Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 陽のオーラをまといましょう。 ]
2009-11-09(Mon) 23:40:38
今日、お隣りに座っているSちゃんが、

「なんか面白いコトないですかね~。ホント、つまんない人生です~。なんか、最近大声で笑ったコトない気がします。ありますか?」

と聞いて来たので、「あるよ。毎日笑ってるよ。楽しくて仕方ないよ」と答えたら、「えー!!ホントですかあ?」と驚かれました。

私こそ心底驚いたよ。うっそー!?つまんない人生なんて、そんな寂しい!!若いのに!!

仕事はめんどくさいし、会社の人間関係は煩わしいし、結婚展望は曖昧だし、親の健康面も心配だし、先行き不安な面も確かにあるけど、でもこうして悩めるのも生きている証拠。悩む倍くらい人生充実していて楽しいコトも多いし、元気に生きていられるコトがまず大きな幸せだから、毎日生きている幸せを噛み締めながら陽気に生きているんだよ。だって一度きりの人生じゃないかー!失敗も醍醐味だ。時間が勿体無い。

同じ生きるなら、

文句ばかり言って、自分の言動を棚に上げて愚痴や欝なコトばかりを挙げ連ねて、ヒトの美点を挙げられず、不平不満の応酬で、負の感情をコントロール出来ずに周囲を欝に巻き込んで、尚且つ自分自身の士気も一向に上がらず落ちてばかりなのと、

なるようになるさと明るく受け止めて、楽しく物事を解釈してある程度は我慢もして、お互い様だからとヒトを許して、周囲を和ませたり楽しませたりする役割を率先して担って、イヤなコトも生きる為の必須事項と割り切って視点を変えて、笑いながら試練を乗り切るのと、

どっちがいいんだ、後者に決まっているわ。

毎日が楽しいか楽しくないかなんて自分次第、楽しいコトばかりじゃないのは当たり前、楽しくないコトでも元気良く乗り切って生きていけば人生充実するよ。苦しんだ後の楽しみはまた格別だと思うんだよ。

前に旅人クンから、「ぽっちゃりが好きだからだけじゃなくて、いつも明るくて周囲をぱあっと楽しくさせるトコロが良いな~と思ったんだよ」とお褒め頂いた私ですが、字面にしたら多少気持ち悪いコメントですけどそんなもんですよ。カオやスタイルに惹かれるメンズもいるだろうけど、精神面より外見に囚われるメンズなんか、悲しいかな、今の私は用無しですからね(そこを全面に出されると謝るしかないクオリティ)。

なんか、ハナシが違う方向に行っている気がしないでもないですが、ナニが言いたいかというと、人生を謳歌するには自分が輝いているか否かが大切なんだと思う…というハナシでした。

イキイキしていると陽のオーラが集まってくるから、つまんないなんて言う暇なくなっちゃうよ!せっかくの人生、今この時を精一杯楽しまないとそれこそつまんない。







現在ランキングに参加中です。人生バラ色で楽しくて仕方ないという方は是非とも共感のクリックをよろしこです!これからバラ色にしたい方も是非!

思想 | TB:× | CM : 3
またもやネズミ園。HOMEプライスレス。

COMMENT

  +
>キムコ、
〆切明け、お疲れ!
といってもそろそろ次に取り掛かる頃?そして今日は初日…ホントお疲れ。尊敬するわ。病みがちになるの分かるよ。
だけどキムコは負女子でも腐女子でもないから、自信持って!
たまにはメイクでもすれば心浮立つと思われます。

>おにち、
わー!わー!来てくれてありがとう!返信遅くなってゴメンね!いつもだいたいこんなもんやねん。
私がオモローなら、アンタはどうなんの?
オモローの最上級!?なんて言うの?
また来てね!
b y ニコ | 2009.11.14(21:47) | URL | [EDIT] |
  +
あんたほんまにおもろーやなあ
すみずみまで読んだけど漢字が読めんわ!えりちゃんもおもろーや まじめぶってからに(笑)
あんたは太陽の子やからなんもせんでもまわり照らしてんで!愉快がいちばんや!またくるわ!
b y おにち | 2009.11.10(11:13) | URL | [EDIT] |
  +
徹夜明けです。
朝日が目にしみます。
太陽の日差しを浴びろとかじゃなく?解釈間違ってますか?間違ってますね。失礼しました。

あたしはまさに負オーラ纏いまくりですから、負女子であり腐女子であるなと思いますわ。
明るく受け止めるには身近にそうゆう価値観の人がいなきゃ難しいです。
b y キムコ | 2009.11.10(08:59) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

