Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 忘年会備忘録、その4。 ]
2009-12-22(Tue) 23:47:39
ウェンディーズが日本撤退!!!

ご存知でしたか?私は知りませんでした。イモ会のKちゃんからの報告で知って、絶叫。ファーストフードの中でも断トツウェンディーズ派につき、もう二度と食べられなくなるのかと思うと大ショック。特に、フライドポテトに添付のチーズソース(別売り)ですよ。アレはウェンディーズにしかないんだもの。ガビョーン。

20091221184753.jpgそんなワケで、急遽Kちゃんと日を合わせて食べに行ってきました。最後のチーズソース、めちゃめちゃ美味しかったよう~(泣)。
イモ会のFチーフは別件の為、来られず。ウェンディーズがイチバン好きとか言って表面上は物凄く残念がっておりましたが、私達ほどショックではないハズ。それを証拠に、私とKちゃんがそのハナシを持ちかけた“その時”しか撤退の話題には触れていなかったもん。打開策を考えようともしてくれなかったもん。「またマクドに行こうなあ」って言っていたらしいもん。私とKちゃんなんか、数日間はカオを合わせる毎にギャアギャア残念がっていたもん。ホントにもう、ノリが軽いわ。マクドでイモ会はイヤじゃ。

まあ、私とKちゃんのノリもかなり軽いのですが、やっぱりFチーフがいない方がじっくり話し込める。あっちこっちハナシが飛ばないし、Fチーフのなんでもかんでも“「大丈夫やで」とか「イイコやな」とか「○○さんをうちのチームで面倒見たいわあ」とか、その場凌ぎ的に放つ”軽いノリ”が時々どうしようもなくイラッとするから。

フタリきりになるとKちゃんは本音トークで色んな悩みを打ち明けてくれるので、今回も私はほぼ聞き役に徹し、励ましたり怒ったり慰めたり笑い飛ばしたりしておりました。そんな私をKちゃんは「ツンデレの典型」と呼ぶ。ツンデレってよく言われます。覇王と同じってコト!?

でも、ツンデレはねえ、相手のコトをちゃんと考えているんだよ。テキトーにあしらえないわ、外科的なタイプなもんで思い切り優しくもなれないわ、言いたいコトも言いたいわ、だから、バシッと言うけど心では応援しているんだよ。どうでもイイ相手にはツンデレすらしません。頑張らないのに愚痴だけ立派にこぼす輩には「とっとと辞めろ。辞めれもせんくせに」と思いながら「大変やなあ」と当たり障りのない言葉を掛けるに留まるよ。そんな私の性格は、Kちゃん始め仲の良いヒトには結構見破られています。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

