Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 書くために。 ]
2012-07-28(Sat) 23:39:17
友達に頼まれて15Pくらいの小さな物語を書いているのだけど、
ミステリー仕立てというコトもあって、参考のためにいつも以上にミステリーやサスペンスを観まくり読み漁り。

例えば木曜日なんか凄かったネ。

「新・京都迷宮案内」再放送
「相棒」再放送
「京都地検の女」
「慰留捜査」
「東野圭吾ミステリー」

以上を帰宅後ずーっと観ていて、移動中は森村誠一(最近嵌まっている)を読んでいるので、もうホントにサスペンス漬け!

寝ても覚めてもサスペンス。不穏なコトばかりアタマに浮かべてヒトリでゾワゾワしていたり。

と言っても、そこはメンタルを重んじるニコさんなので、主なテーマは、「ヒトが殺したい心境に達するまでにどのくらいの期間を要するのか?」と「何故殺意が芽生えるのか?」「平和に解決しようとは思わないのか?」といったあたり。コレってサスペンスというより完全たる精神論ですネ。

で、殺すハナシは多々あれど、それを心理的に食い止めていくようなサイコロジカルなハナシが少ないなあと気付く。

探せばあるんだろうけども。

そんなワケで俄かに忙しかった次第です。

他にも2時間ドラマ(再放送)なんかも観まくっているせいか、夜道を歩く時想像力がむくむくカオを出してコッワイコッワイ!

意味なくお母様にベランダから覗いておいてもらったコト2回。←迷惑。

でもこの想像力が創造に大いに役立っているので、長所だと捉えております。前向きです。
スポンサーサイト
活字 | TB:× | CM : 0
  [ コレは恋ではない。 ]
2012-07-24(Tue) 23:20:41
メニューにあった豚の丸焼きがすっごく美味しそうだったのでオーダーして、
やがて皿にモリッと乗っかった豚が運ばれてきて、
ウキウキしながら「いっただきまーす!」とナイフとフォークで切り刻もうとしたら、
皿に乗っかっていたのは私だった。

…という夢を見たそうです。旅人クンが。

続きがあって、
その豚を食べようとしたら(食べるのやめろ)、
塩分が多くてとてもじゃないけど人前に出す代物ではなかったらしい。ひどすぎるー!!


絶対、私のコトがまだ好きだよね!!ね!!(だからどうってコトではありません)。

その夢のハナシになる数日前に、
とあるカフェで副業の打ち合わせ中、偶然隣りの席に旅人クンがいて、
「あーー!」
「久しぶりー!!」
「元気だったぁ?」
などと劇的再会風にリアルに喜び合う、
という夢を見たんです。私が。

翌朝、そのハナシをしたら旅人クンが、
「絶対、ボクのコト好きだよね」
って言ったんです。フフンって笑ったんです!!

だから私も言い返してやろー、結構私の夢を見たとかしょっちゅう言うしー、
ってリキ入れていたのに、
いざ豚のハナシをされたら、言い返すドコロか、
「そうかよ。豚かよ…」
と気落ちするばかりなり。

ダイエット続行。
日常 | TB:× | CM : 0
  [ 人生いろいろ。 ]
2012-07-23(Mon) 23:09:18
これまた少し前に食べたパスター。

ダイエットを始めて以来、約1ヵ月ぶりにクチにするかもしれない。

イタリアンが大好きで、中でもパスタがイチバン好きなので、よくぞここまでガマンしたーってカンジ。パスタのカロリーって組み合わせによっては恐ろしいコトになるので気を付けたいトコロ。

明太子のパスタはニャオちゃん。生ハムとルッコラのパスタは私。生ハムが低カロリーだと知り、益々好きになったが、塩分に気を付けたい。


単品で1400円くらいするのに、ぽっちりの量。いや、私にとっては高カロリー摂取を防いでくれるのでありがたかったけれどー。
よほど良質な材料を使用しているのだと思われる。そう思いたい。
楽しく笑いながら食べていたので、お腹イッパイになったー。友と食事ってイイね。疲れが飛びますなあ。


大事な友の1人、キムコが骨折して入院するコトに。

とりあえず当面の仕事はまかなえるみたいだけど、問題なのは今後。
大口の仕事が控えていて気合を入れていた矢先の事故なので、本人的には相当落ち込んでいるらしい。後ろ向きな言葉を発して弱気になって。うーん。ムリもない。夏場だし、仕事している人間にとって入院は堪えるよなー。

