Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ノンキ。 ]
2009-11-23(Mon) 18:48:14
ママリンが亡くなった夢を見て、ハッと目覚めたある日の朝。何とも悲しいキモチでイッパイに。

夢の中で私はワーワー泣いて、お葬式の時には廃人のようになっていたので、その余韻を大いに引き摺ったまま茫然としながら会社に行ったら、「それは長生きする象徴だよ」と皆に慰められてホットしました。良かった良かった。

それから数日経った本日、そのハナシをパパリンにしたトコロ、

「お母さんが先に死ぬのはアカンなあ」

などとのんびり言い(呑気に言うとる場合か)、

「それはそうとな、お父さんも時々海賊やライオンに追いかけられる夢見るで。『ウォー!!!』と叫んで自分の声で目が覚めるねん。あははははは」

と勝手に話題を変えてヒトリで笑うので、呑気に笑ってる場合か…と多少イラっとしつつもやはり面白くて一緒にヘラヘラ笑っていたら、

「そういえばお母さんも時々なんか言ってるなあ」

とパパリン。

「なんて言ってんの?」

と聞いてみたらば、なんとママリンはこの前、

「ちょっと!ナニ考えてんのナミエちゃん!!
そんなコトしてたらアカンて!!」

※ナミエちゃんというのは母の姉、私の叔母です。

と、寝ながら叫んでいたそうな。驚き。




ウーケーるー。←柳原可奈子風に。




夢でもママリンは誰かとケンカしてるんだねっていうオチでした。夢は潜在意識の表れと言いますからね。


その後、夢に色が付いてているか否かで10分程パパリンと議論。

パパリンは私以上に読書家で、月間30冊以上の本をジャンルを問わず読み漁っているのと、理解力&探求心が非常に高いのとで、一度興味を持って調べた内容は決して忘れないし、その知識を正確に表現する能力に長けているですよね。だから、夢は色が付かない説濃厚なんだろうけど、別に色付きの夢を見たってイイじゃないか!ファンタジーじゃないか!(ちょっと違う)。


平和な秋の夜長でした。


今日は美容院に行って来ました。モジャモジャにしてきました。でも、多分普段はアゲ髪にしているのでさして変わらないと思います。だって、アゲ髪がラクなんだもん。






ウカウカしていたらランキング順位が下がっていた~!!いつまで続けるのか!それは私にも分かりません!コメントへの返事が遅れがちですみません!お待ちあれ!
日常 | TB:× | CM : 2
今日も今日とて。HOME上手に生きるコト(長文注意)。

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

