Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 歩くだけで楽しい街。 ]
2009-11-06(Fri) 23:59:38
神戸に行って来ました~。

とか書いても「アンタ、しょっちゅう行ってるじゃん」と思われるのが関の山ですが、なんせ私の家は大阪寄りの兵庫県につき、梅田に出る方が断然近いのですよ。しかも、買い物もグルメも梅田界隈で事足りるしね。神戸に出るのは30分、梅田は15分ってトコロか。
それでも、なんだかんだとしょっちゅう神戸に出るのはまあ色んな用事があるせいでもありますが、学生の頃から梅田よりも神戸で遊ぶ機会が多く、未だ変わらず大好きな街だからです。なんといっても、ステキなランチのお店が多い。コレがイチバンやね。

今回は神戸お久しぶり~のオーモチと。

洗練されていてオサレで凝っていて楽しくてカワイイモノが大好きなオーモチにはミナミや梅田より神戸がピッタリだと思うんですが、やっぱり完全たる大阪人だとそうしょっちゅうは行かない場所=神戸なんですかね。セレクトショップや雑貨屋さんが至る所にあるものの、神戸は広いので、なかなか1日では回り切れないのが残念ですね。今回も元町の上の方や北野なんかには全然行けなかったし。実は異人館にも行きたかったんだけど(雑貨屋さんもそうなんだけど、美味しいパン屋さんがあるんだよ)、時間がなかった。私のせいで集合時間も遅れちゃったし(すみませーん)。今度はもう少し気合入れて早めに行こうね(私信)。

ランチは64で。喫煙者にも優しく、店員さんのカンジも良く、パンも美味しく、やはり言うコトナシ。前はプレートランチにしたので、今回はナポリタンランチをチョイス。太麺がよく絡んで良いお味でした。
DVC00249.jpg

お茶はオープンカフェの方のMMCにて。久しぶりにレアチーズを食べました。コクがあって美味し。一緒に飲んだオレンジジュースがこの上ないジューシーさでした。甘さ控えめでめちゃめちゃ好み。カリフォルニアオレンジを使用しているのかしら?
DVC00253.jpg

夜はインドカレー屋さんに行きました。北野坂やハンター坂の方に行けばちらほらあるんだけど、三宮でカレーって穴場でもないとなかなか無くて、あまり聞いたコトなかったので、ハンズの方に向かって歩いていたら見かけたので飛び付いて入った次第。カレーは辛かった。コクのない、何だろう、コレぞインドカレー!といった本格的な味で媚びていないテイが良かったです。店員さんのよく分からない押しの強さも面白かったわ。
DVC00254.jpg

センター街の外れをぶらぶらしていたら、ちょっとステキなイタリアンのお店を見つけました。次はそこに行ってみようと思います。私と一緒に神戸のイタリアンに行ってみたいヒト、名乗り出て下さいな~(ノットコメント)。お待ちしております!喫煙かどうかは分からないです!

あ、そうだ。

風邪悪化してない?
自転車無事だった?
生姜ティー飲んだ?
フランスの乞食って言われなかった?

私信でっす!








飽きもせずランキングに参加中です。イタリアン大好き!新しいお店をどんどん発掘したいわ!ってなヒト、共感のぽちっと是非よろしこ~。
旅行・アウトドア | TB:× | CM : 2
私にとっても立派なビジネス。HOME物欲進行中。

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