皆、気落ちして凹むとこまで凹んでいるキムコを慰めたり励ましたりしているみたいだけど、そりゃあなかなか届かんなー。

私も励ましの言葉だったらなんぼでも浮かぶけれど、やめておこう。

それより、次のお休みには本を抱えてお見舞いに行こう。ニコさんのカオを見たらきっと元気になるに違いない。そーだ。元気になるんだぞーキムコ!そしてゆっくりカラダを休めるんだぞー。働きすぎだから休息を与えられたんだよ。苦しいコトの後には必ず楽しい嬉しいコトがある!待ってろホイ!
日常 | TB:× | CM : 0
  [ PMS最終日の精神状態。 ]
2012-07-22(Sun) 22:33:03
すっごくカワイイお店、パンケーキ専門店が梅田ロフト近くに出来たというので、カッパ嬢と行って来たー。ちょっと前のハナシなんですけども。

ランチしてすぐ行ったのに、長蛇の列だった。でも、物見遊山でどうしても入りたかったので、「暑い」「溶ける」言いながら並んで待つコト30分。

店頭にはカワイイ牛のオブジェと、誰が揺られるんだよの揺りイス。オサレ。



お茶の時間だったのに、何故かスイーツパンケーキは無視で、ひたすらランチ的なパンケーキを物色。
でもそんなに重くなかった。軽かった。美味しかった。けど今度は甘い系にしよう。



内装も凝っていて、シックでモダンで可愛くて、センシブルだったよ。
ちなみに禁煙です。←ニャオコとキムコ向け。


なんか、アラチの国立コン情報が入ってきて以来、ちょうどPMSだったコトもあってイライラするー。

油断していただけに、ショックが大きい。いや、予想もしていたし、以前書いたように怯えてもいたのだけど、蔵舞台を振り込んだ直後だったから、「ひえー」ってなってしまってさ。せめて振り込む前に発表しろよー。振り込んだ直後だよ、直後!!バカー。

こんなコトなら蔵舞台は行かなかったのにー。←!!
楽チケだから捌けるかなー。ぐすん。

いやあ、でもホントは蔵舞台の東京公演も行きたくて仕方ないんですよ。基本、芝居して動くラクダは大好物なので、ホント言うとすっごく楽しみにしていたんですよ。ただ、アラチが国立やるなら、蔵東京は諦めて大阪1本に絞るコトも出来たんですよ(元々、大阪があっても東京には行きたい派)。
だから、アラチがどうしてこんなスケジュールで突然出してきたんだよ!と思うと、嬉しい反面腹立たしくて仕方ないー。

しかも、しかも、9月の休みスケジュールがカッツカツ!!ムリー!!

まあ当たるかも分からないので(コレがイチバン腹立たしい)、とりあえず出してみますけど、当たっても悩ましいし、当たらなくても悩ましいし。ミドリーヌも勤務のカンケイで相当厳しいみたいだし、金銭的にも、ねえ。ファンは弱い立場よねえ。

こんな風に色々考えて、誰にも言わずミドリーヌとぶるぶる震えながら相談してるっていうのに、外野がうるさーい!特にYとI!!2人とも仕事せんかい!オマエらにアラチ事情を相談するつもりもアラチバナシして楽しむつもりも毛頭ないわい!ほんま、仕事場で絶賛仕事中という状態で、しかも忙しい時間帯にわざわざそのハナシをしに来る神経が分からんわい。何も今に始まったコトではなく、以前から思っていたコトなんやー。ごるぁーー。「今、大丈夫?」「仕事中やけどゴメンね、1点確認したいねん」みたいなスタンスなら許すけど、ヒトが忙しい合間に忙しくても様子を覗きたいヒト№1のニャオちゃんの許にジャマにならないように寄って、さっと帰ろうとしている最中やのに、その隙に駆け寄ってこようとすなー!クチが言ってるんじゃー。「アラチコン決まったね!」って言いたいだけって分かってるんじゃー!イヤなんじゃー!隙間産業かー。←イミが違う。
Iもいちいちしょうもないコトをメールしてくんなー。オマエとこのボスのハナシなんかわしゃ知らんのじゃー!仕事せーやー!ボスがおってもおらんでも一緒やろがー!どっちみちうちのボスとこ来てベラベラ喋ってるか、わちきとこ来てナヨナヨ喋るか、韓流ファンとペチャクチャ喋るかなんやからな!(字面にするとほんまに喋り場やな)。

