Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 14000歩。 ]
2009-11-27(Fri) 23:21:47
お買い物の為、神戸へ。

“神戸へ”とわざわざ書く必要もない程頻繁に神戸に行っているんですが、神戸という地名の響きがやっぱりステキで好きですね。
神戸っ子おにちに、「梅田の方が近いし、何でもあるのに、なんでわざわざ三宮まで出るん?」と聞かれるくらい、よく行く。月に何度も行く。多分、あの落ち着いた雰囲気と落ち着いて見えるヒトの流れが合うんだと思うんです。雑多なカンジが好きじゃないんです。横浜と神戸はよく似ているせいか、横浜もとても好きな街です。旅人クンには死んでも言いたくないけどさ。

アローズでセールになっているリングを見付けたので、悩んで悩んで一周回って結局買うコトに。オーモチとお揃い。ウフフフ。自分でリングを買わない派のワタクシ、購入は何年ぶりかしら。超カワイイので付け倒したいと思います。指も痩せなきゃあ。トホホ。

20091127151454.jpg
うっかりしていたらランチタイムを逃してしまい、行こうとしていたお店がことごとくクローズしておりまして。

結局いつも行くイタリアンのお店に落ち着きました。それも結構ギリギリに飛び込み。

豚肉の生姜ソテー、あっさりしていて美味。
やっぱり牛より豚のが食べられるなあ。歳かなあ。


20091127174115.jpg
元町の某喫茶店でガトーショコラを頂きました。
オーナーの奥様だと思うんですが、お店を切り盛りしていた女性がキレイでウットリ。
喫茶店の中に収まっているのは勿体無いくらいの“洗練された美しさ”があって、ひと目で素人ではないと分かるような空気感を放っており、失礼ながら思わずじぃっとガン見。
夜はジャズバーに変わるのかな、そのようなコトが書かれてあったし、古いミュージカル映画などのポスターや映画監督のサインなんかが飾られてあるのを見ると、やはり何某かの所以があるような気がする。
レジで立った時に背がスラッと高かったトコロから、元・男役さんではないかと推測しました。そういう美しさでした。
コーヒーも美味しかったので、元町界隈に行く時にはまた利用したいと思います。ジャズ音楽も大好きだしね。

買い物などをする時にはかなり歩く私、今回も相当歩いたので、帰って体重を計ったら1キロダウンしていました。この調子で毎日歩いたらあっという間に痩せるのかしら。めんどくさい。
旅行・アウトドア | TB:× | CM : 0
好み。HOME不器用なヒト達。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

