Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 原点回帰ですよ。 ]
2012-06-28(Thu) 23:52:25
最近、通勤中にウォークマンを聴くのが躊躇われるのだけど(だって、こんなご時世でせう?)、通勤経路くらいしかまともに音楽に触れないので、結局なんだかんだ聴いている。

嵌まったら1ヶ月くらい同じアルバムしか聴かないので、大容量が収まるウォークマンも無意味なモノに。

山崎まさよっちゃんの時期が過ぎて、AKABの時期も過ぎ(!)、現在リピしているのは「ARASHI ICHIGOU」。←珠玉のファーストアルバム。

もーっ!!

めっちゃイイね!イイね!不安定なメロディライン、イイね!それこそ智坊ちゃんの美声しか轟かない楽曲の数々、イイね!オトコになりきれていない思春期のアラチメン達の声、イイね!みーこの演歌調の歌声、イイね!←褒めてます。

でも、ホントに名曲揃いだと思う。冗談抜きで。
特に、「On Sunday」から「台風ジェネレーション」の流れ、最強。「ココロチラリ」最高。「台風~」のみーこ台詞、萌え。櫻井ラップの「YOH YOH YOH YOH」で2時間は笑える。←褒めてます。

が、しかし。

その間に突然現れる「アレルギー」でズコーとなるのだよ!!

何故この流れで挟んだ?「アレルギー」。ふざけやがってー!!

そーか、名曲の中に唐突に現れるコトで耳にアレルギー反応を起こさせるためか?考えたナー。

そんなコトを延々考えつつ、なんで今、アラチのファーストアルバムなんか聴いているんだろーとじゅんこ師匠に聞いてみたトコロ、


「赤ちゃん返りみたいなもん?」


と言われた。そうか?そうなのか?
アラチ | TB:× | CM : 0
  [ つじつま。 ]
2012-06-27(Wed) 22:46:54
ピッコリ用の脚本が上がったー!バンザーイ!!6月末にして、オールアップだー!

いつも5月くらいから書き始めて、オーディションしながらキャストを決めて、イメージ抱きながら9月くらいまでダラダラ持ち越して仕上げるのに、見よ、この快挙!やれば出来る!

誰ですかー?イメージ沸かないと書けないとかほざいたの。私だよ!

ま、後は7月中にキャスティングして、ミクロちゃんが音入れしてダンスナンバー入れて演出して、衣装会議して、なんやかんやで手直しも入るでしょうが、気持ちは余裕です。

というワケで、ミクロちゃんと神戸でランチしてきたー。

0308.jpg
0309.jpg
0310.jpg

うふふ、美味しそうでしょ?

川島なお美嬢に倣って、ヒトと会う時は食べるのですよ。だって、ゴハンの場で食べないなんて、しらけるでしょ?場をしらけさせないのはオトナの務めですからねー。

でも、食べ放題のパンは、正味1個分くらいしか食べなかった。しかもバターはやめた。因みにミクロちゃんは5個分くらい食べてた。バターもたっぷり付けてた。

なのに太らないのは、やっぱり運動しているからですよね。ダンスだ、ダンス。ココアさんの散歩でも相当な運動量みたいだし。痩せる生活を自ずとしているってコトかー。坂道だしね。しかし、私はダンスのセンスが皆無であるからして、そこに期待できないワケです。くそー。かくなるうえは、イヌを飼って散歩三昧だ!
身体 | TB:× | CM : 0
  [ 本気で考えたい身体のコト。 ]
2012-06-26(Tue) 21:48:51
だいたい、こんな朝食を摂るコトにしている(時間がある時は)。
0204.jpg
カフェオレ、トマトスープ(生クリームをちょこっと垂らす)、無糖ヨーグルト(自家製ジャムと共に)、卵とキャベツのココット、ベーコンチーズトースト。


どんだけカロリー摂るんじゃい!朝から。


…と思ったけど、栄養士のおにちに画像を送ったら、「理想的」とのコト。マジでー!?
バランスが良いのと、朝摂取した方が良い食材(卵、乳製品)が含まれているからだそう。が、しかし、

「スープに垂らす生クリームとココットにかけているマヨネーズをやめて、ベーコンの量を減らせ」

とアドバイスをいただきました。ハハアーッ。さすが栄養士。←自分のコトは棚に上げる。

自分の食べているモノを改めて見直したら、本当に高カロリー好き。温野菜と豚バラをおろしポン酢で食べるのと唐揚げを食べるの、同じ量を食べても違いが一目瞭然。まあ、どっちも大好きなんですけどねー。

