Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ピッコリーナの発表会。 ]
2009-12-13(Sun) 23:15:45
今年も無事に終わりました~。今年も最初から最後までバッタバタ駆け抜けました~。

一応、スタッフの一員としてワタクシもセンエツながらひと言。

観に来て下さったお客様、手伝って下さった皆様(ミドリーヌ&カッパ嬢含め)、どうもありがとうございました~!
ミクロちゃん、やっちゃん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

欲を言い出せばキリがないでしょうけれど、今の精一杯を出せたワケですからね、今まで以上に素晴らしいステージだったんじゃないかなあと私は個人的に思っております。

20091213090552.jpg20091213102543.jpgとにかく楽しかった。大きいキャパで最初はドキドキしましたが、蓋を開けてみれば意外にも広さは去年のステージと変わらない印象。ハコは確実にデカイ…という点からすると、そう感じるのはひとえにピッコリーナの成長故か。そう思うと、何だかしみじみジーンとなりますね。まあ、当日はしみじみジーンと浸る時間はなく、袖と裏では終始ホントにバッタバタだったんですけど。

20091213152720.jpg20091213145456.jpg小さいメンバーの頑張りが光る発表会でしたが、やっぱり第1期メンバーの安定感たるや、素晴らしいモノがありますね。楽屋でも小さいメンバーに混じってワーワー騒ぐコトは少なく(無く、とは書かない)、本番も堂々とした風格で、抜きん出ているというか。たまにケアレスミスはあれど、ハラハラ心配させるような部分がないのはさすが。
食物連鎖ではないけれど、小さいメンバーも年々大きくなっていくし、また新たなメンバーが加わると先輩になっていくワケですから、幼い頃から自ずと上下関係の大切さや責任感、協調性といったモノを学んでいける環境は良いなあと改めて感じた次第です。

20091213151945.jpg20091213102527.jpgピッコリーナのエース、AちゃんとMちゃんもホントに成長したねえ。Kちゃんズ(KホちゃんとKエデちゃん)はまだ幼さが残るとはいえ大きくなったし。女の子の変化は早いなあと実感。それでも、初めて出会った4~5年前と変わらず、皆ホントにカワユイままなんですよね。

小さいメンバーに比べると堂々とした雰囲気のAちゃん達が携帯をいじったり女の子らしいハナシに花を咲かせたり自分でメイクしたりオシャレしたりしている姿を眺めながら、「ああ、このコ達も随分オトナになったなあ」と、嬉しいような悲しいような複雑なキモチになる私。子供の成長って、見守る立場からするとちょっと切なくてキュンとさせるモノなんですよね。そんな私を尻目に、「キレてないっすよ!」などと、今や流行遅れかと思われる長州小力の物真似をするAちゃんに、髪留めやカチューシャをとっかえひっかえ着けては「わあ、似合わへんわ!ヘンなのー!ありえん!ギャハハハハハ!」と笑い転げるMちゃん、…………私の感傷を返せ。


さて、主役であるピッコリーナっ子ちゃん達の大活躍の裏で、作品について温かいお声を掛けて下さった保護者やその他の皆様(タカオちゃんややっちゃんを含め)、本当に励みになりました。ありがとうございました。作品を観て何かを感じたり感動したり、難しいなあとかイミ分からんなあキレイゴトだよなあなど(笑)、思う部分は皆様それぞれでしょうけれども、どんなカタチであれ感想を寄せて頂くというのはありがたく、どんな時でもテキトーではなく一生懸命書いているので、そんな私の思いが報われる幸せな瞬間なのでございます。


とりあえず、今年もコレで終わり!という感を関係者の殆どが抱いたであろう、しかし、本業は仕事納めではなくまだまだ日々は続くので、年末までキリリと気を引き締めて頑張っていきたいと思います。子供達に貰ったパワーを無駄にしないようにしたいですね。
エンターテインメント | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。