Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 上っ張り的なデザインが好き。 ]
2009-11-03(Tue) 23:04:10
急に寒くなって着るモノに困るこの頃。
週末はまた暖かくなるというし、もうどうなっちゃってんの?毎年こんなんだっけ?春先は三寒四温ですが、冬に向けては三温四寒なのかしら?(そんな四字熟語はない)。

寒さに弱いゆえ、寒くなるとたちまち“上着買いたい病”に陥る私なのですが、この間ブラックのファージャケットを買ったばかりというのに今度はホワイトのファージャケットを衝動買いしてしまいました~。だって可愛かったんだもん。ホントはファーベストが欲しいのに。ファーベストに関してはなかなかピンと来るモノがなく、買うのを躊躇し続けて早1ヵ月、なのにジャケットはさっさとお買い上げする始末。だって一目惚れしたんだもん。
コレで今シーズンのジャケット類に関するショッピングは定量を超えました。だって実は他にも買ったんだものね~…密かに。イヒヒ。

それにしても、こういうファー系のジャケ類はいつから活躍させたらイイんでしょうか。気温20度を切るくらいから着てもイイのかしら。やはり12月くらいまで待つべきなのかしら。それとも今から着てもイイのかしら。自分が寒くないようにしたらそれでヨシなのかしら。見た目の暑苦しさとかはナイのかしら。アラフォーまで生きていても判断がつきません。誰かおせぇて。


冬用に室内スリッパを新調しました。


私は黄色、ブルーはママリンの。

ピンクがあったのでミクロちゃん用に…と思ったんですが、たまにしか来ないヒトにわざわざ買うのもアレかな…というコトで買わず。我が家にあるミクロちゃん用のスリッパはまだまだキレイだし、イイよね。

気温差が激しいようなので、皆様お風邪など召されませんように。
私はお風呂に入って小1時間ほど温もってから、さっさと寝ます。コレがイチバン。






引き続きランキングに参加中です。着るモノに困っている方は宜しければ下のバナーをぽちっと押して下さいな。よろしこー。

ファッション・コスメ | TB:× | CM : 3
慎重ナリ。HOMEFor the sense.9~10月の映画。

COMMENT

  +
>にょりち、
今週からまた寒くなるらしいから、いよいよファー登場かな。
でも見た目大丈夫なんだ?じゃあ躊躇わず着るコトにするよ。
今週中頃そっちに行くんだけど、海側だし寒いよね。着るモノに悩む~…。

>松葉さん、
こんばんは。レス遅くなってすみません。これからもすぐには返せないかもしれませんが、大目に見てやって下さいね!

最近、蔵様熱が下降気味です。
いや、好きなんですけど、ちゃんと観てるんですけど、ここで熱く語る程の情熱が…。
塙センセも演技を見るのがしんどくて、ツライです。
演技がムリなんて役者さんを応援する上では有り得ないワケですが、そんなこんなで私にとってはなかなか厳しい状況です。
今週の「不毛地帯」には登場するようですから、盛り返すとイイんですけど。
来年の映画、ドラマ、舞台に早くも期待しております~。

私、そんなにオシャレじゃないですよ!
自分なりに好きなモノを着て、自分の気分が楽しければソレでイイや~みたいなタイプなので。
テイストも、以前ガリガリだった頃はジーンズにTシャツみたいなごくシンプルスタイルでもサマになったのに、今はそういうワケにはいかず、常にダボーンとしたチュニックルックです。ショボボボン。
ワードローブもゴチャゴチャしてますね~。整理しないとオシャレとは到底言えないですね。
でも、こういうゴチャゴチャした衣類を見るのも楽しかったりするんですけどね(笑)。

せっかく蔵様繋がりで読みに来て頂いているのに記事が書けずすみません~!
b y ニコ | 2009.11.08(23:16) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんは☆

最近ほんとに寒くなってきましたね。
かと思うと日中はあったかくなったり。風邪引くまでも体調こわしそうです。。。。

ニコさんってとてもおしゃれな方なのかなと思うのですが、おしゃれ下手な私は衝動買いする勇気もなかったりしますね~。
合わすのが下手なのでワードロープがむちゃくちゃ。困ったもんです。

最近蔵さんの話が出ないですがどうですか!?チャレンジドはコメディと思って見てる私です笑

来年も映画ありそうですね。楽しみです。
b y 松葉 | 2009.11.06(00:57) | URL | [EDIT] |
  +
全然問題ない。今からでもファー着てる人いたし自由かと。わたしはタートル着てネックをめちゃめちゃガードしてるよ、首から風邪引くから。
b y にょりこ | 2009.11.04(23:53) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

