Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 不器用なヒト達。 ]
2009-11-26(Thu) 23:46:22
20091126185702.jpg20091126183211.jpg会社内の、同じチームの皆で焼肉を食べに行きました。

最初はビール。

続いて梅酒。

以前から好きですが、梅酒好きに拍車が掛かる今日この頃。


20091126182830.jpg肝心のお肉の写真を撮るのをすっかり忘れておりました。
とりあえず、見える範囲で撮ってみる。

20091126202754.jpg黒蜜ゴマアイスクリーム。

ひと口目は美味だったものの、思いのほか甘くて、半分くらい頂いたトコロで飽きてしまいました。
風邪でダウン中のカッパ嬢がいなかったので、余りを食べて貰えなかった。残しました。すみません。


チーム内で仲違いをしているコ達がいて、恐らく権力者(と勝手に思われている人間)を味方に引き入れようとしているのであろう、私とRさんが弱冠巻き込まれつつあります。

ランチを共にするなんてのは別にどうでもイイんだけど、相手側の悪口ばかりを聞かされても困る。かと言って、「可哀想に」「私らも無視しよう!」なんてコトにはならない。こういう時は至ってフラットに、中庸の立場を維持するに越したコトはない。
どちらの意見も程々に聞いておいて、絶対に主観は述べないよう気をつけよう。どっちがイイとか悪いとか、こういうのって双方に言い分があるワケだから、迂闊に善悪を決められないですからね。他人が決める筋合いもないしね。

しかし、イイ歳こいてケンカして、しかも他人の同情を引こうとする行動に出るとかありえんね。お子ちゃまやね。互いに思いやりの心を持ち合えば、そんなコトにはならないだろうに。

軽口を叩くのと、乱暴な言葉で罵り合うのとでは、重みが全然違うと思うのです。“立ち向かう相手は鏡”なのだから、大切に思って接すると向こうもそうしてくれるハズ、なのです。まずは我が身を振り返れよ、だよね。
日常 | TB:× | CM : 2
14000歩。HOME恋愛モード。

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