はあはあはあ。

失礼しました。

数日ガマンしたけど、やっぱりイライラするので書いてみた。はー、スッキリ。
日常 | TB:× | CM : 0
  [ 暑いですね。 ]
2012-07-18(Wed) 23:04:34
PMS期突入~。そうか、欝の原因はコレだったか。←毎週、学習能力が低い。

この時期はダイエットしても効果ないとのコトなので(美容の達人ミクロちゃん曰く)、一応カロリーには気を付けつつ、食欲旺盛なのでモリモリ食べております。例えば、温野菜とか生ハムかいわれ巻とかね。生ハムって100g140Kcalくらいしかナイんだよ!知ってた?でもオリーブオイルは小匙1杯160Kcalもあるんだよ…知ってた…?どうりでそんなに量を食べないのに太るハズですよにぃー。満腹感は得られないのにカロリーだけ得ているなんてサイテー。

今日は神戸に出るついでに病み上がりのミクロちゃんとランチしてきました。

久しぶりに正家でお蕎麦食べたー。白くて細いけど、お蕎麦なのよ。
正家といえばおにち。おにちと言えばビール。正家でお昼間からグビグビ飲んだもんですね。懐かしい。
0196.jpg

神戸大丸にDEAN&DELUCAが出来て以来、まだ1回しか行っていないので、今日足を運ぼう!と息巻いていたのだけど、暑いので断念。直射日光浴びるとクラクラして溶けてしまいます。

夜はお母様と近所のファミレスでディナー。

一応、ゴハンなしの単品で生姜焼きやチキングリル、サラダなどの極力カロリーが低い料理をチョイスして、2人でワケワケ。いやー、充実した1日だった(食べ物が)。

クレナイさんのバウに行けるコトになって嬉しいー。その前に何本かお付き合いで見ないといけない舞台が入っていて、なかなかツライですわ。そうこうしているうちにラクダ舞台の前売りが始まり、今回はなんと楽日に入れるコトが決定してしまったー。
例の如くシフトが分からなかったので、会社に行った時にあたふた確認したら、連休初日にあたっていた…。なんたるラッキー。こんなトントン拍子でイイのだろうか…、だってラクダだよ?12月にはメインが控えているんだよ?メインもコレくらい順調にチケ獲り出来たらイイんだけどなー。
で、アラチコンとか入ってきたら、私どうしようー。もうあれやこれや忙しくてたーいへーん!!←どれか削れば忙しさは軽減。
日常 | TB:× | CM : 0
  [ 後半はマジメに。 ]
2012-07-17(Tue) 23:22:22
じゅんこ師匠リクエストでアップしてみた。ちょっと分かりにくいかなー。みーこカラーの黄色グラデネイルなり。
0483.jpg
土曜日から塗って今日まで保ちました。ルン。

そして、マサキに触発されて食べたお寿司。廻ってません。ルン。
0485.jpg
山芋の手巻き寿司が最高に美味しかった。梅のしょっぱさ最強。

ホントは6連休だったのに、休日出勤で間1日出るコトになっちゃった本日。
でも、6連休したら出社拒否になりそうなので、間に1日出て却って良かったかもしれない。最近、仕事がキラーイ。

あ!

キラーイって書いたら少しマシになった。浄化したのかな。

仕事終わりにニャオちゃんに会って、元気になった。この間の沖縄の1件がぶり返してまたゲラゲラ笑えた。コレ書いてる今もゲラゲラ笑えている。今年度最高。アカデミー賞。

今、プレタモリを録画してたの観てるんだけど、やっぱタモリって尊敬。あのくらいの力加減、羨ましいなあ。

武井咲ちゃんのドラマは先週観ちゃったから今週もつい観ちゃった。ものすっごくイヤな展開。あのお母さんは一体なんなんだ。弱すぎるだろー。

ハナシは変わって、こないだ編集部仲間と会った時にトイカメラを活用しているか?で盛り上がった。

皆けっこう活用していて、感心~。M先輩なんか、それで絵を描く材料にしているとか。ホント、ちゃんと生きてるなあ、皆。

私も一応持ってるんだけど、気付けば立ち止まってシャッターを切る心の余裕がなくて、全く活用していなかった。

勿体ない!

