフツー。

マジメじゃないヒトのコトとかうるさいヒトとかいちいち目に付くタイプなので、仕事中気になるコトはあったものの、分かち合えるヒトもいないし、胸に収めて黙々お仕事。

なんか、イイカンジに肩の力が抜けてきたのかなー。

始まったばかりだし、これから色々あるのだろうけど、イイ意味でテキトーというか入り込みすぎず、サラサラ流してガッシリ解決していけたら良いなと。理想ですね。


この前、なんば線コンシェルジュの懇親会に参加したコトで結構刺激を受けて、久しぶりにコンカツでもしてみようかと思った。40代半ばで結婚された方もいらっしゃって(お相手は落語家さん!)、初婚で、お話を伺っていたらすっごい行動的でうらやましー。その方曰く、今からでも全然遅くないらしい。そりゃそうだなーとつくづく思ったので、いっちょやってみるか。イイヒトいたら紹介して下さいモードに入ってきました。しかも、服装のせいか、皆さん一様に「20代かと思った」って言ってくれた!ウッソー。気が若いだけだ!はちきれそうなだけだ!恥ずかしい!←トシ相応に見られたいタイプです。


今日の帰りにビッケ様とお茶に行ってハナシを聴いたり、他のチーフ仲間のハナシを聴いたりしていると、やっぱ恵まれているわ私、と改めて思った。しかし、与えられた環境はご縁だからして、それをどう捉えてどう活かすか、どう変えていくか、個々の裁量にかかっているのでは…と思うんだよねー。何処にいたって自分が努力しない限り結果なんて出ないんだし。楽しいだけが仕事ではないし。なーんて、持論を理解してくれるヒトは少ないので、目の前のコトをとにかくコツコツこなすだけであります。ボイ エボルシナンド。
日常 | TB:× | CM : 0
  [ 旅立ち。 ]
2012-05-26(Sat) 23:35:48
現チームから違うチームに移るコトになり(私が)、今日がその最終日でした。

もう少しこのメンバーと一緒に勉強したかったなあとか、色々経てやっと均衡が取れてきたのに残念だなあとか、必死のパッチで築き上げたトコロにのこのこ入ってきやがってーとか(完全に逆恨み)、色々思う部分はありましたが、まとめると、とにかく寂しいのヒトコト。ショボボン。

慣れてきて、傾向が分かった頃に出て行くなんてマッジでムカつく。またイチから探って色々構築しなきゃいけないの、ハタで見てりゃなんてコトないかもしれないけど、どれだけの労力が伴うと思っているのだー。こんな目に遭うのなら、もっとドライ且つビジネスライクに、ただ仕事だけしてりゃイイかーとも思ったりして。感情移入するからしんどいんだよね。もしくはもっとテキトーにやり過ごしたらイイのか。

でも、ベテランTさんから「そんなコト言ってもきっとムリ。一生懸命、全力でやっちゃうよ」と言われて、確かにそうだ、仰る通りだと納得。それが性分です。最近やっと息抜きの仕方を覚えてきたくらいです。

皆からメッセージカードとプレゼントをいただき、ボスからも個別にプレゼントをいただき、ペアのヒト達からもいただき、本当にありがたいと思いつつ、これから何度こんなコトを繰り返すのだろうかと思ったり。すっごく嬉しいけど、寂しい。とにかく寂しい。

メッセージカードもくれたのに、セレモニーの際にヒトコトずつお言葉もいただいて、私のために泣いてくれたコ達もいて、「あああ、なんだろう、この会社。同じフロアにいるのにー」と笑いながらも、つられて泣いてしまうよね、やっぱり。ありがとうございます。

ベテランTさんの「歴代チーフ3本の指に入る」発言(1位と言ってくれ!)、ベテランKさんの「頑張り屋さん」発言、そして何よりボスの「今まで色んなチーフを見てきたけれど、誰よりもチーフに向いている」発言、ありがたかったー。日頃褒めていただいたり評価していただいたりする機会はそうなくて、いや、稀にしていただいているかもしれないけれどあまり耳に入らなくて、挫けそうになったり葛藤したり、なんせ自分との闘いで、コレでイイのか、自分のやっているコトはムダではないのか、本当に役に立っているのかなどと自問自答するコトばかりで、そんな中でベテランの皆様からいただく言葉というのはありがたいやら重みがあるやら、ずっしり響いて心に残るステキな言葉をありがとうございました。励みにして新たなステージへ向かうコトにします。しかし、このセンテンスの文章長っ。



残業して、お片付けとボスのお引越し作業を手伝って、そのあと有志でゴハンに行って来ましたー。

因みに、冒頭の集合画像はその少し前に皆で行ったゴハン会のモノです。今回は残業後集まれる数人+ボスと。

農園野菜や牧場牛のハムやお肉などをビュッフェ形式でいただく「もくもく」というレストランへ。
連日大行列だそうで、土曜日だけあって長蛇の列。
好きな野菜を好きなトッピングと好きなドレッシングで和えていただくサラダ、新鮮な野菜を使ったパスタ、ゴロゴロ野菜とお肉を豪快に串刺ししたバーベキュー串、地ビールなど、とっても美味しゅうございました。

