Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 忘年会、始め。 ]
2009-12-17(Thu) 23:59:40
禁断の呟き。コメントは受け付けません。

財源には限りがあるのはハナから分かっていただろうに、何処から費用を捻出するつもりだったのか。税金で全て賄えるとでも思ったワケ?物事には裏と表があるのだから、どちらかを立てればどちらかが倒れるのも計算のウチじゃないの?ヒトツヒトツ実行する度にあれだけの反対意見が出てくるコトは想定の範囲じゃなかったワケ?フラフラして頼りないハトヤマさんよ。全く、勉強不足と叩かれても仕方ない。あのマニフェスト自体、そもそも絵空事の様相でしたけれど、いよいよ化けの皮が剥がれてきましたね。ママリンからお金を受け取っていただの何だの、どうでもイイわ。また、暇人のマスコミどもが一斉に餌を求めて新しいリーダーを突付きだしているのも見苦しい。こういうの、いつまで続くの?
私はオザワさんが好きではないのと、哀しいかな、国民ヒトリヒトリの根本が変わらない限り何処がやっても一緒というキモチも残念ながら変わらないので、ハナからあの党に期待していないのですが、かと言って批判してもいなくて、ただ浅いなあと温い目で見ている程度なので、ココへ来て支持率が急激に下がるというのも滑稽に感じる次第。政権交代してまだ半年も経っていないし、もう少し長い目で見てあげたらイイのに。現状を考えたら、あの公約を全て果たして状況を変えてくれると期待するコトがそもそも夢物語であって、積み上げてきた歴史やしがらみを思うと、一朝一夕にはムリだというのは分かるじゃないか。それに、コイズミライオンじゃないけど、抜本的改革には何某かの傷みを負うのが必要なワケで、あっちにもこっちにもキレイゴトを言ってウマイ具合に政治が成立するなんてウマイハナシはない。皆もっと現実に目を向けた方がイイよね。特に、総選挙時にあの政党を支持したヒトの中で現在は痛烈に批判している皆様、党を批判するよりまず、己の清き投票を重んじろってハナシ。ちょっと考えたら分かりそうなモノなのに、皆、勝手だなあ。
傷みがツキモノと宣言して媚びなかったコイズミライオンを改めて尊敬。出来ない約束はしないのは基より、うまいハナシは話半分に聞くべき、だと思うのです。以上、長い呟きでした。


うまいハナシといえば、情報解禁されたので書きますが、ユミオさんの退団ですよ。少し前に聞かされていたとは言え、そして様々な人事異動や興行成績からある程度の予測はしていたとは言え、微かな希望を抱いていたからして大ショック。数日経っても、哀しいキモチ未だ拭えず。私達ですらこうなんだから、ファンの皆様の失意は如何なるものでしょうか。察して余りあります。私とM先輩とはユミオさんの大ファンで、芸達者な点だけでなくエンターテイナーとしての姿勢に心酔していて、本当に大好きなスターさんでして、脇に回ってくれてイイからいつまでも末永く観ていたいヒトだったんですね。ヘンにスターダム路線に乗せたから、こんな短命になってしまったんですよ。どうしてくれようか。ナンバー1大好きなJさんや、仲良しだったダンサーSさん、Tさん、そしてR嬢の時に受けたショックとは比べモノになりません、まさにショックショック大ショック、絶叫と絶望に近い喪失感。朝香さん再び、の心境。

声を大にして言いたい。

上に置くつもりがないなら中途半端にスター路線に押し上げるなー!

M先輩も私以上に打ちひしがれておりまして、「あのヒトがいなくなったら、ほんまに未練なくサヨナラ出来るわ」などと言い出す始末。私とて同様。もうホントに、そろそろ潮時でしょう。オサラバだよね。Oリンもいないし、R嬢もいないし、コレでユミオさんまでいなくなったら、なんかもう、ホントにホントにつまんなーいー。ミキティなんてさぞかしガッカリしているコトでしょう。

osusumekaisekizen.jpgさて、今日は、編集部時代の仲間(M先輩、H先輩、I先輩、キムコ、ヤトキチ、オサレAさん、温和Tさん、カメラマンA君、K君、Dちゃんセンセ、H君)との忘年会でした。ちょっとはりこんで会席膳を頂いちゃった。こういうのもたまにはイイもんですね。お刺身と一緒に呑む日本酒が美味しかったコト。

旅人クンが来なかったので、余計に美味しく楽しく感じた宴でした。仲間内の集まりに旅人クンがいると、結構気を張るのでグッタリするんですよねえ。なんでだろ。

Oリンが抜けたのがヒジョーに残念で切ないですが、いつまでも感傷に浸ってはいられない。世界は回る。誰が居なくても回っていく。回らなくちゃならないんだから。来年もまたこのメンバーで集まれますように。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。