Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 表面上は淡々と。 ]
2009-11-15(Sun) 23:59:32
今日は編集部時代の仲良しM先輩達とデート。M先輩とフタリで映画を観て、後からヤトキチとオサレAさんも合流して居酒屋→バーというコース。
ディズニー旅行で飲み三昧だったせいか、深飲みのクセが染み付いて抜けず。うーん、早く休肝日を作っていつものペースを取り戻さなきゃ、アル中になってしまうよ~(オオゲサ)。

DVC00214.jpg
このお刺身、身がプリプリしていてすんごく美味しかったんですが、なんていう名前のお魚だったかすっかり忘れてしまいました。イサキを食べたのは覚えてるんだけど、コレは“かます”かなあ。誰に聞いても「覚えてない」って言う。どうなっとんじゃい。



大浦み○きさんの訃報を受けて。

以前から体調が芳しくないとは伺っておりましたが、まさかこんなに早くお亡くなりになるとは。

私は、“誰にでも平等に訪れるモノ=時間及び生と死”だと理解していて、殊更“死”に関しては運命や寿命だと思って割とドライに受け止めるタイプ故(自分の中では悲しいんですよ勿論)、有名無名問わずヒトサマの死を、誰かと分かち合ったり、感想を述べ合ったり、思い出を語ったり、公の場で感慨に耽ったりといった行為が極めて苦手につき、詳細の明言は避けたいトコロなのですが、書かずにはおられない。

私とミクロちゃんの青春時代の一部を担っていたと言っても過言ではない程、偉大なるスターであった大浦さんの死は、物凄くものすごーく、衝撃的且つ残念であります。残念なんて陳腐な言葉、使いたくないんだけど、それしか言葉が出てこない。ひたすら残念。圧倒的な存在感とダンステクニックでファンを魅了し、海外でもその名を轟かせた輝けるトップスターとしての軌跡、その立場を退いた後、一般的には表舞台で華々しく活躍していたと言うとウソになる、でもやはりダンスの世界では継続的に活躍なさっており、未だ熱狂的且つ根強いファンがいたんですよね。プロも絶賛、誰もが憧れる卓越したダンスや流麗な手足の動きなど、あの華麗なお姿をもう二度と肉眼で観られるコトはないなんて。

でも、濃く短く駆け抜けた生涯はヒジョーに充実したモノだったのではないかな…と勝手に思いを馳せております。勝手な感傷ですのでお許し下さい。

“男装の麗人”、そして“宝○のフレッド・アステア”よ、永遠に。





性懲りも無くランキングに参加中です~。特になんてコトないんですが、上位に上がるとテンションも上がりますので、共感のクリック宜しくお願いします~。クリックなくても恨みませんよん。
エンターテインメント | TB:× | CM : 0
取り越し苦労。HOME曜日の感覚がナイ。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。