Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 持て余す才能。 ]
2009-12-04(Fri) 23:43:41
前職で編集部から広報部に異動になった際にお世話になった温和Tさん、時々会うスタイリストのNさん、最近よく会うM先輩の3人でお昼間デート。少しお高めの中華料理ランチで、昼間からお酒も頂きました。贅沢やね。

お仕事で来月来阪するOりんのプレゼントを共同購入する為、メンズショップを見て回ったんですが、Oリンは外見や持ち物なんかにこだわりが一切ないヒトなので難しかった~。いっそ高級なチョコレートでイイんじゃ?などと思ったりしましたが、Nさんの一押しでネクタイピンとカフスに決定。サラリーマンではないOリンがスーツを着る機会があるのかないのかはさておき、瀟洒なスーツ小物のヒトツやフタツ持ってたって邪魔にはならないだろうという意見から。

それにしても、Oリンはもうオリジナルを書かないつもりなんですかね。自身の得意とする“退廃的な美の幻想”の具現化が外部では難しいであろうコトは分かっていたでしょうに、それでも大海へ飛び出した結果、ヒトサマの作品に色を着ける作業ばかり…と言っちゃあ身も蓋もないけれど、そこまでしてOリンのやりたかったコトは実現出来ているのかな。今頃どういうキモチで日々を送っているんでしょうか。あの世界で一緒にお仕事していた時は、M先輩やみぞんも交えて辛口トークで盛り上がったり、何でも話し合ったりしたモノですが、私とOリンのカンケイは今や知人と友人の間くらいなので、そこのトコロの本音までは聞き出せない、踏み込めない領域なのが残念です。そんなコト言ってもキリないんですけど。

ただ、Oリンは残念ながらいつまで経ってもあの世界がキライなのかもしれないけれど、それから私がこんなコト言うのは筋違いだと重々承知なんだけど、あそこがあったからこそ今日の自分があるというコトだけはいつまでも忘れないでいて欲しいなと思います。だからこそ人見知りで非社交的なOリンでもゲット出来る仕事やコネクションだって絶対あるワケで、Oリンに限らず、人間やっぱり感謝を忘れてしまったら終わりだと思うのです。自分に言い聞かせるテイ。



少し遅い誕生日プレゼントというコトで、Tさんからキャセリーニのコスメポーチを頂きました。ゴージャスな色調と質感がステキ。ひと目でお気に入り。

実は最近コスメポーチを新調したばかりで、色味やカタチや感触が冬っぽくて凄くお気に入りなモノだったので、どうしようか迷ったですが、キャセリーニの方はビニール部分のポケットがあるので汚れにくそうだし、コスメポーチとしてはかなり使い易そうなので、さっさと鞍替え。早速、中身を入れ替えてみました。やっぱイイカンジ。Tさん、いつもありがとう。
エンターテインメント | TB:× | CM : 1
縁の下。HOME温暖化。

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。