Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 師も走る。 ]
2009-12-01(Tue) 23:45:08
12月ですね。

最近、1日1日経過していくスピードが速過ぎる。
あれもしなきゃこれもしなきゃ、行きたいトコロも買いたいモノも観たいエンタメもワンサカ、考えたいコトもテンコモリ、心も身体も付いていけません。

で、自ずと入浴タイムが長くなる。防水携帯にしたから尚更。

20091129142818.jpgさて。

再来週に迫ったピッコリーナの発表会ですが、稽古もいよいよ大詰めに。画像はこの日曜日の稽古風景です。

ギリギリガールのミクロ先生は、今年は愛犬の死や新たな愛犬の到来などで多忙に拍車が掛かり、精神的にもダメージを受けた時期があり、本格的にキモチが乗り始めたのは恐らく秋口からであろう(遅!)、創立5周年の発表会を延期させるワケにもいかず(会場を押さえたりしている諸事情からキャンセルするにも負担が掛かり、簡単には行かないのですよ)、急ピッチで指導に当たっている次第です。
ミクロ先生も急ピッチなら、生徒達も急ピッチ。先生に付いていこうと一生懸命。スゴイなあ、子供のパワーって。

ダンスにしろ、お芝居にしろ、リハを何度も重ねてカット割をしてごまかしの効くドラマ撮影などと違い、舞台は一回こっきりの本番ですから、その一回に実力を全てぶつけて頑張るしかないワケで、それって相当集中力や持久力の要る難技だよなあと思うのです。一種の精神修行のような。

でも、子供なのです。

拙いなあと思いながら眺めるも、子供だ!と思い出すとゾワゾワする。鳥肌モノというとオオゲサかしら、スゴイなあ、やるなあコイツら!ってカンジ。

オトナでも大舞台でチカラを発揮しようとなるとなかなか大変だし、向き不向きも色々あるでしょうよ。ピッコリーナの子供達も器用不器用色んなタイプがいるけれど、皆懸命で皆マジメで皆カワイイ。

20091129164119.jpg20091129164247.jpgやっちゃん先生によるステキな衣装も続々完成。う~ん、イメージにピッタリ。

次は本番前の通し稽古にお邪魔します~。


発表会が終わると今年も終わり、やっぱあっという間だなあ。
そろそろ次の構想を練らなきゃね!
私も来年はもうちょっとピッチを上げられるよう頑張ります。
エンターテインメント | TB:× | CM : 2
恋は思案の外。HOME年末にがっつりアラチ。

COMMENT

  +
>パルさん、
こんばんは~!

嵐の紅白出場決定のニュース、私も腰抜かす程ビックリしましたよ~。
カウントダウンコンサートという恒例行事のお知らせがナイので、何だろうなあとは思っていたけど、まさか紅白とは!
もう、嵐は何処まで行くつもりですかね。
ここまで来たら成り行きを黙ってニヤニヤ見守るしかないカンジですね。
ガキ使は録画して後から大爆笑したいと思います。

子供の感受性は、本を読んだり、沢山のヒトと触れ合ったり、傷付いたり失敗したり成功したり、喜んだり悲しんだりしながら自然と身に付いていくモノだと思います。
そういうコトの機会が少ないと、感情の乏しいヒトになるのかなあと。
オトナでも腹が立てばすぐ膨れる、不快感を露にするなど感情をコントロール出来ないヒトが多く、そういうヒトを見ると子供の頃の環境がそうさせた部分もあるのかなと可哀想に思いますね。

作品をネット公開!
うーん。
実現しそうならお知らせしますね!
b y ニコ | 2009.12.08(00:07) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは~ニコさん☆
子供のころに情操教育をしていたら、
殺人や犯罪をおかす大人にはならないだろうと、
最近のニュースを見て思います。
心を鍛えるにはエンターテイメントって大事ですね。
ニコさんの書く物語をいつか見てみたいです。
ネットで発表とかしていただけないものか?

嵐の紅白にはびっくりしました!
そういうことってあるんですねえ。
紅白も視聴率とるのに必死なんだなあ。
でも私は裏のガキつかを見ちゃいます。
あとニュース系のもいつもよく見るんですよね。
最近はお笑いも全然見なくなったので、
一時の熱狂はなんだったんだろうなあと思います。
b y パル | 2009.12.04(18:01) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

