Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 脳内アクティブ。 ]
2009-10-26(Mon) 23:59:35
某オンナだらけの伝統芸能(今回はお月様)を観に行きました。私を散々苦しめた“俺様”もついに退団ですかー…。ニヒルな横顔やシュッとした立ち姿なんかを眺めていると、なかなかカッコイイなあとか、歳を増して更にシャープさに磨きが掛かったなあとか、このテのタイプのスターは今後なかなか出て出て来ないだろうなあとか(やはりそれなりに整った“地”が必要な為)、そんなコトをつらつら考えていたら何だかツーンと鼻の奥が沁みて来て、ついうっかり積年の恨みを忘れそうに。ハッ!!

そうはいくか!!一生忘れるか!!今後何かで目にする度思い出してやるわい。←執念深い。

お知り合いのRちゃんもこれにて卒業。
Rちゃんなりの集大成で頑張っているとは思ったけど、やはりこの辺が限界でしょうかね。華も薄れてきたような。エンタメって勢いがある時と落ち目になっている時との違いが如実だから、切ないですね。でも、今まで本当によく頑張ったと思う。お疲れ様でした。性格がイイから芸能界には向かないだろうけど、イイ奥さんにはなれるよ絶対。競争社会には向かない優しさと上品さを持つRちゃんが大好きでした。楽しい思い出を沢山ありがとう。新しい世界への旅立ちを心から応援してます。

終演後、手土産を持ってスタジオに寄るべく、入館証を貰ってエレベーターを上がって暗証番号を押したら反応がなくてビックリ。何回押してもエラー。えー?なんでー?と焦っていたら、たまたまカメラマンK君が中から気付いて開けてくれたので無事に入れました。聞けば、少し前に暗証番号が変わったらしい。えー!言ってよキムコ!!(つーか、ちゃんと上から来いよ部外者なんだからってハナシですね)。ああ、ついにスタジオ側も勝手に入れなくなってしまって、段々私の部外者ぶりが有態になるカンジですね。そもそも勝手に入んなってハナシなんだけどさ。だって、いちいち連絡して迎えに来て貰うのも悪いし、驚かせたいじゃん。でも、もうそれも出来なくなりました。チャンチャン。

手土産と、Rさんへのプレゼントを託し、ヤトキチやK君達と少し話してお別れしたあと、大阪へ移動。

おにちと待ち合わせて飲みに行って来ました。

元々、神戸に住んでいたおにちは旦那グッチの転勤で、千葉(限りなく東京寄り)→神戸→千葉…と転々としたのち、この秋からまた関西に戻ってきて、しかもなんと大阪住まいになったのですが、初めての大阪定住にテンションアップ、毎週のように私を誘って飲みに行こうとするのですよ。

しかも、いつも大体ハシゴ酒につき、ひたすら飲む飲む飲むといったカンジで、すっかりオッサン。

でも、フタリで飲む時はめちゃめちゃスローペースなので、5時間くらい掛けてダラダラ飲んで食べてもヒトリ5000円行くか行かないか程度なんですよね。安上がり。


まずは大衆居酒屋で駆け付け2杯。生ビール中ジョッキと付け合せのセットでワンコイン。安い!
DVC00225.jpg DVC00224.jpg

イタリアンのお店でワインをひたすら頂くの図。右の画像は前菜9種の盛り合わせです。盛り方がイタリアっぽい大雑把さ。それもまたヨシ。
DVC00228.jpg DVC00226.jpg

軽く酔っ払っていたので写真を撮るのをすっかり忘れたんですが、このあと〆にお寿司を食べました。勿論、しっかりと日本酒を頂きつつ。満足満足。

焼酎お湯割りと熱燗の美味しい季節になってきましたね。おにちのおかげでこの冬は美味しいお酒タイムを過ごせそう。飲むペースが同じなので、より楽しいのです。確実に太るだろうけどね…。でも、美味しいモノを食べるという行為も、芸術を堪能するのと同じくらい脳を活性化させるらしいですよ。食も芸術も盛り沢山な私の脳は錆びないコト必至だね!!





現在、何となくの気分でランキングに参加中。面白かったと思うヒトはクリックしてちょ。

日常 | TB:× | CM : 0
SとかMとか。HOME仕事帰り。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