うめのジェラートが超美味しくて、大感激。イチゴ、トマト、リンゴ、塩、どのジェラートも素材の味が生きていて、さっぱりとした甘みでした。

最後の最後にボスにごちそうになり、申し訳ない限り。ありがとうございます。

いけずだし、ブラックだし、戸惑うトコロも実際あったけれど、振り返ってみるとやり易くて「あ・うん」の呼吸で、何より前向きで楽しかったなあ。そして私はボスに甘えていたなあ。

もう甘えてはいられない、というコトですね。ココで学んだコトを糧に明日からまた頑張ります。
日常 | TB:× | CM : 0
  [ 観劇。 ]
2012-05-25(Fri) 23:55:39
☆組舞台を観に行って来たー。

前夜に飲んだ薬のせいか、睡魔が襲ってきて珍しくウトウトしちゃったー。しかも、ショーで!一瞬だったけれど、一瞬たりとも寝ないコトで有名なこの私が!Oリンに怒られちゃう!

芝居はショーパプを舞台に内戦で混沌としている社会背景を取り入れたラブロマンス。コメディ要素も取り入れつつ、いや、コメディ要素というよりか、コメディエンヌを数人導入して緩和しているカンジかな。ハリー演出ですので、アル程度予測していたとはいえ、ダンスシーンが多かったー。ダンス好きにはたまらんね。あと、ハリーがタッグを組むのはジョー先生なので、恐らく今回もそうだと思うけど、難しい歌が多かったー。メロディラインのコトね。私を含め、素人さんには分からないかもしれませんが、終演後ミクロちゃんが「歌い手泣かせの歌やな!」と感想を述べていたので間違いない。しかも、似たようなアゲサゲが多い。アップダウンと言うべき?
まだ観ていないヒトがいるので多くは書けませんが、概ね面白いストーリーでした。前評判は上々。

ショーは私とほぼ同期(分かるヒトだけ理解して下さいませ)のIセンセ作品。才能溢れており、早くデビューしちゃいなよ!と思っていた素晴らしい若手演出家なのです。既に大劇でデビュー済、固定ファンが付きつつある劇団期待の星であります。

「セレブリティ」というタイトルなだけあって、数々のセレブリティなシチュエーションが登場。どの場面もパワフル且つ華やか且つエネルギッシュで楽しい。

終盤、栄華を極めたセレブが退廃していき、やがて再生する…という場面が陳腐だなーと思う反面、こういう希望めいた展開は必須なのかもなーと思ったりしました。しっかし、最初はチヤホヤしてくれた取り巻きや仲間が次々去り、ひとりぼっちに…という姿が哀れ過ぎる。身につまされるのではないか芸能界。

斬新で若いセンスがあちこちに散りばめられた演出は健在で、拙いトコロもあるけれど、やはり凄かったです。音楽の挟み方、迫力、勢い、衣装の色味、工夫していてステキ。

で、特に開幕前の緞帳が楽しい。遊び心満載ー。



ユズキさんがカウントダウンしてくれるー。すっごい、高めるよね!高まるよね!

幕が開く瞬間のミクロちゃんが超面白くて、プロローグ始まってもしばらくニヤニヤしておりました。
さあ、にょりちの感想はいかに!?

ただまあ、規制もあるので、中詰めとかフィナーレとかきっとIセンセの意向が割愛されちゃった部分もあるのだろうなと推測出来る箇所もチラホラ。
だけど負けないで欲しい。Oリンみたいに悪ぶらないで!末永く居て!Dちゃんセンセを超えて!←私情挟みまくりの恨み節。

公演ランチをいただこうかと思いましたが、エトワールランチをチョイス。

公演ランチの鯛と海老のポワレも美味しそうだったんだけど、カツレツが食べたかったの。

ニンジンスープとサラダとコーヒーが付いて、1500円なりー。安いよなー。


次回は千秋楽近くに行くので、何か変わった点がないか楽しみです。☆組はたいてい2回観るよねー。クレナイさんが好きなんだよねー。なんだかんだ言ってミクロちゃんも必ず感想を言うので、クレナイさんのコトはキライじゃないハズだ。
エンターテインメント | TB:× | CM : 0
  [ 珍しくアラチの話題。 ]
2012-05-24(Thu) 23:33:21
初回盤が何処にもナイ!と嘆いていたアラチの2011コンDVDですが、

ミドリーヌのおかげでゲット出来ましたー!!

やんややんや、やんややんや。

持つべきモノはマメな友。そして私以上にアラチを愛する友。ありがとう。忘れない。


と同時期に、出産で辞めた後輩Kちゃんから久しぶりにメールがきて、アラチのファンクラブ更新をしてくれたとのお知らせ。

こちらもどうしようか考えていた矢先だったので、本当にありがたい。

だけど、今年コンサートするかどうかまだ分からない!