ちょっと本気で色々見直そうと思います。食べる姿勢とか。

昔読んだ林真理子の本に書いてあった。パーティーや会食の際に物凄い量の食事を摂り、ワインを浴びるように飲んでいる川島なお美の姿に驚いた林氏が、スタイル維持の秘訣を尋ねたトコロ、

「簡単よ。ヒトと会わない時は物凄く節制しているもの」

と答えたそうだ。

素晴らしい。見習いたい。あの本を読んだ時、私にダイエットの必要は全く無かった。しかし、あれよあれよという間に太り始めてもう8年近く経つ。マッジで死活問題。ヒトと会う時も会わない時も高カロリー食いの私。コレではいけない。

というワケで、本気で重い腰を上げたのですが、ナニを始めたかはまだ書かない。成功したら書くコトにしまっす。見とれよ!
身体 | TB:× | CM : 0
  [ 本日の名言(加筆修正)。 ]
2012-06-25(Mon) 23:59:01
「舌の根も乾かぬうちに」。

*正しくは「舌の根の」だと後日知ったのですが、そこは本題にカンケイないので、とりあえず華麗にスルーしていただいて、ニュアンスの面白さを共に楽しんで下さい。

いやー、この言葉をまさか日常生活で使用するとは、
しかも自分のコトで使われるとは…

ひょえー、です(笑った笑った)。

でも言い訳言い訳、あの反省は“全般に”ではなく、特定者さんへの歪み限定だからー。
調子に乗ってるヒトは相変わらずキライだからー。
でもイライラしても誰にでも彼にでも言えないので、限定してグチっちゃうんだからー。
となると、必然的に聞いちゃうコトになるんだからー。

…イヤ?←急に気弱になった。


本日のランチなりー。
0224.jpg
最近、お昼はお外にぶらっと行くコトが多いのですが、出来るだけ軽食で済まそうと思うものの、時々食べたくなるのがWカレーですねー。キーマとチキンのコラボがたまらんね。キーマカレーなら毎日食べられるわ、私。
日常 | TB:× | CM : 3
  [ 仏のミドリーヌ。 ]
2012-06-24(Sun) 11:39:34
さて、一応アラチファンのワタクシ故、現在はアラチイベントのチケ争奪戦真っ最中なワケですが、ローチケの会員登録をすべきかどうかすら分からない中、私の友達(ミドリーヌからは赤の他人)の確認ミスで、する必要のないローチケ有料会員登録をミドリーヌがする羽目に。

「200円だし、内容も確認出来たし、もうイイよ」とミドリーヌは言ってくれたけれど、別の友達はすっかり意気消沈してしまい、「絶対払うからーm(__)m」と言ってきて、間に挟まった私はそれをミドリーヌに伝達して、「いいよ」「払いますー」「払うって」「いいよ」「突然持って行くので渡しといて下さい」「分かった」みたいなやり取りを、他の伝達事項も交えてメールで行ったあげく、最後にミドリーヌが、


「持ってきたら怒る」


とメールしてきたので、一瞬無言になったあと、めっちゃくちゃ笑いました。

だって、怒るって怒るって、ミドリーヌがー!!!



…どういう風に?(やっぱ皆そう思ったダロ?)



コレはミドリーヌのキャラが分からなければ笑えないハナシです。
ファミリー/フレンズ | TB:× | CM : 0
  [ 流れ解散で。 ]
2012-06-23(Sat) 23:16:15
前のチームのお仲間と飲み会だったー。
変わらず愉快な仲間だった。古巣ってイイよね(古巣…?)。

鉄板鍋をメインに、サラダとかカルパッチョとか唐揚げとか豊富なメニューを堪能しまくり。特に、アスパラのフライが美味しかった。ロングサイズで食べ応えあり。噛み応えもあり。

ビール飲んでー(1人瓶1本)、デキャンタで赤ワイン、白ワイン、赤ワインと飲んでー、〆にチューハイも飲んでー、後半からちょっと愉快になり過ぎて思ったよりフワフワしちゃった。飲みたい気分だったんです。

んで、テンションおかしくなって、同世代の数人で昔の大映テレビのドラマを片っ端から思い出して、名場面集を演じ合ってゲラゲラ笑って。
「この子誰の子」「乳姉妹」「ポニーテールは振り向かない」「ヤヌスの鏡」「アリエスの乙女たち」…、いやあ、どれだけ出たか分かんない。

ちょっと世代が前なのだけど、前ボスもすっごくドラマを観るヒトだったらしく、しかも演技派なのでノリノリで参加していて面白かったー。いやあ、笑った笑った。

また有志で集まろうというコトになり、次の計画も勝手に決められていて、私の予定はお構いなしか!と言いながらミョーにウケた。離れてもお誘いいただけるのは嬉しいコトですね。