スマホで済ませてしまおうっていうのがなんかもう、デジタル人間みたいでイヤー(スマホカメラも大好きです)。

感性を磨き直して何かを産み出していくのが今年後半の課題。まだ間に合う。
日常 | TB:× | CM : 0
  [ ワクワク学校。 ]
2012-07-16(Mon) 01:14:30
0480.jpg
行って来たー!

とりあえず、すっごく楽しかったー今年も!

あと1ステ残っているけど、私の「今年のワクワク学校」は本日でおしまい。

今回は会員先行とは名ばかりで、ファンクラブに入っていなくてもどんどんエントリー出来たため、30口申し込んで全て外れているヒトもいる。
でも、ヤフオクでゲット出来て全ステ入れるっていう知り合いもいて、ホントに複雑。

規制退場なのに、いつも以上に好き勝手なタイミングで退場するヒト達続出、押し合いへし合い、ペットボトルも放置、なんかもう、めちゃくちゃ悲しくなっちゃった。アラチ先生が講義した内容をたった今聴いたばっかだぞ!せめて本日はエンジェルになれよなー。

ファンクラブ会員として、そしてファン歴12年として、マナー違反だけはしたくない。オクにしたって定価譲渡以外は絶対応じない。それがアラチ。アラチ以外はやるかもしれないけど、アラチだけはしたくないの。コレは私のプライドだー。ていうか、めんどくさい&そこまで情熱がナイためか、アラチ以外も自分ではトライしたコトがないなー(定価譲渡は多々あり)。

ともかく、おかげさまで今年も行けるコトになって、ホントにありがたい限りです。
毎年なんやかやラッキーなんだよねー。全滅したらファンやめてやる!って豪語しているのが届いているのか?(いや、いない)。

さてさて、今年の学校は。

ガチガチ(先入観をなくそう)…みーこ

ゴクゴク(水を大切にしよう)…櫻井

パクパク(食べ物に感謝しよう)…マサキ氏

ソモソモ(命の尊厳を考えよう)…覇王

ゲラゲラ(笑いが脳に与える威力)…智坊ちゃん

子供の頃のエピソードとして、

・渋谷のバス停で母とケンカした櫻井少年5歳。そのままバスに乗らず、渋谷から自宅(恐らくバスで30分くらい)まで歩いて帰った。途中、行き交うバスにガンを付けながら母親をビンビンに意識していたら、母の方も歩きながらバスにガンを付けている櫻井少年を見つけ、心から呆れた。

・「手を切るから水羊羹の蓋に触るな」と言う傍から触って手を血だらけにし、「車が通って危ないから飛び出すな」と言う傍から車道に飛び出し、ナニを考えているかちっとも読めない少年だった智坊ちゃん。

・みーこが小6の時に親に充てた小学校のお別れ会の招待状を大事に取っているみーこ母。そこには、拙く控え目な字で「招待状」と書かれており、二つ折りの紙の内部にはみーこ直筆の文面が。開いてみると、なんとそこに書かれてあったのは、


「来い。」の二文字。


衝撃。

ご丁寧に句読点まで。サディスティック。

いやー。Sです。幼少期からSです。

帰り際のゴンドラで櫻井や覇王が、「招待状にはちゃんと文章を書けよ!」「来いって書くなよ!」と良い子の皆に叫んでいたのが印象的。いや、確かに。


授業は去年同様、当たり前のコトだけど、今更ながら振り返ってみると意外と出来ていないなあなんて気付くモノばかり。

みーこの「ガチガチ」は、最初のクイズが全て物語っていた。外科医がオトコとは限らない、確かに!

気付きでイチバン笑ったのはナンと言っても、みーこが阪神電車の場外アナウンスをしたコトでしょうー。コレはビックリ。ダンボールで運ばれて阪神電車内に潜入したっていうのにもビックリだよー。コレはちっちゃくて丸いみーこにしか出来ないワザだよネ。
んで、みーこが「阪神電車」って言ったんだよね!それ、私も乗ってるから!!キャー!!なんか嬉しいー。

櫻井の「ゴクゴク」実験では、分かってはいたけど改めて水を大切にしなきゃと心から思った。お風呂でアタマや身体を洗う時、ちゃんとシャワーを止めて行っているヒトが多くて感心。
750ℓも使うなんてねー。ゾッとする。資源水となっていた場所が砂漠化しているなんて、数年後には殆どのエリアが陸続きになるなんてのも現実に有り得そうで、ホント身につまされるよー。

