Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 健康は有難い。 ]
2010-01-03(Sun) 23:23:01
F1040012.jpg今年初のお鍋~。赤ワインと共に。
体調が悪い時はあまり食べられなくなってしまう私なので、体力が落ちないようにとママリンが作ってくれました。ちょっと過保護気味な我が家の母ですが、いつも愛情たっぷり。ありがたやありがたや。元気で長生きして頂きたいです。

年末から膨らんできた私の悩みを受けて、悪友にょりちが教えてくれました。

「新型うつ病」
最近増えているらしいですね。

症状は、

仕事中(職場に関わる時)だけうつで、帰宅後や休日は普段通り活発に活動するのが特徴。自分を責めるのではなく、身近な人間や社会に対して攻撃的な態度になり、休職したとしても会社や同僚にかける迷惑などあまり感じない、

というモノらしい。ま、まさしく!?なカンジかも。

ご心配なく、私が欝というコトではございません、滅相もない。私は心身ともにお蔭様で元気です。時折、感謝を忘れてイライラッとするのが難ではあるものの、コントロールは出来ているつもり。新型うつ病ってちょっと厄介ですね。単にワガママ病な気もするけれど、立派な病気ならカウンセリングに通って治した方がいいってコトかしらね。コレも時代なの?
つぶやき | TB:× | CM : 2
ココアさん、再び来訪。HOMEホントは頬擦りしたい衝動。

COMMENT

  +
>ひっきー、
こちらこそ、今年もよろしく!!

急な呼び出しは大歓迎!だって滅多に会えないヒトやもん。予定がナイ時は喜んで出て行くから、これからも躊躇なく誘ってな!

ひっきーも私もポジティブの代表みたいなモノやから、うつにはならんと思うねん。
でも、まさか!?のヒトが突然なったりするらしいから、注意が必要やね。
普段からリフレッシュするなどして溜め込まないコトが大切やろな。

因みに旅人クンはまだアチラに行ったままやねん。いつ帰って来るのかしらんねん。

こんなゆるゆるのまま、今年もスタート。えへへ。
b y ニコ | 2010.01.07(21:21) | URL | [EDIT] |
今日からやっと社会復帰のひっきーさんです。
この前は急な呼び出しにもかかわらず来てくれてありがとう。嬉しかったわ。
新型うつ病かー。危うく、私もなってないか考えちゃった。笑 考えた人同じようにいるはず。
いやいや病みたいなもんかしらね。
お正月だし、ニコサンもあまり抱え込まずやり過ごしなさいよ。
旅人さんとは初デートしたのか気になるけど、仕事するわ。

じゃあ、今年もよろしく!

みーこの大奥がひそかに超楽しみなんだけど!
b y ひっきー | 2010.01.06(11:08) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