このチームでいた時は飲み会なんてめんどくさいと思ったコトもあったけど、客観的に見られるようになった今は、たまにならイイかなーという気になっている。勝手なもんだ。と言っても、さすがに全員はキツいので、有志でイイんですけどもー。飲まないコと一緒の時は合わせて飲まないので(若しくは合わせて嗜み程度だったり)、ドカンと飲む時はやはり同じくらい飲むコ達と楽しく…が理想。飲み友達のおにちやヨッシーが遠方にいる今、飲み仲間は貴重なのでございます。毎日はドカンと飲まないから、スパン的にも適度にが理想ですね。
日常 | TB:× | CM : 0
  [ 雨上がり。 ]
2012-06-22(Fri) 22:16:23
ご近所の玄関先に咲く紫陽花。


色とりどりでキレイです。雨にも負けず健気です。

心が温かくなるー。
日常 | TB:× | CM : 0
  [ もどき。 ]
2012-06-20(Wed) 23:20:47
ニコちゃんだぜ。

原稿書かなきゃならないので時間もないし、
買い物の予定はやめてレンタルショップに行くつもりで家を出たけど、
気晴らしがしたくなって徒歩25分の地元複合ショップに歩いて行ったんだぜ。
ワイルドだろ?

往復50分だぜ。
ワイルドだろ?

スッピンだぜ。
ワイルドだろ?

着いたら疲れちゃってノドが渇いたからにしむら珈琲に入ったんだぜ。
ミックスジュースってノド元まで出かかったのにクチから出たのは
「アイスオーレ下さい」。
ノドの渇きは当然癒えなかったぜ。
ワイルドだろ?

呼び出した友達とペッチャラクッチャラ喋ってたら2時間くらい経っちゃって、
慌ててクルクル足で店を回って服を掴んで、
試着もせずに買っちゃったんだぜ。
ワイルドだろ?

家帰って着てみたらちゃんと合ったのでホッとしたんだぜ。

とりあえず痩せるコトにするぜ。
友達に「限界」って言われたんだぜ。
今年に入ってコレで5人目だぜ。

いちいち数えてはないから概算だぜ。

昨日落ち込んでいたコトは今日解決されたから、コレでやっとゆっくり眠れるぜ。
意外と小心者なんだぜ。ニコちゃんだぜ。
日常 | TB:× | CM : 0
  [ 余計なプライド(加筆修正)。 ]
2012-06-19(Tue) 23:09:54
面白いコトがあったので書こうと思ったんだけど、ちょっとしたコトをきっかけにキモチが萎えて、なんだか書く気がしなくなっちゃった。

ヒトって負けず嫌いだなあと思う。

自分がイチバン正しいと無意識に思いがちだと思う。

それは大間違いだ。倫理面はさておき、考え方なんて千差万別で、正しいか正しくないかは存在しない。ただの価値観の相違。
自分の考え方や行動と違うからって、ヒトのそれをおかしいと詰るのはエゴ以外の何者でもないと思う。

それを分かっていながら、価値観とは違うモノをぶつけてこられた時に動揺してカッカして、諌めたくなったりたしなめたくなったりする。煩悩ですね。

一体ワタシ達はナニに張り合って生きているんだろう。ヒトより優れている部分を見つけて安心したいのだろうか。着飾って(取り繕って)どうするんだろう。私は、自分のしているコトが自分で安心出来ればそれでイイというコンセプト(信念)のもとに長年生きてきたというのに、最近忘れていたわそんなキモチ。カッカカッカしていたわ。今回の些細なきっかけで思い出したわ。仕切り直しだわ。そういう風に思い直せる自分がかろうじてありがたいわ。

だいたい、年頭に立てる目標は常に「謙虚」なのに、全く達成出来てないんだよー。「謙虚」と「感謝」。

ヒトは自分の器が小さいと、得られるモノが大きくても取りこぼしてしまうのだ。
そして、自分の器(魂)に見合ったコトやヒトしか集まらないのだ。傷を舐め合ってイイコトしか言わないで指摘されるとムカついて。そんなだと成長しないのだ。ダメだーダメだー、浄化だー。

いい気にならないでおこうと思います。自分なんてなんぼのもんじゃ。ちっちゃいちっちゃい。
つぶやき | TB:× | CM : 2
  [ わー! ]
2012-06-18(Mon) 22:59:19
みーこの誕生日をすっかり忘れてター!

しかも昨日ツイッターに書いたんだけど、日付が1日過ぎてるのすら忘れて「おめでとう」ゆうてもーたー。

みーこファンじゃねーな、もう。


とりあえず、誕生日おめでとう、みーこ。ぐすん。
アラチ | TB:× | CM : 0

copyright © 2012 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