身近なトコロからエコですね。

智坊ちゃんの授業では、作り笑いでもイイ、とにかく笑っているだけで脳に良い刺激が働いて、ドーパミンとかエンドルフィンとかがどんどん出てきて更に脳へプラスに作用していくコトが改めて分かった。コレも普段から意識していないけれど、私は結構笑う方だから安心。どんな時でも努めて笑顔でいるコトが如何に大切かってコトですね。いつも明るい笑顔でいられたらイイなあ。

覇王の「ソモソモ」。ちょっとズルイよなーと思いつつ、親子の絆というイミではすっごくイイよなと思いつつ。最近、命を軽視されている傾向もあるしね。
帰って早速、自分の名前の由来やエピソードを聞いたヒト達は少なくないのではないでしょうか。私は既に知っているー。

マサキ氏の授業、いつもイチバン好きなんです。食べ物のルーツを辿るって、なかなか出来ないし、だから粗末にしがちだし、アレはキライ、コレはヤダって感謝を忘れがちだし。

でも、今回マサキ氏の授業を受けてイチバンに感じたのは…、

「お寿司食べたい!!」。

で、帰りに食べてきましたー(笑)。

振り返ってもやっぱり楽しかった、授業。

校歌もジーンとキター。みーこがしょっちゅう目の前ゾーンにいたのも嬉しかったー。今年はみーこ運がイイのかな?

コン情報が未だナイのが気になりますが、とりあえず、1月からこっちアラチメンに会えているから今年はだいぶ満足。金銭的事情だけでなく、真一やラクダの舞台とバッティングしないようにしたいので、早くコン情報をあげて欲しいわ。頼むよヒトツ。

20120715_142940.jpg
今回は控え目に黄色を身に付けてみましたー。

分かりにくいけれど、ネイルも黄色のグラデにしています。

そしてシュシュも黄色!

会場では黄色いリボンバッジを胸に付けました。勿論、ミドリーヌは智の青で全てお揃い♪楽しいー♪
アラチ | TB:× | CM : 2
  [ そうだ、そうだ。 ]
2012-07-14(Sat) 13:14:03
思い出した、忘れないうちに書かなきゃ。

昨日は飲み会で、盛り上がってめっちゃ楽しかったんやけど、1日を振り返ってもイチバン笑けたのは、ニャオちゃんからのメールやから。キムコすまん。思い出してはニヤニヤしたり、そのメール読んだりしてすまん。

なんやかや酔っ払い、返事出来てないんやけど、電車で声上げて笑ったから!!

だって、

だって、

せっかくのコジャレた柄のnikoのお洋服を「沖縄のオバハン」ってアンタ。

ビッケー!!
ウケルー!!

言うに事欠いて、沖縄のオバハン。

沖縄のオバハンに謝れ!!


んで、M先輩に、

「なあなあ、沖縄のオバハンってどんなん?」

って聞いたら、

「え!見たコトがないから分からん」

言われたし。

私もない。

沖縄のヒトもないやろ、オバハンは。

関西ローカルやろー、オバハンは。

あー、アカン、まだうけるわ。

スッゴク可愛くて上品な柄と色味なんですよ。

ニャオちゃんは二度と着ない気がするわ。
ファミリー/フレンズ | TB:× | CM : 0
  [ 今日から。 ]
2012-07-14(Sat) 12:52:15
アラチクン達のイベントです!

色んなコトが滞っておりますので、諸々よろしくー。

なんば線ブログだけは書き溜めてるのでアップするよ。金銭絡むからな。←あくまで商売。
アラチ | TB:× | CM : 0
  [ 後半は失速気味だけど、超ハッピー。 ]
2012-07-13(Fri) 15:42:23
あああああああ終わってしまったああああああ。

アテクシの楽しみがあああああ。

0440.jpg

0425.jpg

0421.jpg

オープニング映像だけでホンワカムードが伝わってくるでせう?

こんな幸せなホームコメディ、なかなかナイのよー。ファミリータイズ以来だよー。しかもアレは欧米ドラマだし…。

これからアテクシはナニを楽しみに生きたらイイのでせう?

コレ観たいがために飲み会も早々に帰ってきたり、歌いながら踊ってシェイプアップしたり、創作意欲も湧いたり、なんやかやイイコトだらけだったのにい。

あー。

DVD買おうっと。

とりあえず飲み会に行って来る。
エンターテインメント | TB:× | CM : 0

copyright © 2012 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。