Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ プライスレス。 ]
2009-11-08(Sun) 23:34:52
今日は20年来の大親友えりちの誕生日。おめでとう、えりち!!

毎年、おめでとうメールを送り合い、プレゼントを贈り合うのが恒例なのですが、忘れているように見せかけるのが狙いでわざと遅い時間にメールを送ってみたらば、案の定物凄く心配だったコトを訴える返信メールが。

キヒヒ、騙されたか!とニヤニヤしつつ本文を読んでみたトコロ、

「忘れられてるかも…の心配よりも、アナタが体調でも崩しているんじゃないかと心配したわ~、良かったあ」

ですと。

ひええええええええ優しいいいいいいいいいいい!!!涙ちょちょ切れ!!!!!

それなのに私は自分の中のオモロー精神が先行して大事な親友の誕生日なのにふざけ三昧だったああああああ!!!!

ああ、反省。

親しき仲にも礼儀あり。親しいからこそ思いやりの念を抱き、優しい言葉を掛ける。掛けられた方は余計に大切な存在だと実感し、更に愛情もって接する。この相乗効果よ。これぞ親友の極意だわと思いました。今更ながら、えりち、ラブ。


先日、三宮店で買った“フィーヌ”のイチゴコンフィチュールをヨーグルトに入れて食べてみたら、めちゃめちゃ美味でした。イチゴの粒がゴロゴロしていて、しかも甘さ控えめ。好きな味。小瓶だと二回で使い切る量なのが難点かな。贅沢な気分を味わうにはちょうどいいと思います。
DVC00255.jpg DVC00256.jpg
乳果実は、大好きなクリームチーズ風味。ニコさんお約束のパイン味。こちらはクラコットやクラッカーなどに乗っけて食べると相性良さげですね。フランスパンも合いそう。ミクロちゃんと私が大好きなデンマーク産のフルーツクリームチーズよりコクがあって美味。勿論、ワインと共に頂くのがピッタリです。


種類豊富なコンフィチュールは贈答品としても喜ばれそうですよ。私も今回えりちにプレゼントするコトにしました。選ぶだけで楽しい~。お茶やディップ、ビネガー類も沢山あります。興味のある方は是非ご覧あれ。三宮、甲子園ららぽーと、西宮ガーデンズに店舗があるみたいですよ。

コンフィチュール・フィーヌ公式サイト





ランキングに参加中です。いつも読んでくれてありがとう。これからも読んでやるよという方はぽちっと押して下さいな!
ファミリー/フレンズ | TB:× | CM : 4
陽のオーラをまといましょう。HOME私にとっても立派なビジネス。

COMMENT

  +
>ヤコちゃん、
ニアミスしてたかどうか…分かんない。いつもレス遅くてゴメンね!

コンフィチュールというのはフランス語で煮詰めたフルーツとかを指すっぽい。
私もイミまでは具体的に分からへんわ。
食べ方なんかは好みによるんじゃね?
ジャムをカレーに入れるヒトもいるじゃん。

>パルさん、
私のお友達は結構“悪魔系”や“辛辣系”“イケ女系”が多いんですが、えりちは美人のくせして心優しいオンナなんです~(美人のくせにのイミが不明ですけど)。

あまりお褒め頂くと、普段褒められ慣れていないのでうろたえます(笑)。
でも、自分と似たようなヒト達が周囲に集まってくるなあと思いますね。
私、テキトー人間ですが、普段の何気ない言動が歯に衣着せないとはいえ絶対に言ってはいけない部分は心得ているつもりなので、そこの限度を超えて来る人間は苦手です。シャットアウトしがちかも。

疲れた時にフルーツ摂取は魅力ですね。
確かに食欲増進だー。困った。

>にょりち、
聞き慣れない言葉が出てくると怖気づくのやめぃ(笑)。
クラッカーにワインがそもそも合うんだから仕方ないじゃん。一度食べてみ。クセになるから!
b y ニコ | 2009.11.14(21:40) | URL | [EDIT] |
  +
コンフィ・・・なんだ?オシャレ気取りか!ジャムでいーわ!
パイナップルのクリームチーズ美味しそうだね☆(*´▽`*)ノ
なんでもワインに結び付けるあんた・・・爆
b y にょりこ | 2009.11.10(15:37) | URL | [EDIT] |
  +
優しいですね親友さん。
そんな親友のいるニコさんも
やはり相当優しい人なんだと思います。
うらやましす。
いつもは自分のことを落とすニコさんですが、
心のきれいな人にはきれいな人が
汚い人には汚い人が
それぞれ寄ってくるそうですよ。
ニコさんの周りには救いを求めて
沢山の人が寄ってきそう・・・。
それはそれでけっこ大変ですね。笑
ニコさんの自虐オチ日記を読むのが大好きなのは
人柄がにじみ出てるからなのだと。
ここ数年読み続けて思います~。
コンフィチュールをバゲットに塗ってもりもり食べてみたいです!
ジャムやディップ類って食欲増進に十分な魅力がありますね!
b y パル | 2009.11.10(00:35) | URL | [EDIT] |
  +
あ?もしかして今ニアミスしてる?
そのコンフィールチュールってなんじゃ??って浦島太郎の私。
どれも一緒の気がするのは私だけ??
食べ方とかも違うん...?

ようするにジャムのことじゃんね?フィーヌって読むあたりフランスですか?おされ~!
b y ヤコ | 2009.11.09(23:54) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

