Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ おうちはいいね。 ]
2009-11-18(Wed) 23:57:11
本日はオフ。何処にも行かずに1日まったり過ごす!と決めていたので、どなた様からのお誘いも謹んでお断り申し上げました(日本語がヘンです)。

中でも、ここ最近“某写真家”のせいでてんやわんやだったのが漸く落着し、疲れを癒すべく久々にゴハンでも…と誘ってくれたキムコ、ゴメンねえ。私もちょっと疲れて家に居たいモードだったの。

ただ家に居てもやるコトがないので、DVDをワンサカ借りて片っ端から観まくろう計画を決行。スッピンで髪もボサボサにつき、帽子にサングラスというお決まりの格好で外に出たら、パパリンにバッタリ会い、「お!ニコさん、山にでも行くのかね?」と言われました。面白いじゃないか。

映画も何本か借りたのですが、たまたま目にした「富豪刑事」にうわっとテンションが上がり、勢いで全巻レンタル。大好きなドラマなんです。原作の主役は男子なんだけど、ドラマの主役は女子=恭子リン。この恭子リンはめちゃくちゃ嵌まり役で、ものすごおおおおおくカワイイ。衣装も髪型も爪も靴もおカバンもみーんなカワイイ。恭子リンを眺めているだけでニヤーとするという、完全に方向を誤っているワタクシなのでした。

久々に観たけどホント、面白いねえ。バカバカしい作りで何のこっちゃと思う反面、遠慮がちに一応織り込まれているカンジのトリックもそれなりにちゃんとしていてハラハラするし、雑なようでなかなか良く出来たドラマだと思います。笑えるパロディにも遊び心があって、あざとくなくてイイし。

相島さんの、「こらーーーーー!勝手に帰るなあああああ!!」が大好き。時々、山下真司も言うんだけど、やっぱ相島さんがイチバンでしょう。
パート1の最後の方で寺島さんが恭子リンに好意を抱き始めているような描写があるんだけど、パート2(デラックス)で進展あったんだっけ?地元のレンタル屋さんではパート2がないので、残念ながら確かめられん。そういうワケでリクエストしておきました。
恭子リンはサイネイ君に想いを寄せ始めていたっぽいけど、寺島さんのが断然イイよね。いや、寺島さんが個人的に好きなのはこの際置いといて、ハナシの流れ的に面白いんだよ。暴力団にスカウトされたような風体のオトコを、夏八木じいさんが気に入るかどうか。あの流れでは気に入ると思うんですよ。

というワケで、今イチバン観たいのは「富豪刑事デラックス」です。


ここんとこコッテリ続きなので悲鳴を上げている胃を休める為に、今日は昼夜あっさりめのメニュー。お昼はお刺身食べてチューハイ飲みました。夜は水菜とお豆腐のレモン鍋でチューハイ飲みました。ずっと飲んでる!飲兵衛か!!
DVC00023.jpgDVC00024.jpg






ランキングに参加しているコトすら忘れそうですが、未だ参加中。そろそろお鍋の美味しい季節ですね、と思ったヒトは下のバナーを押しやがれ!!いや、押して下さい。お願いします。
日常 | TB:× | CM : 3
1ヵ月経つのは早いね。HOME芸術に触れ、肉を食す旅、後編。

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

