Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 憧れの女子部。 ]
2005-08-31(Wed) 23:59:40
明日から晴れて企業系OL復帰だワ、キムコは大幅な残業だワ、なんとなく身体がだるいワで、寸前まで断念しようと思っていた「うめだ花月2周年記念トークライブ・うめだdeux(海原やすよともこ×ハイヒール)」、行って来ましたよ。老体に鞭打って。
だって、迎え入れる側のやすともちゃんも言っていたけど、ハイヒール姐さん+やすともちゃんのトークライブなんて、滅多に観られるカードじゃないもん!貴重です、貴重!

結果、キムコはギリギリ到着で間に合ったし、トークライブは近年稀にみる面白さだったしで、行って良かったです。大正解!

それにしても、ハイヒールさんの流れるような話術とソレに付随する抱腹絶倒の面白さには感動モノでした。今更ながらスゴイです。
一体ナニが原動力なのでしょうか。
キャラ性?コンビネーション?経験?知識?
最近はブラウン管を通してでしかお2人にはお目にかかれず、漫才もトンとみていないのですが、ハイヒールさんは本当に面白いです。変わらぬ良さがあります。
リンゴさんの時としてせわしないまでも流暢なトーク、モモコさんの破壊的に飛躍する発想、突飛なモモコさんの発言に間髪入れずツッコミを入れるリンゴさん、リンゴさんのマメ知識、もう全てが面白い!!ブラボー、ワンダホー!

昔からモモコさんのせいで方々によく謝っていたというリンゴさんの不満やら、そのリンゴさんも未だ巨人師匠に怒られているというエピソードやら、某歌手のファンクラブに入っていたリンゴさんのハナシ、やすともちゃんとのカンケイ、楽屋でのハイヒールさんなど、次から次へと楽しい話題で笑わせて頂きました。モモコさんの大失敗談とかね!(書けないやー)。

でも最も印象に残ったのは、

孫であるやすともちゃん達に「ごめんなごめんな」といつも謝るという海原小浜師匠に、
「“ごめんなごめんな”言うけどな、そうやって毎回ちゃんと薬飲むから死なへんのやで」
と言ってのけるともこちゃんですよ。

コワーイ、クローイ!

勿論、身内ならでは通じるジョークなんでしょうけどね(と思いたい)。
エンターテインメントTB : 0CM : 0
道をお開け!(アントワネット風味)。HOME私的論説・戦後60年。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cheapchic.blog11.fc2.com/tb.php/100-1002f3dd



copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

