Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 1年の計は元旦にあり。 ]
2010-01-01(Fri) 23:19:07
皆様、新しい年の初日を如何お過ごしですか?

私は、年末に風邪をこじらせた延長で、結構大変な幕開きでした。

が、コレも健康の有難さを実感する年の前兆であろうと心得、スッピン+マスク姿で初詣に行き、夜中少しだけ寝てエイヤッと起きて、これまたスッピン+マスク姿で仕事に行きました。さすがに寝起きはツラくて挫けそうになりましたが、休む程身体がしんどいワケではないし、1年の始まりに自分に負けてはいけないと奮い立ち、頑張りました。エッヘン。←威張るコトではない。今年も体調管理を徹底したいです。健康維持が第一の目標。

派手に鼻水ズルズル・クシャミ連発、尚且つカオは真っ赤っ赤っ赤につき、上司始めRさん、ミドリーヌ、Kちゃんなど、皆に心配されました。優しさに感謝しつつ、お正月からすみません~なキモチでイッパイ。鼻からノドに掛けては絶不調であるも、身体は元気なのがコレ幸い。

F1040010.jpgそうそう。
あまり好きではないので今まで飲んだコトがなかったのですが、身体に良さそうと思い、初詣の時にほんの少し甘酒を頂きました。おかげで身体がポッカポカに。因みに画像はパパリンです。

今年もパパリン、ママリン、ミクロちゃん、タカオちゃん、その他、私の周囲の皆様が健康で無事で幸せでいつも笑っていられるように、世の中が平和であるようにと、神様にお願いしてきました。一応、旅人クンの分もお祈りしておきましたよ。例年に漏れず、年頭に初めて言葉を交わすのが家族や愛しいヒト達であるというのは本当に幸せなコトだと思う。家族、恋人、友達、関わりのある皆様を大切に、そして勿論自分のコトもいの一番に大切にして、今年も一生懸命生きていきたいです。

“一生懸命”。

この言葉って、昔はキレイゴトだよなあと敬遠していたんだけれど、30歳過ぎてからかな、少し認識が変わった気がする。仕事でも、遊びでも、恋愛でも、何でも一生懸命やるというのはちっとも恥ずかしいコトではなく、むしろ凄くステキなコトだと思います。「私は一生懸命やった!」と自分に胸を張れるような生き方をするのは素晴らしい。
他人から見てどうであろうと、例え生温かろうと、自分の持てる力を精一杯発揮して、毎日一生懸命生きていくと、自ずと楽しいコトは目イッパイ楽しく、喜びは目イッパイ嬉しく、イヤなコトはガハハと笑い飛ばして、ポジティブに毎日ハツラツと過ごしていけると思う。

結局、自分のパワーの源は、自分で作るしかナイんですよね。自分の心の持ち方で良くも悪くも変わるのだから、明るく物事を見て、光の射す方へ射す方へと歩んでいけたらいいな。

せっかくこの世に生を受けておきながら、ダラダラ無駄に過ごすのは勿体無い。生きたくても生きられないヒトがゴマンといるのだと思うと、ブルブルッとします。

新しい年になると、いつもキリリと身が引き締まった思いのする私。

去年の自分をリセットして、新しい自分を築いていくキッカケとして、年中行事の中でもお正月という儀式は偉大だなと感じます。

他にも思うトコロは色々ありますが、今年も思いを新たに歩んでいきます。人生まだまだ中間地点。

ご縁があってこのブログをご覧の皆様、本年もツラツラと色んなコトを呟いて参りますが、どうぞお付き合いの程宜しくお願いします。ハッピーな1年を!
日常 | TB:× | CM : 6
ホントは頬擦りしたい衝動。HOME今年もありがとうございました。

COMMENT

  +
>キムコ、
去年はアナタが多忙でなかなか時間が合わなかったけど、今年は少し余裕が出てくるんじゃない?…と、M先輩の経験談。
また3人で集まって悪いハナシ出来たらイイね。
進化してると思うよ。キムコは凄く頑張ってるよ。
そんな頑張るキムコを今年も陰ながら見守っていきたいと思います。
でも、ムリはしないようにね。
今年もよろしく。

>にょりち、
だいぶ復活して元気モリモリだけど、あの時はしんどさピークやってん。ゴメンね。
でも、電話の内容がだいぶ面白くて、死にそうに笑って楽しかったで。
今年もにょりちのポジティブ120%に助けて貰うコトにするわ。
今年も会えますように!

>おにち、
徹マン、終わった?
お好み焼きの日をお楽しみに!

>パルさん、
こうして「今年も宜しくお願いします」とメッセージを送り合うようになって、早5年ですか?
早いですねえ。時の経つスピードには年々付いて行けず。置いてきぼり。
お蔭様で風邪は回復しまして、元気モリモリです。
私事テンコモリの日記ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
パルさんにとってもステキな1年になりますように!

>スーちゃん、
寒中見舞いでお返しするから、年賀状ウェルカムだよ。
最近、そういう風習も薄れているらしいし、ウチの姉なんかガシガシ送っていたらしいよ。
スーちゃんヤコちゃんペアと今年はトリオで会えたら嬉しいなあと思いつつ、私の近況はココで知ってくれたらコレ幸い。
スーちゃんも大事な時期なので、身体を大切にしてね!
b y ニコ | 2010.01.05(00:06) | URL | [EDIT] |
  +
こちらではお久しぶり!
ニコちゃんから年賀状の来ないお正月は寂しいよ~。
風邪はよくなった?無理しないようにね。
今年もニコちゃんの活躍を心から願ってます。ブログも楽しみにしてるよ。
是非今年は会いたいね!
b y スー | 2010.01.04(10:38) | URL | [EDIT] |
ニコさん。
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
いつもこちらから色んな刺激を受けて、
吸収させてもらってますので、
今年もこうしてニコさん日記を読めるのは
幸せなかぎりです。
お風邪は大丈夫ですか?
まだまだ極寒らしいので、
お身体大切に。
お正月くらいはゆっくりしてくださいね。
b y パル | 2010.01.03(00:48) | URL | [EDIT] |
  +
徹マン中や!今年も熱く語ろうぜ!
b y おにち | 2010.01.02(16:22) | URL | [EDIT] |
  +
二コリン、今年もよろしく(^-^)/。
大晦日は二宮くんの裏で蔵がリングアナしててビックリしたわ。寝てるの知らなくて電話してごめんねえ、、、
なにが起こるかわからなくて毎年ドキドキだけど、生きてりゃ山あり谷あり。気合いで勝負!アニマル浜口ばりに笑って過ごそう
キムチンじゃないけども、二コリンのブログが潤滑油になってるとこあるからさ。これからも期待してるよ!
b y にょりこ | 2010.01.02(12:49) | URL | [EDIT] |
喪中で挨拶は控えるとのことですが、こちらからの挨拶は常識外ではないそうなので。
あくまで喪中の立場の人が挨拶は控えるって意味だそうですね。

ではあらためて。
新年あけましておめでとうございます。
今年も先輩はポジティブに、アクティブに、
不況を吹き飛ばして、逆境はばねにして、進んでいかれるんでしょう。
少しでもその風にあやかれますように。

去年よりもっと前向きになれたらいいなと思います。
自分を見つめること。先輩から大事だと教わって実行中。
少しは成長してるかな!?

ともかく。
今年もまずは仕事を一生懸命頑張るキムコを、
今年も懲りずによろしくご贔屓を!

風邪お大事に。
b y キムコ | 2010.01.02(09:03) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

