Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 忘年会備忘録、その5。 ]
2009-12-22(Tue) 23:59:07
20091222222319.jpg20091222222347.jpg遅番終わりに、Fチーフのチームの忘年会に参加してきました。

私以外に余所者が何人かいたので心強かったのですが、行く前になって急にムショーに行きたくなくなってテンションダウン。私がこういう状態に陥るのもなかなか見られないコトなので、Wちゃんにはかなり驚かれてしまいました。ゴメンちゃい。

少しイタズラ心を出し、私なりのサプライズを演出してテンションを一旦上げてみたものの、やはり現場に入ると「なんでココに参加しているんやろ?」と自分を客観視してしまう始末。特に、クマ課長からのケーキの差し入れのクダリでテンション急降下。そういえば、クマ課長行きつけのお店で、日中わざわざ席まで来て「飲みすぎるなよ」と言われたのもテンションを下げる一因になっているのかも。その後もめんどくさい流れが久々にあって、少々萎えたし。

ま、協調性はあるので、そんな思いは悟られないよう終始和やかに楽しく愉快に振舞ってきましたけども!実際、楽しい一面もありましたしね。
ミドリーヌもいたせいか、心的にはだいぶ救われました。でも、今度からは行かない。よく考えたら別のチームの会(個別ではなく全体)に参加するイミが分からんし。オトナなので、一旦行くと言ったり、誰と一緒でもイイよなどと言った以上はその言葉に責任を持たなきゃならないから、どのような場であっても、ちゃんと割り切ってオトナな態度で過ごして誰の心配も掛けないのはもとより。それが出来る私なので、ちゃんと断るというコトも出来なきゃね。いや、普段はしているんだけど、先輩からの誘いの場合もってハナシです。

浅めのお付き合いへの対処=処世術は極めて長けているつもりでも、こういう時にまだまだ勉強だなあと思う。自分が疲れない程度に職場の人間との交わりを保つのは時折至難の業ですね。無駄な時間とお金はなるべく使いたくない。それから、行きたくない時にはどういう理由が隠されていても当事者には「所用で」との理由にするのがイチバン良いと思う。

自分もイヤな思いをしたくない以前に、他人に不快な思いをさせるのは心理上良くないです。結果、自分が不快になるのは火を見るより明らかにつき。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

