Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 私にとっても立派なビジネス。 ]
2009-11-07(Sat) 23:50:10
ピッコリーナのお稽古偵察デー(邪魔しているだけとも言う)。

毎週参加出来るワケではないので、隔週でも行ける時は極力足を運ぼうと心掛けているのですが(生徒さんのモチベーションや成長ぶりを見るコトも座付き作家として大事だと勝手に思っているのさ、ハリーからもそういう細かい部分を怠ってはいけないと言われたのさ)、なんか、毎回行く度に新たな色んなコトに驚いている気がする。

例えば初期メンバーのKちゃんの台詞覚えの早さとか、リーダーAちゃんの意識の高さとか、そこに追随する勢いのHちゃんとか、それぞれの個性とか得意分野とか、はたから見ていると如実で面白い。

なんせ、皆が楽しそうでイイですね。プロではないけれど、“好きこそモノの上手なれ”って言うじゃないですか。いつか、ここからスターとして羽ばたいて行くコが出たら良いなと心から願う。そうなったら、いつか私に作品を依頼してね。へへへ、コネクションコネクション。


さて、心配だったお芝居は曲が入り何となくカタチになってきました。光が見えてきたよ。音楽の力は偉大だ!Aちゃんがソロで歌うシーンの曲がミョーに色気あるブルース調なのが面白くて面白くて、子供達そっちのけでミクロちゃんとゲラゲラ笑ってしまいました。涙流した!自分で選んでおきながら笑うミクロちゃんってどうよ。ナイスチョイスだと言っていたけど、なのに笑うんでしょ?どういうコトやねん。私はあの曲、まだ慣れません。歌が付いたら印象が変わるかな。曲が入るとお芝居がよりリアルなモノになるから、音楽は素晴らしいなと実感しますね。早く全曲聴いてみたいです。通し稽古が楽しみ~。うひょひょひょー。早くもクライマックスではウルウルしてしまいましたよ。私達って相性の良いナイス姉妹だね!なーんて、自画自賛しとかないとね!芸能・芸術の世界なんて、そのくらい強気でいかなきゃやってられませんよ。たとえアマでも(ミクロちゃんはアマではないですよ)自分はスゴイ!ステキ!と言ってナンボじゃないかー。鼻につくくらい出来るぜ精神&目立とう精神をどんどん出して行こう!でも心は謙虚に、ヤッホーイ!

この画像は、演技指導をするミクロ先生と主役級の役を演じる子供達です。
DVC00258.jpg

難しい作品を一生懸命解釈して演じてくれて、皆さんホントにありがとう。私の作った台詞やシーンをアナタ達が演じてくれるとたちまちイキイキ息づいて来る…コレだけで実は毎回感動しているワタクシです。いつまでもこういう感動(初心に似たキモチ)は忘れないようにしたいですね。


終わってから、ミクロちゃんとお好み焼きを食べました。ミクロちゃんは豚モダン、私は山芋チーズ焼き、美味しかったけどマヨネーズがなくて残念。やっぱマイマヨですか!
DVC00259.jpg

そういえば、お風呂に入っていたら不意に、3月に行うイベントについて良い案が浮かびました。30分のミュージカル調とのコトだから、時間配分を考えなきゃまだ確定出来ないけれど、歌もダンスも芝居も取り入れられて案としてはかなり斬新だと思う。忘れないうちにミクロちゃんにメールしなきゃー。ここに書いているのは忘れない為です。公私混同です。








エンタメは素晴らしいですね。エンタメが大好きという方は是非とも下のバナーをクリックして下さいな。ええ、ただのランキングです。すみません。
エンターテインメント | TB:× | CM : 2
プライスレス。HOME歩くだけで楽しい街。

COMMENT

  +
>ひっきー、
いや~、まだ恥ずかしくて身内と編集部時代の仲間以外には披露してないの。
こういう世界観って私独自の思考が出るじゃん?受け入れ不可だと難しいと思う。
何処かしら教訓めいたモノを盛り込んでいるし。
脚本状態だから、小説版にしたら是非読んで。

普段使用しているレッスン場はフタツあるんだけど、広いトコロと狭いトコロと色々。
ひっきーなら分かると思うけど、費用掛かるよね。
主宰者って維持費が大変、採算合わないなあと思うわ。

謙虚さ。
コレ、大事だよね。
順調だと見失いがちだけど、底辺から積み上げたモノは忘れちゃいけないなと痛感する。

ひっきーのやっているコトは間違ってないで!いつも言ってるやん!
弓道も着付けもマナー教室もフラも、ひっきーのモデルとしての高いプロ意識の表れやなあと思うよ!頑張って!
b y ニコ | 2009.11.14(21:55) | URL | [EDIT] |
  +
わたしも近かったらぜひとも観に行きたい。読みたい。ニコの書いたファンタジー。感動させておくれー。

レッスン場ってすごく奥行きありそうに見えるけど広いの?
レッスン場借りるだけでお金掛かるよね。主宰者は目に見えない金銭的負担があるから、妹が作品提供してくれたら大助かりだよね。姉妹なら言いたいこと言い合えるし。
でも互いに尊重してそう。
謙虚そう。

エンタメを長続きさせるにはそういう謙虚な気持ちがいると思った。
だからわたしも細々続けられてんのかなあ。
やってること間違ってないよね?
といつも思う。心配。
b y ひっきー | 2009.11.09(22:23) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

