Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 自由が丘、代官山。 ]
2009-12-10(Thu) 18:30:40
20091212213039
20091212213038
20091212213037
20091212213036
20091212213035
20091212213034
20091212213033
20091212213030
旅行二日目は、自由が丘や代官山をぶらり。

自由が丘では、お菓子作りを趣味とするカッパ嬢が専用アイテムやグッズを販売する専門店を探してウロウロ。
当初の目的地は結局見つかりませんでしたが、それに匹敵するくらいの念願のお店をゲット出来た模様で、カッパ嬢は溜飲を下げておりました。良かった良かった。

自由が丘でランチしたのち、代官山へ移動。パンケーキで有名なカフェに行ったら、めちゃめちゃキュートなお嬢さんがヒトリご飯していたので、胸ときめきました。私の大好きなタマゴ型をしたおカオはちっちゃくて、目はそれほど大きくないもののパーツの配置が抜群に良くて、エクボがあって可愛い~。しげしげ眺めて癒されておりました。やっぱ、美人のカオはタマゴ型やね。
パンケーキの店なのに、パンケーキを食べず、アイスクリームをパクつく我ら。これには理由が…。

さて、以前オーモチに連れて行って貰ったチョコホリへ再び行ってきました。

たまたま時期がそうだったんでしょうか、今回は品揃えがイマイチな印象、戦利品も少なめ。

確かオーモチも、それから私自身も、スイマーに比べるとチョコホリの方がより好きなのですが、カッパ嬢も同様に感じたそうな。
どちらもガーリーでチープには変わりないんだけど、チョコホリの方がソフトな印象、よりスイートテイストなんですよね~。
幾つになっても女子ってスイート的なモノが好きね。
まあ、私の場合、甘過ぎるよりもむしろ甘辛ミックスで、全体をピリッと引き締めるような、何処かしらパンチを効かせたスタイルが好きなので、ピンクピンクピーンク!とか小花柄などはあまり惹かれません。

昔、スタイリストNさんに、「好きな色と似合う色は違う」と教えて貰いました。
私は、奥二重で小さめながら黒目がち、皮膚が薄くてきめ細かく青白い肌のくせに赤ら顔、おまけに童顔(目鼻立ちが丸っこいヒトは大抵そうなんだって)と来ているので、派手な色を身につけた方が良いそうです。パーソナル診断でもスプリング系、サマー系なんだってさ。例えば、紫ならスミレ色はOK、フクシャはNG、赤やピンクだとスカーレットやクリアサーモン、コーラルピンクなどはOK、テラコッタはNG、青の場合はマリンブルーならOK、ロイヤルやスモーキーブルーはNG。

フクシャやロイヤルブルー大好きなのに着られないのは寂しい限り。
てなワケで、せっせせっせと小物で取り入れるワタクシでした。何のハナシや?

代官山のイルミネーションが素晴らしくキレイでした。
でも、都会のイルミネーションって人工的な物悲しさを感じるのは私だけでしょうか?

代官山のピーコックで山崎まさよし氏に遭遇。ビックリしたあまり、「山崎まさよし!」と叫んでしまい、カッパ嬢に叱られましたよ。だって、あまりの至近距離にビックリしたんだもん。カッパ嬢は全く気付かなかったらしい。暗かったけれど、カオはバッチリ。ちっちゃめで可愛らしかった~(はぁと)。ちなみに、最後の画像の右端に小さく写り込んでいるのがまさよっちゃんです。

旅行の度にラッキーハプニング。私ってツイてるなあ~。←受け取り上手なプラス思考。
旅行・アウトドア | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

