Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 疲れない生き方。 ]
2009-12-14(Mon) 21:58:04
完全にオフ日につき、家から一歩も出ず、ひっきーやにょりちとチャットばりにメールしたり(コメント返しを結局しないままでゴメンちゃい)、ぼへえっとお昼寝したり映画のDVDを観たり読書したりしておりました。


林真理子さんのエッセイを読んでいて気付いたんですが、

イイオンナってやっぱり、自分をよく知っているんですね。

好みだけで突っ走らないんだよね。

あと、いつでも身奇麗にしていますね。

公共の場へ間違ってもスッピンで出たりしないし、

髪の毛ボッサボサなんてコトも絶対にナイ。

それから、感情や生活スタイルもコントロール出来るんですね。

眠い、しんどい、怠けたい、そんな時も上手にキモチをリフレッシュ出来る。

ヒトに不快感を与えない。

ヒトから見える自分、

自分から見る自分。

常に客観視して感情を剥き出しにしない。

至って冷静なんですね。

ヒトにナニか言われても動じない。

言っとけ言っとけ、てな涼しげなカオをする潔さ。

教えてくれてアリガトウ、的な感謝をする謙虚さ。


これからはもう、友達なんてモノを積極的に作らない予定ですが(定員オーバー気味)、

出来るなら精神的にオトナのオンナと付き合っていきたいです。


誰に対してもフラットな態度でいられるヒト。

腹ではどう思おうと、協調性を保っていられるヒト。

心身共にコントロール出来るヒト。

考えてからモノを言えるヒト。

こだわりを自分だけで収められるヒト。

欠点は誰にでもあると堪え、相手の美点を掲げられるヒト。

楽しく朗らかな雰囲気のヒト。



そういうヒトに私がなりたい。←宮沢賢治か。


逆に、決してそうはなりたくないような相手に、ムリに合わせると疲れるニャア。

例えばさ、いつも書いているコトなんだけどさ、自分自身にも欠点があり、いつも多くのヒトに支えられ許されているのを忘れ、不機嫌さを露にして周囲に不愉快極まりない態度を取るとかさ。聞こえるようにわざと悪態をつくとかさ。子供じゃないんだから。自分が気に入っている相手の前でだけイイコ風に装うとかさ。隠したってそんなのすぐ分かるし。もし私がそうされたら、「なんじゃコイツ」って思うよりも、可哀想なヒトだなあと哀れみます。そういうヒトに限って、ヒトの欠点にはホント容赦ナイんだよね~、不思議だ!

友達という存在は、一緒にいると楽しいだけでなく、共に成長し、美点を称え合い、何でも話せ、助け合い、支え合えるカンケイが理想。そして適度な距離感を保つコト。友達に限らず、思いやりを失くしては人間関係は成り立たない。親しき仲にも礼儀ありとはよく言ったもんです。

ただの遊び仲間とは違うのだー。30歳を過ぎたら友達を選ぶのにも責任を持たなきゃね。

恋人にしろ友達にしろ上司や先輩にしろ、自分の魂に近い相手が近付くというので、近付いている以上は魂に近いのか~と謙虚に受け止めておりますが(特に旅人クンだよ)、遠くにいてもいざという時に助けてくれるステキな親友、お友達は変わりなくいるのでホッとします。

まあ、私の場合、イチバンの親友は姉ですけど。
オギャアと泣いた時から一緒にいて、一生姉妹なので、コレはもう切っても切れない。
性格は全然違うけど(絶対に私の方が優しい!人間関係において、姉ならどうするだろう?と考えた時、「なんやコイツ、アホちゃうか。知らん」と切り捨てるコト風の如しだと思うくらい、あのヒトはクール。羨ましい)、何かあった時にイチバンに聞いて貰う同性は姉なのでラクチンです。


因みに、私も姉も家の近所で用を済ます時はスッピンです。姉なんてちょっとした用事で電車に乗る時も「イイやろ?大丈夫やんな」と言いながらスッピンだったりしますが、日焼け止めや下地は塗るので辛うじて許容範囲としましょう。また纏まりなく終わります。
思想 | TB:× | CM : 8
コート、出しました。HOMEピッコリーナの発表会。

COMMENT

  +
>おにち、
お姉がそうとは言ってないよ!そんな、オコガマシイ。
そんなヒトがいてたらステキやんな。

塗りたくってるおにちに運良く遭遇したら「ヌリカベ」と呼んで走って逃げる!
b y ニコ | 2009.12.15(22:00) | URL | [EDIT] |
  +
>じゅんちゃん、
イヤミか!!!
夜のオンナってコトは美人ってコトやんか!
土台がないとキレイにはなれないらしいから(と、飯島愛ちゃんが方々から言われていた)、メイクしてカワイイと言われる私はギリOKで。
ポジティブなんで!

ていうか、赤坂をスッピンで歩けるじゅんちゃん…嵐も起きるわ。
b y ニコ | 2009.12.15(21:58) | URL | [EDIT] |
  +
ねえちゃんがそういう人ってことか!?素敵やな!憧れるわ。

わしなんか化粧しても変わらんわ。化ける意味ないわ。そやけど、人前出るん失礼やから塗りたくってんねんケケケ。
b y おにち | 2009.12.15(16:35) | URL | [EDIT] |
  +
やば!ドキッとした!
すっぴんでうろうろしてるー
むしろ仕事中でもー
メイクしてニコみたく可愛くなれんならやるさあ。夜の女みたいになるからいやなのさあ。
すっぴんといやあ、すっぴんあらし。
b y じゅん | 2009.12.15(10:46) | URL | [EDIT] |
  +
>にょりち、
お風呂に本持って入ってたから、レス出来なかったよ。

私がハガネ?鋼鉄?
ナニを仰いますやら、この蒟蒻のような弾力性のある柔軟な人間に対して。
歳取ると更に柔軟になるわあ。
そうじゃなければほんまにバッサバッサ斬り捨てやで。実際、やってられんわなコトが世の中多過ぎなのや。

お互い気を付けつつ、今日もお仕事頑張りましょう。
b y ニコ | 2009.12.15(08:02) | URL | [EDIT] |
  +
そっこうレス返し!
竹を割ったかあ・・・割ったことないやわたし。あんたは鋼鉄とか刃金?割れないけど!
友情が慈善事業じゃない!?もうもうもう!!!ものすっごくいいこと言う!もの書くひとは違う!そのとおりだとわたしの周囲に言って回りたい。もう寝る。
b y にょりこ | 2009.12.14(22:49) | URL | [EDIT] |
  +
>にょりち、
速攻レス!!!

オトナのオンナって妥協しないモノなんだと思っていたけど、実はそうじゃないんだなあとしみじみするこの頃。
にょりちは竹を割ったようなタイプだから、オトナだと思うよ。安心して!

ヒトがオトナかどうかはさておき、自分はそうありたいよねってハナシ。でも付き合うのも制限しなきゃねって毎回思う。慈善事業じゃないんだからさ。許して歩み寄ってもなんだかんだで裏切られたりしてヘコー。

んで、イイコト言った!
b y ニコ | 2009.12.14(22:32) | URL | [EDIT] |
  +
結局いい女=おとなの女ってことかー。わたしも宮沢賢治精神で。みんなが優しい心で接しあえたら戦争なんて起こんないよね。あれ?いいこと言った?
b y にょりこ | 2009.12.14(22:14) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

