Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ コート、出しました。 ]
2009-12-15(Tue) 23:30:33
今日は寒かったですね。今週辺りからいよいよ本格的に冬到来かしら。寒波という言葉を耳にするだけでイヤだなあ。“冬将軍”(シベリア大陸からの大寒波)とかありえん。あー、春よ早く来い。

約1週間ぶりに職場復帰したので付いていけるか些か不安でしたが、午前中は結構な忙しさに紛れてドタバタ過ぎていき、なんだかんだで平和に乗り切りました。良かった良かった。

ところで、ミスをしないコトが仕事上での稀有な取柄と言っても過言ではないワタクシが、チーム内の「個別・ミスをしでかした数を示す棒グラフ」に一票投じられていたので、留守中に何か!?とギョッとした次第。すると、先日お客様と肌が合わず数年ぶりに「上に代われ!」と言われた一件だったと判明し、ホッ。しかし、そんなコトすらカウント対象だなんて釈然としないわ。しょっちゅう凡ミスを繰り返すようなうっかり野郎、テキトー連中と肩を並べさせないで欲しいわ。まあ、「代われ」と言われたコト自体がそもそも不本意で有り得ないんだけどさ。そんな日もたまにはあるじゃんってコトでさ。そう自分に言い聞かせてテンションを上げるの巻。すみません。頑張ります。


仕事終わり、ミドリーヌとお茶してきました~。
いやあ、久しぶりにフタリきりで色んなハナシをして、アラチのハナシもして、映画や演劇のハナシもして、仕事や人間関係のハナシもして、すっきりストレス解消。

みーこが「大奥」に出演するとか、ホントですか!?「大奥」?そりゃ、みーこは月代(「さかやき」と読みます)がヒジョーに似合うんですが、それにしても、あの背丈…大丈夫か?ラッキーさんでも履くと均整が取れそうだけど、うーん。「大奥」のような欲望渦巻く世界にみーこのキャラが合うのか全く分からないものの、あの時代特有のねっとりしたいやらしいカンジは出せそうだし、好青年よりも狡猾で出世欲ギンギンみたいな役ドコロで是非出て貰いたいなあと思います。蔵様もだけど、みーこもそういうのが絶対似合うんだよ!アタマが良くて要領が良くて何処までも勝ち進んでいく抜け目無いカンジがあるんだよ(歳を重ねている分、蔵様はそこに思慮深さや如才なさなんかが加味されそう)。そして私はそういうキャラが大好物なんだよ!

因みに女子のキャラとしては、スマートで知的で冷静なデキルオンナ風の中にも愛嬌があるキャラを好みます。間違っても狡猾はヤダ。


20091201212825.jpgさて、今月も順調にPMSが始まりました(日本語がヘンです)。既にお昼過ぎからお腹と腰と右後頭部が痛くて死にそうに辛かった。薬を飲みつつ、騙し騙し恐る恐る様子を見るとかもう慣れたもんです。

ただ、PMSの時期に油断すると風邪を引いたり下痢になったりなど体調を崩し易いので、いつも以上にウガイ・手洗い励行、葛根湯と生姜紅茶を飲んで予防に努めないと。“フィーヌ”の生姜茶、濃厚で紅茶に合う。ノドにグングン効く気がします。

体調を壊した時って、自分の身体が自分のチカラではどうにもならないコトを改めて実感しますね。生きているのではなく、生かされているんだなあ、私。ありがたいなあ。でも、自分ではどうにもならなくても回復したり維持したりする為の努力は出来るワケなので、その辺は怠らずせっせと予防に精を出して、このPMS期、そして寒い冬を乗り切りたいと思います。皆様、健康な毎日を!
佐々木蔵之介 | TB:× | CM : 4
所詮、デモクラシーの国の感覚。HOME疲れない生き方。

COMMENT

  +
>みぞん、
来年はまたヒトリで行けるかな。
蔵様の舞台があればいそいそ上京するんだけど。予定は未定。
にょりちが来阪計画立ててるよ!そこに乗っかってよ!

嵐のコンサートでギャアギャア言ってる私とT先輩とをシラーッな目線で見てたよねえ。
あの時は地方コンなんか余裕で入れたのに!
時代は回るのね。なんか切ないね。
b y ニコ | 2009.12.21(23:42) | URL | [EDIT] |
  + 東京
いまさらですけどいらしてたのね。夏に続き早く言ってくれてたら・・・・ほんとに水くさい。
先輩は大阪にいても神戸でも東京でも行動が一緒なんで面白い。
毎日が旅行っぽい。

さっき嵐をテレビで見たので先輩を思い出しました。嵐がSMAPみたいに売れるとか超えるとか興味なさすぎなのに、いつまで経っても嵐=先輩の図式が変わらん。
b y みぞん | 2009.12.19(09:39) | URL | [EDIT] |
  +
>にょりち、
そうやで。
そうするコトでモチベーションが向上すると考えてはんねん。
大きな勘違い!

イライラはしてへんけど、少なからずPMSの影響はあるなあ。
そんなコトより、まだ立ち直られへん(泣)。
b y ニコ | 2009.12.16(23:02) | URL | [EDIT] |
  +
なぬ?ミスをグラフにさらすのか?いかなる羞恥プレイ。上司はSか?二コリンの文体がいつも以上に強気でイライラしてるのはピーエムエスのせいですか?
b y にょりこ | 2009.12.16(12:54) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