つーなーわーたーりー。

珍しく早く更新した私がいけないのでしょうか。珍しくアンタがそんなコトをするから雨が降るんだ、の勢いで、ニコさんが5年ぶりに早めの更新をしたためコンサートの情報が入らないんだ、とでも言うつもりですか?

言わせねーよ。←もはや古い。


…あ、

そうだ。

二宮の髪型を早く元に戻して下さい(泣)。
アラチ | TB:× | CM : 0
  [ 何となく私信。 ]
2012-05-23(Wed) 23:56:19
職場でプチ異動があって、寸前じゃないと行き先が分からないとあって1ヶ月余りフワフワしていたのですが、ようやく決まりまして、ようやくちょっとキモチが落ち着きました。

こんなもんかーという諦めと、まだ良かったかーという安堵と。

いや、絶対にムリ!と思っていた部分は回避されたので、バンバンザイか。贅沢は言えん。神様ありがとう!

大切なヒト達が比較的近くにいるので(遠くにもいるヨー)、その点も良かったかなと思います。なんか落ち着く。

今の職場に大切なヒトはいて、日頃どうしてもそこメインで考えるコトが多いのだけど、プライベートで大切なヒトも当然いて、むしろそっちの方が数は多いし、忘れてはいないので、何かあれば遠慮なく相談して欲しいなと思います。私でよろしければ、吐き出したらスッキリするってとこあるし。

ヒトリで悩まないでね。
つぶやき | TB:× | CM : 2
  [ 連日。 ]
2012-05-22(Tue) 23:27:28
飲み会です。今日も午前様なりー。明日も仕事なりー。毎日忙しいなりー。映画が観たいなりー。原稿が書けないなりー。

時間差ですが、ババ・ガンプ・シュリンプにて。
映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしているので、映画ファンにはたまらないお店だと言えましょう。
久しぶりに観たくなった、トムハンクス。


アウトパックにも通じるけど、こういうアメリカンなジャンクフードっぽいゴハンって、なんでこんなに美味しいんでしょうね。大味なのにね。

シュリンプはガーリック&チリでカラッ!くさっ!みたいなテイストでしたー。

ビールかコークが合う。

あーまた、アウトバックに行きたい。


ところで、新しいボスが決まったので挨拶に行ったら、ものすごーく期待されているみたいな雰囲気で、正直どうしよう…と思いました。

恐らく、ボスが前にペアだったヒトと私とを重ねているのだと思うけど、あのヒトは確か凄くカンペキだったし、私は結構おっちょこちょいだし、重ねないでー!と穴を掘って埋まりたくなるカンジ。特大の穴にしなきゃ入らないカンジ。

でも新ボスが言うコトには、

「イノシシのイメージ」
「しっかりしている」
「何でも率先してやってくれるからラクって聞いた」

らしいから、まあ勢いがあるっていうコトかなーと捉えてみた。なので、

「勢いがあるからですよねー。でも、一緒になると意外とそうでもないコトが分かると思います」

とクギをさしておきました。最初が肝心。

「ホントに好きなようにやってくれてイイから。
何もかもお任せするから」

と言われたので、プレッシャーに感じつつ、他と比べるとありがたいのかなと思いつつ、ビクビクしながら週末私は新天地に臨むのであります。自分だけがビクビクしているのではない、というコトを肝に銘じて置こうと思います。
日常 | TB:× | CM : 0
  [ ユニバ。 ]
2012-05-21(Mon) 23:58:32
久しぶりに行って来たー!勢い余って年間パス作って来たー!新しいアトラクション(期間限定)のハムナプトラに入ったら、とてつもなく恐ろしいお化け屋敷だったー!「ギャー!来んといてー!」「ムリー!」「ちょっと先行かんといてー!」「触るなー!」などと叫び過ぎてノド傷めたー!でも面白かったー!また行こう!

メルヘンゾーンにも行って来ましたよ。以下、画像のみお届け。







TDLで言うトコロのトゥーンタウンみたいなのがあって、そこに初めて入ったのでテンション上がりました。
キティラーにはたまらないキティゾーンもあって、超ラブリーな雰囲気に包まれていました。別にキティラーでもないし、むしろパティ&ジミー好きなんだけど、そんな私でもカワイイと思えてしまったよ。

コレ(左)はカップケーキの乗り物。コーヒーカップじゃなくてカップケーキがクルクル回るんです。「なんでカップケーキ?」と思ったら、ミスド提供でした。なるほどー。

メルヘンゾーンも堪能しつつ、ファンタジーザライドやスペースファンタジー(だっけ?名前忘れた)もガッツリ乗ってきて、絶叫してストレス発散~。スパイダーマンもジュラシックパークザライドも乗ったー。

そして勿論、ポークリブとビールで乾杯しながらパークを回るという楽しみもー。オトナの特権を充分に活用して気分上々。

イライラするコトが多くてストレスフルだったのが、少し解消された気がするー。
気分が落ちている時は遊園地に行って思い切り叫んで発散するのもイイなと思いました。というワケで、カッパ嬢、久しぶりにまた行こうヨ。
エンターテインメント | TB:× | CM : 0

copyright © 2012 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

